topimage

2017-08

おいらの仕事だから! - 2009.11.20 Fri

寒くなってきましたね。

008_convert_20091120163301.jpg

ああっ!  世にも珍しい 黒いアヒルだっ!

寒くなってくると、ツンデレ猫のかかしも、人間の上に乗ってくる。
ホットカーペットに寝転んで ぬくぬくしていると、
ずしっと重いのが乗ってくる。 (うたは軽いので、見なくても 重みの違いでわかります。)


009_convert_20091120164319.jpg
   かかし、重いよ~  あ、でも 降りなくていいからね!


えー。 この向こうのソファ。 こうなってます。 
             ↓
005_convert_20091120164751_convert_20091120170431.jpg


かかしがフリーになってから、ますます傷が増えたように思う。 (かかしめ~)
写ってないけど、傷はここだけでなく全体にある・・。
かかしと うたの大運動会のときに、障害物のジャンプ台として使われているので、
ホップ ステップ ジャンプ すべての際の踏切跡がついているのだ。(涙)


かかしがシャバに出てきて、さっそく あちこちに被害がでている・・・。

初日は 息子が、
「そこに置いといたら、かかしに やられた~」 と、
噛み切られた DSの充電器を持ってきた。  (← 自業自得だ)


昨夜は、三角コーナーから、マヨネーズ付きブロッコリーを盗まれた。

ダンナの夕飯待ちのため、生ごみは まだ片づけられてなかった。
なので、ちょこちょこと キッチンに かかしが現れてないか確認していたのだが・・・
何度目かに見たら、慌てて走り去る黒い影が・・・。

少し離れた場所でブロッコリーを舐めていたので、「あっ!」と言うと。
こちらをチラッと見て、またブロッコリーを咥えて てけてけと走っていった。
(走るというより 早歩き。 ナメていいる・・。)

でも、急いでブロッコリーを奪い返すより、
「カメラ♪ カメラ~♪」 と、取りにいってしまうあたり、私もブロガーになってきたものだ(笑)
ソファの裏に行ってしまい、暗くて撮れなかったのと、うたまで参加してきたのとで、結局諦めたが。(残念。。)

取り上げるときは、ブロッコリーを口にくわえて、
「やだやだー! おいらの獲物だー!」 と、抵抗していた。

ねこの 躾けって。  無理なんすかねえ。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ かかし君 やんちゃですね~
頭 いいんでしょうね…
黒猫ちゃんって かしこいですよね…

3年前に我が家で 捨て猫育て 里子に出した子も
黒猫ちゃんで … めっちゃ 頭良かったです~
私の友達の所に 行ったので 様子はいつでも聞けて
へえ~ って 感心することは多いですよ!

ふふふ・・・
招きねこダックではなく、ブラック猫ダックぅ~♪

デビル系かかしくん、順調に働いてますね♪
マヨネーズは、猫にとっては魅力的ですものね♪

やりたい放題で、大切なモノにキズつけられたり、
壊されたり、汚されたり。。。。。
そのときは思わず大声出しちゃったり、叱ったり
してしまうけど。

やっぱりかわいいんですよね。

愛すべきデビル猫たちが心おきなくいたずらできるように、
私たちは片付けに精を出すことにしましょうか・・・(TT)

・・・でもちょっとツライですぅ・・・・シクシク

こんばんわ~
さっそくやってきました。^^

かかしくん野生児ですねぇ
うちのかいも相当ですが、さすがにブロッコリはもってかないですねぇ 
猫ってブロッコリー食べるんだろうか・・?^^;

>milk☆さん

頭いいような気がします。
ただし、人間にとっての良さではなく、
猫としての賢さですが。 (はあ~都合よくはいかないですね・・)

黒さんは賢いのですね!
うたを見る限り、三毛はおバカです。 (たぶん、ウチだけです)


>咲くまゆさん

ええ。ええ。 何度もマジギレしましたよ。。。
で、そのたびに、感情的に怒り過ぎた・・・って反省します。
でも。 その後すぐに また同じことされて、
「さっきの反省なしね! やっぱり おまえはワルだ~!」 てなります。
もう、笑うしかないですね~

ジャイアン&デビルに、一生付き合うしかないですねえ e-465


>ちげさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

かいちゃんも、 ワルガキ 元気な子なんですね。(笑) 苦労しますよね~はあ。。

ブロッコリーは、マヨネーズを チャッチャッとなめてました。
でも、かかしなら全部食べたかも~


しつけは、無理です!
絶対に 無理です・・・
諦めましょう、お互いにv-406

猫はね~(笑)爪とぎがね~(笑)
うちのマリンは出っ張った壁をかじります( ̄▽ ̄;)
何度怒られたことか(笑)
で、最近はやらなくなりましたけど、なぜかは不明です。
一応猫の躾としてはうちはダメな物は徹底してダメと言ってます。根気で勝つしかないようですね~。

あ~堂島ロール!大阪から上京する時はまだ流行ってませんで存在知りませんでした。名古屋でも売ってるんですか?堂島は庭なのに~。一回も食べてないし!
そして食べたいと思ってもにゃんずは居るので千葉から大阪に日帰りの帰省は出来ず、食べれずじまい^^;
そして最近は洋菓子が偏頭痛に良くないと解って、食べたくても厳禁に…

ついてなさすぎ( ̄Д ̄)

>イヴママりんさん

イヴママりんさんのお言葉、励みになりました~
ええ。無理ですよね! 猫に躾けなんて。
もう 開き直りますよ。
どーーんと来いっ! (←やけくそ・・)


>yuzさん

ウチも、絶対に妥協せず叱ってます。。
効果ないけどね ( しくしく v-409
いつか わかってくれる日が・・・来るわけないわな~

そういえば、大阪ご出身でしたね。
うたも 大阪生まれの大阪育ちです♪
本来なら、うたのセリフは関西弁でしょうけど・・私がわからないので・・。(笑)

堂島ロールのこと書きながら、
yuzさんは食べられないよなぁ。。。て、思ってました。。
うう。本当に不公平な話です!

あははは!
かかしちゃん、元気ですね~~~
ブロッコリーちゃんと食べたのかな?健康的ね♪

ほんと、なにかやらかすと、「か、カメラ~~!」って思いますもんね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/55-3f5402e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり犬 ちっぷくん «  | BLOG TOP |  » カメラが帰ってきた♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム