topimage

2017-10

杏 1号2号3号 - 2012.09.16 Sun

今日は夕方からショッピングへ
というのも、私 11月にマラソン4キロコースを走ることになりまして。
でもこのンー十年、走るどころか歩くことさえ全くしていないんだよね・・・フッ
一緒に走る仲間たちは既に練習を初めているので
私ものんびりしてちゃあいけないと まずは靴を買いに行ったわけです。
(ウェアも買いたかったけどその値段に「ケッ」となって保留に)

靴も用意したことだし えーと、、10月から走ろうかな



・ ・ ・ ・ ・ ・


さて前回、外を散策する杏ちゃんを見かけて 「わっ」となった訳ですが


036_convert_20120916232130.jpg

みなさんも分かっているとおり、この子は杏ではありません~(笑)

私も一瞬驚いたものの、この子の存在は知っていたので慌てはしませんでしたよ。
(でも出勤直前だというのに急いで望遠レンズに付け替えて庭に出ました)

この子ね、杏よりも数ヶ月若いと思うんだけど、パッと見が本当にそっくりで
初めて見たときには絶対に杏じゃないと確信が持てず 追いかけて顔を確認しました^^;


032_convert_20120916234147.jpg
「鼻に残念柄はもってません! マスクは深く被る主義です」



014_convert_20120916235810.jpg
杏ちゃんの鼻は残念ではありましぇん。 あっちのが微妙でしゅ!

そだね^^;


よく見ると黒のハチワレ猫なんだけど 部分的にこげ茶もあって
少し遠くからだと完全にこげ茶に見えるから、ドキッとするんだよね

ダンナも先日、慌てた声で
「おいっ! 杏どこに居る!? 家にいるか?!」と外を見ながら喚いてましたよ
ああ、あの子が庭に現れたんだな~て笑えて、わざと返事しないでおきました。ダンナ、すっごく慌ててました。イヒ 



035_convert_20120917000834.jpg


121_convert_20120917000934.jpg


杏は、我が家から徒歩10分ほどの所から拉致してきた子。
このふたり、血縁関係にあると思うんだよなぁ。
ノラさんの栄養状態を考えると何とも言えないけど、
杏のがお姉さんに見えるから、パパが同じじゃないかと思ってるの。
(写真よりももう少しこげ茶に見えるんだよね)


実はこの子以外にも、「あなた! 絶対パパ一緒でしょ!」て子がいたの。
まだ杏をウチの子にして間もない頃、
帰宅して玄関を開けようとしてフッと横の空き地を見たら
杏が歩いてるじゃないの!

111028_1209~01
これじゃ全然わかんないね~(^_^;)

とにかくそっくりでね!
この子は完璧なこげ茶だったし
ソックス履いてるのも同じ 尻尾が長いのも同じ もちろんハチワレ。
で、かかしが窓開けて脱走して 杏もついてった?!て固まっちゃいましたよ~
あちらも固まって、黙って見つめ合う一人と一匹(^_^;)

見つめ合ってすぐに、
「いやいや杏はまだ生後1ヶ月ちょい。この子は3~4ヶ月。別猫だって」と我に帰りましたが
まだ杏が完全にウチの子になりきってない時期だったので
上手く捕まえないとサヨナラになるかもと焦りました


月齢が少しずつ違う、よく似た子が3匹。
この辺のどこかに こげ茶ハチワレ遺伝子を持ったパパがいるよね?


最後に登場した、杏よりも年上の子は片眼が猫風邪の影響でつぶれちゃってました(涙)
その後は見かけてません・・


杏ちゃん、私たち 出会えてよかったよね。
家の中で甘えながら安全に暮らしてる杏ちゃんを見ると
ノラ生活を続けてる子が不憫になるけど
でも、本当にあの時拉致できてよかったー



3匹4
私の宝物写真♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

杏ちゃんとは 赤い糸で結ばれていたのですね
出会えて良かった 良かった(^ω^)

旦那さん ビックリするよねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ?4キロコース?カッコイー!チャレンジ精神がステキだ~i-237
・・つーか、かなりトレーニングのし甲斐がありそう・・がんばってね(笑)

こうなってくると杏ちゃんパパを見たくなるわi-178
でも、お外猫さんの過酷さ、本当に切なくなっちゃう・・
だからってみんな助けてあげることはできないし・・
せめて助けてあげらえたコは精一杯慈しんでいきたいな~って思うよね。

↓うぉー、うまうまいっぱいで、よだれがとまらん!(笑)
いただいたケーキ、リピしたくなる美味しさだったですー♪

あぁ最後の写真、いいねぇ・・
お外猫とウチ猫の境界線。。考えるとほんと切なくなるけど。
全てのにゃんこさんを助けることは出来ないから「強く生きて!」と願うわたすです。

ちなみにわたしもかつて
「あら、お庭にかいたろうによく似た子がいるわ~」
って思ってたらかいだった!てことがあったわ(。・ω・。)テヘ

杏ちゃんと血縁関係はありますね~
ほんと、そっくりだものね。
なかなかの美猫ですね♪

近所で保護した子たちって、きっとどこかで
繋がっているかもですね。
我が家のほとんどは同じ場所で保護してるから
きっと血縁関係はあるのだろうなぁ~っておもいますね。

うるるーうるるー><
今日の記事はナミダなしでは読めなかったよ~。
そっかぁ 杏ちゃにはきょうだいや親戚がお外にいるのね・・。
ノアもそうだったから 気持ちがダブってしまいました。

杏ちゃ 本当にkotoさんちの子になれて よかったね。
きっと強運の持ち主なのね  そしてkotoさんありがとー(^_^)/
しかし!! マスク深く被った子 にてるねぇ。スタイルなんかも。

宝物写真 イイね!
杏ちゃがいれば かかごんとうたちゃの距離縮まるっテカ!?

マラソン頑張ってね。
私も・・かっこうから入るタイプ(笑)
そしてそれで自己満足終わってしまうタイプだったり・・!

>たいたいさん

こげ茶一族からセレブ(家猫ちゃん)になれた杏。
強いつよーい絆があったのかなi-236

我が家人間は一度はこの子にビックリさせられてます(笑)

>***さん

いたち。
やだあ~ホント他人のこと笑ってられないじゃない~i-278
なんて言ってる私も笑ってられない。私は見たことないけど絶対いるもん^^;

うん。包丁磨いてのんびり待ってるね。あ、なんか恐くない?(笑)

>とんたさん

4キロコースと2キロコースがあるんだけど
友人が絶対4キロ!て言うんだもん~^^;
練習はね、雨が続いてるから~~残念~できないわあ~v-221

ね!杏パパ見たいよね~!(^^)!
でもこげ茶ハチワレは中猫しか見たことないんだよねえ。
あ、ジョギングしながら近所の猫スポットを周ろうかな^^
ノラさんはご飯はどこかでもらってるぽいけど(痩せてはないし) でも過酷だよね・・

マッターホーンのケーキ、気にいってもらえて良かったあi-237


>ちげさん

冬の ホカペとストーブが作りだした奇跡の写真です♪(今年はできるかな~i-229

外の子とウチの子じゃ全然違うよね。
私はガンバレ!しか言えないけど、ちげさんは保育園してるじゃない~素敵だよ☆

^^;
私も「杏3号~こんちわ~」て言ったら杏だった!てならないよう願っておこう~


>ムクムクさん

病院で杏の毛色を珍しいと言われたので
その珍しい子が近所にいたら親戚だと思っちゃいます。きっと合ってますよね^^

るりちゃんと3ワンズも血縁の可能性大だったよね?
ムクムクさん家の子は親戚一同で赤い糸が繋がってるね(*^^)


>あかとくろさん

杏は何故ひとりで居たのか。ノラなのか捨て猫なのか?と思ってきたけど
2匹の杏似ちゃんを見たら やっぱりノラだなv-219ですね。
(マスク深く被った子、ほんとスタイル劇似なの~i-237

あの時出会えなければ、運が良くてノラとして成長。でもたぶん・・・
毎日、私たち出会えて良かったねって話しかけてます。
ノアちゃんも今ではこんなに大事にされて愛されて。強運の持ち主だよね!
親バカになれた私たち、出会えたことに感謝だよね。

マラソンの靴と練習着は買ったし(本番用はまた見に行くつもり)
さあ練習! あら雨ね。残念残念~i-278

ほんと、出会いって不思議ですね。
きっと出会うべくして杏ちゃんは出会ったのね・・
しかしよく似てる。
私の友達も近所で保護した子を飼ってるけど
最近、やっぱり似た子を発見したって言ってました。

マラソン頑張ってくださいね(´∀`)
きっと走り終えた時の達成感はいいですよ~

こんばんは~
杏ちゃんの姉妹かもしれないんですね

杏ちゃん kotoさんの家の子になれて
幸せだね 良かったね…

最御の写真
3匹仲良く 寄り添って とっても いい感じ
ホント 杏ちゃん幸せだね~

生き別れの兄弟かもね。
父ちゃん、母ちゃん、仲よしコンビなのね。
だってこげ茶が一緒はかなり珍しいもの。

最後の3にゃんのゆるやか猫団子、ほのぼのー。
いい関係ですね(^O^)

まぁ、4km!がんばってー!
私もそろそろ東京マラソン当たらないだろうか・・・?
マラソンそんなに好きじゃないけど、当たったらちゃんと練習するから、ね!

こげ茶っこってあんまりウチの近所じゃ見ないから、
やっぱり兄弟姉妹のような気がしますね~
だって、体型もソックリだもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷんちゃんママさん

近所にいる子ってのは やはりどこかで繋がってるんでしょうね。
ん!
ということは・・・かかしと杏も遠い親類かもだねえ^^

マラソン・・・。無事に走り終えれるかどうか。制限時間があるんだよねぇ
ホントそろそろ練習始めなきゃ^^;


>milk☆さん

月齢からいってママは違うと思うけど、でもパパは同じ気がするんだよね。
パパが元気に過ごしてくれていれば、これからも杏一族を見れるかな。(でもノラ生活は過酷だよね・・)

写真はホカペとストーブのお陰です(笑)
今年の冬もストーブに頑張ってもらおう~


>トラネコさん

数ヶ月の差だと思うので母ちゃんは違う気がしてるけど でも血縁関係あるよね!
こげ茶はやっぱり珍しいんだね、一族が元気に育つことを願うよ~

3にゃんゆるやか団子は奇跡のスリーショットです。もう涙もんi-189


>リヴさん

東京マラソンって簡単に参加できるもんじゃないんですね!知らなかったー
私はスィーツマラソンに出たかったけど(走る気はない。食べるため)、迷ってるうちに締め切りになっちゃった^^;

ね!体型そっくりだよね!
後ろ姿だけじゃ別猫だって言いきれなくて焦るんだよ~~~

>***さん

あらあら。ウチと同じじゃない(笑)
ご近所さんは知らずに玄関ドア閉めてマムシを天国に送っちゃったから。
そうゆう場合・・金運は下がってしまうのかな?^^;

金運とパワーがupしますように!願いが届きますように。

マラソン??すごー!!
最近ほとんど歩いてすらいない私にはまったくありえないことです(爆)

がんばって~~~!!

杏ちゃんの兄弟??
だったらいいですね~~

3匹寄り添う姿がなんともほんわかして素敵!

>しまぺんぎんさん

私だって スーパー以外で歩いた記憶ありません(笑)
大丈夫なんでしょうかね?私i-229

3にゃんで寄り添う姿、ほんわかしてるでしょ~♪
この後うたが我に返ってかかしを睨みつけるまではいい雰囲気だったよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/569-55c80966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

客の入るサロン 入らないサロン «  | BLOG TOP |  » お外はダメよ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム