topimage

2017-08

ひまわり犬 ちっぷくん - 2009.11.22 Sun

昨日は まったりパン作り の まったりママさん のお宅で 飲み会がありありました♪

張り切り過ぎた私は 一番乗り。
競争率が激しいと思われた ”トイプードルの ちっぷくんとあそぶ権利” を独り占めできました♪

    
     こちら ひまわり犬の ちっぷくん
              ↓
013_convert_20091122111310.jpg
何度も頑張ったが ついに顔をはっきりと撮ることができなかった・・・。

去勢手術のため、黄色いカラーをつけた ちっぷくん。
お顔は、すっかり 「ひまわりの種」 状態。(ぷぷっ;笑)
元気なちっぷくん、誰かが到着するたびに 一番乗りで玄関へ。
「うれしょん」 で、大歓迎してました~(笑)


008_convert_20091122114245.jpg 011_convert_20091122114333.jpg
014_convert_20091122114410.jpg 010_convert_20091122122816.jpg

 小さなしっぽを ふりふりして 動き回ってました。  ブレブレ写真の山ができました・・。
 止まってても、こげ茶の毛に覆われた ちっぷくんの顔を撮るのは 至難の業。
 なんせ、肉眼で見ても、覗きこまないと 目が見えない・・・(汗)
 黒い子って、ほんと 難しい~



では。 ここらで 我が家の黒い子を♪

015_convert_20091122115639.jpg         山っ?



016_convert_20091122115723.jpg         あ。 かかしだね♪ 


しかし。 キミ、溢れてるよ・・・。
窮屈じゃないの?

うた の場合だと・・・・。
     ↓

006_convert_20091122115811.jpg          スカスカ~ 

まだまだ余裕だね♪


しかし、この2にゃん。
これで、推定誕生日は 1ヶ月しか違わないんだよね。

かかしの 誕生日(仮)は、 平成20年  9月1日
うたの   誕生日(仮)は、 平成20年 10月1日

うたが 小さいんだろうけどね。
かかしのサイズが、世間様と比べて どうなのか、気になるところです。
体重は 5キロなので、すごい巨体ってことはないと思うけど・・。
でも、ボラさんにも、かかしの兄弟(?)を見てきた人にも、 「デカッ!」 て言われたんだよなあ。。

態度のデカさ ─── のせい?  (ふむ。あり得る。)



● COMMENT ●

ちっぷくんかわい~^^*
お客さん大好きなんですね。う、うれしょん・・?
熱烈大歓迎なのね。(^^A;

それにしてもかかしくんとうたちゃんって
1ヶ月違いなんですか?!
ありゃま~(意外・・)
そっかかかしくんが大きいのね。
5キロなのかぁ
うちのそらりくもそんな時があったなぁ( ==)
きっとこれからますます大きくなるかも!?

ちっぷくん
うれしょんするんですか~
ウチのゆめと一緒ですね
お客さん大好きだし…

かかしくん 5キロですか…
ミルクも そのくらいですね(ちょっと 痩せたから…)

↓で コメントした 里子に出した 黒猫ちゃんも 5キロ以上ありますよ!
男の子は 大きくなりますよね
女の子は小さいけれどネ

ちっぷくん
うれしょんとは、大歓迎だったんですね(^^ゞ
友人宅のわんこさんもいつもコレでお出迎えしてくれますよ^^

かかしくん、5キロ?
そんなに・・大きいですか??
えーと・・うちの・・女の子なんですが・・
・・6キロに限りなく近いです・・i-202

とはいえ、それで3年以上キープしてるので
かかしくんも・・?

うちのアーニャンも生後1年までは5kgでした。
その2~3ヶ月後には5.4kgでしたが・・・(-_-;)

お医者さんにはややぽっちゃりと言われてます。

そして胡桃は3kg。


やはり男の子と女の子では、骨格も肉質も違うようです(^_^;)


ちっぷくん、可愛いですね~♪
うちで飼ってたマルチーズもいつもウレションしてましたっけ(笑)

ちっぷくん、うれションで熱烈歓迎♪
お客様大好きなんですねえ~~(^^
かわいいわあ♪

かかしくん、ジャイアンの名に恥じない山っぷりですね♪
でも太っているようには見えないから、もともと大きな子
なのかもしれないですよね♪

>ちげさん

噂のうれしょん、初めて体験しましたよ~(笑)

かかしが大きいというよりも、うたが小柄なんでしょうえね。
比較対象が うたなので、かかしの位置がわからなかったんですが、どうやら平均(?)のようで。

これから・・・・・さ、先が楽しみだ・・・。(笑)


>milk☆さん

ゆめちゃん、お客さん好きそうですよね(笑)
うれしょんもですか?
さすがワンコさん。感情表現んがストレートで(^^)

男の子は やっぱり大きいですよね。
そこが、たまらなく好きなんです~(笑)
だから、大きくなるのは構わないのだけれど・・
かかしの腹だけは・・・。なんとかせねば!


>shinoさん

ウチの周りには、猫がほとんどおらず、
唯一のオスノラさんは小柄なため、比較する男子がいなくて。よくわからないんですよ~

6キロですか!
かかしは、まだまだってことですね♪
実家の女子ニャンも、女子にあるまじき巨体です。(笑)
確実に、6キロ異以上あると思います!
お腹が、床につきそうな勢いです・・・(汗)


>しまぺんぎんさん

むむむ。 やっぱり、かかしは まだまだ大きくなりそうですね(笑)
かかし、ぱっと見は 太ってないのですが(ダイエットしてるので)、お腹のたるみだけは、消えないです・・(涙)

胡桃ちゃんも3キロなんですね♪
うたも、最近やっと3キロに到達しました。
(骨格は変わってなさそうなのに、胴体の丸みだけ ついた・・)

どうやら、ワンコに うれしょんは、標準装備のようですね(笑)


>咲くまゆさん

ちっぷくんには、お犬さまを たっぷり堪能させてもらいました(笑)

かかしの兄弟(?)を見ている人によると、(←数ヶ月前だけど)
肉づきは、兄弟のほうがよいけれど、
身長は かかしの方があるそうです。
でも、その後太ったので、今はどうなんだろう(汗)

ダイエットの成果が出始めて、少しスリムになってきたけれど、お腹だけは戻らないんです~(涙)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/56-dc9d1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・キャロル ・ ・ ・ で、またクレイ «  | BLOG TOP |  » おいらの仕事だから!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム