topimage

2017-08

週末はお手入れを - 2012.07.14 Sat

今日はいい天気だったので(少し雨は降ったけど)

そうだ、あれをしよう~♪

と、まずは準備として猫の爪を切りました。

ちびっこい時から爪を切られている杏は

嫌がることなくお利口にしてますが(ホント助かる~和やかな爪切り最高~)

かかしとうたは、唸るのをなだめすかしながらふぅ。

どうしてこう、嫌がるんでしょうねぇ~


あ、かかし ゴメン。

勢いよく切り過ぎちゃって そりゃ痛いわなー



かかし負傷につき爪1本残しちゃったけど、一応みんにゃ切り終わり

次の準備はブラッシング~


033_convert_20120714220724_20120714221954.jpg

協力的だったうたの玉がいちばん大きくできました^^

杏はファーミネーターにオモチャ感覚で絡んできたし、まだ子猫しゃんだしで

あまりとれませんでした。

かかしは、自由なオトコを気取りたいのでじっとしていてくれませんが
(ほんとは気持ちいいんでしょ?本気で嫌がってないもん)

今回は秘策を思いついたので楽勝でした


秘策 「次男よ 指を差し出せ」
032_convert_20120714220948.jpg
母に命令され指を提供する次男

しょぼしょぼ(指ちゅぱ)で赤ちゃんに戻ってとろ~んとなってるうちにザザーっとな





034_convert_20120714224522.jpg
にゃんご3兄妹ですが



037_convert_20120714220903_20120714230928.jpg
うたは自分を選んだようです^^



杏は
040_convert_20120714232734.jpg
かか玉のようですね^^

作製中も
こうして咥えてはテ・テ・テ・テ~と黙って持ち逃げして行く杏ちゃんでした(笑)


庭(じーちゃんの畑の土手)に転がっていたミニ柿とも記念撮影♪
054_convert_20120714232817.jpg
※かか玉は杏が持ち逃げ中のため ありません


※戻ってきました^^
055_convert_20120714232857.jpg
あれ? かか玉ってここまで小さかったっけ~?



気のせいかと思ったけど


063_convert_20120714233927.jpg

とんでもない格好で遊んでいる杏の所から



067_convert_20120714234052.jpg

転がってきた 幽体離脱中のかか玉を見て納得しました




さあて、

楽しいひとときは過ごしたね~

次は今日のメイン 「あれ」を始めるよ~~~(^^)



あれ↓



068_convert_20120714234908.jpg



● COMMENT ●

あれやこれやと 至れり尽くせりですね
ニャンズは天国気分を味わいましたね(^ω^)

最後の ひいい~だけは
いただけなかったようで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレがメインだったのね・・
爪切りもブラッシングもそのための伏線であったか(笑)
にゃんご3兄妹、サイコーに可愛い~i-237
上から、黒糖・黒ゴマ・白玉・・あ、白玉うた玉、ウィンクしてる~♪
・・って、杏ちゃんたらにゃんて恰好を!
杏ちゃんはおこちゃまだからまだまだ尻っぺたが青いわね・・
イマイチうた姐さんほどのセクスィーさは
表現しきれてないわ・・あら?鼻血が垂れてきたヨ?i-202(笑)

>たいたいさん

天国気分になってくれたかどうか(笑)
かかしに至っては流血ですからね^^;

>***さん

以前いただいたプレゼントのお礼もあわせてなので^^
いかちびは安いけどウマい!気にいっていただければ~

そうかそうか・・・・・。
よその子になるにしてももう少し先だたと思って入れたんですが・・
そんなに急に婿にでたか・・
めでたいけど寂しいね。。

>とんたさん

万が一に備えて爪は切っておかないとね(笑)
アレで怪我したことないけど・・・あ。
うたにドライヤー使った時かまれて引っ掻かれて怖ションされたっけ(^_^;)
にゃんご3兄妹は現在行方不明です。黒ゴマ団子のなれの果てなら見かけたけど^^;
杏ちゃんはまだまだガキんちょのオチリだよね~て、ちー出てるじゃんi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか~~あれの為に・・(笑)
メインの行事はあまり御気にめされなかったようですね。
全員したのですか~?

我が家は昨日はアカちゃんのシャンプー日でした。
もう~汗びっしょりでしたよ~

ワハハ、にゃんご3兄弟いいなぁ~
ウチもやろう!って思ったけど、2ネコしかおらんな≧∇≦

念入りにネコ共のお手入れ、いい週末でしたね~
そうか、暑い時はざぶざぶシャワーしちゃえばいいんだ(´∇`)

>ムクムクさん

お気に召してなかったですねぇ(笑)
かかしは流血させちゃったので念のためにやめときました。(オレ、ラッキ~ byかかし)

ワンコのシャンプーって大変そう^^;


>リヴさん

ふたつだと雪だるまかな
あ 季節外れすぎ?^^;

気になってた爪切りやシャンプーを済ませれてちょっとホッです。

洗うためのブラッシングだったんですね。
にゃんご3兄弟って←いいネーミング
うちもワンチン前に洗わなきゃ^^;

さんニャさん様だね~(^_^)/
アースカラーでシックに決まってるー 
アイスの実みたいー。
えぇーと 左から ブラックコーヒー カフェオレ ロイヤルミルクティーっととこかな?
うたミルクティー食べたいニャー

杏ちゃ こりゃもー ^^
大笑いしちゃったよぉ。またたびを超える酔いっぷり!?
そう言えば かかごん柿食べるんだったったけ?(笑)
爪も深く切られてしまうかかごんが かかごんたる所以?な気がしてなりませぬ(^^ゞ

>ぷんちゃんママさん

ぷん玉三つ子もカワイイだろうね^^

お。もうすぐワクチンなのかな。
シャンプー&ちっくん、ガンバレー!(^^)!


>あかとくろさん

おお~ とんたさんの3団子の例えも素晴らしいが
あかさんのアイスの実も素敵i-189
美味しそう~ 私も気分的にロイヤルミルクティーからいきたいな♪

杏がまたたび経験したらどうなるんだろう^^;
かかしはさ、やっぱりかかしだからさ
つい扱いが雑になっちゃうのよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/553-304d4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわわわ «  | BLOG TOP |  » 新しいオモチャ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム