topimage

2017-05

走った!(?) - 2012.11.19 Mon

みなさま 私のマラソン大会出場への応援、ありがとうございました!
マラソン大会といっても、私の参加した部門の正式名は
「4Km ジョギング」 ですけどね (受付するまで知らなかった私)

次男の所属するサッカーチームで参加したんですが
走り以外は祭のようで楽しかったですよ♪
走りは・・・・・
私が思っていたよりもみんなちゃんと走ってて(ダンナに当たり前だと言われた)
感心しつつもブレることなく自分の走りに徹してきましたよ☆(つまり?~)



大会の開場は、豊田スタジアム。

01_20121119150601.jpg

走るのはその外の市街地で スタジアムはゴールになります。
テレビで見る大きな大会のように、最後はスタジアムに入る通路を走って
みんなが待っている開場に現れゴールする様子は本格的で、素人には楽しかったです♪

attachment01_20121119152558.jpg


外の様子は開場内の巨大スクリーンに映し出されるんですが
最初に走った「小学生 2Km競技部門」の子供たちがみないい走りをしていて
私が歩くと決めていた坂も歩いてる子なんかいなくて(当然か)
「子供だもんね、、体力あるもんね」と自分を納得させたんですが
続く「2Km ジョギング(一般)」でも誰も歩いてなくて
この辺りでプレッシャーを感じ始め
このコースに出た同じチームのママさん達が次々といい成績でゴールするのを見た時には
動揺が隠せなくなるのでした(=_=)


それでもまぁ自分は楽しめばいいと(今さらどうしようもない!)
笑顔でスタート地点へと向かったのでした。(そうゆうことにしといて)
マラソン
写真は友人が撮ったのを借りました。一番右の女子高生風(それはどうだろう・・)が私。



携帯は持っていかなかったのでコースの様子と 
走っている最中の苦しげな姿は紹介できませんが
走り終わったあと、
「顔が老けこんでる! どうしたっ!?」 と指をさされ笑われたことには少々不満だ(笑)

attachment01_convert_20121119161310.jpg
自分撮りして確認してみた。
・・・・・・・・・ 走って歳をとるとは思わなかった・・・




ん? 結果はどうだったかって?

完走しましたよ~~~♪

シュミレーション通りに 3回歩いたけど
後ろから数えたほうが速い順位だけど
気持ち良く(最後は) ゴールしましたよ~
練習よりもいっぱい走れたからいいのだ!(てことにしとこう^^)


マラソン

ちゃんと練習してた人は良い走りをし
自分の心に素直に従った人(私)はそれなりの結果に。
来年もあるけど、
私はチームの役員が決定してるから子供たちのお世話で走れないわあ~
ああ残念 残念(笑)

今度は真面目に練習して4キロ走れる準備をしておくか
距離を縮めて2キロで出るか
やっぱりこれが最初で最後にするか
それは来年の流れに任せよう~

でも出るなら歩かず走れるようにしときたいな(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお お疲れ様(^^*)うんうん いいじゃん!完走できたんだしね♪
ちゃんと練習してた人は 結果がだせるけど・・・・いや 私は無理です(--;
結婚前は 朝 走ってたりしたけどさ~今は 無理無理無理! そんな良い寝巻き・・・・ってなっちゃうからさ~
出ただけ偉い!!


覚えてたら来年 話題に上らなかったら kotoさんに聞くからね~ジョギング大会のこと~^^
でも2キロでもすごいわ・・・・。
走れるかしら。。。。私^^;

おぉ~kotoさん完走おめでとうございます。
これは続けて来年も??かな??
走るの苦手だからお金あげるよ!って言われても
出ないな~自分なら(笑)

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆

わースゴイ。大きなイベントだったんですね~
来年も出るべきっ!
だってそういうお祭り騒ぎは、出るから楽しいのよ~

すっごーい!

さすが世界のTOYOTA、スタジアムが半端ありませんな。
そして完走おめでとうー!!
歩こうが、走ろうが、早かろうが、遅かろうが完走だ!!
来年も出てねん!

>花あじさいさん

ねぎらいの言葉が嬉しいわあi-178
ちゃんと練習してた人にはホント感心しましたよ!
意志の強さ・・・それこそ私にいちばん足りなかったモノ~i-278

なになにー 花あじさいさんたら走ってたの?それも朝?すっごーい♪
ほらほら、挫折しても寝巻きとして使えるんだから。また走ったらどう~
て、花あじさいさんにそんな時間ないな^^;


>リヴさん

記録を狙う人 私のようにお祭りの人 小さい子供 障害のある人 
いろんな人でいっぱいだったよ~☆
来年ね うん。イヤではない(笑)


>トラネコさん

ここにワールドカップを誘致しようとしてたような~(興味なかったからうろ覚え)
今も時々大きな試合をしてるよ^^ そんな所でやれるのはありがたいね!

ありがとう。うんうん。完走したのは間違いないもんねi-235
来年・・・出ちゃいそう(笑)

>ぷんちゃんママさん

ええーっ お金くれるなら絶対出る!i-237
遅くてもいいんでしょ?歩いてもいいんでしょー?(笑)
フラやって体動かしてるんだもん。私よりちゃんと走れると思うよ~(^^)/


>たいたいさん

今日もどこかでお楽しみかな?^^
いつも充実してるよねー素敵


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/584-55412303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたさんや♪ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ…

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム