topimage

2017-08

3にゃんバースデー - 2012.09.05 Wed

忘れていた訳ではないけれど
9月始まってすぐは我が家のにゃんこ達の誕生日でした^^

9月1日が、かかし (4歳になったぞー)
9月2日が、うた  (4歳でふー)
9月3日が、杏   (1歳でしゅー)

まぁ、この日付を見てピンとくると思いますが 全て私が決めた誕生日です
みんにゃ、今頃の季節に産まれたってことしか分からないんで


★ ・ ★ ・ ★ ・ ★

かかしは、近所で道行く人に餌を求めてすり寄りまくっていた子猫。
知人のSさんに保護され、その後我が家の子となりました♪
081105_2031~03
ワルガキでした。今もだけど。
一緒に写っている子は、別々に保護されたけど多分きょうだい^^女の子~


現在
023_convert_20120904225223.jpg
忘れていた訳ではないけれど 誕生日以降の写真はこれ1枚
遊びにきた姪っ子が主役に見えるが・・・
きっとかかしは、そんな小さい事は気にしないはず。ね!



★ ・ ★ ・ ★ ・ ★

うたは、大阪生まれの女の子
保護活動をされてる方の犬小屋に、兄妹4にゃんで置き去りにされてました。
数ヶ月後、2にゃん目を求めて里親募集記事を読み漁っていた私のもとへ
大阪から嫁入りしてきました♪
TS3I0690s.jpg
預かりさん宅で。兄妹で仲良くねんね。
初日からお膝に入ってすりすり~な超かわいい女の子


誕生日当日は
021_convert_20120904232419.jpg
姪っ子の遊び相手^^
忘れてた訳じゃあないけれど 当日の写真は
姪っ子がもっとメインな写りの写真とこれの2枚だけ。
きっとうたは怒らないはず・・・・いやヤキモチ妬きの怒りんぼう娘だったな^^;




★ ・ ★ ・ ★ ・ ★

杏は、我が家から車で3分ほどの農道でうずくまっているところを
通りかかった私にあっという間に拉致され、ウチの子に♪
025_convert_20120904233853.jpg
ビビリな杏は最初は恐がってたなあ。


そして1歳の誕生日前日は
026_convert_20120904234441.jpg
洗濯機の中で隠れ身の術をかけていた


来客があると素早く逃げる杏ちゃん。
甥っ子姪っ子の訪問に幻の猫と化していたが
押し入れの上の段に潜んでいるところを発見され覗かれ(静かにだけどね)
帰ってからもずーーーっと姿を見せずにひっそりと隠れていて

晩ご飯だからもう出ておいでと私に引っ張り出されたところに
義母が来てふたたび逃走
逃げた先の洗面所でオロオロと身を隠す場所を探して・・・洗濯機の中にストン^^;

027_convert_20120904234522.jpg


結局、晩ご飯は拒否。
元気を取り戻したのは翌日のお昼でした(-_-)
メンタルの弱い子の対応について考えさせられる誕生日となりました

そんな訳で3にゃんの誕生日祝いはまだしてません(元々用意してなかったよね?)
今度ホームセンターに行く時に何か買ってくるから、それまで待っててねー




寝て待つカワイイうたちゃん
019_convert_20120905232856.jpg





002_convert_20120905233217.jpg
かかち兄たん、杏たちのカワイイ写真は探してもなかったんでしゅってよ
苦し紛れに3ヶ月前のツーショット写真載せとけ~~でしゅって

手抜きだな
でしゅね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかしくん・うたちゃん・杏ちゃん
お誕生日おめでとう(´∀`)
こうして今一緒に過ごしてるのは
出会うべくして赤い糸が繋がったからですよね。
これからも元気で過ごしてね(*゚▽゚*)
おちびさんの時の写真も可愛いな~

かかしくん・うたちゃん・杏ちゃん
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

同じ日ではなくて
1日ずつずらしているところがイイですね(^ω^)

毎日が誕生日♪

かかごん うたたん 杏ちゃ お誕生日おめでと~(^_^)/
みんな 巡り巡って kotoさんちの子どもになったんだねぇ。
じーーーん  あ!前向きな涙よ☆

うたたん 小さい頃から変わってないねぇ(〃▽〃) 
かかごんは・・・変わった(笑)だは!
杏ちゃんは 小さい頃から知ってる気分だから 近所のお姉さん
感覚(間違っても おばちゃんちゃうよー 笑)
これからも 3ニャン3様 さまざまな表情で笑わせておくれ~(^_^)/

みんにゃ~^^お誕生日おめでとう♪
うんうん たまたまあった写真で十分だよ!
姪っ子ちゃんが 主役と見せかけて きっちりにゃんずが 写ってるあたりさすがだわ♪
みんにゃ いい子で お母ちゃんの隙をついて うまうまゲットするんだよ!
我が家にゃ 台所の三角コーナー荒らす妖精ちゃんは いないので とっても応援しちゃいますよ(^^)

わぁ~みんな揃って、お誕生日おめでとう~~!!
かかしくん、まぁぁなんと可愛いの~うそみたい・・
いえ、今ももちろん可愛いですが・・うそみたい・・

うたちゃんはそのまんま!
お嬢様だわぁ
こんな子みたら、手放せないよね♪

杏ちゃんは、来た時・・もう~キュンとしちゃいました。kotoさんがほんと、羨ましくおもったなぁーー

みんな元気で長生きしてね。

~** 皆様へ **~

3にゃんへのお祝いコメント、ありがとうございますv-344
楽しく嬉しいコメントにニコニコしながら読んでます^^

少しの間バタバタするので(同窓会と次男サッカーの大会があるの)
ご返事は日曜日になると思いますi-201不義理を許してね^^;

               ~感謝でいっぱいのkotoより~

]9月はにゃんずお誕生日ラッシュなのですね[絵文字:e-405
1、2、3でおめでとう!
みんにゃまるっとまとめておめでとう!!

かかしくんとうたちゃん同い年だったんですね・・・
知らなかったですよ。きゃーはずかちぃ。
ゴーちゃんと同い年e-266

杏ちゃんは1ちゃい♪
フレッシュですねー
なんだかつるんとしてますよね、杏ちゃん。
さわりごこちもつるん?気になる!

みにゃさんますます楽しくステキな毎日をe-68

すっかり出遅れたけど
かかごんうたにゃあんちゃんお誕生日おめでとう~~
3日連続誕生日、いいねd(-∀-。)
あ、うちも誕生日だからって特別なことはしなくてよ。
へたすりゃ人間の誕生日もスルーだったりするから(o-∀-o)テヘ

なにはともあれ新しい1年健やかにすごせますよーにっ

3にゃん揃ってお誕生日おめでと~!
みんにゃ、もし運が悪かったら途絶えていたかもしれない猫生だったのね・・
kotoさんに巡り合ってよかったねi-241
ステキなおうちのコになれてよかったねi-178

杏ちゃんのちびっこ時代は知ってたけど
ちびかかごんとちびうたちゃん・・初見だわ。萌えーi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかごん うたちゃん 杏ちゃん
お誕生日おめでとう~

かかごんとうたちゃん 同じ歳なんだね
てっきり かかごんが お兄さんだと思ってた…
そして 杏ちゃん 1歳…
まだまだ おちびちゃんだと思ってたのに
ベルより 1ヶ月お姉さんだったなんて…
月日の経つのは早いね…

3ニャン 元気いっぱいで これからも
すくすく 育ってね~
かかごんの成長楽しみだよ…

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
杏ちゃんなんて、つい最近koto家に来た気がしたけど
もう1歳なんですね(^.^)
うたちゃん、かかごんの夫婦漫才みたいな関係が
いつも面白いです(*^_^*)
これからも3ニャンで(いつか4ニャンになる?)仲良く元気に過ごしてね~(^o^)丿

かかしくん、うたちゃん、杏ちゃん
適当なお誕生日おめでとうございます(笑)
杏ちゃんは来客があったら
うちのこまると一緒、見たら幸せになると自称言われている
「幻の猫」状態なんですね☆
うちも、もはやどこに行ったのかわからず状態で
来客後の捜査は、何処何処で見た!という怪情報ばかりで
もはや、ツチノコ状態です(笑)
しかし、かかしくんの仔猫時代に萌え~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷんちゃんママさん

ありがとうございます。
うんうん。みんにゃウチの子になるべくしてなったと思ってます^^
そしてぷんちゃんも他のみんにゃも♪

かかしがチビにゃんだった時はカメラが壊れてて
うたは中猫で我が家に来たから1枚もなくって
ちゃんとしたチビ写真があるのは杏だけなんだよ~^^;


>たいたいさん

ありがとうゴザイマース♪
かかしとうたが同い年だから、本当の兄妹と思われないようにズラしてみたの。
杏の誕生日もそろって、気にいってます(笑)


>あかとくろさん

ありがとうございます。
かかしとうたは、ホント巡り巡って て感じでした^^
杏はササっと拾ってきたけど、密かに3ニャン目を探し始めていたから運命感じてます♪

かかしはホント変わったよね!(笑)
性格もお母しゃん大好き、抱っことお膝好き、ストーカーニャンだったのになあー(遠い目)
杏は私もみんなに見守ってもらってる気分です。
お姉さんがいっぱいー♪(おばさんは一人もいないわよi-235私を含め。笑)


>花あじさいさん

ありがとうございます。
改めて写真撮ろうと思ったけど~ 思っただけでした(笑)

良い子かどうかは置いといて
私の隙をついての盗み食いは毎日励んでおります。
こうゆう時は、うたもかかしのこと怒らないんだよね^^;
茶とらん坊ちゃんは妖精の姿が似合うと思うんだけど~ かかし師匠を貸そうか?


>ムクムクさん

ありがとうございます。
そうなんだよね~ 私も写真の子はかかしだって分かってるけど
でもうそみたい・・・です(笑)
でもこのクロチビは家の物壊しまくってたから・・・やっぱりうそではないですねv-219

杏は一般人には笑える顔らしいですが(納得だけど。プッ)
猫玄人にはけっこう褒められます(*^^)v嬉しいかぎりです♪

カカゴン、うたちゃん、杏ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
カカゴンの子猫時代が可憐なのにオドロキ≧∇≦

杏ちゃん怖がりっこなんだねぇ・・・
翌日まで引きずるとは(゜Д゜)
かえでもね、確かに姪っ子ズが来た時はベッドの下に隠れた。
けど帰ったらすぐに出て来たしなぁ~
人見知りはしない子だから、子供センサーが働いた模様( ̄ー ̄)

>maquioさん

ありがとうございます♪
123と覚えやすいでしょ。覚えててもまだ何もしてないけど(笑)
かかしが長兄ってことになってるけど、もしかしたらうたが一番上の可能性も~^^
剛健くんと一緒なんだね。にゃかまにゃかま~♪

杏は大きくなったら少しパサついてきました。といっても、つるんとしてますが。
いちばんのつるんは~ やっぱり黒猫だよね(*^^)v


>ちげさん

ありがとうございます♪
3日連続パーティになるかあ?なんて思ってたのに、未だ何もせず^^;
でもちげさんも同じなら心強ーい(笑)
あ、私今年の次男の誕生日忘れかけて、「ヒドイ・・・オレ、まだ小学生なのに」とつぶやかれましたi-278


>とんたさん

ありがとうございます♪
もし出会わなければ、間違いなく杏はお星さまになってたと思いますね。
かかしとうたは保護されてたけど・・・きっと我が家こそが幸せの家のはず!(笑)
みんにゃ、こうしてそれぞれの家に帰ってくるんだよね☆

かかしとうたの写真はほとんどなくって~うたは6ヶ月以前のはゼロだし。う~ん残念~


>milk☆さん

ありがとうございます♪
かかしとうたは同じ頃に産まれたってことしか分からなくて・・
我が家に来た順番で、かかしがいちばん上になってます。
もしかしたらうたのが姉さんかもね^^
ココちゃん、杏、ベルちゃんと 同じ頃に家族になったよね~
だから3ニャンでいつまでもチビチビの気分なんだけど
実はあっという間に大きくなってたよねi-277
これからも一緒に成長していこうね!


>ぴょここさん

ありがとうございます♪
そうなんですよね~杏はまだ数ヶ月しか我が家にいない気分だったんだけど
あと一カ月ちょいで1年になるんです。早いなあ~

かかしとうたは今日も夫婦漫才してます。妻がいつもマジギレしてますが(笑)
これからも3ニャンで(キャア~)仲良く激しく過ごしていきます♪


>mikkoさん

テキトーな誕生日への祝福コメント、ありがとうございます♪
私は「テキトー」と「明日できる事は今日するな、今日しなきゃいけない事は知恵を絞って明日に延ばせ」をモットーに生きてます。
あ、口癖は「めんどくさい」です。
お陰さまでストレスのない生活を送れてます♪(つまり正しい生き方ってことねv-352

これはぜひ幸せの猫こまるくんを見なくては。
mikkoさん家で張り込みするから、外猫さんご飯の横にご馳走置いといてください。デザートもよろしくです。暑いから冷房設備もよろしくー


>リヴさん

ありがとうございます♪
私も久々にかかしの可憐な姿を見て驚きっ!
でもコイツは家の物を壊しまくったワルガキです。フッ

杏は玄関が開く度に慌てて階段に逃げます。
で、家族なのを確かめたら戻ってくる。
かえちゃん、ビビリ過ぎだって言ってやってー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/566-94c5248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末日記 «  | BLOG TOP |  » またたびキッカー うたの反応は?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム