topimage

2017-06

ドキドキの後に癒された - 2012.07.05 Thu

我が家のすぐ近くに
それはそれは頻繁に 車同士の出会い頭の事故が起こる、
小さな交差点があります。
原因は全て一旦停止の無視だと思いますが、その数がもうホント多くって。

3日前には車が横転する事故が起きてるんですが
今日も事故が発生。で、その瞬間を目撃してしまいました。
幸い、大きな事故ではなく怪我人もないようだったので家に帰りましたが
野次馬根性で散歩の人を装いつつ現場に戻ってみました^^;

関わりたくないなぁ~との気持ちはあったけど、必要だったら
「一旦停止しない方が悪いけど、気にせず突っ込んでった優先側もダメだと思う!」
と証言しようか・・・困ってるかもしれないしぃ・・・と迷いつつ近づいたら
双方の運転手が少々(いや、そこそこ)ガラの悪そうな兄ちゃんだったので
クルっとユーターンして帰ってきました
だって見た目が本当に関わらないほうが良さそうな人達だったんだもん~


でもさ。警察に言いたいことあるんだよね。

こんだけ事故が頻繁に起きてるんだから
何か対策とったらどうっすか?!


この道が出来てから、いったい何件事故が起きたのか、さっぱりわからん。





・ ・ ・ ・ ・


ユーターンして 
だから私はただの散歩の人~おまわりさん、引き留めないでね~と歩いている途中で
天然猫じゃらしを1本採っていきました



004_convert_20120705223321.jpg

草好きかかしと
じゃらし好きうたが激しく反応♪
(めずらしく杏は遊ばなかった)

たくさん写真を撮りましたが
その中から気にいったものを いくつか載せますね。

なお。最初に断っておきますが
まともに撮れてるものは1枚もありませんから






001_convert_20120705224505.jpg
気功?






005_convert_20120705224534.jpg
ぷりちー♪






012_convert_20120705224613.jpg
^^






017_convert_20120705224656.jpg
いやん






019_convert_20120705225347.jpg


ブハッ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

事故多発現場って 結構ありますよね
分かっているんだったら対策しよーよねー
それで死んじゃう人だっているのに。。。

天然物は 我が家でも大人気です(^ω^)

おはようございます。

かかしくんの最後の顔~アハハ(爆)
うたちゃん 可愛いぃ~

ブハッ!
これはいかん、かえでのじぃさん顔を超えておる・・・!

Uターン、賢明ですね(笑)
どっちもが同じ系統なら・・・当事者でがんばれ(笑)
うちの近所にも事故がちょこちょこ起こる場所があるんですが
そういえば特に対策はしてないかも?
カーブミラーはあるけどあれは事故前からだっけな?
事故多発!注意!!とか書いてある看板を
設置するだけでも違いそうなものですけどねぇ・・・

かかしくん!!!
ジャッキーの映画に出てきそうな気功の達人?(笑)
そしてーラストの衝撃の1枚ーーー!
なんとゆうホゲホゲ顔(爆)
たまらんですーーーーーー

あら?全部 まともな写真に見えますわよ(笑)心の目で 綺麗に修正しちゃうから全部 クリアに写ってますわ♪
って・・・土砂降りだ・・・・今 これ打ってる間に すんげ~~~雨が強く
なった・・・・大丈夫かいな^^;

うんうん「おかしい」人とは関わらんが一番じゃね♪
でも そんなに事故多発なら ミラーつけるとかなんとか すりゃいいのにね~

ぶはっっ
最後のいちまいなんですかー
やられた><
奇跡の一枚だわ
辛いことがあったらこのかかごん見に来るわ

事故多発交差点‥
そんなに頻繁にあるなら信号つけるとかー
道路にボコボコつけるとかー
なんかあるのにねぇ?
ほんと最近の警察は??ってこと多いよね
(鹿児島では警察官が飲酒運転で事故ってた。しかも当て逃げ。ありえへん)

交差点通過時には
kotoさんもくれぐれも気を付けて!

最後の写真に座布団!1まい~~~!

きれいに撮れなくても、味わいは十分あります
猫飼いだったらよくわかります(*^_^*)


うははは^^;
かかしくん、顔(笑)
やっぱり本物は食い付きも違う??
うちも今度やってみょうかな(*^^)

事故が多い所って頻繁にありますよね・・
私も警察に言ったことあります。
でも結局は何もかわってません。

>たいたいさん

ねえ!いつか本当に起こるんじゃないかと・・(汗)
生活道路でもあるんだから何とかしてほしいなぁ。

天然モノは凄いね(笑)


>三色団子さん

たくさん撮った中からこれを見つけた時
思わずガッツポースをしそうになりましたよi-278


>リヴさん

わーい♪褒められたー(違)

かえちゃんのじぃさん顔は本物ですもの。
かかしのは私のカメラの腕とのコラボ~
やっぱりかえちゃんの勝ちよ。(*^^)


>maquioさん

どっちも悪いと思ったけど
そう答えて怨みかってもいやだからね^^;
そうそう当事者で。(笑)
警察も「またか~」と思ってるはず。何かすればいいのにねー

酔拳かしら(笑)
いったい次にどんな大技を繰り出してくるのか
カーテンを落とすか?冷蔵庫を開けちゃうか?おおノー


>花あじさいさん

そう。清き心を持った者のみが綺麗に見えるのです。
あ、あれ? ボケボケにしか見えな・・・あわわっ

あ。今豪雨になった。お、雷が光ってる。
花あじさいさん・・なんか飛ばしたね?

もっとでっかく「一旦停止」の表示を出せばいいのにって思うんだけどねー


>ちげさん

こんなボケ写真でよければどうぞお持ち帰りを(笑)
私はそら君の幸せポケラ~寝顔を頂きます。
(あの写真見て、永久保存版!お守り袋にいれとくべき!て思ったんだよねーi-237

飲酒運転の警察官・・・ニュースで見たような。鹿児島だったか^^;
て、あちこちと不祥事多いよね!

ここはボ~っと走ってると一旦停止に気付かず走り抜けちゃうんだよね・・
近隣住民は分かってるから、優先側を走ってても一旦停止するんだけど。
相手を信用するのは恐い道路なのよーi-181

>まりもねらさん

座布団ありがとうー(笑)

そうそう^^
すぐにピント合わせは諦めて味わい重視にしましたi-278


>ぷんちゃんママさん

ええ。本物は食いつきが違いますよ。
てか、ホントに食われた!(あっという間に)

ええーi-201 言っても変わらなかったのお~i-231
いったいどうすりゃいいんだか・・i-232

黒猫はねぇ・・
しかも動いているとただの黒毛玉にしか写らんのよね。
お察し申し上げます。
ピンボケを愛する会に入会しない?
ね、入会しない?(2回言う)
え?
本物のねこじゃらし食べちゃったの?
うちは食いちぎって散らかすところで止まっているけど・・・

私もユーターンします(笑)


かかしちゃん、最強だわ~~(笑)

最後の写真(爆笑)

さすが~カカゴン!
妖怪にしかみえないよ~~

カカゴン、らぶ!

事故は嫌ですねー。
当人はただでさえさカッカしてるし、
お金絡む話だし。
散歩人になるに限る…。

カカゴン、ラストの写真、サイコー!!

>チビ太ママさん

寝てても動いても黒毛玉ばかりが増えていく・・
あ。これって既に入会してるよね(笑)
会員として立派にピンボケを増やしていきます!(イヤーi-229

食い散らかされて掃除大変だろうな~と思ったけど
そんな心配不要でした。キレイに食いやがった。


>ムクムクさん

はい。おまわりさんに全て任せることにしました^^;

黒猫はこうゆう時は最強ですね~(笑)
さてこの妖怪にどんな名前をつけようか^^


>トラネコさん

ちょっと不自然な散歩人でしたが(笑)
下手に証言して睨まれるのも嫌ですからね

私も、かかし アンタ最高ーて思いましたi-278

かかし先輩最高です!
その表情しっかり勉強させてもらいました。

シマオ

>サビーさん

シマオ師匠

あなたの爪の垢をもらえと毎日母ちゃんが言うんだけど
今回はおいらが勝ったようだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/549-f277f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会で頑張る «  | BLOG TOP |  » 休日のうた

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム