topimage

2017-07

クリスマス・キャロル ・ ・ ・ で、またクレイ - 2009.11.24 Tue

午後から仕事を休み、子どもと クリスマス・キャロル 3D を観てきました。


main_large_convert_20091123131805.jpg


3Dなので、メガネをかけて観覧。

こんな映画がやってることも知らなかったのに、
「特ダネ」 で話しているのを聞いて、観てみたくなって。 (← すぐ影響される;汗)
なので、ほとんど なんの知識もなく観ました。

守銭奴の嫌われ爺さんが、
クリスマスに 3人の精霊に導かれて、
自分の 過去・現在・未来 を見るというお話。


けっこう 怖かったです。。いろんな意味で。
これ、小さい子が見たら、泣くんじゃないかと。 (笑い声もおきてましたけど。)

話の終盤にきて、「あ。これ、読んだことある・・」 と気付きました。 (← おそいよっ!)
ご近所さんに貰ったらしく、実家に置いてあったのを 去年読んでました。
子ども向けの絵本にしては、重くて怖くて難しい話だなあ~と思ったんだった・・・。


クリスマスのお話なので、
ずっとクリスマスソングが流れてます。

「お~ クレイが歌ったことのある曲だ~♪」 と、ひとり ムフムフ♪♪
あとで、息子も、「かあちゃんの車で聴いた歌だ」 と言っていた。
(私の車に乗った人は、強制的に Clay Aiken を聴かされる)



映画といえば、
クレイは アラジン の曲を歌っている。

proud of your boy (自慢の息子)
という曲で、アラジンのDVDに、未発表曲として入っている。

アラジンのオリジナル版(白黒映画)で作られた曲だが、
アラジンのお母さんの話が削除されてしまったため、お蔵入りとなっていた曲。
DVD(ビデオ)を作成する際に、クレイが歌って収録されている♪

現在のクレイとは、また違った歌い方。
この頃の、張りのある声 ・ 声量たっぷりの歌い方が大好き♪
クレイには、ミュージカル風な歌い方が、よく似合う。。





ちなみに、こちらは 2~3年後のクレイの声と姿。
うーん。 別人。 好きだ・・・・。 (←けっきょく、みんな好き)


 



えー。 こんな私の趣味に最期まで付き合ったお方
おられましたら、大感謝でございます。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大人が観ると怖い子ども向けの映画ってありますよね~
ぽにょも、面白かったけどかなり怖かった(゜Д゜)

面白かったですか~なんだか年末年始にかけて、映画がイマイチな気がして・・・

あまりの一枚目の爺さんの顔が怖くて、
以下の記事を読んでもすぐ飛んでしまいます
( ̄▽ ̄;)映画観なくても怖いです…

こんな空飛ぶ爺さんいたら気絶です(笑)



「ぽにょ」も、怖いところ あるんですか~ v-405
まだ観てないんですよ。。

子どもに聞いたら、「普通」って答えてました。
私もかな~。
でも、始まりのところの映像は面白かったですよ。
ディズニーでジェットコースターに乗ってるような感覚になりました。(私だけかなあ)




爺さんは、途中から可愛く見えてきます(笑)
爺さんよりも、他のものが怖いです。

怖いから、
クリスマスには寄付をしよう!
悪いことは致しません!
 と思わせる映画でした。(笑)

あれっ 文字化けしてる・・・

 ↑ すみません v-356

上が、リヴさん。

下が、yuzさん。  への、返信です。。。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/57-f98449ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人は誰だ «  | BLOG TOP |  » ひまわり犬 ちっぷくん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム