topimage

2017-10

楽しんでました☆ と猫たち - 2012.10.20 Sat

こんにちわ。
しばらくは 大人の事情が続きそうなkotoです^^;

で、

暇なので



attachment00_20121020160759.jpg
火曜日は同僚たちとランチしてきました

ランチにはベトナムからの研修生の女の子も一緒に行きました♪
日本に来て5ケ月しか経ってないのに 問題なく会話ができ
漢字は300字覚えたそう!(テストがあるから1000字覚えるんだって。私、絶対負けてる~)
中国人の派遣さんには 『ハゲ』と『カツラ』について教えてあげた私ですが
ベトナムの彼女には 『音痴』について教えてあげました。
同僚たちが、余計な日本語を教えるなーと言うんですが、、
知ってて損はないと思うんだけどねぇ



そして水曜日は
attachment01_20121020160812.jpg
長島スパーランドにあるアウトレットへお買い物に

ここの乗り物は絶叫系だらけで 私は絶対に乗りたくありません!
あの、お腹にかかるGが、ホント嫌なんだよね!!!
でもお買い物はうれしぃ~ だって奥さん、¥6900のワンピースが¥1900ですよ
給料激減だってのに、私いくら使ったんだろう?(笑) ←もう笑うしか



でもって金曜日は
attachment02_convert_20121020163157_convert_20121020163828.jpg
友人のまつパ&マッサージの練習台に。

パピヨンのくぅちゃんが接待してくれました♪
最初はちょいビビってたくぅちゃんですが
最後には私の膝を枕にして寝るように ワンコもええなあー^^

attachment03_20121020164411.jpg
はしゃぎ疲れてオネムなくぅちゃん
「でも意地でも寝ない~」と言いながらも目が閉じてく姿がかわいかった(笑)



さあ! 明日の日曜日は地域のお祭
80人の子どもたちのお世話をしてきますよ!
疲れるからって、翌日の月曜日を前から有給にしてたんだけど・・・ちと後悔だな^^;




* ・ ・ ・ ・ ・ *

ここんとこ私の近況ばかりだから
我が家のにゃんこ達の写真でも載せとくかなー(*^_^*)



017_convert_20121020170039.jpg
寄り目王子の舌出し



***

008_convert_20121020170926.jpg
女王様の寝落ち 
(9月の写真です。季節感ないね^^; 今は私の腕枕で丸まってます。あ、自慢です。)


010_convert_20121020170955.jpg


016_convert_20121020171031.jpg
この顔と、ほっぺくっ付け合って眠ってます♪ あ、だから自慢です。



***

016_convert_20121020171323.jpg
ぽかぽかベットで幸せな 杏王女


017_convert_20121020171411.jpg
次の瞬間、暴漢に襲われる杏王女
と、突然画面が黒くなって一瞬???となった、私


019_convert_20121020171503.jpg
闘う杏王女


024_convert_20121020171537.jpg
場所を奪われ、破れカーテンの隙間から下手人(猫)を見つめる、杏王女


025_convert_20121020171721.jpg
見つめる、杏王女(^_^;)



● COMMENT ●

たまに居ますよねー 変な日本語を話す外人!
仕掛け人が ココに居たのね(笑)

寄り目で舌出し
どんな状況で こんな表情になるんだ(爆)

>たいたいさん

ハゲもカツラも音痴も本人に指摘しちゃダメよ☆て教えてあげたんだよーけっこう重要でしょ?(笑)

たぶん毛繕いの途中だったんだと。
でも寄り目は何故だ?^^

杏王女!おっきくなったなぁ!!(こればっか^^;)
うん、ほんとかかごんの寄り目はすごいよね。どこ見てる?って確認したくなっちゃうわー

大人な事情な休みだけどこんだけ充実してればいいわー
食欲の秋、物欲の秋!満喫せねばよ~

ランチ 楽しそう…
kotoさんの 職場も楽しそう…
色々な国の外人さんが いるんですね

かかごんの寄り目 笑っちゃいました… いいね~~
杏ちゃんも 大きくなったね

うたちゃん 気持ち良さそうに寝てるね~
可愛い~わ

うん・・・いろんなネイティブな日本語教えてあげるといいわ^^
おねえ とか おかまとか 流行のテイストもいれたらキット 喜ばれるわ~^^

大人の事情 結構 洒落にならんなぁ~^^;あはは・・・。
でも 有効活用しなくっちゃね。
お祭り~頑張ってね 私も 先週済ませたから 一安心^^v

杏王女・・・・クロ親父に 良い場所とられちゃったのね・・・。
空気読めないよなぁ・・・空気読めないも 教えてあげようね~
かがごんって どんどん 猫離れしていく顔になっちゃうね。。。

とっても充実した日々ですね~♪
ニャンコ劇団、面白いしー(笑)

最近バタバタしてるけど
かかごんの顔見たら、疲れがぶっ飛んだー(笑)
携帯の待ち受け画像にしようかしら☆
うたちゃんと杏ちゃんには癒される~♪
杏ちゃん、キリリとした美人さんになりましたね(#^.^#)

私は昔マッサージに行っていたところが中国の人がやっているところでこんな会話が。
私「肩がすっきりしたわー。ありがとうございますー」
マッサージ師「それはよかったです。」中国の人のイントネーションでどうぞ。
しばらくして覚えたてだったのか、

マッサージ師「それはおめでたです。」

私「どういう意味?」
マ「え?喜ばしいことです。肩がよくなって。」
私「おめでたってね、妊娠してることだよー!!!」
マ「ええええええ!!!」

というのを思い出しました。チャンチャン。

あらら?テンプレートが素敵にチェーンジ!
かわいこちゃんたちがトップにi-80
ステキステキーi-80

大人の事情・・・世知辛い世の中ですねぃ。
うちの旦那ッチの職場も不穏な雰囲気です(笑)
まぁこれまで何度もあったので慣れてきた・・・
今回は以前ほどじゃなさそうだし・・・はふんi-203

とはいえなかなか充実した毎日ですね☆
いいなー(笑)

にゃんずもそれぞれの持ち味を発揮して(=^ω^=)
かかしくんの傍若無人ぷりたるや。たるやーー!
杏ちゃんの視線がひややかー(爆)

急に秋っぽいオサレ空間になってたわ(´∇`)

寄り目王子スゴイなぁ~
大抵さ、ネコの表情はかわいい(*´Д`*)って思うんだけど、
カカゴン・・・スゴイっ!!

おぉ、テンプレートがステキに衣替え~♪
トップ画像が3にゃんだ!カスタマイズできるってすごいねぇi-178
行った行った!若いころ、スパーランドに絶叫しに・・(笑)
スタート早々Gがかかるのとか、結構エグいの多いよね。

かかごんのヘン顔は、クォリティ高いな~i-237
ワタシもあーたとほっぺくっつけて寝てます(あ、自慢返しです・・笑)
いつか、まーとも・・ウウフ

わぁ~テンプレがかわってる♪
ステキですね~

変な日本語を教えちゃってる~(笑)

かかしくん、変顔がすてき??
かかしくんは変顔でも違和感がないのはなぜ?

うたちゃんと・・・・はかなり自慢ですよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~テンプレートが変わってる。
めちゃ可愛い(´∀`)
うははは、かかしくんさすがだわ~
きっと笑いの神がついてるに違いない??
うた姫の寝顔・・可愛いなぁ。

>ちげさん

杏王女は身長も体重もあっという間に女王うたを越えました。
あ。最近うたにまたお肉がついてきたから体重はどうだろうi-229

いやあ~お休み多くて充実した日々を送ってます。
んーなんかヘンだけど、まあいっか~^^;


>milk☆さん

ベトナムからとミャンマーからの実習生がいるの。
ちょっと前まではもっとたくさんの人がいて、多国籍な職場でした~

かかしはちょっと真剣に物を見ると寄り目になっちゃうんだよね(笑)
いったい一日に何回寄り目ってるんだろう。プッ


>花あじさいさん

こらこら^^;
日本のイマドキの音楽を聴いて、「かわいい~好き♪」て言ってました。
残念ながら昭和の名曲集とは違うジャンルが気にいったようです。
カンカン娘ならダビングしてあげれたのになー(笑)

祭、無事に終えましたー
去年は保護者母と役員母とのトラブルがあったけど、今年は平和に終わったわあー
(非常識な母と、ハッキリものを言う母とのバトルがね・・^^;)
神輿パレードを見たかかしはどう反応したのかなあ。寄り目で見つめたかな(笑)

ps. 届きました!ありがとう♪♪♪
   写真がとっても嬉しかったよ


>ぴょここさん

そうなの。充実してるの。笑
金曜日はまた同僚たちと出かける予定だし。て、これでいいんかー(まぁいいさー笑)

こんなかかしの顔で疲れが取れただなんて。
かかしもたまには役に立つんですね!
でも待ちうけにしてもご利益はないよ。寄り目を極めたいならいいけどi-278
杏は普段は微妙な顔だけど、夜は「よく見りゃ美少女じゃん~♪」てなります。(親ばか万歳!)

>トラネコさん

あははは!
そうだよね、おめでたい=喜ばしい もんねi-277
決して間違ってはないんだよね。
慌てるけど(笑)

うん。やっぱり教科書には載ってない言葉を教えてあげるのも大事だな!


>maquioさん

テンプレが終了して使えなくなってたんですー
あちこちのブログでそうなってたけど、ついに私のところにもきてしまいましたi-201
トップの写真はもっと笑顔な感じがよかったけど、こんなのしか・・うたがイカ耳だよ。フッ

そうなのそうなの!
あの会社、年に一回は仕事激減するから慣れちゃって(^_^;)
今回が回復できるのか分からないけど、しばらくは充実した日々を楽しみます。エヘヘ

たるやー でしょi-229
もうちょっと嫌われない行動をとってほしいもんだわ。ムリかー(笑)


>リヴさん

前のテンプレが突然消えててねー 終了なんだって
変えるの面倒だからずっと同じの使うつもりだったのにな。

かかしには可愛さよりも「スゴイ」を極めてもらうことにします。(笑)


>とんたさん

テンプレが終了して使えなくなっててねーi-201
3ニャン写真を求めて過去写真を漁ったんだけど、これしかなかった・・
うたはイカ耳だし、かかしは目が無いし。
でもホカペとストーブがないと奇跡のスリーショットは撮れないから仕方ないわあ^^;

エグいよね!ナガシマの乗り物って!高いのは平気だけど、Gだけはイヤあぁ~~~v-406

ぬぬぅ。自慢返しされた~ さらに返せるネタを探さなくっちゃ(笑)


>ムクムクさん

テンプレが終了して消えちゃってたの。
変えるの面倒だからずっと使うつもりだったのに~^^;

かかしはいつも寄り目だしよく舌だしてるし(こう書くとあぶないネコだな。笑)
ホント違和感なく受け流してます。
うたとの自慢を素直に受けてくれる人が現れた~(笑)
でもムクムクさん家の猫団子は我が家では憧れ。羨ましいのだ~


>ぷんちゃんママさん

テンプレが消えて無くなってたのー 終了だって(+_+)
もっとトップにふさわしいカワイイ3にゃん写真が撮れるといいんだけど(笑)

かかしには笑いの神が
そして私にはBの神が・・・・イヤア~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/576-53c1524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7枚の宝物 «  | BLOG TOP |  » 結婚式にヒヤヒヤドキドキ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム