topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


犯人は誰だ - 2009.11.24 Tue

友人の同僚の にゃんこさんは、服を食べる猫である。

朝、ベッドの中で、なんかお腹が寒いな・・・・・と見てみたら、
パジャマの脇腹一帯が食べられ、ヘソ出しルックになっていたそうだ!!!

ハンガーにかけて、壁に吊るしてあった服は、
丸く食べられ、無残に床に落ちていたそうだ。 (けっこうなお値段の服だったらしい・・)

その話を聞いて、最初は 「ええ~~ そんなもの食べるか~~?」 と思っていたが、
写メを見せてもらったら、本当に 直径10センチの丸い穴ができていた!

「なんとか症候群」 というらしい。 (←すみません。名前、覚えてません。。)
小さいうちに 親・兄弟と別れた猫が、たまに見せる問題行動だそうだ。

その同僚の にゃんこさん(当時4ヶ月くらい)も、ひとりでいるところを、その方に保護された子。
前から居た 血統書付きにゃんこ3匹は、
そんなことしないし、イタズラもしないそう。 (← す、すごいわ。。尊兄。)
この保護にゃんこ(MIX)だけが、あらゆる悪さ♪をして、飼い主を驚かせていいるそう。

MIXって、 手に負えない  たくましい子が、 多いんですかねえ。。。
その方にお会いしたら、きっと 猫話で盛り上がれるだろうな。(笑)



そんな話を聞いた数ヵ月後。
うたが我が家に来て間もない頃。
朝 起きたら、こんなものが キッチン床に落ちていた・・・・・! 
                  
                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

      090522_0800+01_convert_20091124163640.jpg

ひいいいぃぃぃぃ~~~~

かかしは、それまで こんな物を食べたことはない。
うたは、まだ未知数だ・・・。
でも、うたはキッチンに登ったりしない。 (ふきんは、キッチン台に置いてあった)
かかしは、キッチン荒しの常習犯だ・・・。

家族会議で、
『かかしが限りなく怪しい』  
という結論がでたものの、証拠不十分で おとがめなしとなっていた。



そして!  さらに数ヵ月後の 今朝!!! 

 001_convert_20091124163744.jpg

うたは、昨夜からずっと、寝室(うたの隔離部屋)で、私と一緒におり、今もまだ出てきていない。

かかしめ~~~ やっぱり おまえか~~~~!



037_convert_20091124170018.jpg
 ん? そうだけど~
 いま、大根の葉っぱ取り出すのに忙しいから。 後にしてくれる?

 こらっ。 荒すなっ!  大根、没収!



 うたちゃん。 一瞬でも疑って、ごめんネ
011_convert_20091124170125.jpg
 いいのよ  おかあしゃん♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい・・・
私、猫暦ウン十年なんですが、
自慢じゃないけど、純血猫は一度も飼ったことありませ~~ん・・・(--;)
小さい頃から、捨て猫を拾ってきてはかわいがってましたけど・・・。
布を食べるニャンコっていうのは初めてききました。

なんとか症候群ですか~~(^^;
それでおなかをこわしちゃったりしたら困るけれど。

kotoさんとご家族の愛情で、そのうちに
けろっと治ってしまうかもしれません(^^
そうなるといいですね♪

↓  ↓
クリスマスキャロル

大人も楽しめるアニメなんですね。
私も観たいです。

最近ねーーー
なんだか、すさんでる気がする。
生活も、気持ちもね。
そんなときは、映画とかDVDとか観て、
リフレッシュしなきゃね(^^


kotoさん・・・
私信で恐縮ですが、小次郎に里親さんが見つかりました♪
私が想像しうる、最良の方です。
ブログで紹介していただき、ありがとうございました♪
本当に感謝しきれません(^^

服を食べる ニャンコですか~
大丈夫なのかしら…

かかし君もやりますね…
やんちゃぶりが なんか 楽しいですけど~
大根の葉っぱ 狙ってるのね!
それは 忙しいわ~(笑)
うたちゃんの 表情が すごく かわいい!
いいのよって 言ってる感じがするわ… 女の子だわね!

ん?! これは齧られた食パンですか??^^;
きれいにまるーく食べましたね。。

そういえば以前飼っていた猫(子猫のとき紙袋に捨てられていた)が、洋服かじる子でした。。
そっか「なんとか症候群」だったのか。。

明らかに食べ物ではないのでお腹を壊さないか心配ですよね。(^^A;
かかしくん~世の中にはもっと美味しいものがあるからそっち食べようね!

↓クリスマスキャロル いいですね!
 ディケンズですよね。「最後の一葉」の。(たしか。。)
 子供時代、テレビで人形劇?でやってたような。。
 懐かしいなぁ~

これ布ですよね!?(@@;)
初めて見ました。
家の子、誰もやんないんですよ。6にゃんも居るのに。

え~!お腹大丈夫なんですか?
異物食べて腸閉塞になりません?もしなったら手術費10万以上しますから、早々に手を打たないと人間もにゃんこも打撃大きいですよね∑( ̄□ ̄;)
お腹開くのが一番辛いでしょうから、何とかしたいですね。何か手立てはないんですかね?

うひー!またキレイにまんまるに食べてますね・・・
やっぱりお外で怖い体験をしちゃったりするせいかもしれませんね~
ネコだって人だって愛情が大事ですね。

>咲くまゆさん

よかったです!!!
小次郎くんに家族ができたんですね。
ホッとしましたね♪ うううe-259 嬉しいです~

かかしの場合は、この2回しかしてないし、
ただ単に他に食べ物が見つからなかった・・・という可能性大な気が・・・。パンくずでもついてたかも~

映画、お気楽に楽しむ作品とは違うけど・・・
映像は、普通のアニメと違って面白かったですよ。


>milk☆sん

かかしは、ほんとに目を離すことができません・・(涙)

買い物袋から飛び出した大根の葉に、すごい執念を見せまして(汗)
しまった後も、他の物を蹴散らして 菜っ葉を手に入れようと必死でした。(なぜ そこまで・・・)

うたが悪さをしても、叱れません。。


>ちげさん

そうです!
「なんとか症候群」です!(笑)

それにしても、紙袋に入れてって・・・
本当に小さいうちに捨てられたんですね・・
無事だったのが奇跡みたい・・・。
ちげさんに出会えて、そのネコちゃんは本当に良かったですね!

そうかあ。 最後の一葉かあ~ なんかすごく納得です。


>yuzsん

かかしも、その にゃんこさんも、とくに問題は起きなかったけれど、絶対に止めさせなきゃね・・。
かかしの場合は、他にキッチンに漁るものがなかっただけ・・という気がしてますが。(笑)

腸閉塞! 手術10万以上?!
ひいい~ これ以上の病気は、もう結構です~
しばらくは気をつけよう。。。


>リヴさん

あの丸を見たときは、力抜けましたよ~
まさか、自分とこの猫がやるとは(汗)

子猫を、親・兄弟から ずぐに離してはいけない!って、本当のことですね。
人間も猫も、小さいときの愛情って大切ですね。。。

綺麗にまん丸に開いてますね!
器用ですね^^

友人のニャンコさんにも毛糸ものを食べてしまうコがいて
やはりお腹を気にしていました。
それで一度レントゲンを撮ってもらったらしんですが
特に問題なかったらしいです。
獣医さんがおっしゃるには「出たんじゃない?」と。

あ。そうですね。出ますね。と友人。

かかしくんの出たものに、そういう残骸はなかったですか??

かかしちゃん、すごすぎる・・・・(爆)
しっかり消化されてしまったのでしょうか??

うちのアーニャンは、おもちゃについてるウサギの毛皮を一瞬のうちに食べてしまったことが何回かありますが、その時いっしょについてたはずのリボンまでなくなってて、焦ったことがあります(しかも去勢手術前夜)
その後吐いたりとかなかったので、無事消化されたようです・・・。

そして先日はおもちゃ代わりのゴム紐を食べてしまったようで、さすがにこれは吐いてました(-_-;)

>shinoさん

なんで丸なんでしょうね(笑)
見せてもらった写メも、きれいな丸だったんですよ。
自然の法則?

レントゲン! 思いつきもしなかった・・(汗)
うんP確認は、ジアルジアチェックのために、しっかりやってますが・・・気付かなかったなあ。。
とゆうか、いろんな物が混ざってて・・・v-388


>しまぺんぎんさん

さすがアーニャンくん。(笑)
去勢手術前夜とは・・これは焦りますね!

かかしも、よく おもちゃを分解しては食べてしまいます(汗)
かかしにとって、おもちゃは、かじり倒すためにあります・・。
うんPにまざった、あるべきでない色を見ては、
今度の犠牲者は あれか~ となります・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/58-e6764240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋も終わりだね «  | BLOG TOP |  » クリスマス・キャロル ・ ・ ・ で、またクレイ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

