topimage

2017-06

過去記事ばかりでオリンピック - 2012.07.30 Mon

オリンピック始まりましたねー
(下書きでとまっていたので若干のズレあり)

開会式を5時に起きて見たんですが
実はその前に思いっきり夜更かししてまして。 
いやー やっぱり寝不足はよろしくないですね、
ちょっと目を閉じただけのつもりが
気が付いたら聖火台が完成する直前じゃないの
どうやって聖火点灯をしたのかは、後でニュースで見たわよ・・あはは。ふぅー(溜息)



さて今日は
山里のある方とのやりとりで、過去の
かかしのカーテンレールじったばった物語を再度ご紹介することになったので
そこから無理やり我が家のオリンピックネタに持ち込むことにしました。
といってもなんの構想もないので テキトーに流して見てくださいね(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・



まずは体操競技 鉄棒から。

024_convert_20101006230658_20120730220737.jpg
                 (過去記事→ 困っている黒猫がおりました

黒猫国のかかし選手。
残念ながら手を滑らせ 落下こそ免れたものの大きな減点です!




2種目目は 飛び込み。

014_convert_20100329162626_20120730222724.jpg
                           (過去記事→ 猫を信じる

階段上での大ジャンプ。これは美しい演技でした。
ただ・・・
その後に落下事故を起こしまして。この競技からは引退しました。(それでよし!)




3種目目 ハードル走。

012_convert_20100122174012_20120730224321.jpg
                       (過去記事→ どうしたもんかね

こちらの競技は ハードルがキッチンから撤去され
競技場が玄関&ウッドデッキ前へと移動になった為、現在は行われておりません。
代わりに、地味だけれどやはり迷惑な新しい競技を行っております。


新競技 障害物どかし






それでは最後に レスリングのハイライトシーンをご覧いただきながら今宵はお別れです。
みなさま、明日の放送をお楽しみに~
(あ、すみません。明日の放送は未定です

020_convert_20091126224458_20120730230621.jpg


040_convert_20100110155855_20120730231337.jpg


うた、ガンバレ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家でオリンピック観戦が出来るなんて
羨ましい限りです(笑)

全ての競技で 金メダル級の活躍ですね(^ω^)

きゃーi-237すごいっ!本家も真っ青のネコリンピックだわ(笑)
あぁ、かかごんの懸垂・・素晴らしいっス!
じたばたしたあげく落下したみーたんとはエラい違いっス・・
カーテンがほどよい足場になってるのね~。みーたんもここなら
かかごんに負けない技を披露してくれたかもーi-176
あぁ、見れてスッキリ・・ありがと~♪

高飛び込み・・過去記事見たら一瞬震えたわi-201
これはカメラ構えつつもちょっとヒヤヒヤよね~。
ハードルも障害物も、うちのコたちには到底できない技の連続に
笑わせてもらったよ~。
身体能力が素晴らしいかかごんに金メダルを・・
あ、やっぱ金はうたちゃんのプチセクスィーレスリングにi-176 女子は得ね~(笑)

あはは、かかし君は素晴らしい選手だとおもいますよ!
こんなに色々な競技にエントリーしてたんですね~
ハードルのスタイルは抜群!!
メダルは間違いなし?

レスリングまで・・・かかし君はこのレスリングでは
金メダル?

あのね、ちょっとしたフェンスを買おうかなって思ってたのよ。
玄関とかベランダ窓のところとかに。

買わないことを決意した(´∇`)

猫って確かに、毎日がオリンピックだわね~
ウチは茶縞が、冷蔵庫からソファの縁に飛びこむっていうのブームみたい・・・
座ってると、突然、ずさーーって音がする(´・ω・`)

やーん(^_^)/
これは楽しすぎますー。ひと足お先にオリンピックを堪能させてもらったわ。
是非に出場選手に見てもらいたい! なんかヒントあると思わん??
障害物どかしは おウチ帰ってゆっくりみるね~♪

1枚目のうたちゃんは 吉田選手ぽいぞー。
がんばれー 金メダルとるんだぞー。
(思いも込めて 応援!)

猫リンピックあったら 本気で楽しいのにねぇ 

かかし選手!ひとりで多種競技をこなすとは素晴らしい♪金メダル!
でも高飛び込みはちょっとハラハラな競技だね^_^;

かかごんと比べるとjujuはやっぱり犬なのかも^_^;
運動量は多いほうだと思いますが
ひたすら床を爆走してます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聖火点灯はリアルで見た(^^)v
あれがああなってああなる姿は感動的だったわよ~ムフ
(でもエリザベス女王がスカイダイブする姿はみれず・・)



ってかかごんひとりで大車輪の活躍だわっ
今からでも遅くないっロンドンへ!!
日本もメダルラッシュだけどね~・・
夜中だからあんま見れてないけど
朝のニュースのテンションで結果はなんとなく分かるよね。。
やっぱ銅とか銀より・・
金がいいですぅ~~

がんばれニッポンっっ!!

返事が遅くなってすみません~i-201
オリンピック観戦やら長男の部活の弁当作りやら
ただボ~っとしてたやら(!)で寝不足で
PC画面を見ると寝てしまう症状が続いてました。今日もあやしいです。
起きてられたら読み逃げに参上しますね
i-229

>たいたいさん

金メダル・・・・
どうなんだろう
けっきょく落下してるし(笑)


>山里のとんたさんへ   田園地帯のkotoより

いやいや、みーたんの片手でぷるぷるのほうが力いりますよ。D難度ですね!
でも猫ってなかなか粘りますね~腕の力もあんなに強いとは(笑)
かかしの高跳び込みね、あの頃はしょっちゅうやってたんですよ。
なんとかして止めさせたいと思ってたら落下しまして(^_^;)
さすがのかかしも学習してジャンプはしなくなりました。
ハードルといい障害物といい、ホント人間的には褒めたくない技ばかり極めるんだから^^;


>ムクムクさん

でもけっきょく落下してるからメダルは厳しいかも(笑)
ハードルは確かにキレイにキメてましたね^^
レスリングは・・・うたの勝ちかな。
でもリング上で乱闘を始めるから退場かも。


>リヴさん

あはははっi-237
買い物前に口コミ情報が役にたったかな~
でもうたは越えられないよ。賭けで買ってみる?
あ。でも。あちこちにジャンプしてるよねー^^

茶縞くん(笑)
爪をたてずにキレイに着地したら芸術点アップだよー

>あかとくろさん

オリンピック選手の参考になれば嬉しいですね。
華麗な落下の仕方とか、どうだろうー
あ、ダメじゃん。落下じゃぁ。

吉田選手(笑)
そうそう、うたを応援です。
ネコリンピックは面白いような競技にならないような~フフ


>ぴょここさん

いろいろエントリーしてますねぇ
落下で減点も多いけど^^;

jujuちゃんは走りで出場してたのね^^
普段の練習相手が強いから ネコリンピックでもいい結果を出しそうだね!


>ちげさん

あれがああなるところ、見たっかった~~~
ひとつになる直前で目が覚めたから・・ぐす。
でもエリザベス女王は見たよ!あれも驚いた^^

ロンドン目指しとけばよかった。
私はコーチとして付きそうから~そしたら生でいろんな競技見れるかしら~♪
夜中ってさ、決勝とか見逃せないのやってるんだよね。
今日は早く寝よう~って思うのにテレビから離れられず毎日寝不足(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかごん、さすがよ!素晴らしい!
金メダルあげちゃう~~~(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>程よく開けた田舎の*****へ

届いた届いたよ~~~i-80
いやあ~これは私たち二人の連携プレーといっていいよねi-278
これは何詐欺と言うべきか(笑)
山里(山奥でも一緒だわね)のとんたさんに感謝ですね!

お仕事は相変わらずというか・・ますます忙しいようで^^;
働き過ぎで倒れないようにね~~~
私はダラけ過ぎで問題なんだけど~

↑ あ。敬称つけるの忘れたi-229

>山里のエンジェルi-176 ***さんへ

ジャンケン大会で1位通過しました!
ライバルを振り払って牧場ミルクをゲットです。
山里の味も堪能しております♪
ありがとです~~~v-352v-352v-352

>しまぺんぎんさん

カーテンレール競技は、あーにゃんのほうが上だけどね^^
そういえば今もやってる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

過去記事を見て思わず吹き出してしまいました

特に体操競技・鉄棒、
ニャンコの記事でここまで笑ったのは久々ですよ~♪

なかなかやんちゃな猫様とお住まいなんですね

>toranyansanさん

ご訪問&コメント、ありがとうございますi-237
かかしの鉄棒に悦んでいただけたようで、嬉しいです^^
ええ。なかなかやんちゃな奴なんですよ。ウザ男ジャイアンかかしと呼んでおります。フッ
おかげで楽しい生活を送れてます(ちょいヤケクソ~笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/557-f831e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキな山里便♪ «  | BLOG TOP |  » 花火大会

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム