topimage

2017-06

こんな訳で忙しくって そして幸せでして - 2012.12.18 Tue

12月も半ばですね!
一年で一番忙しい時期に突入ですよ
大掃除に・・年賀状作りに・・クリスマスの準備に・・正月の準備に・・
美容院に・・クリスマスセールに・・年末セールに・・セールに・・ ああもう!お金が足りないっ(笑)

あれこれ言っても この中で手を出したのはセールだけなんですけどね

美容院は今週中に済ませるとして・・(自分のことは真っ先に)
クリスマスは・・やる気が出たらツリー出すとして (にゃんこコスプレ写真も)
正月は両方の実家で食い逃げするとして (でも回数に限りが。あとはどうしよう)
年賀状は・・・うーん頭が痛い。(ここに宣言しておきます。元旦には届かないでしょう!)
大掃除は・・・ダンナの分担を増やすとしよう♪

大掃除のたびにさ、「普段からキレイにしてれば、今苦労しないのに」って思うよね?
(思わないと言う人! あなたは別の世界の人ですね?)
でも私は達観したのです。
「これからは その都度掃除してキレイさを保とう」と誓っても
ぜーーったいに、この誓いは守られない。
なら最初から言おうじゃないか。
「私は年末まで放っておく! 最初から決めてたことだから年末に自己嫌悪にも陥らない♪」
出来ないものは出来ないのだ。このほうが気分スッキリなのだ~
(拍手を送ってくれるという方。あなたを私の心の友と呼ぼう



さてこんな訳で(?)忙しいので
にゃんず写真も撮ってません。
スマホで撮ったものなら少しあるので 今日はそれを少しご紹介~☆

・ ・ ・ ・ ・ ・


とある雨の日
寒~~~い部屋の中で
電気ストーブとホカペ半分をつけて うつぶせにゴロンと転がっていると (← 忙しいのでは?)



こんなんになってました^^


attachment00_20121218182804.jpg

おちりの上に、三毛餅ひとつ~
太ももの上に、ハチワレお焦げ餅ひとつ~
横に、真っ黒おはぎがお一つころりん~
(洗濯物はスルーでね 雨なんで)


腕をぐぐっと伸ばして反対側から撮るとこんな感じ
attachment02_20121218182839.jpg

ちょっと重いけど しあわせ


そして数分後にまたぐぐっと撮ってみると ─




attachment03_20121218182854.jpg
ぱっか~ん♪


かかし師匠、暑いですか!
極楽ですか

幸せですかあ♪ よかったねえ(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あああまったく同じ状況。さすがkotoさん。
もちろんセールは行ったさ。
大掃除?今年はまーくんもいないから普段の掃除で済まそうかと。高いとこだけ帰ってきたまーくんにさせるとか?
年賀状もねー・・・・

でもやる気はあるのよ!
ただおしりが。。重たい~
あ、わたしも美容院予約しなきゃ

おお、これは幸せ!!
身動き取れなくても確かな幸せ~~~~(〃▽〃)

あ~あ~
ホントに忙しい時期になりましたね
私も忙しくて忙しくて でも… なんにもできない…
なのに 木曜日に 友達と温泉へ忘年会へ行ってくる~

でも 幸せそう~
いいないいな みんなに囲まれて くっつかれて…
羨ましい~ くっついてくれる子が欲しい~って 無理だけど…(笑)

おおおおおお~~~!!心の友よ!!!心友よ!!!(笑)
この記事読んで 今日どれだけ 心が軽くなったか!
大惨事大賛辞を 送ります!!!うんうん(^^*)

ただ。。。年末に義母が恒例で うちに来て晩御飯食べるんで(31日・・・仕事済んでからね・・・・)

今年は 晩御飯持って行って はい!さようなら!にしようかな・・・・(もう そんな気分よ・・・・)
何してあげても 感謝もしない 当たり前だのクラッカーな人で(古すぎて しらんわな・・・)
むなしくなるし・・・・。

この猫団子状態! よく頑張って撮影したね(^^*)背中つらなかった?
すごい~^^すごい!!ステキング!
うちは・・・・そんなことないので 見てるだけで 涎が出ちゃう・・。

年賀状~7割がたすんでるんだけど あと3割がすまないので 完結しない(--;ふう~。
美容院?それは 年明けだな・・・そんな時間ないわ・・・・31日まで仕事で休みは全部 用事で
つまってる・・・・。姑の病院とお正月花のレッスンとクリスマスの配達。。。。
レッスンしたお正月花は・・・・私の実家に飾られ・・・我が家はなし~だって猫が食うし・・・

そして 仕事で正月花うりまくりで めちゃ忙しい(--;普段の売り上げの6倍とか7倍とかに1日の売り上げがなって 人も 1日で300人近くくる・・・・小さな花屋~もう ボロボロよ~。

セール・・・セール・・・そんな時間もお金もないけど 来年1月で閉店になる わが市駅前の百貨店(不景気だから・・・)の閉店セールでキムノブさんのベルトを ちょっと良いのを安くゲットできて 私の仕事でめっちゃ寒い花屋でGパンの下にはくレッグウォーマーを値下げでゲット・・・・もう出かける時間がない・・・・。(すごい 実用品しか買ってないし)
書いててなんだか 寂しくなってきたぞ・・・ちげさんも美容院に行く時間があるのね(T-T)

生まれ変わったら セレブの奥様になるんだ!!(来世の話かよ~~~)

では・・・昼から働いてくるね^^;ばいび~。

そのストーブ、ダイキンの?ちょっと気になってるんだ~

2つのタイプがいるらしいのよ。
1.見えるところはキレイに保って、見えないたんすの中はぐちゃぐちゃ。
2.見えるところはぐちゃぐちゃだけど、たんすの中はキレイに整頓。
私は前者なのよね。
だから見えるところのお掃除はちゃんとやるの。
でも押し入れもクローゼットも一年中ぐっちゃぐちゃーヽ(´ー`)ノ

背中の上に乗ってくれるんだったら
せっかくだから ふみふみマッサージをしてくれるといいのにね
ジ~っと動かないものだから ただただ重さが(^_^;)・・・(笑)

心の友だよ、kotoさん!
「あ~、掃除できなかった・・ダメなワタシ」なんて思うことで
むしろココロの掃除まで必要になっちゃうからね。
何もできなくてもネガティブにならないってのが信条だわ♪
うちなんて古い社宅だし雪降ってるし、モチベーションも上がらないし、
この時期掃除したら風邪引くもんねー(ポジティブつーか開き直り・・)
セール?なにそれ、おいしいの?山里暮らしだからデパートなんて無縁よi-241
自慢は年賀状が済んだくらいかしら?ウフフ・・

あぁ、何?この自慢!3にゃんをボディにはべらかしてー。
動けなくておトイレ行けなくてちびっちゃえ(笑)

幸せの重み・・ですね(*゚▽゚*)
みてる私もニヤニヤしちゃいました。
あ~年賀状どうしょう。
取りあえず年賀状を買うだけは買ってこないと(笑)

>心の友、第一号 ちげさん

ちげさんとは毎年、年賀状~~~と慰めさあってるよねi-237
ちげさんは私の心のよりどころなんだから。先にいかないでね(笑)
セールはこなしたところが また親近感♪

そうなの。ヤル気はあるの。それで満足♪ ←おいっ


>しまぺんぎんさん

しあわせは続かせなきゃね♪
だから動けないの~うふ。


>milk☆さん

おっともう今日が木曜日だ。温泉楽しんだ?いいなあ~♪
私は忘年会は全部終わっちゃってi-195
だから新年会をとりつけました(笑)

milkさん! 部屋のぽかぽか暖房切っちゃいなさい。わらわらと寄ってくるから~(笑)

>心の友、第二号 花あじさいさん

と、思ったけど
ぬわにぃ~? 年賀状7割は出来てるだとぉ~?!
ちっちっちっ。これは立派な抜け駆けですな。
ペナルティとして我が家の年賀状のデザインを作って送ってきなさい。e-442

あ。お義母さんの年賀状も作ってるのか^^;
もうさ、お義母さんくらいの年齢なら「今年で年賀状は終わりにします。今までありがとう!」宣言しちゃってもいいんじゃ?やめてくれたらねぇ~^^;
こんなに尽くしてる嫁はそういないのになあ。感謝こそ当たり前だのクラッカ~(このセリフは知ってるよ。たぶん懐かしの~て番組で見たんだな。誰かおじさんが言ってたよね?誰かは知らんが。笑) 
いやでも実際に使う人は初めて知ったぞi-278

正月ってそんなに花が売れるんだ。知らなかった。
ほら、猫のいる家で花なんて活けたらムシャムシャ~のチョイチョイ~のガッシャ~ン!じゃない。だから飾れないのよ~うんうん。そうなのよ。ヘヘ
しかしホントいつも忙しいね!
キムノブさーーん、奥さんになんか贈ってあげて~~ 香水とかアクセサリーとかデパ地下スィーツとか 生活になくてもやっていける幸せアイテムを~~~i-237

>リヴさん

今見てきたらダイキンて書いてあった。
2年くらい前の冬が終わる頃に値引きされてて 「さらに相談に応じます」て書いてあったんだよね。もちろん交渉したi-277
温度が幅広く設定できるのがいいね。難点は、うっかり持ち上げちゃうと消えて すぐには戻らないことかな^^;

すっごく考えた。1かなって思ったけど、私は2かもしれない。
整理するのは嫌いじゃないの。決めた場所に決まったように置きたいの。
そして掃除は面倒なの。特に拭くとか磨くとか。
でも結局タンスの中もだんだんと・・・部屋の掃除もサボリまくり・・・ 結局どっちもあわわわわ~i-229

当たり前田のクラッカーについてのご説明

当たり前田のクラッカーは、今はなき藤田まこと先生(はぐれ刑事や 必殺仕事人 剣客商売など・・・主演ドラマ多数!!!私の青春・・・・あれ?笑)が 私が生まれるずううっとずううtっとおおお前に
「てなもんや三度傘」という番組?でやってた前田のクラッカー(現在もある御菓子会社)のコマーシャルでやってたフレーズです!

これは きっと世間の40代後半(ああ・・・まだ40代にリアルになってないのに・・・リアルに・・・・でも30代って言い切る自信がないから仕方ない・・・・・)の約4割くらいの人ならわかるのではないでしょうか?いや50代ならきっと・・・・・おほほ~
(^^;
あれ?普通に使わない??私・・・使ってる・・・・。おかしいなぁ~。kotoさん 年ごまかしてるでしょ?もっと 若いでしょ?(爆)

今 年賀状印刷・・・・途中で現実逃避でやってきた・・・。
どうしよう ミスプリしちゃって ぎりぎりの枚数で買ってて 買いに行くのが面倒で・・・・あああ~~え~~~ん!!

私も生け花(生け花歴20年・・・教授免許あり・・・)もフラワーアレンジ(講師資格あり)もやってるのに・・・・自宅に全然お花飾れないのよ!!
こそこ隠れて 猫草育ててるくらいかしら・・・家の中で(笑)

今日 第1弾の配達が終わったよ~あとの20軒くらいは24日です^^;
雪 降りませんように・・・・(--;じゃね~^^

>たいたいさん

いや たまに指圧になってる時あるのよ! 最初の一乗り、体重がかかった時
そこそこ~♪て思うんだけど、最初だけなんだよねぇ~^^;


>心の友、第三号 とんたさん

掃除ができてないことよりも 
「また何もしなかった・・」とか「またここまで汚れを放置してしまった・・」て
思うことが疲れるんだよね~
だからそう!ポシティブに生きるとストレスなくて楽よね~~~♪(笑)

て、ちょっと! 年賀状終わってんじゃん
ペナルティ~ペナルティ~~ お節を作って我が家に配達しなさーい!
セール? セールはねぇ 最上級に美味しいのよ♪ でもあとで虫歯以上に痛さが襲ってくるの。ああどうしましょ。

ちびっちゃえって(爆) 膀胱炎よりはいいのかしら? どっち選ぼうi-278


>ぷんちゃんママさん

寒いのやだけど、猫が集まるから嫌いではない~(^^

朗報です!
経った今猫友さん用年賀状のデザインが完成しました!
あとはハガキ買ってきて インク買ってきて 印刷するだけ♪ (だけ?)
人間用? どーしましょうかね^^;

こんばんは。
今更ですが、完走おめでとう?ございます。

我が家には年末の大掃除なんてものは存在しませんよ。
年賀状もまだ買ってもいませんし……同じく元旦には届きませんね。
寒くなったせいか猫たちの密着度も増し、私も少し幸せです♡

我が家は ブロ友さんもキムノブさんお仕事用も私の友人用も全て同じデザインです。
どうせ正月 酒飲んで寝てるキムノブさんのお仕事仲間は 猫だらけでもいいだろうとの世帯主の判断です。

義母のだけデザインがちがうけどね・・・・。嗚呼 めんどくせえ!

なので 同じでいいんじゃない?我が家は ブログする前から 猫一色の年賀状でした(この10年ずっとそう・・・・)
刷るだけ・・・この刷るだけが 一番時間が掛かる・・・(--;

あ・・私の年賀状は 手書きのコメントなんか入れませんから。。ご了承くださいませ(そんなことしてたら 年内に終わらん)

>三色団子さん

ただいま美容院から返信中^^
掃除も年賀状も中途半端になってるのに^^;
え!大掃除なし?! それいいなあ
て、きっと普段からキレイにしてるんだろうなあ〜
マラソン(?) 頑張ったでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてだか、忙しいですよね~
毎年のことなんだけど、なにやかやとばたばたします。
大掃除もまだなんだけどね~~
年賀状もまだ(涙)
今年こそは!って誓いはどこやらに置いてきてしまって、また忙しい~~なんて言ってます。

>花あじさいさん

花あじさいさんへの返事も美容院でカラー中に書いてたの。
「すまんね~優雅に美容院行ってて~」てi-278
で、「そろそろシャンプーに呼ばれるかもだからコメント返事が手抜きになるかも~」て書いたとたん、本当に呼ばれた^^;
シャンプー終わってから見たらコメント全部消えてたi-195
てな訳で、その後の飲み会から帰ってきた今、改めて書いてますi-189
いやほんとスマンネ~あははは~~~ あ、でもこれが最後の飲み会だから(あとは新年会) て、謝ってない?(笑)

年賀状投函したの?!
むむー 私は人間年賀状は印刷注文して、たぶん明日届くのでそこから宛名印刷します。コメントは・・・一部の人だけだな(^^
猫年賀状はデザインだけできたぞ。確認印刷してないからやり直しかもだけどi-229
働き者の花あじさいさん。私が店長だったらボーナス奮発~☆ 残念なことに店長じゃないけどi-239

>ムクムクさん

一年でいちばん忙しい!
たぶん普段からキレイにしてればここまでじゃないはずだけど^^;
い、いいの。 自分はそうゆう人だからって開き直ってるから。フッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/590-36052689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなふうに過ごしてました «  | BLOG TOP |  » 寒いのも悪くない

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム