topimage

2017-04

食品庫 危うし・・ - 2012.12.03 Mon

みぞれの降る日曜日の昼過ぎ

遅い昼食をとって食後のカフェラテをまったり楽しんでいると

キッチンの向こうから ガサガサガサガサ何かを漁る音がする。

今、流しには皿も生ゴミもない。
油のついたフライパンも置いてない。
米袋も出しっぱなしになってない。

よし。被害は出ない模様。立ちあがる必要なし。

と、思ったけれど

もしかしたら 旦那が昼食のマックのゴミを出しっぱなしにしてるかも!


で、様子を見に行くと ・ ・ ・ ・















012_convert_20121203160638.jpg

今までは難攻不落だった食品庫上段から 飛び出てくる黒猫発見

慌てて走り去ろうとする黒猫の口には しっかりと獲物が咥えられている。(タダでは逃げないのだ)

「誰が逃すか。フッ」 と軽く捕えて獲物を奪ってみると

『 かつおだしパック 』 だった・・・・・。

さすがだな。数ある獲物の中からそれを選び出すとは



覚えておられる方もいるかな? この食品庫、元々は扉は付いてなかったのを

かかしの被害から守るため、ダンナが作ったのだよ。   → 過去記事扉がつく前 
                                    →       扉完成!    


でも下の段はすぐ開けれるようになってしまい
008_convert_20121203201039.jpg
ここは米櫃と醤油ストックなどの破壊できない物を入れ

パンとか海苔とか粉物だとかのか弱い物は 開けることのできなかった上段で守っていたのだ。

そ、それが。。。 破られるとは。。。くっ  そりゃ安心しきってはなかったけど・・でも・・・



かつおだしパックを奪い返してから3分後、思った通り黒いヤツが帰ってきたので

今度は動画を撮ってみた。(↑ の証拠写真もその時に撮ったもの)

最初、画面が汚くて見にくいけど よかったらご覧になって






とりあえず足場のケースをここから離してみた。

その後被害は出てないけれど まだ一日しか経ってないし・・・要観察だな。

気になるのは・・・この写真だ ↓



013_convert_20121203211711.jpg

横から来るか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかごんすごい~!賢いわ~!
この調子だとすぐに横からも開けちゃいそう^^;
せっかく扉付けたのに開けられてたんですね^^;
知恵比べですな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画見ました!
なんとも賢い!
この様子だと1年後には 冷蔵庫も開けると思います(^O^)

思わず手をたたいて 賞賛あおおくってしまった!!よくやった かがごん!!
私は 横からだろ?って 思ったわ♪

一瞬 かがごんが 晩御飯の支度でもするようになったのかと思ったよ^^
もう 母ちゃんには 任せとけん!って・・・・

辰さんが 人間の食べ物に無関心でよかったわ~^^
だって。。。普通にあけてるしあがってるし。。。これで かがごんの執念があったら
無敵だもんね・・・・辰さん派遣して 突破方法を かがごんに伝授してもらえたら
もっと楽しい動画が見れそうだな♪

食品庫の扉に鍵つけるかな・・・・・(めんどうだな・・・開け閉め)

カカゴンすげぇ!!!
キャスター付きのケースを上手く使ってるところもスゴイ。
これはね~横から開けるすべも見出すと思うわよ~
いやはや、感心したっ!

かかしくん賢すぎるーーー!
(かしこすぎる、最初に変換したら畏すぎるって出た・・・た、たしかに!?笑)

動画でキャスターが動いてよたよたってなってるとこがツボw
でもそんなことにはめげずに果敢に扉にアタックするかかしくん。
すごい集中力!!

くるねこさんとこのこぼんくんのようですね・・・
たしかこぼっちんは冷蔵庫も開けていたよね・・・
かかしくんもそのうち!?きゃーーー

koto家にも100均の扉ストッパー(赤ちゃんいたずら防止)が必要・・・?

おひさしぶりです
やっと やってきました…

かかごん 凄い 
なんて 賢いのかしら
賢すぎるわ~
かかごんの勝ち~ですね

いや~ん かかごん みんなから 大絶賛じゃん (^m^)
この執着と頭脳 見習いたいわー。
そしたらもっとちゃんと高学歴で高収入なところに勤め
高身長?の王子さまと出会えたかもーッ(笑) ←3高!
なんたって 諦めの早いタイプだからなぁ~。
まームリよね (・ω・)

ノアもウチに来た頃は 生ゴミあさっったり
フライパンの油ナマナメしたり 米ドロボーしたりしてたけど
やっぱり私と一緒で 早々に諦めたみたい・・♪
親子って似るよねぇ(笑)

ついには横から?
何となく 期待しちゃってる私を許して~(^_^)/

>りおかさん

でしょ^^; 横もすぐのような気がする・・
たとえすぐでなくても いつか必ず・・・(涙)

よその家でさ、出しっぱなしの食材見るとホントうらやましい。


>***さん

いやいやseiko姐さんにはまだまだ
仕事のキレイさが違うんだよ!(笑)


>たいたいさん

ひぃぃぃぃ!!
冷蔵庫だけは 冷蔵庫だけは守らせてえ~~~(>_<)


>花あじさいさん

横からも気になるんだよねぇ(^_^;)
かかしも気にしてるし(涙)
ああほんとだよ。いっそ私の代わりに作ってくれたらいいのに。
いや贅沢は言わん。ご飯作りのジャマだけはしないでくれ。作ったご飯、奪わんでくれ。 フッ

辰さんが人間ご飯に興味ないのがホント羨ましい。なぜそうならなかった?
指導してくれるのはその姿勢だけでいいから。開け方は必要ないから気にしないで(笑)


>リブさん

かえさくコンビのが凄いと思うけどなあi-278
だって缶はまだ開けたことないよ。箱ならいけるけど(笑)

うん。私もいつか横から開ける方法みつけると思うi-241


>maquioさん

うん。『畏すぎる』で合ってると思う!間違いない。
だってさ、かかしの頭の良さが現れるのって、いつも人間が困る内容の時だもん。
どうしたら、うたに嫌われないとか そうゆうとこには賢さ全然発揮されないんだもん~(T_T)

キャスターが動いてよたっても持ち直しちゃったよね^^;
あのまま遠くに流れていけばよかったのに(笑)
扉ストッパーね、、あそこ付けれそうにないのi-195

こぼんくんの冷蔵庫開けはビックリだよね! なぜできるんだ!(笑)
私はボン兄のような優しい黒猫に育ってほしかったのにな^^;ハハ


>milk☆さん

いや! 足場のケースを退かしたから。勝負は振り出しに戻ったから。
ま、負けてないもん・・ まだ・・・ i-229

でも横からきたらどうしよう。ひぃぃ


>あかとくろさん

あ、それ 最近の女子会の大事な議題だわ。
あの時もっと頑張って高収入なオトコつかまえてたら~今頃わあ~ってi-278
真面目に働いてる人ならいいと思ってしまった私の謙虚さが仇になったな~(笑)

えー! ノアちゃんはやらなくなったのー!
なんでなんで? 私の何がいけなかったのー! (←キッチンの片付け後回しにしてたあたりかなぁ・・)

横からね。
きっといつか披露できる日が来ると思う。ううっv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、さすがかかごん!!( ̄▽ ̄;)
かかごんに不可能はない気がしてきたわ~~~

先日うちもリビングの隅においといたお米のストックが、気付いたらズタボロになってたわ。たべられもせんのになぜ~~~~(-_-;)

>***さん

あははは
そのタイミングでその話が持ち込まれるって すごい(笑)
恩師の方も聞いて慌てたでしょうね~i-278


>しまぺんぎんさん

ほんとだよね!
食べられないのになんで開けるんだろうe-442
かかしが開けたコメを、うたは熱心にザックザックと掘ってたことありますよ~

これでこそ かかごんo(^▽^)o賢いワルだね〜(^o^)
台所でせっせと家事をしてるようにも見えるほど
なんだか自然な光景(笑)
それにしてもホント賢い子なんだな〜って
ちょっと感心しちゃった(^^;;
kotoさんちだと、かかごんが開けた棚のおこぼれを
うたちゃん達がgetとかも有るのかな?
だとしたら大変ですね(;^_^A

おお、かかし君は天才!
頭いい~~
賢い子なんだ。

この賢さがかかし君なのね、拍手ですね~(笑)
でも、もっと他にこの賢さを使えれば・・・なんて思うけどね。

頭よいわ!

あったまいいー!
狙いを定めてかつをパックとは
素晴らしい。←すばらしくないか(笑)
そして動画ではまさか黒ヒョウ?
くらいのしなやかで無駄のない動き。
かっこいいわー。
ワイルドだぜー!

>ぴょここさん

ちゃんと家事をしてくれるなら
食品庫漁ったって怒らないのに^^;
かかしの賢さ、人間的には使えないんだよねーもう~

かかしの三角コーナー漁りを見続けたうたと杏は
今では率先して動いてます。かかしのバカぁ~


>ムクムクさん

ホントだよ、、
この賢さは かかし以外には何のメリットもない!
その頭をちょこっと違う方向に働かせてくれんかねえ!^^;


>トラネコさん

持ち逃げしようとしたのがかつおパックだと分かったときは
私も思わず褒めようかと思ったわ(笑)
このしなやかな動きは人間を困らせ
ワイルドというか野蛮な行動は うたを怒らせますの^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/587-d368d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスソングの季節だね «  | BLOG TOP |  » ぼくたいちはいきてるよ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム