topimage

2017-07

ウマウマに猫も人間もウフ~♪ - 2013.02.10 Sun

今日のにゃんこ草紙は うまいもの自慢 でお送りします☆彡
ちょこっと長いです


先日、広島からこんな素敵な手作りの品が届いたんですよ。

015_convert_20130210153540.jpg



025_convert_20130210153947.jpg

自称 『えせパティシエ☆花あじさい』さんからの

辰ちゃん印の BATTAMONN─SWEETS ^^

手作りクッキーさん達でーす♪


わーい
「花あじさいさんの手作りスィーツが食べたーい!」 て言い続けてよかったーエヘ

ありがたやありがたや~~~
嬉しいよぅ~


あ。
027_convert_20130210160257.jpg

敵が現れた。撤収撤収~


場所を移して記念撮影だ
054_convert_20130210160420.jpg056_convert_20130210160502.jpg

       ちょうど紅茶を飲んでるところに届くというタイミングの良さ♪
        064_convert_20130210161949.jpg
         むむ!あれに見えるは・・・ 




063_convert_20130210160607.jpg
来たな!
(鼻先で寸止めの刑にしてやりました)




・ ・ ・ ・ ・



さぁ~て うまうま自慢は これだけじゃないんですよ~~~

なんと数日後



002_convert_20130210170104.jpg

またもや辰ちゃん印のスィーツが届きました!!
て、こら! また現れとるがな!

花あじさいさんがエンガディナーっていうお菓子作りをしててね、
毒見係のとんたさんには試作品を送ったけど、
さらに改良して上手くいったら私にも送ってくれるって言われてたんです(*^^)

エンガディナーって初耳だったから調べたら、中にくるみとキャラメルをつめたお菓子だって♪
めっちゃ美味しそう~て楽しみにしてたら早速届きました!
花あじさいさん、毒見係のとんたさん、ありがとうっ


017_convert_20130210170227.jpg
もうね、ホント美味しいの 家族からも大好評^^


この美味しさが伝わるように 

もっと上手に写真撮れるように頑張りたかったけど


横からとか

007_convert_20130210170545.jpg


上からとか

008_convert_20130210170627.jpg


執拗におジャマな手が伸びてくるので 

余裕がなくて出来ませんでした^^;



014_convert_20130210170722.jpg
おまえってヤツは・・・



  


魚料理に匹敵するほどのしつこさで狙ってきたかかし。


それに比べてうたちゃんは



068_convert_20130210160641.jpg

見てるだけ^^ 偉い偉い♪












069_convert_20130210160718.jpg
あ。



● COMMENT ●

そうなのよね~kotoさんちは、かがごんが ちゃんとお菓子を狙ってくれるだろうから・・・
わざわざ 猫フード入れようって思わないんだよね(^^*)
予想通りで 嬉しいなぁ~♪
寸止め?嗚呼 残念 私 梱包しながら 頑張れ!かがごん!!
咥えて走って 勝利の雄たけびを上げるところが ココで見れるか♪って
しっかり念を 込めたんだけどねぇ・・・kotoさんのほうが
真剣だったのね(笑)

あ^^;でも ちゃんと独り占めせず 家族で食べてくれたんですね(^^*)b
まぁ 独り占めでも 私は全く良かったが(笑)
いつも スイートポテトを作ったときに ラブコールを頂いてたんですけど なんとなく スイートポテトを送るには もう 芋の季節も過ぎたしな・・ってなもので。

あら~^^うたちゃんも 期待通りで嬉しい!”!(^^*)

あはははは
シッポがフレームインしたり
お手手がフレームインしたり
分かる 分かる 
我が家でも撮影の時は フレームインとの戦いです(笑)

くっ・・エンガディナーの改良品・・踏み台あってこその完成品・・
(呪詛の言葉が響いておるよ・・笑)
美味しかったよね~、エンガディナーも(ワタシも初耳だったよ~)
クッキーも♪
かかごん・・まるでうちのまーたんを見てるようなi-202
どうしてもちゃんと撮りたかったワタシは
邪魔者にゃんずを排除してやったぜぇ!
部屋から追い出してドア鍵かけてやったぜぇ!(笑)

うたちゃん、えらいえらい♪まるであーたんみたいな・・あっ!?i-201

わぁ~~~いいなぁ~~
みていてヨダレが・・・・
美味しかったでしょ!!
そうかーーーず~~っと食べたいコールを送り続けることなのね(笑)
花あじさいさま~~毒見でもなんでもしちゃいますよ(爆)

うわ、美味しそう・・・!
お腹すいちゃったじゃないのよ~
お菓子って私はほとんど作らないので・・・誰かに送って欲しいです(´∇`)

「エセパティシエ」・・ごめんフツーに 小ジャレたお店の名かと思ってもーた(汗)
花あじさいさん すごーい(^_^)/
くるみとキャラメルがごろんごろん入ったのおいしそ~ 

あ。うたにゃまで..。
でもその手 コラ~ッって言えない(^^ゞ

わぁ~~~!!めちゃめちゃおいしそう(>_<)
いいなぁ~~いいな~~~~
かかごんも残念だったね(笑)
おてて伸ばしてるうたたんかわいい!
あにゃごも絶対寄ってきそうだわ・・・。

わ~ お洒落で とっても 美味しそう…

かかごん あっちから こっちから 狙ってるな(笑)
欲しいよね~

うたちゃんも 見てるふりして パッ…とお手手が 可愛いな~

おぉ~お腹がなってる(^_^;)
どれも美味しそう・・・いいなぁ。
私,菓子作りは苦手でほとんど作ったことがありません(爆)

コメントの返事、遅くなってごめんなさい~~~e-466


>花あじさいさん

二度も送ってもらってe-343 ありがとうございました!(^^)!
もう美味しくって美味しくってi-178
家族みんなで感謝でございます。
え?ああうん。しかたないから家族にも分けてあげたよ。
だって小包受け取ったの、ダンナなんだもん。バレちゃってるんだもん。ざんねんっ
でもまあ私4キレ、ダンナと子供は1キレずつだったけどねーイヒヒi-278

あっっi-201 花あじさいさんたらヘンな念を込めて送ってる!!
だからあんなにかかしがしつこかったんだー すごかったんだよ^^;
でもね、花あじさいさんのお菓子は守りきったけど その後・・・・・またご紹介するとしましょう。


>たいたいさん

そうなんだよね(^_^;)
もう構図がどうとか明かりがとかピントがとか言ってられなくて~
何度も追っ払い、頭を押さえ、とにかく早くシャッター押せーって感じ(笑)


>お毒見様

お毒見兼踏み台のとんたさま。この度はどうもありがとうございましたi-239
お陰さまで大変おいしゅうございました。
いやいやホント今回は棚からぼた餅的にイイ思いをさせてもらったよ~(笑)

部屋から追い出されたのはまーたんってことかなi-278
とっても素敵に撮れててホォ~でしたよe-420
私も撮影用にランチョンマットを探しに行く時はかかしを抱えて携帯していったんだけど~(笑)


>ムクムクさん

美味しかったですよ~~~i-178
そうそう継続は力なり♪ 言い続けてよかった~(笑)

私はムクムクさんのおでんが食べてみたい・・・


>リヴさん

クッキーもエンガディナーも美味しかったよお~♪
あれ、リヴさんワッフル作ってたじゃない^^
あれ、すっごく美味しそうだったんだよなあi-178


>あかとくろさん

そうなの(笑) 一見おしゃれなカードに笑っちゃったi-277
サブコピーは 「人生博打だ。美味い不味いは食ってからのお楽しみ」 ププッ♪

うたの手には、「あ♪ダメよ」
かかしの手には、「うりゃっ!しっしっ」


>しまぺんぎんさん

ホントに美味しかったんだよ~i-80
かかしも何度も襲ってきたけどギッリギリのところで邪魔してやりました(*^^)
うたのがしっかりタッチしてたりする(笑)
アニャゴンですからね、やるんでしょうね(^^)♪~


>milk☆さん

うん。お洒落で美味しかった♪
milkさんも料理上手だからいろいろ作れるんだろうね~
娘さんも素敵に作るし、あこがれの母娘だなー

ほんとあっちからこっちから うたもだし^^ 忙しかったー(笑)


>ぷんちゃんママさん

エンガディナーね、保存食にもなるんだって。
美味しさと栄養がぎゅっと入ってて最高だったよi-237
私がお菓子を作ろうとすると(まず作らんが)、なぜかクッキー生地が溶けだすの・・・。なぜ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/601-7926de2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出発♪ «  | BLOG TOP |  » ホラー

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム