topimage

2017-05

客の入るサロン 入らないサロン - 2012.09.23 Sun

今日はマラソンの練習しようかと思ってたのに
朝から雨ですよ 雨
これじゃあ仕方ないよね、ああ残念残念~イッシッシ



・ ・ ・ ・ ・


前回の記事で(おっと1週間前?!) 3ニャンで毛繕いし合う姿を披露しましたが
あれは真冬のホカペ&ストーブ前で起きた奇跡

ご飯待ちでうたが興奮している時以外は
かかしがうたの半径1メートル以内に近づくことは許されていないので(守らんがな!)
「ウザ毛繕い師」はここんとこずっと働き口を失ってます^^;

杏はかかしを嫌っていませんが
やはり抱え込んで押さえつけられるのはご免でしゅ!と逃げるので
かかしは自分の毛繕いに専念するしかありません。
まあ、かかしは気にせずマイペースに過ごしてますけどね(笑)



閑古鳥が鳴いているかかしと違って
商売繁盛しているのが、「サロン☆杏」

繁盛の秘訣は
優しい手つきと(舌だけど・・なんか響きがヤラシイじゃん?笑)
お客様のご機嫌次第では一歩下がる 「空気を読む力」を持っていることでしょうね。



028_convert_20120923114703.jpg
素直に頭を差し出すうた(*^_^*)

うたに目薬をさすと 必ず杏もやってきます。
静かに横で待機していて 
さし終わるとサッと近づいて涙を拭うのが杏の仕事^^


030_convert_20120923114809.jpg

決して抱え込んだりはしません(笑)

うたが 「いらない!」と顔を横に向ければ
深追いせずに手を止めます(*^^)v


031_convert_20120923114846.jpg


うたが頑固に拒否しなげれば またそっと近づいて仕事を始めます^^

032_convert_20120923114914.jpg



ああ。
どこかの黒猫にもこの能力があれば
もう少し微笑ましい姿を見ることができたのにねぇ(笑)
仕方ないねえ。それがかかしなんだから



目薬の後は ご褒美のシーバ♪
目薬 → おやつ とインプットされてるので
目薬の袋をガサガサさせると、すぐにうたが飛んできます。楽でいいです


034_convert_20120923120936.jpg
シーバ、シーバ、早くぅ~~~

騒ぐのはいつもうただけです。
杏は割とお利口に待ってます。
そして

037_convert_20120923115028.jpg
やっぱり毛繕いしてます(笑)



そんな時かかしはというと


040_convert_20120923115100.jpg

自分の定位置で黙って待ってます。

決して騒ぎません。
割り込みません。
空気のように静かに座って待ってます。


041_convert_20120923145251.jpg


その謙虚でお利口な姿勢を
うたと
人間ご飯に対してもしてくれたら
我が家は穏やか~にいくんだけどねぇ

もういいけどさ^_^








ブログを書いてる途中でランチしてきました。(家族でね)

炭焼き珈琲のお店
ランチのお値段、680円なり~

043_convert_20120923150128.jpg
私が頼んだのはビーフシチュー
ビーフシチューとトーストとスープとサラダとプチデザートのセット

これにプラス200円で

046_convert_20120923150201.jpg
ドリンクとデザートが付いてきます(これは次男の。私はホットコーヒに)

デザートはおまけのようなのを想像していたけれど
売り物として充分な大きさでビックリ
満足満足~♪
店員がボケてて毎回注文を間違えること以外は完璧!(笑)
ビーフシチューって言ってるのに、前回も今回もオムライスを出そうとした。
ホットコーヒーって言ったのに「アイスコーヒですね♪」と復唱するし~^^;



ちなみにモーニングは

愛知ならではのてんこ盛り
051_convert_20120923150237.jpg

ドリンク価格で(ブレンドコーヒーが¥350)
うどんとサンドイッチとゆで玉子が付いてくるって^^;

愛知では、モーニングに トーストとゆで玉子とサラダが付いてくるのは当たり前なんだけど
ここまで豪華なのは私は初めて。(名古屋とか一宮はあるんだろうけど~ あ、ウチは三河ね)
モーニングの時間にも来てみたいけど、わざわざ行くのも面倒だし
近くのコメダでいいな(*^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっすが杏ちゃんおんにゃのこ☆
細やかな気配りが効いてるわー
薬&ご褒美のセット!!
喜んで目薬さされにくるなんて効果絶大ではないですかっっ
うたにゃったらお利口さん~♪

うどんとサンドウィッチ付きって。。(^^;
しっかしこんなに気前良くて利益でてるのか?!ってこっちが心配になってしまう名古屋地方のモーニング。

ほんま 近所にこじゃれた?店があるよね・・・
うちのほうは 近所は モスと大阪王将と うどんの天霧と焼肉やのさかいと釜飯なんちゃらと ケーキ屋はあるね・・・・・・・あと似たようなお店がちらほら~~。デザートが出るような店はないな・・・・。

サロン・ど・杏^^ 繁盛してるね♪
やっぱ サロン怒 かがごんじゃ レデ~うたちゃんは 満足できないのね。
乙女は乙女じゃないとね♪


最近さ~ふうちゃん 隔離してるから 辰と茶とらんが めちゃ仲良しで・・・・(そして それを聞いた掛かり付けの獣医の奥様先生が「それでいいのか?辰!」とか 言ってた~笑)
で たま~~~~に 茶と坊は 辰兄ちゃんに舐めてもらってます。
辰は ふうちゃんの毛繕いが専門でしたが・・・・。

んで・・・ほんまに ほんまに愛知の喫茶店って てんこ盛り・・・・。利益あるんじゃろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても素敵な光景ですね
癒し満載です♪
やっぱり多頭飼いは いいなぁ(^ω^)

ビーフシチューが その値段だったら
とってもお得ですね♪

わぁぁ・・杏ちゃん、かわいい~~おりこうなのね♪
性格も穏やかで賢いのね。
うたちゃんの扱いをよ~~くわかってる(笑)

こころなしか、かかし君が淋しそうにみえますね。
大人しくじゃべらずに居るかかし君って淋しそう~

ありえない!
うどんまで付いてくるとは・・・
この間、京都に行ってワザワザコメダのモーニングを食べて、
感動したって言うのに!!

名古屋モーニングが有名になって、東京でもチラチラっと、
タダのモーニング出すお店も出来て来たの。
岐阜モーニングを出すお店は、茶碗蒸しが出てくるらしい。
ちょっと朝行けるような場所じゃないけど(´・ω・`)←昼に行った。

kotoさんにとっては 恵みの雨ってか?!
でもさー ぶっつけ本番はリスクが高い気がするよーッ(笑)
私ね こないだね 会社まで徒歩で20分近く 歩いて行ったのよ~。
そしたら 筋肉痛を通り越し 太ももが肉離れっぽくなって しまったよ。ひーん。

やっぱり 女子は女子なのかな?
かかごんの佇まいが切なすぎて泣けちゃうよー。
あ。でもお兄ちゃんふたりいるから 大丈夫だよね(*^_^*)

愛知のモーニングって すごいサービスだね!
うどんにサンドイッチを見たときは 思わずうどん県かと思ったゼ。
私はゆで卵とブラックコーヒーの組合せが好きです 

杏ちゃん、いい子だわ(´∀`)
女の子同士だから何かあるのかな?
はっ( ̄▽ ̄;)うちの実家のレディ達は逆だけど・・

やっぱり名古屋っていうとモーニングですよね?
いつかは行ってみたい!って憧れです~
それにしてもスゴイボリューム(^^;

杏ちゃん、すばらしい気配り。いい秘書になるわ。ん?
個性いろいろあっていいのよね。
ところでさすがの喫茶店のモーニング、ランチ。
先日初めてコメダに行き、シロノワール(だっけ?)
食べました。おいしかったー。
さすが名古屋地方!

杏ちゃん、すげー!
お客でいっぱいになるサロンの条件万全じゃない?
優しくて空気読めて・・あ、これ「恋人」とかの
条件とかにも合いそうネ(笑)
素直に頭差し出すうたちゃんが可愛いなぁ・・i-237

今さらだけど、モダンでおっされーなお宅よね~。
あぁ、隙間風だらけの古民家な我が家がせつない・・
そしておされーなランチが羨ましい!・・ちっ、やっぱ山里より都会かi-238
全てにおいてせつなくなったぞ(笑)

>ちげさん

男子はダメだねー笑(ウチだけかしら?)
杏が穏やかで細やかな女子でよかったよ~
ウザ男と怒りんぼ娘は1匹ずつで充分だから^^;

ホントだよね。儲けあるのかしら。
人がいっぱい入れば大丈夫なのかなあ。


>花あじさいさん

近所ってほどじゃないけど(車で15分くらい?) でもってこじゃれてるってほどでもないけど
コーヒーの種類もランチの種類もいっぱいあってなかなか良いのだ^^
少なくとも山里よりは良いはずです。プッ

「サロン怒 かがごん」ねi-278 ほんとだよ~~ 全ての客を「怒v-359」とさせる店。
穏やか杏ちゃんでさえ逃げてくからね^^;

辰さん茶とらん君~
仲良しは素敵だけど ふうちゃんにバレて怒られないようにね^^;


>たいたいさん

穏やかっていねぇ~(笑)
たいたい君は他の子とどう付き合うのかね。ただいま妄想ちゅう~^^

お肉が柔らかくて私は気にいってます。次はイタスパランチにしてみるつもり~♪

こんにちは。
杏ちゃんてすごく毛づくろい上手なんですね。
空気も読めるなんて賢い猫さんです。

ランチ…お安くないですか?美味しそうだし。
愛知のてんこ盛りモーニング懐かしいわぁ。
先日、あんかけスパの話をしたら「しらなーい」って言われてちょっと凹みました。有名だと思ったんだけどなぁ。

>ご返事が遅くなってしまって・・すみません(^_^;)
日付が変わる前に眠るという健康的な生活を送ってしまいブログに手がまわりませんでした~~~
何年ぶりだろう。夜10時に眠るって^^;

>ムクムクさん

杏が空気の読める子でよかったです^^
うたのご機嫌を損ね怒られて 「ぴっ」てなってるうちに
扱い方を覚えたようですね(*^^)v

寂しそうに見えるね。実際はそんなことないけど(笑)


>リヴさん

テレビで特集されてるのは見たことあるけど、
私もここまで付いてるのは初めて~
これに比べるとコメダのモーニングは普通だね(笑)
モーニングにタダでいろいろ付いてくるって、東海では当たり前で
全国区ではないと知った時は驚いたなー
あ、でも!
岐阜のモーニングをテレビで見たときはもっと驚いたわー(笑)


>あかとくろさん

フッ
わたくし、ついにジョギングデビューしましたわ。
4キロ近く走りました・・・・・いやウソはいかんな。ちょっと走って・・ほぼ散歩だったなi-278
って。あかさん!
肉離れしかけるほどって、どんだけ早く歩いたんですかーっ あ、ヒールで歩いた?(それは5分でギブです)

かかしの心配をしてくれてありがとう(笑)
でも本猫は気にしてないから大丈夫なのだ~^^

サンドイッチだけでも嬉しいのにうどんとはねえ!
ゆで玉子はね、私キレイに剥けないの。だから見ると一瞬緊張してしまう^^;

>ぷんちゃんママさん

女の子同士が一番難しいって聞いたことあるんだけどねぇ
性別よりも性格か~^^; な、かかしさんよ。

どの店でもモーニングはあるからね
質と量がバッチリのお店を調べて体験してみて~^^


>トラネコさん

自己中な猫はもう2匹いるので
3匹目の杏が良い子でホッとしてます(笑)
個性の違い、楽しいよね♪

シロノワールは進出してますね~
実は私は皆が言うほど美味しいとは思ってないんですが(皆好きって言うから私は少数派だね)
他県の方にも美味しいと言われると嬉しい(笑)
甘いの苦手じゃなかったら小倉トーストも試してみてー(^^)/


>とんたさん

今のところ客はうただけですが
(人間にもサービスしてくれるけど痛いから拒否~かかしは自分でするのは大好きだけどされるのは拒否~)
せっせと働いていい経営してますよ(*^^)v
うたはおでこを相手に突きつけながら甘えるんですよ。カワイイやつなんです♪(親ばか万歳)

ああ(汗) 我が家を褒めてくださってありがとぅ。でも良心が痛むi-229
だって写真には写してないあんな所やこんな所が私には見えるんだもん~(笑)


>*三色団子*さん

強引でないところがうけてるようです♪
おかげで毛繕い魔なんだけど嫌われずに済んてます^^

この店は安いのに質も量も良くて気にいってます。
前はウチのすぐ近くにあったんですが移転してしまって。その時もいつも満員でしたね。
あんかけスパは私も知ったのは数年前なんですよ。そして・・あまり好きでない^^;ダンナは大好きなんだけどね~

杏ちゃん、なんてできた子!!
シーバよりも毛づくろいが好きなのね(* ̄m ̄) ププッ

そしてかかちゃん、おとなしく待ってるなんて??って思ったら、ねこのご飯に対しては紳士だったとは!(爆)
なぜに人間のご飯にだけ~~~~( ̄▽ ̄;)

>しまぺんぎんさん

そうなのよ!
紳士なのは猫ご飯のときだけ
紳士なときと怪獣なときのギャップに
あんた同一猫?て聞きたくなります^^;

杏はかかし以上の毛繕い魔~ でも良い子だから怒られない(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/570-f9ca5200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習開始♪ «  | BLOG TOP |  » 杏 1号2号3号

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム