topimage

2017-09

またたびキッカー うたの反応は? - 2012.09.02 Sun

しまぺんぎんさんに頂いた、またたびキッカー


杏ちゃんのテンションを上げ
090_convert_20120902151428.jpg



かかしを寄り目で陶酔させて
100_convert_20120902153025.jpg


2ニャンを大層歓ばせてくれましたが

さて この方はどうでしょか?


077_convert_20120902155550.jpg
さあ♪うたちゃん またたびですよ~



079_convert_20120902155903.jpg
あり^^;


うーん、、今回もダメかぁ

でもさ、ほら

もっとしっかり くんかくんかしてごらんよ~~

いい香りが少しはしてくるんじゃない?



114_convert_20120902161401.jpg
ほらほら~♪



112_convert_20120902161445.jpg
あ、ほら~ そんな耳でそんなほう向かずにぃ~♪



109_convert_20120902161521.jpg
・・・・・・。

あらやだ 

気のせいかしら

おでこに何か文字が見えた気が~



うた、慢性猫風邪の影響で鼻が悪いせいか

元々またたびに反応しない子なのか

今のところ完敗です(^_^;)
原木で挑戦してみるか~




それでももう一度と

キッチンカウンターに移動したうたの前に差し出してみたんですが

完全無視を決めるうたの前に

またたびに釣られた黒いやつが にゅっと顔を出してきて ─






シャーーーーッ と怒られました

うたの半径1メートル以内にかかしが入ることは許されてません^^;
(それを守るかかしじゃないけど)


怒りに燃えるうたに比べ、またたびにを飛ばすかかし

空気読めない子だけど

今回はまたたび絡みだから仕方ないよね~(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃん、完全に「うざっ」って思ってる表情だw
jujuはマタタビ経験無しなんですが
マレにマタタビで凶暴化する猫がいると聞いたことがあって怖くて与えれません^_^;
jujuは「マレ」な部類の猫っぽい気がするので・・・
うたちゃんもある意味「マレ」だよね(笑)
かかごんと杏ちゃんの喜びっぷりを見ると
マタタビって素敵な物なのね♪

マタタビって すっごく反応する子と
全く反応しない子と 分かれますよね
ちなみに うちの子は反応薄です(^^;

すんごい破壊力のある「シャー!!!!!!」ね(^^;
んでそれいわれてごろにゃ~んってなってるかかごんもいいわぁ
ほんとkoto家の3にゃんて個性が立ってるわ~
おもぴろい(o^^o)

え?うたちゃん無反応なんだ~。
みーたんぽい・・かかごんはあーたか?(笑)

きゃ~、うたちゃんの『シャーi-191
が聞けた~♪なんか可愛い~。
しかし、おでこの『うざ』マークといい、シャーといい
姫はご機嫌斜めの巻きであった・・(笑)

>ぴょここさん

私もね、積極的に与えていいのかわからず手を出してなかったんですが
みんなが与えてるのを見て、大丈夫なんだ~て思う様になりました。
悪酔いはしないタイプのようです^^
jujuちゃんがマタタビに酔うかはわかりませんが、確かに「マレ」な子だよね(笑)


>たいたいさん

たいたい君は「薄~」なんだね^^
ウチは短時間だけど、普通の酔い方ですね
うたは別だけど^^;


>ちげさん

あら。これくらいのシャーッは普通ですよ。
最上級の拒否は「悲鳴をあげる」です。
ほんとに悲鳴なの。そこまで怒らんでもーどこまで嫌いなんじゃーですよ。
ま、そうゆう時はかかしが抱え込みで襲ってるんですけどね。まったくー
うたとかかしを見てきたから、杏がとっても良い子に見える~i-277


>とんたさん

いやぁ~あーたんほどどっぷり酔ってはないと思うよ(笑)
普通の可愛らしい酔い方だと思う。ニャハッ^^

かかしが半径2メートル以内に来たら唸る。1メートルでシャーッ!
でもかかしの餌皿に顔を突っ込むためには、どれだけでも近寄れる。
姫は自分の感情のままにお過ごしなのだあ^^

かかし君と杏ちゃんは激しいですね(笑)
それに引き換え・・・・
ほんと、うたちゃんは控えめっていうより・・
しら~~っとした顔がまたまた可愛いんだからね♪

学校 始まったね~おめでと~!!

うたちゃんの マジなシャー見て・・・うちって 結構仲良し3にゃん組だったのかしら・・・・って 思ってしまった~^^;
そんなの 関係なくクネクネしてる かがごんが好きです。

あぁ・・うたちゃん(^^;
ってぷんちゃんもマタタビふ~んって感じなんです。
うたちゃんのシャー可愛い(´∀`)
そう言えばぷんちゃんのシャー聞いたことないかも。
そもそも怒ることあるのか?わが子よ・・

すっかり遅くなりましたが、こんなに詳しく載せていただいてありがとうございます~~

かかちゃん、杏ちゃんの野獣っぷりがニャイス!!(* ̄m ̄) ププッ

かかごん、さすがだわ!ジャイアン連盟のきずながますます深まったような( ̄▽ ̄;)
そして胡桃は昨日もアニャゴンに追いかけまわされ、シャー言ってましたよ。。。

ちなみにアイスはまたたびではなく、キャットニップかもです。
うちの子たちは無反応なんですよ~~~

うたちゃん
またたび 必要ないんですね…きっと…
kotoさんがいれば またたびなんて いらないんだわ…

シャー…
ふふっ… モカと一緒だ…
なんにもしてないのに 側にくるだけで
シャーしちゃうのね…

で… かかごんはモカと一緒
空気読めないんだな~
でもね…
ココはまだ1歳で おこちゃまなので
モカの事は 怖いんですよ…
ちょっと びびります でも 忘れて 近づく(笑)

>ムクムクさん

そうなの!
うたって控え目っていうよりシラ~としてる^^;
甘えんぼさんに冷たい目で見られると苦笑いだよ~


>花あじさいさん

うん。花あじさい家の3にゃんは良い関係だよ。
それは変わらないよ。

私もそんなかかしが好き。ハハ


>ぷんちゃんママさん

うーん。ぷんちゃんの怒るところねぇ
そだね、想像できないね(笑)
ウチは毎日シャーッ!が聞こえてるけど^^;


>しまぺんぎんさん

素敵な贈り物をありがとうございましたi-178
かかしも杏も大喜びでしたよ~
うたはマタタビ(キャットニップとの違いはよく分からない私なのだ~笑)には無反応ですが
猫じゃらしは大好き!
まだ出し惜しみして遊ばせてませんが、大興奮すること間違いなしです♪

アニャゴン&胡桃ちゃんも反応しないんだね~個猫差が激しいよね^^;


>milk☆さん

あはは、そうだったらいいんだけど(笑)
見事に完全無視で、その徹底ぶりには苦笑しちゃいますよ。

女子は気難し屋が多いのかしらねぇ^^;
ココちゃんの忘れて近寄っちゃう姿が笑えます^^
男子はやっぱりちょいおバカ? あ、ミルク君は違うね。
それぞれ性格が違ってて、ほんと面白いよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/565-ba11c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3にゃんバースデー «  | BLOG TOP |  » 日光からの福の便♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム