topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫って わかりにくい。 - 2012.10.02 Tue

皆様、私のジョギング初練習にたくさんの応援ありがとうございました(*^_^*)
本番まで1ヶ月ちょっと。ゆるゆると頑張ります。
でも
今朝は起きたら6時だったので
朝のトレーニングは無しに。
また布団被って眠ったとさー (← 起きろよ!ダメ母)

2回目のジョギングの様子を紹介しとこうかな♪



attachment00_20121002162123.jpg
すりすり~♪


attachment01_20121002162131.jpg
ぐふぐふ~♪



くろさん
2匹目やっほー♪


いやあ~
このジョギングコース、猫多過ぎ~~~

この子たちはたぶん飼い猫。
超フレンドリーで触り放題♪(とくにキジ猫ちゃん。向こうから鳴きながら寄ってきたよー
キジちゃんより子供な黒猫ちゃんは
最初はちょっとビクッとなりながらも
先輩猫キジちゃんのゴロゴロな様子を見習ってすぐ触らせてくれました。
うーん♪ いい散歩だった♪♪♪ (← ええー)




・ * ・ * ・ * ・ * ・




先日の夕方、ソファでまどろんでいると
窓際からかかしの 「アオ~ンアオンオン~」という雄叫びが聞こえてきました。
また、野良のクロさんがやってきたのかと様子を見に行くと
(クロさんは恋の季節にだけ現れる、片足をビッコひいた黒猫さん)

あれ? カーテンめくってもかかしがいない・・・。

でも かかしの声はする・・・・。

網戸の外にクロさんは いる。


オー ノーーッ! 網戸越しにいる黒猫はかかしかーーーい!

尻尾が真っすぐならかかし。かぎ尻尾ならクロさん。
薄暗くてよく見えないけど
網戸を開けて、アオンアオン鳴く外の子を抱き抱えたらやっぱりかかしでした(^_^;)
昼寝中の母に命令されて洗濯物を取り込んだ次男が
窓を完璧に閉めず、そこから脱走して猫草わっしょいしてたらしい

しかしさー
もっと普通に帰ってこれない?
クロさんを見つけた時と同じ鳴き方で騒ぎながら帰ってこんでも^^;



001_convert_20121002171300.jpg
爪を引っ掛ける隙間さえあれば (※この窓からの脱走ではありません)


002_convert_20121002171333.jpg
つつつーと開けてしまう かかし


007_convert_20121002171407.jpg
こら!網戸に爪たてんな!



気をつけているつもりでも隙はできるもの。
脱走に使うウッドデッキの窓は必ず鍵を閉めるよう、今まで以上に徹底させなければ



・ ・ ・ ・ ・


そして夜。
またもや窓際(今度は室内)でアオンアオンするかかし。
部屋の明かりで窓に室内の物が反射している中に
こちらを向く黒猫の姿も。
これはかかしの姿が写っているのか?
それとも本当に外にクロさんがいるのか?

見つめていたらクルッと向きを変えて去っていった~
かぎ尻尾~~クロさんだ~

黒猫、まぎわらしい~~~




そういえば

2匹
この黒チビちゃん、クロさんにそっくり^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、くるねこさんのところで迷子猫のことが出てくるので胸が痛いです(>_<)
よかった~かかしちゃん、無事で~~
ほ~んとちょっとした隙に脱走されますから気をつけないと~、我が家も気をつけます!
あっ!ジョギング(散歩ではない)頑張ってね~~~

こんばんは。
かかしくん、帰ってきてくれてホッとしましたよ~器用に開けるんですね!

マラソンだなんて、凄い! 私、絶対にムリ!100m いや 50メートルも走れない自信あります。だって、寝てるときに足がつって目が覚めるんですもの(笑)

いや(´∀`)楽しそうなジョギングですね。
ニャンコが居たらつい声をかけたくなるのが
猫飼いですよね(笑)

ぬぉ~(´Д`;)かかしくん・・・
何事もないから良かったけど。
脱走しないように何か考えないとダメですね。

奥さん・・・・ジョギングしてないよね?
猫散歩だよね^^;
うん 寝巻きになるな・・・・。

かがごん・・・・おい!いや 次男坊~父ちゃんともども 男子は 猫脱走の手伝いしてんのか~^^;
いやあ 無事季刊して良かった・・・・。また 猫散歩楽しみにしてるよ♪以

ジョギングコースに 沢山のニャンコ
イイですねー♪
でもでも ニャンコが出てくる度に止まってしまって
練習にならないですね(^ω^)

ふふふ、カカゴン、脱走してもちゃんと戻ってくる子になったね~
ウチの実家のどんちゃんもそうなのよ。
昔、雨降りの夜に自分で網戸を開けて出て行って、
出て行った窓から入ってくればいいのに、ドロドロになって、
私の寝ている部屋の窓の脇でアオアオ騒いでいたわ・・・
マンションの腰高の出窓で、外に出るとお隣のお庭なのに、
慌ててその窓から飛び降りて、ドロドロどんちゃんを抱えて窓をよじ登ったわよ(´・ω・`)

いやーん♪なにその魅惑のねこさんぽ☆
そんなおまけ?が付いてくるならわたしもがんばって散歩するわ♪
(あり?散歩じゃないんだっけ( ̄m ̄*))

てかかかごんーっ
お外はダメー!乂(´Д`;)
もうこうなったらデッキの外側にネットでも張り巡らしとく?


ps:4キロのマラソンだったらイメトレでじゅーぶん!(byまーくん)

わ~、ねこさんが寄ってきてくれるなんていいな~(〃▽〃)

しかし黒猫さんはみんな同じ柄だから紛らわしいですね(笑)
自分のねこでも抱っこするまではわからないものなのね~~( ̄▽ ̄;)

でもかかちゃんも脱走しても遠くには行かないみたいだから安心?ですね(笑)
外猫さんと出会わなくてよかったです(うちもそれが心配で~)

>まりもねらさん

うんうん。迷子さん多いよね。見つかった報告があるとホッとします。
かかしは戻ってくるけど うたや杏は心配(何かパニックになることがあったら戻ってこれなさそうで)
気をつけなきゃだね!(しかし疲れたな・・by ko心の声^^;)


>三色団子さん

常に脱走のチャンスを伺ってますからね(=_=)
できた隙は見逃さない~~~ハァ。ドアの開け閉めの度に気が張る~(T_T)

私は3メートルが限界だったんですが
なんと今日! ゆっくりながら2キロ走り続けました~~~でも本番は4キロだけど。


>ぷんちゃんママさん

この日は猫を発見しても我慢してたんですが
次々と誘惑をしかけてくるので我慢しきれませんでした(笑)

ウチの周りは車も野良さんも少なく畑だらけなのでまだいいですが
でも脱走はさせたくない。気をつけなきゃだけど疲れてきた~^^;


>花あじさいさん

あ、あら・・i-201 さ、最初の10分は走ってますわよ。
だからまだ寝巻き(て、ちょっと!ハタチは寝巻きなんて言わないの。パ・ジャ・マ)にはしないわ~~~
残りの時間はほぼ歩いてるような気もするけどぉ。

そうなんだよ・・。ウチの男どもは猫も人間もあんぽんたん。

>たいたいさん

そうなんだよね~
誘惑の多いコースで困っちゃう(笑)
1回は後ろ髪ひかれつつ走り抜けたんだけど
また次の子が現れるんだものな~^^


>リヴさん

!!! リヴさん・・^^;
どんちゃんの為に不法侵入とよじ登り。素晴らしい主人魂ですなi-278
誰にも見られなかった?通報されなくてよかったね(笑)

しかしさ、なんでアオアオ騒ぐのかね!
お外ライフを満喫してたくせに~


>ちげさん

そーよv-219 散歩じゃないから~
最初の10分は違うから~i-278

ぇぇぇー イメトレで充分~?
試しにイメトレしてみたけど、どうしても歩いてる自分しかイメージできない。どうしましょ(笑)

ネットよりもサンルームをお願いしたい。聞いてるー?旦那よー


>しまぺんぎんさん

黒猫はパッと見で判断しづらいのは私だけかしら(笑)
クロさんが現れて怒ってるとばかり思ってたので「いいっ?!」でした(^_^;)
声は間違いなくかかし。でも外を満喫して帰ってきたなんて素直に認めれない~~~て(笑)
じーちゃんの畑で猫草食べてるだけなんだけど、でも寄生虫とか野良さんとか心配。参るなぁ(+_+)

おひさですm(_ _)m
マラソン、kotoさんも出ることになり
練習始めたよ~って、ぴーちさんに聞いたよ☆
ねこちゃんや自然とたわむれながら
ジョギング~は私も理想だよ♡
近くに住んでたら、一緒に走りたいくらい!!
うちの近所は人通りがあって走ると
目立つんだよね(><)
最近うちのお隣さんの軒下で
子猫ちゃん4匹がかわいい声で鳴いておりますぅ。
kotoさんだったら素敵なパチリするだろうなぁ~
って想いながら洗濯干してます!

ちょっね~猫と遊んでるんじゃないの?
マラソン・・・の練習とは程遠いようね(笑)

かかしちゃん、脱走ですか~
紛らわしい色の子がいたら、心配になりますよね。
帰ってきてくれてほっとしました。

うちも、このあいだ二階のベランダで洗濯物を干していたら、モッチらしき子が稲をかられた田んぼで
遊んでいるの・・・遠くて確認はしにくかったのですが、柄といい、大きさといい、モッチ!!
あわてて全員の点呼。
モッチがいない??わぁ~(悲鳴)
表に出ようとしたら眠そうね顔したモッチが「はぁ~なによ?」って顔で現れた~
ほんと、紛らわしいわぁ。

あ、ちょっとキメキメの姿が・・ってもっと見せんかーいi-237
やだっ、かかごん脱走?でも、結局出頭してくれてよかったね(笑)
そういえば、うっかりベランダ出ちゃったあーたに気づかず
締め出しちゃった!・・ってのをワタシもこないだやらかしたわ。
屋根から降りれず「アオ~ン」してるのをレスキューしたワタシです・・

かかごん、自力で窓開けられるんだ・・すごい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぽにょぽにょさん

まだ3回しか走ってないけどね^^;
明日は4回目の練習できるかなあ。
あとね、猫や自然とたわむれながらのジョギングは難しいよ!散歩になっちゃうから(笑)
ぽにょぽにょさんは走るんだっけ?

おおー 子猫4匹!
軒下ってことは野良さんの子かな。
無事に育ってほしいね、できれば誰かに拾われてほしい☆


>ムクムクさん

あ¨ ムクムクさんからダメだしが(笑)
さ、三回目の練習では2キロ走ったから^^
次は猫と出会わないように祈ってて。ウフ

あはは、モッチちゃんの登場の仕方、ナイス~(死語?)
ニャン数が多いし猫庭もあるし、点呼は大変そうだね~そしてこうゆう時に限って探してる本人(猫)はなかなか出てこないんだよね~
違っててよかったよかった。ちなみに私は杏3号の野良さんを見る度にドキッとします^^;


>とんたさん

よし!今度ジョギングする時は自分撮りしてこよう!
って、それじゃまた走りに集中できないじゃない~v-8

まあ!あーたんご愁傷様。
うんうん。屋根を降りるなんて技は身につけなくていいんだよ。
私はかかしならベランダからいつかダイブするんじゃないかと思って出せないです(=_=)


>***さん

寝巻きにもパジャマにもしないもーーーん!

い、いつかスポーツ始めるかもしれないし(いつだよ!)

辰さんは 数年前 2階の屋根をつたって 夜中に脱走して・・・(馬鹿な旦那が・・・真っ暗な寝室の窓 網戸と反対側をガラッと暑いからと開け・・・・出入りフリーにしたの・・・・あ 窓網戸じゃないほうが あいとるじゃんと 慌てたときには 既に遅し・・・・どっかの旦那さんに似てる・・・キムノブさんーー;)そして も 真夜中・・・慌てて外探しても いなくて・・・明け方 5時ごろ 律儀に 2階の窓に戻ってきて 開けろと鳴いて起こされた・・・・・思い出がございます(--;・・・くぅ!

ちなみに 私の今の寝巻きは、独身のころ エアロビ行ってたときに 着てたものが 寝巻きになています・・・・だから パジャマとは呼べません^^;

>花あじさいさん

網戸にしとく側って決まってるんだよね、
なのに旦那が触ると気にせず反対側を網戸にしとくの。
窓開けたときに何もないとすっごく慌てる!
いつになったらこの法則通りにできるんだか・・
以上、koto心のムカツキでした(あ、声に出して言ってるわ)
辰さん、ちゃんと出てきた場所を覚えてたんだね、偉いね。ん?違うか^^;

私、ジャージだとかスウェットだとか持ってなくってね。
これは貴重な1枚だからぜーったいに寝巻きパジャマにはしないのーi-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/572-e2e375be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッ^^ «  | BLOG TOP |  » 練習開始♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。