topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


父ちゃんは大事にされている - 2012.07.22 Sun

とうとう 夏休みがきてしまいました。
(これからずっと子どもの昼ごはんまで用意するなんて~ああ面倒
ねえねえ、奥さん 知ってます?
今年の9月1日2日は
土日なんですってよ!!
ふざけちゃってますよね!

しかたない。暇をもてあます息子のために
毎日の掃除機がけと草取りを譲ってあげよう 
雑巾がけもいいわね♪~


・ ・ ・ ・ ・ ・


先週18日はダンナの んーじゅう3回目の誕生日でした。
いつもなら腕をふるってご馳走を作るところですが(!)
今年は私の歯医者の予約が夕方に入っていたため
買い物する時間も作る時間もないしテンション下がってるしぃ~外食ね
と言い渡してありました。
(夕飯が遅くなってもかまわないけど~と言ったダンナをねじ伏せたとか)
(歯医者で予約日時を提示された時 「ふむ。こりゃあ仕方ない。外食だわね。うふ♪」と即その日でokしたとか)


当日でかけた場所は 近くのイタリアンのお店
008_convert_20120722210921.jpg001_convert_20120722210345.jpg


もう少し前から会員登録しておけば
誕生日のメモリアルケーキと
店員たちに囲まれてハッピィバースデーの歌をタンバリン付きで歌われるという
罰ゲームのような メモリアルなサービスが受けられたのに
残念ながら当日行く場所を決めたのでムリでした。(ダンナが困るのも良しだったのに)


004_convert_20120722212536.jpg
石窯で焼いたピッツァ食べて~

005_convert_20120722212743.jpg
その場でお姉さんがチーズと卵黄を混ぜてくれる
うまうまパスタを食べて~

メインはお好きなドルチェ3種類♪
007_convert_20120722212820.jpg
これは長男チョイスの3種類・・て、2種類じゃん(笑)

私は迷いに迷ってこちら~
012_convert_20120722212858.jpg
かぼちゃプリンがうまうま~♪

ああ美味しかった^^
デザートわさ、やっぱり足りないくらいがいいんだよね(笑)
でももう1個欲しかったなぁ~

ダンナが
「誕生日ケーキってこれで終わりじゃないよね? 別の日に買ってくるんだよね!?」
と懇願してましたが
あれから4日。何も言ってこないからもういっかな~



・ ・ ・ ・ ・ ・


そんなダンナには

杏ちゃんがお膝を暖めて癒してくれるから いいよね
019_convert_20120722215044.jpg
俺がソファに座ると
必ず杏が来るんだよな~ とにやけ顔で言ったダンナ。

父ちゃんの腰パンがいちばん上手で気持ちいいんだね~と返事しておきましたが・・・


020_convert_20120722215837.jpg
こんな顔してましゅが 極楽 極楽~って言ってるところでしゅ


家族みんな、
そこに座ったら杏の「腰パンしてでしゅ 甘えさせてでしゅ ゴロゴロ~」
を受けてるんだよね。
ま、ここは良い気分にさせといてあげるわよ。
ああ私って良き妻~


022_convert_20120722221245.jpg
・・・・・恐ろしでしゅ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、ご主人お誕生日おめでとうございます!
素敵なお店が近くにあっていいわ~~~(〃▽〃)

杏ちゃんにはみんなに公平でえらいね!!(笑)

旦那様 お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ケーキを食べ過ぎると お腹が出ちゃいますよー(笑)

家族揃ってお祝い
それだけで嬉しいですね♪

うん・・・妻として母として 私はkoto母さんを尊敬してるよ~^^
それくらい ちょっと引き気味で 冷静に見つめれたら きっと 子供の教育には 良いと思うの(ほんまか~笑)
きっと 将来 大物になる息子たち♪
母を労われ~!!!
夏休みの昼ごはんは 結構 タイヘン・・・・子供たちが自分で作れたら良いのにね・・・。

旦那様^^お誕生日おめでとうございます!改めてのケーキが食べたい場合・・・自分で買ってこようね♪
そうそう!! とんたさんに言ったげて!!
景色は似てても とんたさんちの近所に こんな洒落たイタリアンな店は ありませんから!!!
酪農家が自分の牛の乳で絞って作った アイスクリーム屋さんなら あるかもしれない・・・・(怒られる?でも きっとホントの事だ・・・・がはは~)

久々にイタリアンなんて 食べたくなったわ~いいな~いいな~^^
お父様 頑張って 働いてね♪

お誕生日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
バースデーケーキは別にちゃんと食べたいのね~
なんだかかわいいね♪

kotoさんの態度?なんかね~好きなのよ(´∇`)

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪えと・・23歳?・・(笑)
わぁ、ステキなイタリアンなお店だわi-189
ワタシが子供の頃って、こんな洒落たレストランとか
に行った記憶が無い~・・って時代が古すぎだーi-229
今のコって情報とかアイテムとか恵まれてるよね♪
そんな若者には、肉体労働DE家事手伝い、大賛成でっすi-178
ちゃんとお手伝いするえぇコたちや~♪
腰パン?尻トンみたいなもの?
杏ちゃんのお顔が、昇天しそうでしゅー。舌、出てましゅー?(笑)

ちょ・・花あじさいさん!えぇ、わかってるもんi-201
ちょっとだけ、“同じくらい田舎♪”って夢見見たかっただけだもん(泣)
アイス売ってる牧場・・確かに町内にあるわ。詳しいわね・・

旦那さ~んっ 奥さんたらこんなこと言ってますよーー
っとその前に、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

外食より奥さんの手料理希望なんてステキだわー(叶わぬ夢だったようだけど)
来年こそはぜひそのメモリアルサービスで祝ってあげてね♪
あたひもイッタリアーン食べに行きたいよ~

んんまぁ~
kotoさんてば何て良い妻でしょう!
来年こそメモリアルサービスをしてもらわなくっちゃね~。
おチロンkotoさんも合唱団に加わってね♪


最後になったけど
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

こんばんは。
旦那様 お誕生日おめでとうございます。
他のケーキというのはロウソクを立てる丸いのがご希望だったのでしょうか?カワイイ…ですね。

夏休み始まっちゃいましたよぉーーブルーな日々が続きます。

>しまぺんぎんさん

唯一のこじゃれたお店です^^;
あとは何故かラーメン屋ばかり・・・。

杏は良い子なのよ~(親ばか万歳)


>たいたいさん

ダンナは甘いものが大好きなんですよ。たぶん私よりも。
せっせとジョギングしてるけど、お菓子買ってきては食べて~ではダメだよね(笑)


>花あじさいさん

親バカは猫にだけでいいのだ。
人間は~勝手に育つからテキトーで(笑)
私の母がね、弟だけは男だからって理由で身の回りのことを自分でやらなくてもよしとしててね。
あの頃からずーーっと、自分の子は男女関係なく手伝わせてやるー!て決めてたの。
きっとお嫁さんに感謝されると思うわi-189
ま、いちばんの理由は私が楽できるからだけど(笑)

おーほほほほほほ
そうよそうよ~たとえマムシが出てもキジがいても
我が家はスィーツもこじゃれたお店も生活圏内にありますもの。
とんたさんとは違うのよ~~おほほほほほ~
あ。とんたさんが喚いてるわi-278 おお!アイスもあるって♪(おいしそi-80


>リヴさん

誕生日とクリスマスしかケーキ食べられないからね
かなり楽しみにしてるのよi-278

あ。私褒められた?わーい♪ 自信をもってこのままやっていくわi-189(え?ちょい違う?)

>とんたさん

おぅっ そりゃあ私は27歳だけど 23歳はちょっと犯罪な香りがしちゃうわ。
もちっと上がいいわねえ(笑)
そうそう。ファミレスの前身みたいな店で大興奮してた。外食じたい、あまりなかったし。
オモチャだって今思えば安いものだったし~(今は数千~数万よ!!)

あ、人によって言い方が違うんだね^^ そうそう尻トンだよ~

おお!花あじさいさんたら鋭いわね。メンタリスト?
こちらには牧場はありませんよ~ 勝った・・i-184


>ちげさん

おほほほほ。ダンナもわかってると思うわ。
だからケーキのこと言い出さないと(笑)
あ、サプライズで買って株を上げるってのもいいかもねe-277シッシッシー

えっと、ダンナは平日に外食に出かけるのが面倒なだけだったと思う^^;


>チビ太ママさん

いい妻でしょうe-420(笑)
ぬおっっ 真正オンチの私に歌えと?!
えっと来年は回るスシにしようかな。ケーキもあるし(*^^)v


>*三色団子*さん

ロウソク立ってたら喜ぶだろうね~
トッピングいっぱいだったら泣くかも?(泣かないけど)

始まっちゃたねぇ(>_<)
ああ給食が恋しいよ

そっかー。
休み中はずっと昼メシの準備があるんだよねぇ。
思わず うっうーっと絶句してしまいました
頑張ってね^^♪

うんうん。デザートはこれくらいが丁度いいかも!
長男君のチョイスには噴出しちゃったよ(^m^)
よっぽど チョコ?食べたかったんだねぇ。
子どもらしくてカワイイね 

腰パン? =腰ではくパンツかと~(笑) アハアハ。
うたちゃんといい 杏ちゃんといい 乗っかってくるなんて
ちょーちょー羨ましいよ~。
旦那様・・おめでとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
うちも誕生日の時は外食です^_^;
だって作るのが…ゴニョゴニョだから(笑)

そっか~朝昼夜作るのはキツいですよね…
でも休みは羨ましいと思っちゃう私。

腰パン…私もズボンを腰で履いてるのかと
思っちゃいました~あはは

まぁ、ご主人様
お誕生日、おめでとうございます~

美味しいお誕生日になりましたね♪
手料理もいいけれど、こんなのもステキですよね。
ケーキはその後に買わなかったのですよね(笑)
これ以上は贅沢ですよ~~

>あかとくろさん

私の昼休憩は実質30分しかないんですよ。
てなわけで、夏休みのお昼はカップ麺とコンビニのお世話になるで決定~
にゃはは~(でも財布が軽くなる・・あ、もとから軽いか)

チョコ好きでね。ニキビに悪そうなのに。
私もそうゆう取り方があったか・・と笑っちゃいましたよ^^;

ありゃ。腰パンて言わないんですね。パンツとくるとは思ってなかった(爆)


>ぷんちゃんママさん

ありゃぁ。ぷんちゃんママさんまで。腰パンてメジャーな言葉じゃなかったのかな。
他の方が使ってたので、そう呼ぶものかと^^;

そうよね、そうよね!作るのって・・ゴニョゴニョ
私もバカンスがほしい~ 先立つものがないけど。


>ムクムクさん

ほら、手料理はいつでも食べれるけど(ゴチソーは滅多にない)
外でプチ贅沢はなかなかできないからね~~これでいいのよv-8
ケーキは私が食べたくなったら「誕生日ケーキだよー♪」と、全く関係ない日に出てくるかもi-278

>広島の*****さん

県境の牧場アイス。すっごく食べたくなった!!
でも広島旅行しても・・・とんた邸の近くには行かないんだろうな~(ウチと少し似てる場所に行ってもねえ。笑)

ご主人様・・・何かにとりつかれてる?!お祓いよ~お祓いしなきゃ!
夫婦そろって過労で倒れないようにね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>山里の***さん

えっ ホントっ!
うわあ~頼んじゃおう金 (←「かな」と打ったつもりが「金」に。あらやだi-278

あとでバラしにいくね~(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/555-899d20db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ちないわね・・ «  | BLOG TOP |  » あわわわ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

