topimage

2017-08

強引 - 2012.08.22 Wed

久しぶりに

かかしがカーテンレールに登りました



044_convert_20120822232218.jpg
                       かかち兄たん、しゅごい


杏は兄たんのやることをよく見ていて

それは真似しないで欲しかった・・・という技も(器用さを必要としないものは)会得していきます

すぐにキッチン漁りを覚えたし(それだけは阻止したかったの!)

そこは危険なんだけどな~という場所にもジャンプするようになりました


そして


040_convert_20120822232932_20120822235223.jpg

あぁ すごく興味示してる^^; 

かかしをガン見してるよ

それに「カーテンに爪を引っ掛ける」の技も既に覚えてるじゃないの




048_convert_20120822235925.jpg
猫タワーの上に戻って かかしの動きをじぃーっと見つめる杏^^


あ。降りてきたよ~
049_convert_20120823000012_20120823000942.jpg

かかしったら こんな狭い所に降りてぇ

杏ちゃんがいるのにねえ




・・・・・・・ プッ




050_convert_20120823000339.jpg
ちょ、ちょっと


そっから来たかい!(笑)



051_convert_20120823001910.jpg
強引でしゅ。早く退いてでしゅよぉ

でもかかしは杏ちゃんのお腹の下から退く気はないみたい^^;


052_convert_20120823002834.jpg
・・・・勘弁でしゅ・・


困惑してても怒らない杏ちゃん、キミは偉いよ いい子だね

ジャイアン猫や怒りんぼ娘にならずに このまま穏やかに育つんだよ~



しかし、かかしさんよ

ずいぶんとこの場所にこだわるねえ



054_convert_20120823004220.jpg
   じぃー  じぃーでしゅー



・・・・・・・・・・・。

キミたち・・

なんか

様子がおかしいねえ・・・・










056_convert_20120823005031.jpg


なるほど。


杏が伸び上って必死に見てたのは こっちだったのか^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり猫って身軽なんですね
そんな細いカーテンレールに飛び乗るなんて!
落ち着くのかしらね(笑)

いいものを見つけましたね(^ω^)

杏ちゃんの 華麗なカーテンレール歩き
が見れるといいのにな~^^
私も カーテンレールこうゆうのに 変えようかな~面白そうだ・・・・。
かかごんに 強引な寄りされても 優しい杏ちゃん(^^) 茶とらんに似てる~性格が^^ 怒らないの~。いつも ご機嫌さん(^^)いい子に 育つんだよ♪

その虫さんの その後が気になるな~^^
あら まだカーテン本体は まだ大丈夫じゃん!!うん うん 良かった~♪

バッタさんに注目していたとしても・・・
カカゴンのカーテンレール渡りは、キッチリ見てたと見た!
杏ちゃん、すっかり大きくなったねぇ~
カカゴンにお腹の下にもぐられても怒らないなんてイイコ。

Σ(゚д゚lll)?? え?かかごんそこ?
キミらは組体操でもしよるんかい!と思わず突っ込みたくなりました。
五輪の次は組体操 なんとアスリートな兄妹なんでしょ~(笑)

ばったなの?
子どものころは平気でつかんで遊んでいたけれど
今はもう触れなくなっちゃったナ 

あ~、かかごん!そこは足踏み外して
懸垂DEぶら下がり状態になってくれなくちゃi-237
見てるねー、杏ちゃんがっつりかかごんを見てるねー(笑)
たっちしてぎゅっな姿は萌え萌えだよ。
尻尾の先クル♪ってのもツボるわ。

・・って、かかごんと杏ちゃんがくんずほぐれつ!
(それほどでもないけど・・i-229
なぜもぐる?かかごんよ・・そして怒らない杏ちゃん、いい子すぎるわ。
こんな密着、羨ましすぎるじゃないのー。
このあとこの虫さんは生きてお外に戻れたのか!?笑)

あ、遅ればせながらステキ便、アップいたしました~♪

>たいたいさん

いやぁ・・落ちついてるようには見えんなぁ・・・
足を踏み外さないように緊張してるように見えるんだなあi-278
へっぴり腰ってやつ?(笑)


>花あじさいさん

うん。私も杏が登るところを見てみたいんだよね^^
ビビリだけど高い所は平気っぽいから可能性はゼロじゃないよね!
花あじさい家は間違いなく辰さんが登ってくれるね(笑)

ほんわかな茶トラ猫を希望してたけど、こげ茶ハチワレ猫も正解だったねi-194

バッタは次男に命じて救助しました。バラバラ事件は見たくないからねぇ^^;
て、ちょっとー本体まで暖簾になったらさすがに泣くぞー


>リヴさん

かかしが何回も登るところを見せたら杏もマネする気が。
ま、登るのオッケーだけどね(笑)
杏は骨格はまだ華奢だけど、うたよりも大きくなりましたよー^^
体重もね^^;


>あかとくろさん

体の大きな子がやっぱり土台だからね、
自ら進んで下になってた訳ね(笑)
もっと練習をつんで美しいポーズを決めてもらわきゃだなi-235

10㎝近くあるバッタさんでした。
私も今は触れないなぁ。次男に命令して逃がしてあげたよー


>とんたさん

私もねー かかしが登る度に「落ちろー」て心の中で言ってるんだけど
よたよたしてる割には無事に戻ってくるんだよねぇ。ちぇっ

いやいや、無理やり下に潜りこむ姿はくんずほぐれつって感じでしたよ~(笑)
よく杏が怒らなかったと思う^^
バッタね、このままじゃ絶対足がバーラバラーになるから外に逃がしましたよ。感謝してくれたかしら。

きゃぁ♪ それは楽しみ。覗きにいきまーす!(^^)!

ええ~~、杏ちゃんまでキッチン漁り?( ̄▽ ̄;)

ふたりでタワーのてっぺんに乗れるのね!
かかちゃん細いんだ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バッター!
わたしゃてっきりGかとー
うちで猫らが盛り上がる(?)虫っつったら基本Gなので(笑)
あと小虫ね・・・
そうかBだったか。ホッ。

かかしくんのKYな器用さに感心(笑)
と思ったら夢中さゆえ?
杏ちゃんも必死に立ち上がったりしちゃって。
かわゆいですねー^^

必死で見ていたのは蚊だったのね…

カーテンに上ってレールを歩くのって
ネコにとっても 凄い事だよね…

昔 昔 ミルクがヤンチャ盛りにやっていて
ハナがやってきて真似してたから
ネコって するものだと思ってたけれど

モカもしないし ヤンチャなココもできないし
ベルもできないし
見てるのって けっこう 可愛いよね…(笑)
杏ちゃん できそうな感じがするわ
お手本のかかごんがいるから きっと すぐ覚えるね
かかごんと杏ちゃんの関係も いい感じ
杏ちゃん いい子だね~
やっぱり男の子と女の子の方がいいのかな?
最近 ココとベルは あまり一緒にいる事がなくなりました

バッタか…
アハハ蚊じゃなかったんだね
老眼なもので(笑)

カーテンレール(・・;)
じつは・・昨夜の深夜にぷんちゃん
カーテンレールから落ちそうになってて
レールにブラ~ンってしてました(爆)

うはは^_^;虫だったんですね~

かかし兄ちゃんをあまり見習わないで欲しい・・なんて思っていても、そのうちにカーテンはぼろぼろになるのじゃないでしょうか(笑)
そうか~バッタを真剣にみていたのね。

かかし君、杏ちゃんの下にもぐれて嬉しいの?
若い乙女だもんね~

>しまぺんぎんさん

杏もうたも
かかしのマネしてキッチン漁り~♪
ああもうやんなっちゃう(涙)

かかし・・・・うーん、、お腹以外は細いかもね^^;


>maquioさん

ああGね!
そちらも杏とうたで興奮して弄んでたことありますよー
食べて大丈夫か?と悩みましたが、バラバラ事件を起こしただけで済みました。ホッ(違)

かかしね~こうゆう男は器用じゃないほうが世のためなんだけどね、残念なことに器用なのよ^^;
杏は必死につま先立ちしてましたよ(笑)


>milk☆さん

あ、蚊に見える見える~(笑。私も立派な老眼~シニアグラスを持ち歩くようになりましたi-229

かかしはヨロヨロしながらカーテンレールの上を歩いてます^^;
ミルク君は余裕だったかな?^^
ハナちゃんはベランダ渡りしてたよねーおお恐。
かかしはたまにしか登らないけど、毎日やるようにったら杏も真似する気が~
それも見てみたいんだけどね(笑)

子供でなくなってくると遊びも減るのかね~ちょい寂しいよね。
かかしとうたは気分の乗った時しか鬼ごっこに付き合ってあげないので、
そうゆうの見ると杏に仲間を~て思っちゃうけど、さすがにそれは無理だあ^^;


>ぷんちゃんママさん

あはははは!!
ぷんちゃんも懸垂しちゃったんだあ!
すぐ助けてあげた? それともカメラを取りに行った~?(笑)
かかしが落ちても平気だけど、ぷんちゃんは助けてあげたくなるなあ^^;


>ムクムクさん

キッチン漁りは防げなかったけど
カーテンへの攻撃とソファでの爪とぎは阻止したい。
私の願いは届くかしら^^;

! そうだったのか。かかしのエロおやじめ~

かかし先生!悪い事は教えちゃダメだよ~^^;
もう既に色々と伝授したみたいね(笑)
杏ちゃんから見たら
何でもできるカッコいいお兄ちゃん♪って感じかしら(^.^)

この虫なに!?あんまり見たこと無いイデタチ。怖いー(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぴょここさん

おいら、何も教えてないぞ~
あいつらが勝手にマネしてんだ
ま、おいらカッコいいからね!マネされるのも当然だよな~v-221

大きなバッタだよ~ん♪ちなみに逆さま
もしかして虫さんは苦手だったかな~^^;

>***さん

あるある!
そうゆう残念なタイミングって^^;
ぶら~んなぷんちゃんを見たかったけど、想像して笑っておくよ~
(あ、笑ってよかったのかしら~ い、いいよね?ウフ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/563-00ed4664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光からの福の便♪ «  | BLOG TOP |  » 夏休み日記

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム