topimage

2017-07

お外はダメよ - 2012.09.14 Fri

我が家の周りは 
餌やりさんがいないせいか、ノラ猫さんを見かけません。
でも少し歩けば何箇所か猫の溜まり場があるので(餌やりさんがいる模様)
恋の季節には男子が
心地よい季節には子猫さんが顔をだします。

今訪れてくるのは、片足をビッコひいてる黒猫男子。
春にもやってきて、その時もビッコひいてたんですが
頑張って生きているようで密かに応援しています^^
尻尾を特大タワシにして怒ってるかかしには申し訳ないけど^^;
でもお互いこの辺出身、親戚かもよ~



004_convert_20120914170604.jpg
パトロール強化せねば    配置完了
006_convert_20120914170654.jpg

どうかなー
そこ、2階だからねえ
来るかなあー



でもさ、かかしは完全室内飼いなわけじゃん
庭にノラさんがいても そこは縄張りの外じゃ・・・て訳にはいかないよね(笑)
目の前に猫 それも男子が現れたら許せないよねぇ^^;

それにたまに脱走するから 庭は縄張り内なのかな
だからって外にパトロールに行っちゃダメだよー




あ。















033_convert_20120914172502.jpg



034_convert_20120914172908.jpg


杏・・ちゃん?!


次回につづく




でもその前に
全く関係ない写真をズラ~っとな








いやホント、まぁ~ったく関係ないんだけど
お盆にもらったウマウマ達を写真に撮ってて
自慢しそびれてるうちに秋になっちゃったけど
やっぱりせっかくだから自慢しとこうというわけで



123_convert_20120914174632.jpg
友人ぽにょぽにょさんから頂いた、長崎土産のカステ~ラ♪
そのまま食べるのも美味しいけど、
凍らせて5分チンして食べるとさらに美味しさup
ありがとにゃ~どっちの食べ方もやってみたにゃ~うまうまだったにゃ~



004_convert_20120914173947.jpg
ダンナが仕事先(スカイタワー)で買ってきた、ゼリー?
(下の黒猫マットはあかさんに頂いたもの
えー味はー 微妙^^;

同じく、別の日にダンナがスカイタワーで買ってきた洋菓子さんたち
001_convert_20120914174106.jpg 004_convert_20120914174142.jpg
黒猫の襲撃を受けてちゃんと写真撮れなかったけど
こちらはけっこう美味しかった。



001_convert_20120914173909.jpg
実家からもらった梨1箱♪
以前は実家でも作ってたけど、もうやめてしまったので・・・
こちらはお隣のお隣さん家の作った梨



127_convert_20120914174747.jpg
我が家のお隣さんからもらった葡萄♪
この他にも、干物6枚とバニラアイス詰め合わせをもらいました
買い過ぎて冷蔵庫に入らないからもらってくれと(笑)ラッキー


この時はちょうど、とんたさんから山里アイスが届いたときで
我が家の冷凍庫は嬉しい悲鳴をあげてました
恐いくらいにウマウマがやってきたんだよね~♪


そしてこちらは
山里に贈るついでに買った、豊橋の老舗ケーキ屋さん「マットーホーン」のギフト
124_convert_20120914174711.jpg
ついでとか言ってるけど、ホントはずーっとずーっと私が食べたかった(笑)
125_convert_20120914174856.jpg
20年ぶりのマッターホーン
ここの生クリームが好きなのだよー



とんたさん&しまぺんぎんさんからステキ便が届いたり
あちこちからお土産をもらったり
私の京都旅行のお土産もあったり
お盆の頃は幸せだったなあ

この後だっけ?
私の車にお買い換え宣告が出たのは
浄化槽の部品も壊れて諭吉さんが数枚飛んでったよなぁ(号泣)

そんな私の愛車のムーヴさん。昨日お別れしました。
明日は新車が届きます。
あちこちぶつけずに乗れるかなあ



あれー メイン記事より追記のが長い~


● COMMENT ●

必死なかかごんかわいい~~(* ̄m ̄) ププッ
いつもは家の中で飄々としてるイメージがあるから、騒いでるとイメージが違うわ(笑)

で、杏ちゃん?????( ̄∀ ̄;)

うまうまいっぱい、すごい~~~
新車の乗り心地はどうですか?

えええっ(((゜Д゜;)))
杏ちゃん??いや違うよね・・・

B神様がこれ以上君臨しませんように・・
うちも車が欲しいけどお金がないな(爆)

うまうまどれも美味しそう~
夜中に見ちゃってお腹が空いてきた(;´д`)

全く関係ない方に反応(^ω^)

美味しい物がズラ~リですね♪
そー言えば カステラって
子供の時依頼 食べてないなぁ
自分で買って食べないんだよねカステラって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかし君はお外がきになるのね~
外猫さんだって必死にいきてるんだからね、みのがしてよね(笑)

まさか・・・ですよね?
杏ちゃんにそっくりな後姿?

気になる!


kotoさん、あんなにいっぱい食べての~?
体重計に乗った?

>しまぺんぎんさん

かかしも男子ですからね(笑)
それに人間に対しては飄々としてますが
うたと外猫に対しては大きく動くんです^^;(うたにも飄々としてくれたら助かるんだけどー)

新車の乗り心地。うふっいいですi-237


>ぷんちゃんママさん

杏の脱走か。それとも? 結果はこうご期待~
(て、わかるね。笑)

B神様にはもうこのへんで満足してもらいたい・・。
でもまだ何か起きそうで恐いよぅ~

ウマウマはどれも美味しかったよ!


>たいたいさん

そうそう。自分でカステラ買うってないよね。
昔は頂きものっていえばカステラだったけど、それもなくなったなあ。
このカステラはね、私の知ってるカステラの味と違ってもっと美味しかったー♪


>ムクムクさん

外猫さんが翌年も姿を見せてくれるとホッとするよね。
雪の日や台風の時はドキドキするよ~
でも・・・ウッドデッキでマーキングされた時はノォ~でした(^_^;)

杏ちゃんか否か。さあどちらでしょう。
(いや引っ張るほどでは。笑)

体重計? ありゃぁ乗っちゃぁいけませんよ。

パトロール配備完了!

そうだねぇ、親戚かもねぇ。でも男子たるもの許せないよねぇ。むつかしい問題だ、人間的には。かかごんは余計な事考えずパトロール配備おねがいします!それにしても次から次へと美味しいもんの宝石箱や〜!

かかごんの親戚かもね~
かかごん 見逃してあげて~

で… うん…うん? 杏ちゃん?

写真が綺麗…

わ~ 食べ物写真 沢山あったね…
わかるわ… 写真撮って 載せそびれちゃうの…
あるある… 載せてない写真が(笑)

でも どれもこれも美味しそう~

>トラネコさん

まだ子猫だった時は、外猫さんを見て喜んで(窓越しに)近寄って怒られてましたが
大人男子になった今は怒って(窓越しに)追いかけてます。
男子だからねぇ仕方ないよねぇ^^;

宝箱は今からっぽ~ いい夢見たなあ~


>milk☆さん

見逃せないそうです(笑)
たまにしか来ないのでもう忘れてるっぽいですが。フフ
杏ちゃんもどきは~ 別猫さんです(*^^)でも似てるでしょ~

載せそびれた写真を1日1枚載せてけばブログ更新ができるね。
うん。この手でいくかなi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/568-c9de487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏 1号2号3号 «  | BLOG TOP |  » 週末日記

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム