topimage

2017-07

週末日記 - 2012.09.12 Wed

いやあ~なかなか更新できませんなあ
睡魔がね、PCつけると押し寄せてくるんですよ

書きたいことはいっぱいあるんだけど
時間が経つにつれて何を書きたかったのか忘れ
思い出してもどこから手をつけようかと 考えたらいつの間にか眠っており
訪問すらする時間なし(PC前にして寝ちゃってるから~)
もちょっとパリッとした生活をしようと反省しております(^_^;)

とりあえず今日は
記事の消化ということで 先週の週末日記を書きます^^
(コメント欄は閉じておくのだ~みんなのとこに遊びに行く時間優先で~)



*・*・*・*・*


先週金曜日は 次男小学校の授業参観でした
4時間目の授業を見るように学校から指定があったんですが
ママ友達とのランチの予定があり(というか、こっちがメイン)
授業は10分だけ見て抜け出そうね~現地(店)集合ね!と密約がかわしてありました。

が、なんと4時間目は家庭科の授業。
親子で返し縫いの練習をしろと言うではないか~~~
ゆっくり丁寧な先生の説明に心の中で「まきでお願いっ 早く始めさて」と舌打ちしお願いし
意外とササッと縫えた次男に 「あんた、グッジョブ」と笑顔で
予定より10分遅れで別れを告げて急ぎランチ会場に



attachment00_20120912223128.jpg
ピザとドリンク取り放題と~


attachment01_20120912223143.jpg
お好きなパスタ3種類と~


attachment02_20120912223156.jpg
お好きなドルチェ3種類を堪能してきました


気の合う友人たちとのおしゃべりは楽しいね!
でも私はみんなより一足早く 2時半においとま。

だって
夕方6時から、実家で中学の同窓会があるんだもん



同窓会
二次会にて 時間はたぶん・・・午前2時くらい


翌日の土曜日はね、次男のサッカーの大会がお昼からあってね
だから早く帰らなきゃいけないんだけど(金曜日は実家でお泊まり)
二次会メンバーに勝手に入れられ
「ええ~明日は予定がぁ~」なんて言いながらしっかり4時まで楽しんできました(笑)
中学の同級生って、もう幼馴染だね。


さて 4時に解散して 5時に寝て(三次会メンバーから飲んでるよ~のメールあり。寝させてもらうよ!)
9時に起きて10時に実家を出発して11時に自宅へ到着。
サッカーの荷物を準備して12時に家を出て

豊田スタジアムにて試合観戦~~


040_convert_20120912230529.jpg
予選を勝ち抜いた、豊田市内の8チーム(5年生)が集まってトーナメント。
次男チームは・・・・予選の組み合わせに恵まれてここに来れました^^;
だから結果は・・・・トーナメントだから順位こそ出てないが・・・8位?(間違いなく8位だな)

それでも8強ということで(良心が痛むのはなぜかしら)
自動的に他の大会にも出れるそうです。(ああ、もっと強いチームもあるのに。やっぱり良心が。笑)


019_convert_20120912232120.jpg



第一試合で負けてしまったので その後の交流戦と閉会式まで空き時間がいっぱいあり
母たち数人でスタジアムの外を散策することに。
実は、11月にここで豊田マラソンが行われ、私たちは4キロ部門に出る予定なんですよ。
そのコースを確認(ものすごい坂を発見したところで下見終了)していたら
こんなのが開かれてました♪


041_convert_20120912233404.jpg

沖縄民謡が流れる舞台に 国際色豊かな屋台の数々

043_convert_20120912233552.jpg
044_convert_20120912233636.jpg
045_convert_20120912233714.jpg

子供たちには内緒でお祭り楽しみました



047_convert_20120912234514.jpg
こちら戦利品♪(別名:衝動買い)
(子供の試合そっちのけで、望遠レンズでの物撮りに苦戦する母1名)



全然眠れなかったけど 充実した週末だったなあ

ん?日曜日? 記憶がないなあ。昼寝三昧だったかなあ(笑)



お外はダメよ «  | BLOG TOP |  » 3にゃんバースデー

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム