fc2ブログ
topimage

2024-03

今年も元気に - 2013.01.07 Mon

冬休みも終わり
今日は仕事始め、日常生活が戻ってきました。

の、はずが
次男体調不良により、冬休み延長です^^;
よ、喜んでなんかないもん。読書でもしよーっと なんて、い、言ってないもん。



さて、新年のご挨拶に
「かかしの活躍を期待してます♪」なんて言葉をちらほらと頂きましたが
1月3日、朝6時前
1階から聞こえてきた 何かいろいろが崩れ落ちる、大きな音で目を覚ましました
板が跳ね上がるような音 陶器が叩きつけられる音 複数のモノが雪崩を起こす音

やりやがったな
敵はキッチンにあり!
下手猫は、かかしか杏!!

だってうたは私の腕枕で寝てたんだもん♪
(↓ これは私の足の間だけど。笑 1/1撮影)
044_convert_20130107120752.jpg


すぐに動く気になれず 5分程してから布団から出ると
長男の部屋の前で丸くなって待機する、かかし発見

こちら1/1のかかし。目を開けれ。黒くて顔が見えんがな
038_convert_20130107121456.jpg


階段を降りると
遅れて杏もタッカッタッカと降りてきました。

こちらも1/1 杏の寝姿♪
060_convert_20130107122204.jpg


ふむ。2匹とも2階にいたか。5分あったからな
平気な顔で朝ご飯を待ってるけど
間違いなく、朝飯前の一仕事をしたのはこのどっちかだ

で、キッチンを見たけど どこも荒された形跡なし。
ならばとリビングを見たけれど、こちらも異常なし。
んー、2階の子供部屋? あれぇ~と思いながらふと目をやると
トイレのドアが、猫1匹分だけ開いている

ありました ありました。
今年初の、『なんじゃこりゃーーーーっ!』が ←笑えんかったが。怒れもしないが。








083_convert_20130107132438.jpg
トイレの床に転がる、志摩スペイン村で買ったお気に入りの花瓶

084_convert_20130107132536.jpg
猫に手出しされないのはトイレだけ、と大事に飾ってあった雑貨さん

085_convert_20130107132618.jpg
その雑貨さん相棒のなれの果て。元は上のような花弁でした。


極めつけは

便器の中に突っ込まれた

雑貨を乗せてた板と 花瓶の中身・・

あまりのシュールな光景に撮影できませんでした^^; これは洗面台にて撮影
086_convert_20130107132656.jpg


犯ニャンがどちらなのかは分かりません。

が、
トイレのドアを開けたのは、間違いなく かかし!
そしてドアをぴったりと閉めておかなかったのは、私以外のウチの男ども!

ということで、実行犯はたぶん かかし(と決めつける)
最も罪の重い主犯格は、ウチのバカ男子3人に決定
あんたら、年明け早々ありがとうっ
まさか便器に手を突っ込むはめになるとは思わなかったよ


皆様
我が家はこんな感じでまた一年を過ごすことになりそうです
本年もよろしくお願いします(笑)




*・*・* おまけ *・*・*

私は毎年、なんとなく年明けの瞬間は某テレビ曲のオーケストラの演奏を見ます。
0:00ちょうどに曲をフィニッシュさせるってやつね。
で、それを見たあとに他の番組に変えたら
某国営放送局で 某ねこの歌をやってました。



027_convert_20130107132749.jpg
おれ ねこ~

狙ったわけでなく シャッター押したらちょうどこの画面に^^;

気付けば 今年最初の1枚は 

鼻ちょうちん出したどこかの猫さん それもよかろう^^


スポンサーサイト



● COMMENT ●

今年もよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

さーて、どっちが犯人かな~≧∇≦
koto家は相変わらずね!
ウチは、買って来たばかりの明治神宮の的がおとされていたわ(´・ω・`)
鈴とリボンをその前に置いてたから、それで遊ばれたんだと思ってホウチしてたら、
買ったばかりの的が・・・(´・ω・`)
トイレじゃなかっただけいいよね。

今年もよろしく!

kotoさん、今年もよろしくにゃん!
koto家の男子たち、やりますな〜(笑)
新年早々、パワフルです!
巳年なので我が家の目標は「脱皮」です!
するっとマルっと朝起きたら
お金持ちになって美人になって、
宝くじに当たってないかなー。

これは脱皮か?

そんなわけでことよろー!

さすが~^^期待以上の働きをするかがごん先生と 年を越しても変わらない男子ずな人間家族・・・・^^;
新年早々 力抜けちゃうね~
トイレってところが・・・・ついてるんだか ついてないんだか・・・・。
鼻ちょうちんの猫さん^^ ナイスシャッターチャンス!
今年は 良い写真が 撮れそうだね♪

あけおめーことにょろ~

ってかかごん(?)もかかごんだけどすぐにいかないkotoさんもなかなかだわ。
そしてトイレ事件。
あ、それってちゃんとトイレのフタも閉めるようにしなきゃ。
うちじゃちゃんとふた閉めないと(わたしに)こっぴどくしかられます。
そして男子も座っておしっこ令。だって立ってしたらずえったい飛び散るもんっ
(そして散らした本人掃除しないし)
なんて新年早々ちと尾篭なはなしになってしまったわー
ごみんねkotoさん。
こんなわたすですけど今年もどうぞよろしゅーーーー

次男君おだいじにー☆

明けましておめでとうございます!
そんな2013年一発目から便器に手を突っ込んで
運が付いてるkotoさんに歌のプレゼント!
聴いて下さい。
「涙そうそう」じゃなく「年明けそうそう」

♪トイレの便器のフタめくり~
ありがとうってつぶやいた~
嫌々突っ込む便器の中~
励ましてくれる男ども~(怒)

晴れ渡る日も 雨の日も~
浮かぶあの寄り目~
思い出の花瓶転がり~
犯猫~ 捜して~
よみがえる怒り 年明けそうそう(泣)♪
プッ(´ε` )

ことよろーっ!

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆

今年もよろしくね~♪
・・って、まぁまぁ!いきなりブログネタを提供してくれやがったのね(笑)
(いえ、笑い事では無いと思いますがi-201
しかし5分も布団でねばったなんてキモが据わっておるわ~♪
あぁでも志摩スペイン村の花瓶が(行った事ないけど)
割れてなくてよかったね・・割れてないよね?
猫って物を落とすんだなぁ~って、みーたんを見て初めて知ったの。
あーたは一切落とさないコだったからi-229(自慢♪)

kotoさんちのメンズ、こっぴどく叱られちゃったのかしら?

>リヴさん

今年も変わらない年になりそうです・・
よろしくお願いしますね^^

的かあ。縁起ものとか猫さまには関係ないもんね
目新しいものはとりあえず触ってみる?(笑)
ああそうね、便器の中じゃないもんねi-278 問題なしなし~☆


>トラネコさん

こちらこそよろしくニャン♪
今年も うたと杏と、女同士でバカ男子のグチ言いながらやってきます^^
「脱皮」 いいですねえ。
その脱皮、私も目標(?)にさせてもらいます!
美人はお金かければ なんとかごまかせるだろうから・・やはり宝くじねv-219
ハッ うちのB神さま、出てってくれたかしら


>花あじさいさん

ホント、力ぬけたよ・・フッ
キッチン荒しは覚悟してたけど、まさか便器とくるとはね。それも年明け早々
そこまで期待してなかったんだけど^^;
かかしのヘン顔とか それこそ鼻ちょうちんとか そっち系で充分なんだけどなー
写真に撮るの躊躇しちゃうようなのは遠慮してもらいたいi-229


>mikkoさん

あ、また年明けからそんな高度な歌を^^;
うまい。うますぎるわ。
さすが、いつも猫さま達にあんなステキな名前を贈れる方なだけある。
そんなmikkoさんには、はい♪ 私からのささやかな贈り物 v-283
キジトラがいい? 三毛がいい? また白にする?
え、全部? おっけいおっけい 猫神さまに発送頼んでおくね♪
素敵な名前、つけてあげてねー


>たいたいさん

今日は暖かくていい天気だった♪
なのに家にこもってた。エエ~ン


>ちげさん

褒められちゃった♪ (←違)
いやぁ~いろいろやられてるとさ、ああまたかって 反応鈍くなるのよねi-278
とくに朝はいかん。起床予定時間前は気持ちがね、アハハ

便座があがってたら私もこっぴどく叱ります。あ、たまにさ、旦那の友達とか遊びに来て
あがったままだとさ・・・軽い殺意を感じる。さては亭主関白だな!と余計にムカツキます(笑)
フタは気にしてなかったけど、また落とされると嫌だから指令だしておこう^^;
そうそう、座ってするのはね、去年から旦那指令で実施中です。
それはいいんだけどさ、へたくそな小5男子が違う汚し方するのよ。こっちのが腹たつー
あ、いかん。トイレ談義に盛り上がってしまった(笑)


>とんたさん

ええ。新年そうそうネタをくれやがりました。
そんなサービス精神、いらないのに^^;
え?
猫って 物を落とす生き物じゃないの?!
ウチはみんな落とすんですけど。(サボテンは片付け大変だったなぁ)
き、きっと、あーたんが少数派に違いないわあ~~ ね、みーたん(*^^)

志摩スペイン村の花瓶は無傷でしたよ♪ たぶんもう行くことないからよかった~
そしてダメ男子どもには叱ってません。もう言い疲れたんです・・治らないんです・・あのバカども・・。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~~!
ええ、かかごんの活躍を期待したひとりでございます( ̄▽ ̄;)
しかし、トイレですかぁ~~~!!(合掌)
かかごん何がしたかったんだ?

でもかかちゃん、トイレのドアは自力であけられないのね。
どこでもセルフであけられるのかと思ってたわww

しかし、うんうん、布団から5分も出ないkotoさん、この猫にしてこの飼い主あり!!(笑)

新年早々やってくれましたね
なかなか入ることが出来ないトイレに侵入して
とっても楽しかったんだろうね(^O^)

ニャンコのやること 仕方ないと思わなければだね うんうん

今年も期待通りのkoto家ですね~(^^♪
と惨事にもかかわらず ほっこりしちゃうのがkotoさんのblogの素敵なところですよね♪
鼻ちょうちん、かかごんかと思ったー
とうとう そんな技まで!?とビックリしましたよー^^;

すっかりあけちゃいましたねおめでとう!←
2013年もどうぞよろしくです。

トイレの惨劇!
やってくれましたね(^^;)
でも猫の好奇心は抑えられないから・・・
主犯格をダンスィズに決定したkotoさんステキ(笑)
いいおうちで暮らせてよかったね、かかしくん!!

まだ23550655年越しスペシャル見てないです・・・(録画)
うちは東京ドームの年越し映像が定番なのです( ̄m ̄* )

ありゃ~~新年早々、やられましたね。。。
かかし君ですか・・・犯人は?
しかし、ドアが開いていたとはいえ、そこまで荒らすか~?
かかし君、きっと、面白くって、楽しかったのかしらねぇ(爆)
笑うごとじゃないけど、笑ってしまいました。

今年もそんなかかし君から目が離せませんよ!

kotoさん 今年もよろしくです~。
すっかり明けてしまってますが(^^ゞ

さっそくかかごん! ←決めつけちゃってるけど イイのかな(笑)
すっかり 無の境地で反省してる♪とおもったら 元日だったわー。
一方 杏ちゃんはタヌキ寝入り? 案外怪しかったりして~^^

2355年越しみたよ~。
グレーな子だったけど この角度かかごんぽい 

ニョろニョろ更新&訪問になりそうだけど
よろしくね~ん♪♪♪

>しまぺんぎんさん

ご期待に添えたのではないかと自負しております。
かかしはパトロールがしたかったのですよ。
一度制覇した場所は、かかしのテリトリーと認められてしまうので・・ぐっすん。
ええ。ええ。今までもバカ男子どものおかげで何度かパトロールされてるんですの・・。
トイレのドアは重いから、しっかり閉めておけば開けられないの。でも手の入る隙間があると~(T_T)

あらおほほほほほ。だって早朝なんですものi-237


>たいたいさん

その後も何度も猫分の隙間の開いたトイレドアを発見してます。
猫のやることは仕方ないです。ネタ提供と思って苦笑いですませましょう。
だが! 人間男子の学習能力の弱さは許されーーん!


>ぴょここさん

ああそう言ってもらえれば救いが(笑)
わんこにゃんこのする事は、なんだこりゃーっの後は笑わないとねi-277
そう言われればかかしに似てるね
かかしも凄いことして印税がっぽがっぽのスター猫になってくれたらいいのに(*^^)


>maquioさん

いえいえこちらこそ年明けからのんびりお返事訪問で^^;
今年はもうちょこっとだけシャキッとしたいと思います(笑)

かかしもバカダンスィですが
人間ダンスィのしでかすことは、猫よりも罪が重いのです。
(ダンスィ、教えてもらってからずっと見てます^^おもしろいね~♪)

そうゆうタイトルの年越し番組だったんだあ。絵文字の返還間違いかと思った(笑)
東京ドームを見ようかとも思ったんだけど、知らない子が多すぎてやめちゃいました^^;


>ムクムクさん

実は杏犯にゃん説も根強く残ってるんです。
かかしは今までも何度もトイレパトロールをしてるんですが(バカ男子のせいで)
最近は雑貨をちょっと倒しちゃう程度だったんですよ。
興味持ってしっかりチョイチョイするのは・・・・若いもんが怪しいi-278
でもまぁ開けたかかしが犯にゃんでいっか~(笑) j←おいおい


>あかとくろさん

私もニョロニョロ更新&お返事&訪問になってますが^^; 今年もよろしくお願いします!i-237
グレーのかわいい子だったね♪ 途中からしか見てないけど、かかしに似てる=ワルと思ってしまう私。
そして黒猫=盗み食いと思ってしまう。ごめんよ世間の黒猫さん~でもノアたんは~(笑)

↑のムクムクさんのところで書いたとおり、実は杏も怪しいと思ってるの。
でもまあ、ほら。かかしでいいんじゃない?今さら罪の1個くらい増えても変わんないし^^
後でかかしを捕まえて「おまえだろ?」って聞いたら 足でケリケリされてシャーって言われました。
抗議だったのか 反省の文字を知らないかかしの反省のない態度だったのか~(笑)

こんばんは~
今年も宜しく…
って 今頃何言ってんだか…(笑)

なかなか来れなくてごめんね~
かかごん 新年早々やってくれましたね…
便器の蓋 開いてたの?
それは ヤバイよ~~
蓋開いてたら 運も逃げちゃうんだって~

でも その中に飾りが落ちて 手を突っ込んだから
運がつくかもね~(笑)

でも 我が家は しょっちゅう 物落とされて
落とした音とゆめの鳴き声で起こされるよ~

犯人は誰だと思う… ココじゃないのよ~
ベルなの…
ベルは 目についたもの チョイチョイやって なんでも落とすの
昨日ね 友達のプレゼント用に化粧水をラッピングしたのを
棚に置いておいたら いつのまにか落としてあった
中味大丈夫か心配 今週中に渡すつもりだけれど
中味確認してもらわないと~
我が家の 今の  いたずらっこは ココではなく
ベルとゆめです(笑)

今年も宜しくね~


でも 我が家も同じです

>milk☆さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201
こんなんですが今年もよろしくお願いします^^

え!トイレの蓋が開いてると運が逃げちゃうの?!
それはまずいまずい。どうりで今までお金が飛んでくことばかりだったわけだ~
えーと、年末に旦那がトイレ掃除したから たぶん たぶん運はついてないと思う・・(笑)

ベルたんはすっかりヤンチャさんに育ったようで^^
新しい物って必ずっていうほどちょいちょいされない?
これ落とされそう~って思ったものは、後で見るとやっぱり違う場所に落ちてる。
可愛いんだけど 触られたくない物の保管場所を探すのがけっこう大変なんだよなあ~^^;

ゆめちゃんは 相変わらずね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/593-ed057385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自慢じゃないですってばあ «  | BLOG TOP |  » 一年を振り返って

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (466)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム