topimage

2017-10

ステキな山里便♪ - 2012.08.05 Sun

さあ~~て 今日は自慢日記になりますよ~~~


広島のとある山里から 素敵なプレゼントが届いたんです♪

001_convert_20120805123628.jpg

送り主は、こちら
011_convert_20120805124026.jpg

「お気楽ねこに癒されて♪」の、とんたさん。 
写真は、山里のプリンスあーた(本名アーサー)君です♪

とんた家はどうやら広島の山の中にあるらしい。(山の奥?下?)
ご近所写真を見ると、まるでkoto家の近所の写真撮った?て感じでよく似てるんだけど
花あじさいさんの力説によると
スイーツやこじゃれたお店は無く 牧場が立ち並び そこでは手作りアイスが売られているそうな。
koto家周辺には山はないし(田んぼはいっぱい)
車でちょこっと走ればスイーツもイタリア料理のお店もあるし
マムシ注意の看板があろうと キジが住んでいようと ヌートリア目撃情報があろうと
これは我が家のが都会よね と勝利宣言をしております。

そんな3人のやり取りで(とんたさん・花あじさいさん・私ね)
山里の手作りアイスが食べたくなってしまった、わたくし。
「食べたいけど広島の山までは買いにいけない~手の届かない夢のアイス~~」と発言したところ

ぬわわわんと!!


ジャジャーーーン
007_convert_20120805125709.jpg
小栗旬も食べに来たという、牧場の手作りジェラートが どどーん!と届いたのだー

買いに行けない私のために、送りましょうかと声をかけてくれまして
で、それでは代金引換えでお願いしますと注文したところ
とんたさんのおごりで届いたんです~~~

あああ。自分で払うつもりだったから8個入りをお願いしちゃったのに^^;
これって・・・なに詐欺って言うんでしょう?

いろんな味が入ってるんですが
我が家恒例のジャンケン大会が行われまして(余ったアイスやお菓子を巡ってよく行われます)
わたくし、みごと1番人気の「牧場ミルク」をゲットしました
ええ。相手が子供だろうと、わたくし手は抜きませんことよ。おっほっほっ



そしてジェラートの他にも たっくさんの広島の味が届きました♪

013_convert_20120805131215.jpg
我が家、大興奮 猫も大興奮の勢ぞろい


019_convert_20120805140341.jpg
ヒバゴンのたまご(未確認生物)と、雄橋

020_convert_20120805140414.jpg
葛きり~

どれも、うまうまうまうまうまうま~~~でした(*^^)v



猫たちにもプレゼントがありましたよ♪
014_convert_20120805141905.jpg

フリーズドライのササミでパーティーしました^^
「食べられる歯磨きロープ」は、歯肉炎のうたのためですね~♪ ありがとう!

003_convert_20120805142532.jpg
でも食べ物だと分からなくて ちょいちょいして遊んでしまう、うた^^;

代わりにかかしにあげてみました。
004_convert_20120805142606_20120805143052.jpg 
顔がどっち向いてるのか黒くて分からない~

005_convert_20120805142631.jpg
あ。目が見えた。そうかこうゆう向きだったのか(笑)

かかしはあっという間に噛み砕いて食べちゃいまいた。(おかわりを要求されました)
それを見ていたうたは、やっと食べ物だと理解できたらしく
もう一度あげたら、くっちゅくっちゅと噛んで食べましたよ~バッチリです
杏にもあげたんだけど、咥えて物陰に持っていき、かかし以上の速さで食べちゃいました。プッ


あと、こちらも猫たちに大ウケでしたよ
035_convert_20120805144129.jpg
雄橋の箱についていた紐♪

027_convert_20120805144545.jpg



「山里便」に、猫も人間も大満足でした♪♪♪

これもひとえに、「とんた家は田舎!」と力説してくれた花あじさいさんのおかげ~~~
じゃなくて、(おっとっと
太っ腹な“田舎の人妻” とんたさんのおかげです^^

本当にありがとうございました






こうして山里の味に舌づつみを打っていると
私の車にガソリンを入れに行っていたダンナから電話が・・・・・





「この車 もうヤバいよ」

「バッテリーがおかしい。年内もたないって!」

「あと、前のタイヤの横に亀裂があって空気が抜けていってるって」




・・・・・・・・・・・。


B神派遣組合、恐ろしーーーーーーーーー


どうする?どうする?koto
新車お買い上げ?
いやああーーーー!!!










*** 追記 ***


ちげさ~ん
これがヒバゴンよ~~~^^


016_convert_20120806210459.jpg
たまごを産む、未確認生物らしぃ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

山奥・・・いや正しくは 山のふもとの田舎の福の神様降臨を見て・・・本物が出張ってきたよね・・・。
え?でも こないだ新車にするって旦那様の車新車になったよね・・・・。うん~なんだかな~こうゆうとき続くんだよね・・・(--;
うちもだ~うん語ると泣きそうになるけど・・・・キムノブさん 軽自動車の新車で買って 1年未満で 大破させてくれて 生きててびっくり!な車の状態で廃車(無傷でした・・・救急車乗っていったけど・・・田舎の夜道 自爆・・・・タイヤをケチってて スリップしたの・・・これまた 貧乏が悪いの・・・) 憧れの憧れの私が乗りたくって やっと買った念願のケイワークスの6速ミッションだったのに・・・・・。中古で 仕方なく 今乗ってる軽(なんでもいいです!って 普通のアルト)~1年落ちで買って・・・・乗ってない軽(廃車~)のローンを1年払ったわ・・・・シクシクシク・・・・それは~3年前の話・・・・。恐ろしや~~~~~。

嗚呼・・・雄橋だ・・・ヒバゴンの卵は たいしたことないでしょ(笑)
今度 広島の開けた田舎で 手に入る広島街中お菓子送ってあげるね~山のアイスはないからな~良いな~♪
根性入れて 私 この夏食べに行こう!!!

わぁわぁ!こんな丁寧にご紹介いただいちゃって、恥ずかしいやら
申し訳ないやら、あーたんカッコいいやらで、もう・・(笑)
正確には山の中腹って感じかしら?
えぇ、もう、町内どころか市内ですら外食チェーン店がただの一軒もないのよーi-195
仲間だと思ったのにkoto家ったら結構都会なんだもん!
(あ、でも仲間じゃなくていいわ・・B神派遣組合に目ぇつけられちゃうから・・笑)
結局、牧場ミルクげっちゅしたんだ。母の執念、我が子にも容赦なし!

ちょ・・・花あじさいさん!ひばごんの卵たいしたことないってーi-201
まぁ、そうだけどなっ。
花あじさいさん・・とん町に、うっすら恨みでもあるのかしら?(笑)
うたちゃん、噛んでくれた?よかった~♪
みーたんもアギアギしてくれるからなんか嬉しくなるのよね!
雄橋の紐は結構にゃんこに人気があるのだーi-237

なんですって!
小栗旬さんも食べたのね
私も 食べたーーーーーーーい(;´Д`A

とん町のとんたさんへ

とん町~恨み無いじょ!!(笑)ただ たまたま 近所に住んでる人の お里が あの地域(東 と西ね~お城の♪町で~~~笑) 両方ともいて 子供のころから あの地域のお菓子やお土産ものには 詳しいだけ~~~(笑)
ヒバゴンの卵は しょぼいよね(笑)
あ・・・あの町のかたがたに 怒られるか^^;

アイスは めちゃうま~♪ やっぱ 牛がちゃんと 愛されて育てられてるのね~って 思った~^^

私も食べに行くわ~今は 疲れで 唇の下に 吹き出物ができて 治らないけど・・・(涙)

へえ~~
広島の山の中・・・・
私も広島の山の中・・・ですが・・・
美味しいのがあるのですね!!
同じ山の中でもちょっとちがうんでね(笑)
そこ、さがして行ってみようかな?
ヒバゴンの方?

B神派遣組合・・・
怖いわ、その組合・・・(゜Д゜)!

広島ってなにげに美味しいものやら、楽しいものがいろいろあるのよね~
そのくずきりって、レモンが入ってるのかしら?
美味しそう(*´¬`)
その地方の食べ物っていいよねぇ~

なんて素敵な贈り物かしら…
アイス 美味しそうですね…

広島って 美味しいものが沢山なんですね

うたちゃんには 紐が一番の贈り物ですね(笑)

んまぁなんてすてきな王子様(しかもイケメン♪)
アイスやら葛きりやらうまいもんたくさん持ってきてくれたのね~
しょぼいと噂になってるひばごんのたまごですが・・
ひばごんって誰?

そして車。
もーこうなりゃ新車よ新車ー!!
どーんっと新車購入でB神駆除しちゃいなさい!!!!

どれも美味しそう・・・
牧場手作りジェラート??美味しそう
深夜に急にアイスが食べたくなってきた(・・;)
写真の瓶に入ってるのは何ですか??

あら・・B神様君臨??
でも我が家もパソコンは平気だったけど
車のタイヤ・オイルの漏れ止め剤?を入れて
○万円すっ飛んでいきました(・・;)
もはや笑うしかない・・・

>花あじさいさん

ええ。あの方、人の幸運見たら ちょいっと一仕事~って神様の力を使ってくれちゃうんだもの。しくしくしくv-406
そうよそうよ、半年前に旦那の車買ったとこなのよ。
ホントはね、今年は私の車を買うはずだったの。それが旦那の車を車検に出したらムリ!て言われて煙出し始めて・・・しかたなく私の車は諦めたの。
ああそれが(T_T) 同じ年に車検が来るのってキツイからズラしたいのに~~~

でも。なくなった新車のローン払い続けるよりは泣けないかもi-229
キムノブさんが無事でよかったけど、キツイねぇ・・・。

え? ヒバゴン美味しかったよ! 冷やして食べると特に~(*^^)v


>とんたさん

あっはっはi-277
うんうん、私もね、花あじさいさんの力説には何かあったのかい?とうっすら感じたわ(笑)
あれかしら。同じ県でもあっち側とこっと側では 他県よりも深い溝があるってやつ。
あ、でもアイスには深い愛情があるみたいだねi-278
本当に美味しいアイスで、感謝してますよ~~~♪
それからね、ヒバゴンも美味しかったよ!冷蔵庫で冷やしたらとってもいい感じ♪

市内に外食チェーン店がない?!
おーーーほっほっほー 勝ったわー 勝ったわよーー
町内にはラーメン店しかないけど、市内まで広げればいっぱいあるものーv-221
フッ 一緒にされちゃあ困るわね(←いきなり上から目線。笑)

>たいたいさん

牧場で食べると美味しさ、さらにアップだってよ~
たいたいさんの行動力で広島の山まで行っちゃう~?(笑)


>ムクムクさん

はい。ヒバゴンの方のようです。
ヒバゴンて・・広島では一応有名なのかしら?^^
隣町に行くには山を越えて~のようです。
広島の地形が気になりだした私です(笑)


>リヴさん

B神派遣組合は恐いですよ~i-201
ちなみに、昨日自転車がパンクしました。泣いていい?

葛きりの中身は甘夏です♪うまうまですよ~
他にリンゴと梅もあります。まだ冷蔵庫に残ってるんだけど、密かに両方狙ってます!
地方のうまうま名物を全て一度は食べてみたいですね~^^


>milk☆さん

はい美味しかったです♪
でも北海道こそ、うまうま宝庫ですよね~
北海道うまうまの旅をいつか絶対したいです!

猫ってさ、ちゃんとしたオモチャよりこうゆう物のほうがウケるよね^^;


>ちげさん

あーた君は気の優しいイケメン王子ですよ~
侍女のみことちゃん(後から家族になったおんにゃのこ)に頭があがらないみたい(笑)

しょぼいと(笑)噂になってるヒバゴンですが←(私は美味しく頂いたんだけど~)
追記の追記で載せときましたよ^^

しくしくしくしく。同じ年に車検がくるようになっちゃう・・しくしくしく。


>ぷんちゃんママさん

夜中のアイスかあ。太るじょ(笑)
うまうま便集合写真に写ってる瓶かな?ジャムですよ~

うん。私もね、とりあえずバッテリーとタイヤを数万円かけて変えればまだ乗れるの。
でも今後もどこか悪くなる予感がぁ~
B神様、あちこちに派遣されてるね(涙)

おぉ~超豪華便!!
ジェラート、容器からして美味しそうだもんね~♪
牧場とか、山とか・・・北海道みたいな場所ね(^^♪
山里のアーサー王子、素敵~!(^^)!

さて新車は何にするの~(^^♪?

わ~~~、うまうまがいっぱいだわ!!(〃▽〃)

さすがかかごん、食べものに対する嗅覚が素晴らしい!
うたたんはやっぱり持病で鼻が悪いのかしら??

車、バッテリー交換すればいいって問題ぢゃないのね?(爆)
うむむ、車の出費は大きいわ~~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぴょここさん

私、広島って海のイメージだったんですよね~(親戚の親戚が広島で漁師やってるんで) 
偏ってたみたいだね^^;
アーサー王子もjujuちゃんもイケメン♪
かかしは・・・これはこれで可愛い(笑)

新車・・・(涙)まだ結論がでない~~~


>しまぺんぎんさん

すぐに食べ物って解っちゃうんだね(笑)
そっか!うたの反応が悪かったのはそれだね!納得納得~

バッテリー交換で9500円。タイヤで1万5千円くらい。
迷うのよ~まだ他にも故障個所が出てきそうで~(涙)

>とん町の***さん

なんと!
ヒバゴンは実在の生物だったのか!!
いやね、お菓子の包装を見て最初はただのお猿さんだと思ったのよ~(笑)
でも調べてみたら未確認生物ってあって、てっきり饅頭屋さんのイメージキャラクターかと^^;
映画まであったとは~(そ、その映画は成功したのかしら。。ドキドキ)
たまごは冷やすと中身がしっとりして、本当に美味しかったよ♪
私、こうゆう食感好きだからi-178

うふふ。了解。では近日中に~i-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/559-35ff0403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクっとな(ザクっとな) «  | BLOG TOP |  » 過去記事ばかりでオリンピック

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム