topimage

2017-04

寒いのも悪くない - 2012.12.12 Wed

つい先ほどまでテレビ放映していた、豊田スタジアムでのクラブサッカーの試合
ダンナと長男次男も観に行ってました。
招待券を貰えたのでね^^
いやあーこうゆう時、豊田市民でよかったと思うよ(笑)だって1枚9,000円ですよ、奥さん!


attachment6.jpg
私はお家で留守番。だって寒いじゃん!サッカー興味ないし


この豊田スタジアム、私がマラソン(&ウォーキング)してきた会場ですよー
次男も2回ほどここでサッカーの試合してます。(惨敗だったけどね)
スターが競う場所で・・なんだか申し訳ないわね(笑)



息子たちがおそらく寒さに震えている頃
(前回の広島が出た試合の時は雪だったから、それよりはマシだけど。雪なんてそんなに降らない地域なのにねぇ)

私は電気ストーブとホカペの恩恵にあずかってました

attachment9_convert_20121212214336_convert_20121212214534.jpg

寒いのってイヤだけどさ、猫飼いにはむふふんな季節だよね(*^^)v
普段は夢の夢の猫団子も
寒ささえあれば

こんなことだって起こるのだ♪


attachment10.jpg
こんなこと

深夜のお風呂から出てきたら
洗面所のタンスの上の籠の中で 黒とこげ茶の団子ができてました♪
かかしが寝ているところに杏が入っていったはずです^^
この籠は猫たちのお気に入りの昼寝場所なんだけど
一緒に入るなんて冬だけー (※注 杏に限る)


attachment11.jpg
かかちと一緒に入ると暖かいって知ってるでしゅ


数日後も

attachment7.jpg
スマホで撮ったらフラッシュたいちゃって~かかしの顔がブー!いつも?笑


杏にピント合わせたらちょっとマシになったぞ
attachment8.jpg





えっと、中途半端ですが
ダンナから駅への迎え要請がきたから行ってきまーす^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スマホって フラッシュたけちゃうのですか?
すごいですね!
私は未だにガラケーなので ビックリしました

末っ子杏ちゃん、うまくやってますね。にーちゃんにもねーちゃんにも愛されていい子いい子。こう言うのみると、私も可愛く人の懐に入らなきゃなーと勉強になります(笑)

おー!サッカー観戦かぁ 寒そう  
サンフレの試合(例の雪の・・)応援しながら
kotoさんのマラソン会場だぁ~なんて
思いながら見てたよ^^

うたたん かかちお兄ちゃんのこと 呼び捨て(笑)
あたたかいとこ ちゃんと知っているよね。
そのまま素直にすくすく育っておくれ~。
プっ かかごんたら(^^ゞ
何回もみて何回もわろーた(^-^)

寒さ厳しくなりましたが ウチの坊っちゃんは お膝にこんぞ。
ひーん 

やっぱ末っ子ちゃんはちゃっかりしてますね~
ウチは寒くてもダンゴにはなっていないようである(´・ω・`)
かえが小さい時はやってたのにねぇ・・・

サッカー好きは スタジアムで観戦は楽しいだろうね~いやあ 寒い!!
ニャンコと団子になってるほうがええわ~^^
杏ちゃんは かかごんにいいちゃんを 折り合いつけて ちゃんとやっていってるところが
可愛いね~よかったね~kotoさん!!

うちもほどほど仲良し兄弟だけど・・・私の腕枕で辰が寝てて 夜中に茶と坊が私のところにきたんで
布団を寝ぼけてあけてやると・・・辰が「シャ~~~~~」って 言ってた・・・^^;
んで とぼとぼ キムノブさんのほうへ行っていました。

かっ かかごんっ!!!!
もーなんで毎回毎回。。かかごんにハズレなし。
いや~いいものみせてもらったわ~~

そうそう、寒いのはヤだけど
お布団の中で添寝♪とかサイコーよね♪

・・おかげで毎日二度寝しちゃうけど(^^;

そうそう今の時期ってむふふん(´∀`)なことが
多いですよね~うちも今膝乗りなうです。
末っ子って愛されキャラですよね~
うたちゃんは籠よりお膝派かな?

>たいたいさん

私も光ってビックリ。いらないんだけど・・^^;
最近やっとガラケーの意味を知りました。
おばちゃん、ついてくの大変~てか、ついてく気ない(笑)


>トラネコさん

愛されてるかどうかは微妙ですが(笑)まぁいい感じでやってます。
かかしとうたが寒いから(かかしはいいんだけどねぇ)、ありがたいですi-277
あぁ私もそんな人を見る度にそうなりたかったって思ったなあ^^;


>あかとくろさん

お。気付いてくれましたか^^
雪、けっこう降ってましたよね。私の家のあたりは あんなんじゃなかったんですけどね~

すぐに抱え込みで抑えつけてくる兄たんは呼び捨てでいいそうですi-239
それでも嫌いにはならない、杏。このままでいって~って切実な願いです!(笑)
かかしもお膝には来ませんよーグスッ
寒い家で電気ストーブだけ付けてると来ることありますが。(うたが怒る怒るi-229


>リヴさん

かえちゃんは私の中ではまだまだ小さい、さくらちゃんの弟なんですが
でも大きくなってるんですよねぇ(分かってても実感が)
子供じゃなくなると団子も減るのか~杏大丈夫かな^^;

>花あじさいさん

でもね、やっぱりタダで貰った券。
ものすごく上の方の席で、ゲーム画面を見ているようだったって。
家でまったりテレビ見てた私が正解だね(笑)
杏は家族に対しては平等に甘えるので癒しになってます^^よかったあ~

あ、辰さんもシャーッするんだ。
うたも杏に怒ってます。腕枕タイムは自分ひとりが可愛がられるんじゃないとダメなんだって^^;
難しい子だなあ~って苦笑してたけど 辰さんも怒るんならホッ(笑)


>ちげさん

ほんとにねぇ^^; なんでかかしってこうなんだろう(笑)
ただ普通にしてるだけなのにねぇ。プッ

冬の布団の中の猫は最高!
そうそう、起きようと思ってたのに猫が布団に入れて~♪ってやってくるから
しかたなくまた寝続けるの。参った参ったi-237


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんのお膝猫姿・・・i-175
私の膝でも寝てくれない?ぷんちゃん♪

うたもこの籠はよく入ってますが
人間のお膝が空いてるならそっちのが嬉しいって(*^^)v

辰さんはね~私の腕枕で寝てるときは 来るな!って感じなの♪(^^*)
茶とらんがきたら シャー^^;
でも ふうちゃんのときは うにゃうにゃ小言いいつつ 結局 ふうちゃんも
一緒に寝ててもokで 小言言われても ふうちゃんは おかまいなしで すたこら
布団に入ってきて 寝てました♪性格の違いって おもしろいよね~^^

そうそう、地元民って結構恩恵受けるときあるよね♪
ワタシも昔、競馬場の近くに住んでたときは
地域の運動会が競馬場だった・・
馬が競う場所でなんだか申し訳ない・・か?(笑)
むしろ切なくなったわ。

わぁ、なんだよなんだよ、立派な猫団子じゃないかー!
こうしてみると杏ちゃんのこげ茶がよくわかるね・・
上品でキレイな色だなぁi-178
か・・かがごんっ・・そのフラッシュONのお顔は
事務所NGにはなりませんでしたか?(笑)
あはは・・って、笑っちゃいけないけど、
かがごんらしいクォリティに乾杯~♪

寒さの中でのサッカーは観戦する側はつらいですよね。
でも熱戦で熱くなれる!?

いいなぁ~
かかしくんはうれしいんじゃないの?
若くて可愛い子が一緒にねてくれるんだからね~
鼻の下がが伸びてないかい?
で、うたちゃんは一緒には寝てくれないのね(笑)

>花あじさいさん

ふうちゃんたら^^
そのおかまいなさが可愛いわあ。辰さんも怒れなかったか(笑)
うたは怒りながら自分が出てっちゃうんだよねぇ。
最近は許容囲が増えて、同じ布団の中にいても離れてれば我慢するようになったけどi-277


>とんたさん

競馬場で運動会!
いやあ~初めて聞いた。確かにリレーには向いてるよね(笑)
凄いと思ったけど・・むなしくなったかi-278

たまにね、かかしと杏は完璧猫団子をするの。
たまにだから見れた時は大興奮!(*^^)v
同じ暗めの色だけど、こうして見るとかなり違うよね~
かかしの顔? ノンノンv-219 事務所的には完全オッケ~むしろそれで!(笑)


>ムクムクさん

寒さについては文句言ってなかったなあ。
それよりもブラジル応援団の声がすごかったらしい。
観客のほとんどが外国人だった感じがするって言ってた。あとは小学生(笑)

かかしも喜んだかなあ^^ 私は大喜びしたぞ♪
うたは杏と毛繕いしあってるけど、団子は人間と!だそうですi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/589-b8ad011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな訳で忙しくって そして幸せでして «  | BLOG TOP |  » クリスマスソングの季節だね

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム