topimage

2017-06

自慢じゃないですってばあ - 2013.01.15 Tue

どうも~ しょっぱなから更新できてない、kotoでーす

読書週間に入っちゃってまして。
買うだけ買って全く読んでない本が何冊もありましてねぇ
いい加減にもう読もうと。
でもなかなか進まないんですよぉ。いつの間にか寝ちゃうから(笑)
うたが毎回、腕枕を要求してきて ぐるぐるぷーぷー可愛く言うからあ。
眺めてるうちに寝ちゃうじゃんねぇ^^
杏までやってきて、足元を暖めてくれるのもダメね。

え?
あらやだ自慢なんかじゃないですよぉ
ブログ更新できないことへの言い訳ですってば


こんな感じで猫と団子になってた記憶しかないので、特に書くことも思いつかず・・・
最近の猫写真でも載せとくことにします。
これといって笑いがあるわけでも 事件があるわけでもなく
ただのスナップ写真なんですが・・



私にとっては うほほほほ~なんですよ(*^^)v




12/31撮影♪
002_convert_20130116153451_20130116165717.jpg
PC部屋で椅子に座ってると 私のおちりと背もたれの間で団子ができてます

これをアップにすると ─


004_convert_20130116153534.jpg
杏はうたのおちりに顔を突っ込んでる(笑)

ちなみに、うたの尻尾は全長5センチ
あ、これ、毛の部分も入れてね。中身だけだと2~3センチ?


カメラをちょっと退くと ─
005_convert_20130116164523.jpg
かかしもいるよ^^
2メートル後ろで大人しく待機なのだ。
あと1時間で猫ご飯タイムだからね。ここが待機中の定位置。意外と良い子


・ ・ ・ ・ ・ 


1/6撮影♪
100_convert_20130116154118.jpg

正真正銘の、猫団子!

091_convert_20130116154040.jpg

うひひひひひひ~
感動! 感謝! 顔がほっこりにんまり下がりっぱなし~♪
長いあいだ、我が家では超レアものだった猫団子が
なんか最近、ちょこちょこ見られるのよ~~~

たぶんね、杏が寝ているところに うたが入っていってると思う。
その逆で杏が後から入っていった場合、うたのご機嫌がよくないと思いっきり怒られるから^^;
ちなみにかかしは怒りません(そのウザささえなければねぇ・・フッ)


・ ・ ・ ・ ・


1/9撮影♪
009_convert_20130116154337.jpg
うふ~
うたが後から割り込んでいってます^^

006_convert_20130116154550.jpg
わかりづらいけど、うたの5センチ尻尾をむぎゅっと抱え込んで寝る杏たん



ここには載せなかったけど、うたと杏の猫団子写真はまだあります♪
年末あたりから、一日一回は団子を見てる気がする。
嬉しい。嬉しいよお~ バンザ~イ
杏とかかしの団子も前に見たことあるし
我が家の猫団子は、全て杏のおかげなんだよね。
杏ちゃん、あにゃたホントに良い子~~~





ちなみに今も
002_convert_20130116180728.jpg
私の後ろは こんなふう♪


うたが気持ちよさげに寝てるけど
003_convert_20130116180805.jpg
先にいたのは 杏ちゃんだ。  

「さっきまでそこは杏の場所だった気がするんでしゅが・・?」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、杏ちゃんほんとにいいこ~♪
koto家に来るべくして来たこなんだなぁ。きっと
それに比べてうちの3男坊ときたら・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

猫団子ってほんとほっこりするよね~~

おぉ~猫団子だ(*゚▽゚*)
一日一善ならぬ・・一日一団子っていいな。羨ましい・・
杏ちゃん良い子すぎるわ~そして猫団子を見せてくれてありがとう。

わ~
いいな…
ミルクとハナがいなくなってから まったく見れない団子…
寂しすぎる…
杏ちゃんとうたちゃんの団子でほっこりするか~~

やっぱ 女の子の方がいいね…
我が家のヤンチャホワイティーズは 
取っ組み合いして逃げてばっかり…
杏ちゃん ほんと いい子だね~

私も読みたい本が沢山あって
まだ読んでない本があるのに
新しい本を買ってきちゃうんだよね
いかん いかん(→o←)ゞ

猫団子 ほっこりしますね(=^0^=)

kotoさん念願の猫団子が頻繁に見れるようになるなんて、やったね~!
ま、杏ちゃんならやってくれると思ってたけどね^^v
今度は3にゃん団子見たいなあ。
杏ちゃんパワーに期待しちゃう~^^

本は読んでますね~
時間はないけど、ベッドの中でいつもよんでます。
退屈な本ならすぐに眠くなるけどね。

誰かが媒介になってくれるって事がありますよね~
我が家はモッチですね。
杏ちゃんのおかげで、みんなが仲良くできて本当によかった~~

>ちげさん

うんうん。杏は我が家に安らぎを運んでくれたよ。
いや、かかしもうたも それぞれ安らぎをくれるけど、
かかし+うただと ハラハラドキドキ キーッ! だからねi-229

ちげ家は最初から団子があるもん~
かいちゃんは違う面白さを味あわせてくれるでしょ(笑)♪


>ぷんちゃんママさん

今日は猫団子は見てないけど、きっと私がいない時にしてると思う!
て思うくらい、良い光景だったの~i-194
ぷんちゃんに妹か弟ができたらどうなるんだろうね^^


>milk☆さん

ミルク君のように、穏やかで頼もしい先住さんがいるのが鍵だね!
て、あれ?杏は末っ子だ(笑)
虹の橋で団子つくってるんだろうけど こっちでも見たいよねー
ホワイティーズがんばれ~i-278
でもヤンチャな可愛い取っ組み合いは癒されるよ。
かかしとうたの追いかけっこは仲裁が必要だから(笑)まったく


>たいたいさん

読んでない本がいっぱいあるのに、
お気に入りの作家さんの本が出てると喜んで買っちゃう^^
前は次に読む新しい本がないよう~て何度も同じの読んでたのに。
おかしいなあ^^;


>りおかさん

今日は団子を見てないけど、きっと私が仕事に行ってるときに作ってたと思います(希望だが。笑)
杏ちゃんさまさまだよ~♪
ウザくても 怒りんぼでも 懲りずに嫌わずに接してくれる杏ちゃん、バンザイi-237

でも3ニャン団子は・・・ストーブとホカペと私の添い寝で 詐欺的団子を作るしかムリだなi-278


>ムクムクさん

前は入浴タイムが読書タイムだったんだけど
老眼でちゃってからは読めなくってi-229 不便だあ~
子供の頃、寝れない時は理科の教科書を読むことにしてました。あっという間です!(笑)

媒介。うんうん。そうゆう猫さんて安らぐ存在だよね。
杏のおかげで安心できる多頭飼いを体験できてますi-277

女の子のダンゴっていいなぁ(*´Д`*)
ウチは相変わらずパンチが飛んでるわ。

本さ、近頃図書館で借りてきて読むようにしてるんだけど、
私も寝る前にベッドで読むからさ、返却期日までに読めるかアヤシイ(´・ω・`)

本当に 杏ちゃんがいてくれて 良かったですよね(^^*)
運命の杏ちゃんだ!
あの日 杏ちゃんに出会う為に kotoさんは いつもと違う道を通ったんだよね!
全て宿命だったんだよ~。
嬉しいよ!! 一緒によろこばせておくれ!!!このまま 家族にちゃんとなっていけるんだよ~~~!!!

かがごんは いつまでも孤高(なんか 合わないな・・・孤高じゃないよな・・・ひとりよがりとか)の
黒にゃ~でいいんだよ^^;
辰さんみたいな 食べ物狙わないって質とか ほら 面白みがないでしょ?(笑)
ホント 辰先生が かがごんの上でお兄ちゃんでいたら 最強かがごんになってたでしょうに・・・
その才能 惜しすぎる・・・。(方向が変わってきたな・・・笑)

茶と坊も 運命の茶とぼうだったし・・・辰さんも 旦那が会社帰りに 拾ってきたし(弱りすぎてすぐ捕まったし・・・ふつー元気な子猫は捕まらん・・・)
ふうちゃんだって・・・みんにゃ 出会える運命だったんだよ~(^0^)

本は・・・私は 膝に乗ってくれないけど 広げた本の上には 乗ってるから読めないよ(--;
あ・・・これは 自慢ではないです(爆)

猫団子か・・・ふうちゃん亡き後 猫団子が見れなくなったんだよね~。辰は ふうちゃんとしか団子にならなかったんだ・・・毛繕いは ふうちゃんも 辰も 茶と坊が寝てるときだけしてあげるんだ。。。茶と坊が 何故か暴れるから(やっぱ 生後数日で母猫と離されちゃったから 毛繕いしてもらってないからかな・・・自分ではグルーミングするし 私も 毛繕いの代わりに いつもウエットテッシュで 拭いてあげてたんですけど・・・・涙)一緒にいた兄弟も 病気がいっぱいだったんで センターにネズミで持ち込まれたとき 病気の子とゲージを分けて 2匹と数匹と・・って 分けて 授乳したりとかしてたんで 猫団子じゃなかったんですよね・・・可哀想だったのかなぁ・・・

はっ! 10時予約の美容院なのに まだ 居間でパソコン打ってるよ・・・行って来ます^^;

杏ちゃんが来たお蔭で、
猫団子が見られるようになりましたね。
これでかかし君が加わったら最高ですね!

我が家は女子の猫団子は絶対になさそう。
シマオが今年はテレビボードのテッペンに置いた
猫ベッドがお気に入りになって、
ゆきと一緒に寝ることが少なくて
なかなか猫団子が見られないのが残念^^;

立派なダンゴです( ̄∀ ̄)
杏ちゃんえらいね~~~~、とっても寛容でフレンドリーなのね!
そしてうたちゃんのおちりが好き(* ̄m ̄) ププッ

>リヴさん

でもかわいい猫パンチなんだろうなあ~
ウチはマジパンチ&シャーッが飛んでます^^;

やっと読み切りました!
でもまだあと8冊ある・・・


>花あじさいさん

あのとき杏に出会えたこと、サササッと拉致したこと、本当に良かったって思ってる♪
あのままだったら絶対にお星さまになってたからねぇ
こんな穏やかな癒しはもらえなかった。
猫神様に感謝~ 

辰さんふうちゃん茶とらん君も花あじさい家に来る宿命だったよね。
弱った猫さんを介抱したことないけど、大変なんだろうね。育ってくれて感謝!
茶とらん君は寝てる時しか毛繕いしてあげられないの?(笑)
かかしとうただけの時は、そんな感じだった~ 
いやね、かかしがもっと空気を読む猫だったら違ってたはずなんだけど^^;
「しつこいでふ! ムカツクでふ! あっちいけーーーっ」  「んだとお~ 押さえ込んでやるうーっ」 でマジバトルi-229
うたが寝ボケてて かかしもサラッと済ませれば、奇跡の猫団子が見れたんだけど。(数回ね)
今じゃ、かかしが近くを通るだけで うたが過剰反応するから苦笑もんです。フッi-239
辰さん、あんなことやこんなことは教えてくれなくていいけど、
人間ご飯への無反応や 優しい兄さんとしての態度は教えてやってくれない?(笑)


>サビーさん

3にゃん団子はいろんな条件が揃わないとダメだからねぇ。
しかも団子じゃなくて 至近距離で寝てるってだけだけど。でもそれも奇跡だから大興奮!i-237

三毛三毛ーズはおもしろバトルになっちゃいそうだね^^
シマオくんのお気に入り場所は団子には不向きなしね(笑)


>しまぺんぎんさん

穏やかって癒されますねぇ
杏ちゃんありがと♪です^^

うたの丸見えおちりは可愛くて笑えます。
ガニ股と合わせた後ろ姿はいいですよー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/594-9661d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦げた麦畑の輝き «  | BLOG TOP |  » 今年も元気に

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム