topimage

2017-07

練習開始♪ - 2012.09.28 Fri

マラソン4キロコースに挑戦することになった私。
仲間が次々と練習を始める中 
大会までまだ時間があるさ~と延ばし延ばしにしてきましたが
ついに先日、初練習をしました

練習を始められない最大の原因は、朝起きられないことなので (練習は早朝と決めてます)
前の日には いったい何年ぶり?な夜10時に就寝 (わー そんな時間に寝れた自分に拍手~

翌朝、早朝とはいえないが なんとか出発
歩いてるのと変わらない。いやむしろ遅いスピードで走る私。
格好だけは一人前なのが恥ずかしいが
呼吸の仕方を思い出しながら それなりに気分良く走り始めました♪
(こう見えて実は子供時代はマラソン得意だったのだ。30年前の話だがな!)




014_convert_20120928154803.jpg
お母しゃん いってらっしゃぃ
うたは早朝ご飯に満足したので恒例の二度寝しまふ☆


寝場所、間違ってるけどな! そこキッチンカウンター・・・



まだ練習コースをはっきり決めていないので
知り合いに会わず車が多くなく走り易い道を探しながらジョギングしていると
前方に『ハチワレ☆ソックス猫』はっけーん

その子の消えた道に入って行き
「杏のパパですか~~?」と言いながら近づくと
大きさは男子っぽいけど黒のハチワレさんでした。
杏のいた場所とはちょっと離れているので候補にするのは厳しいかな^^

その子に別れを告げ再び歩き始めると(ん?)
またしても脇道にハチワレ猫、はっけーん


attachment01_20120928160017.jpg

でも近づいたら キジトラのハチワレさんでした(*^_^*)

しかも・・・

attachment00_20120928160421.jpg

そのお腹、いるよね~^^;

すぐ近くには
このお母さんにそっくりなキジトラの中猫ちゃんが2匹いました。
たぶん親子だよね?
飼い猫なのか・・ 餌をもらってる野良さんなのか・・・(きっと後者だよね)
「無事に産むんだよー でもあんまり続けて産むなよー」と声をかけてお別れしてきました。


そしてまた歩き始めると(んん?)
今度は川沿いのコスモス畑をはっけーん


attachment02_20120928160024.jpg


attachment03_20120928160033.jpg



他にも 朝の沐浴をするカメさんや
朝食に忙しいシラサギさん達に挨拶をし
気持ちの良い散歩ができました♪♪♪


ああそうだよ!
散歩だよ
走ったのは最初の15分だけだよーーー



いいんじゃないかな、
ほら 初めから飛ばすと怪我するかもしれないじゃーん



003_convert_20120928162403.jpg
やっぱりねー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

マラソンがんばってねー。
私も夏前までは早朝に起きて歩いてるのだが、
気分は走っていた。
夏が過ぎ、なぜか今、まったく朝起きられない。
朝走るといいなーと夜寝るときは思っているのだけど、
朝起きると忘れている。すっかり忘れている。
なぜだ。
なぜ6月まではできていたんだ?

そしてスマホを持って走ると、
絶対絶対絶対ねこ探しとか、きれいな花感動とか、
しちゃうのよー。

何も持たないで走ることをお勧めしまーす!

マラソン頑張ってくださいね
私は もうずっと走っていないから
きっと100Mも走られないな(^_^;)
練習がんばろー\(*⌒0⌒)♪

いよいよ練習開始ですね(*゚▽゚*)
最初は散歩程度で徐々にランニングの
方がいいと思いますよ。
でも普段見ない発見の誘惑は控えめにして( ̄▽ ̄;)
走るのが苦手だった私は言うのも何だけど(笑)

あはは・・最初は走ってたのに最後は散歩になってら(笑)
いいのいいの・・マイペースが一番だものね♪
猫たん見たり花見たり・・このちょいちょい脱線する感じが
また散歩らしくて楽しそうー(笑)
一人前の格好してるkotoさんを見たいなぁ。キメキメ?(笑)
自分撮りしてアップしてくださいよぅi-237

ついに練習開始~!(^^)!がんば~♪
というかハチワレ探索だね^^;
ジョギングしたいけど、なかなか走り易いコースを探すのが難しかったりします・・・人通りが多いとか信号が多いとか(^_^;)

無理せず練習楽しんでくださいね(^^♪
颯爽と走るkotoさん見たいなぁ☆

マラソンの練習頑張って下さいね~~
私はマラソンは苦手~~
ある意味己との戦いですよね~~
すぐにギブアップです!
粘り強いkotoさん?頑張って~~
3にゃん、元気そうでなによりです(*^_^*)

散歩じゃね~か!って 突っ込もうと思ったら 自分で言ってるよ・・・。
それも 猫につられて あっちこっち・・・・うん 秋はこうゆうのいいね。
でも マラソンの練習には なってないけど 参加することに意義がある!ね?参加しようと思ったことに 意義があるわ!
まあ トレーニングウエアも 使わなかったら 寝巻きにでもしてもいいしね~♪

マラソン 頑張ってね
練習… 走るのにカメラを持ってと言う事は
散歩だね…(笑)

でも 色々なニャンコに会えて かわいいお花を見て
爽やかでいいわ~


杏ちゃん 凄い… いい子ちゃんですね…
うたちゃんが グルーミングされてる…
とっても いい光景…
かかごんも仲間入りしたいだろうね…

すごいなぁ~
4キロかぁーーー
かなりの距離を走るのですね。
若かりしころはマラソンなんか得意だったのですがね~今は少し走っただけでも肺が悲鳴をあげますよ。

練習頑張ってくださいね!

歩いてばかりじゃ・・・だめですよ~

おおおっ!
始めたわね~それだけでもなんかスゴイっ!!
私は今年も東京マラソン外れたわ(´・ω・`)
今年こそ当たって、ダイエットしつつ走るつもりだったのにな~

>トラネコさん

やっぱり夏だからでしょー(笑)
だって夏ってかなり早い時間からお日様てっかてかじゃーん。
目が覚めたらもうギラギラじゃーん(あら私だけかしら)
涼しくなくっちゃヤル気でないよねえー(あ。私はいつもヤル気なしかー)

・・・スマホ。
2回目も持ってちゃったー^^;
フレンドリーな猫さんに会っちゃったー♪ウフ


>たいたいさん

私は3メートルで足が「ギブ!」て言ってます。
歩いてるのと変わらない速さなのにねぇ
どうしましょうかねぇ(^_^;)


>ぷんちゃんママさん

ね! ね!
最初は歩きから始めなきゃね(^^)/
ただ・・・
このペースだと本番までに4キロ走る力はつきそうにない・・・アハハ

私の選んだコースは誘惑だらけだったー


>とんたさん

そうそう。朝から散歩するだけでも私には驚きなんだから。
徐々に走る距離を増やしていけばいいのよー
・・・でも本番までに4キロ走れそうになぃ・・^^;

スパッツにスカートでキメキメにしたかったけど(笑)
お値段とサイズに拒否されたのでフツーです。
でもウォーキングの人よりは本気モードに見えるから恥ずかしいの^^;


>ぴょここさん

練習始めました! まだ2回しか走ってないけど!
私のコースはハチワレがたくさんいる模様。まいったなあー(笑)
農道だらけだからコースはいいんだけどねぇ
誘惑も多いんだよねぇi-278

颯爽?
んー そんな日はこないと思うv-219

>まりもねらさん

己との戦い。まさにとの通り!
ここで止まったら走りだせなくなる~
一度止まったらまたすぐ止まるようになる~
そうわかっちゃいるんだけど。アハハ・・i-229
本番までに粘りを身につけれるかしら。ううーむ。


>花あじさいさん

だってさ
ウチの周りでは見かけない猫さんたちが(餌やりさんいないからね)
そっちの通りこっちの通りと 次々と現れて誘うんだもん^^
散歩もいいんじゃね?て気分になるってもんさー(開き直り万歳)
でもパジャマにはしないからーーーっ koto頑張るーー(笑)


>milk☆さん

いやいや、私腕時計持ってないから時間確認のためにね
あとジョギングのアプリ入れてるから。
決して 決して・・・ いい風景撮ってブログに載せよー♪なぁんて思って・・ないからぁ・・・ヘヘ^^

杏は毛繕い魔なの。
かかしと違って空気読むから嫌われてないけど(笑)
かかしは気にしてなさそーだよ^^


>ムクムクさん

ムクムクさんもマラソン得意だったのね♪
昔得意だったからさ、練習始めれば、早く走るのは無理でもなんとか時間内に完走できるようになるんじゃ?て期待してたけど
やっぱり無理っぽい~(笑)
肺がヒーヒー言ってるよぉぉぉぉv-406
歩いちゃぅぅぅ^^;


>リヴさん

まだ2回しか走ってないけどね(笑)
制限時間45分なんだけど、このペースじゃ強制退去かな^^;
東京マラソンって何キロ走るんだろう・・・本気の人いっぱいいそうだね。
来年はぜひクジ運アップさせて走ってちょーだいね(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/571-543234de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫って わかりにくい。 «  | BLOG TOP |  » 客の入るサロン 入らないサロン

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム