topimage

2017-07

あわわわ - 2012.07.18 Wed

前回の続き~

爪切りもブラッシングも その後のにゃんご3兄妹での遊びも
全ては「シャンプー」の為でした
シャンプーで暴れはしないけど(おろおろするだけ)、万が一の反撃を考えて爪を切り
爪切り+ブラッシング → いや~なシャンプー とインプットされない為に
間に楽しい時間を挟んでみたのさ~


トップバッターはかかしをと思っていたけれど
爪切りでうっかり流血させてしまったので^^;
今回のシャンプーは見送ることにしました。

という訳でトップバッターはうた~♪
069_convert_20120717223418.jpg
最悪でふ 汚れたでふ



074_convert_20120717223510.jpg
ああもう たいへんっ ぴぴぴっ


え~ うたはドライヤーが大っ嫌いです。おそらく憎んでます。
(怖くてしかたないのだけど、見たら攻撃せずにはいられない
以前うたにドライヤーを使って
噛まれて引っ掻かれて怖ションをされてからは自然乾燥にしてます。
乾くのに時間がかかるから風邪ひかないかと心配になっちゃうんだけど(^_^;)

でも今年は助っ人がいたー^^


071_convert_20120717223717.jpg
杏に任せるでしゅ

うたに毛繕いしてあげるのが大好きなんです^^
(かかしも杏も、うたを見ると毛繕いしたくなるらしぃ)


072_convert_20120717223813.jpg
ほら やったげるでしゅってば~

え~ こんなふうにかいがいしく他人(猫)の世話をしていた杏ちゃんですが


自分だって
075_convert_20120717230559.jpg
シャンプー対象者なのよね

初めてのシャンプーに ビビリな杏がどう反応するかとちょいドキドキしてましたが
シャンプー中は固まり シャワーにはあわあわと逃げて行く
フツーな反応をみせてくれました^^


せっせと毛繕いする杏ですが


079_convert_20120718162937.jpg 084_convert_20120718163016.jpg

母さんは そのお腹がちょっと気になります^^;
前かがみになってるから? ほんとにそれだけ~?




・ ・ ・ ・ ・ ・


しばらくたった頃

暑さに耐えられなくなったダンナがエアコンをつけようと
網戸にしてあった窓を閉め始めたんですが


「かかし いるっ?!」

「窓が少し開いてるんだけど

「あっ!」




091_convert_20120718163810.jpg



うたが脱走してました

まだ完全に乾ききってないのに・・。




092_convert_20120718163847.jpg

ダメです。
あなたは絶対に外で生きていけるタイプではありません。
(逃げ方もとろくてゆっくりで すぐ捕まったし)
冒険は今回限りだよ。
(間違えて窓開けたの誰だ~気をつけねば


ps. かかしは2階で寝てました。
  チャンスを逃したな^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

女子組、シャンプーお疲れ様〜(o^^o)
うたちゃんはそんなにドライヤー嫌いなのね(^◇^;)
jujuもフワフワにドライヤーかけても
どうせ舐めまくるから、自然乾燥してみようかな(o^^o)


あ〜ビックリした!
うたちゃんお外出ちゃダメだよーー(^◇^;)
のんびり屋さんで良かった〜すぐに捕まったのね☆

あはは、kotoさん家の周りはさ、ちゃんとお庭もあるし、
ちょこっと脱走されたぐらいなら少々安心かしらね~
ノンビリ逃げてるうたちゃんがかわいいわ。
お外が背景のうたちゃんもなんだか新鮮でいいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたちゃん、杏ちゃんお疲れさま。
おー杏ちゃん毛繕いしてくれる
なんていい子だわ~

うわー危なかったですね^^;
せっかくシャンプーしたのに……
こりゃまたシャンプー???

あはは!おんもにいるうたちゃんって新鮮~~~(〃▽〃)
またシャンプーし直し?(笑)

うちもドライヤー怖がるので自然乾燥ですよ!
ああ、抜け毛もひどいし、うちもそろそろ洗わなきゃ~~~~

あちゃー 洗ったばっかなのにー
また汚れちゃったね(´ε`;)

うちの子も たまには洗ってあげなきゃだな。

うたちゃん まさかのトップバッター?
ねぇねぇ かかごんが先陣切ったときは 2番手のうたちゃんは察知するのかな?

杏ちゃ なんかボディラインがしっかりしてきたね!
後ろから見たら トレンカはいてるみたいで カワイイよ 
お腹・・・進化し続けると 色といい 鯛ちゃみたくなっちゃうぞー。
キャーー!言っちゃったァ(^m^)
直近で見ちゃったからねぇ。

まさかの脱走・・・。
せめて 風呂入り前にお願いしたしー。

うたちゃん、あーたもよ!ドライヤーを憎んでるわ(笑)
どんなに“弱”で乾かそうと、恐怖に目を見開くの・・
結局、自然乾燥OKの時期しかシャンプーできないのよねi-201
杏ちゃん、毛づくろいしてあげるなんて、えぇコや~♪
自分もお風呂の刑の執行が待ってるとも知らずにな!(笑)
・・って、うたちゃんが脱走犯にーi-240
でも、お外のうたちゃんって新鮮で萌えましたぁ♪
あっという間に捕獲されちゃって(笑)・・小さな大冒険、楽しかった?

フフ・・ホントだ・・お山はないけど
我が家と似たり寄ったりの田舎・・ゴニョゴニョ・・i-201

うたちゃーん!
でもたしかに・・・逃げ方がとro・・・ごふごふ
もたもたしてる感じがかわゆいわー
あっさり捕まっちゃてるし(笑)

でもせっかくキレイキレイしたのに(^^;)
お猫さまはじゆうですのぅ。

杏ちゃん!
大きくなったーがっしりして見えます。
背中がたくましい!!
でもおなかは?(笑)

うちは猫シャンプーはもう諦めております。
洗いたてのにゃんこさんのふかふかっぷり、
サイコーなんですけどねぇ。。。

皆さん、無事にシャンプーできたのですね~

無事でなかった・・・
うたちゃんの脱走劇
びっくりしたでしょう~
遠くに行かなくってよかったですよね(ほっ)
かかし君、惜しかったね~(笑)

ひゃーーーっ(@@うたにゃトロクてよかった!(ん?)
シャンプー後に濡れたまま逃走なんていろいろ泣けるわ( ´Д⊂

うち、もう数年シャンプーしてにゃい。。
たまにはやったほうがいいかしら?
梅雨明けしたらやってみっかなー?

>ぴょここさん

jujuちゃんの自然乾燥は時間がかかりそうだねえ~(笑)
長毛さんて、洗うとゴージャスさが格段にアップするよね!乾かすの大変そうだけど^^;

のんびり屋というか オロオロして動けないだけというか~i-179


>リヴさん

庭は小さいんだけど畑に囲まれてるからね~ま、勝手にウチの庭気分(笑)
昔、来客応対中に玄関から出ちゃったときは「あれ?」て顔でボ~っとしてたんだけど。
もたもたしながらも逃げるなんて。成長したなあ!(違)


>***さん

「愛」が詰まってるわあ~v-352
私も、こんなふうにうたの幼少時のアルバムが欲しいなぁ・・(koto心のささやき)


>ぷんちゃんママさん

杏は毛繕い師なんですよ。
でもかかしと違って空気を読めるので争いにはなりません^^

たぶん外でもポ~としてたんでしょうね、汚れてませんでした。ホッ


>しまぺんぎんさん

ええっ!うたあ?!でしたよ^^;
幸いにも汚れてませんでした。よがっだ~

なんでいちいち毛が抜けるんでしょうねぇ。大切にしといてくれればいいのにぃ。


>たいたいさん

それが汚れてはなかったんです。助かった~

たいたい君はあまりシャンプーはしないのかな。
ウチも滅多に洗わないんだけどね^^

>あかとくろさん

そういやぁ、ウチの子は
「察知する」という能力を持ち合わせてないなあ。助かるわi-235

トレンカ♪ 見える見えるー♪
ちなみに私は足が短くて合うトレンカがないの。
履いて歩いてると脱げてきちゃうんだけど・・・泣いていい?
将来は鯛ちゃん! ぉぉ。ビック過ぎー(あ、言っちゃった~i-278


>とんたさん

あら。あーた君もドライヤーを憎んでるのか~
そういやぁチキンさんだっけ?(アハハ、違ってたらゴメン~笑)
うたは怖いんだけど、ビビリながらパンチ攻撃を繰り出してます。半分以上が空砲だけどi-278
うんうん。自然乾燥できる夏の晴れた日しかできないよねー^^;

似たりよったり?! そ、そんなハズは・・・i-201i-201i-201
スィーツもあるし何かが凍ったりもしないもん~~~~


>maquioさん

そう。まさに、もたもた(笑)
これがかかしなら、あっという間に消えてるよ。
洗ったとこなのにーて溜息出たけど、全然汚れてませんでした。動きがとろいおかげ?

杏は骨格はまだ子供だけど
身長と体重はうたを越えてます。(お腹はまだ越えてない。ホッ)
あかさんがね~ 将来は鯛ちゃんになっちゃうぞと脅してますi-278↑↑
あ、「脅し」って言っちゃったあ~(笑)


>ムクムクさん

まさかこんなオチがつくとわねi-229
ホント遠くにいってなくて良かったですよ~(うたにそんな力があるかは?だけど^^;)
帰ってからも脱走場所を未練たらしく確認してたので今後は気をつけねば。


>ちげさん

トロいお陰か、まだ濡れてたところも汚れてませんでした。
きっと「ほほ~ぅi-80」と、ただ立って周りを眺めてたんじゃないかな(笑)

そらりく君は果たして小さくなるのか!
かいちゃんはどこまでスレンダーな姿を見せるのか!
楽しみだから洗ってみそ(失礼~ゴメン。でも見たい~♪)

うたしゃん、たまりませんな、脱走するなんてー。

>トラネコさん

うただと思って油断してました。
いっちょまえに逃げるんだよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/554-6104369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父ちゃんは大事にされている «  | BLOG TOP |  » 週末はお手入れを

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム