topimage

2017-04

東京ひとり旅1日目 ~アダムを聴きに~ - 2013.02.22 Fri

東京ひとり旅、無事に予定をこなして帰ってきましたよ
いやあ~楽しかったです^^

この初ひとり旅の目的は、アダム・ランバートの東京公演を観ること
名古屋公演もあるし、東京まで行くのは・・う~ん・・と思ったけれど、
前回(2年ちょっと前か?)で想像以上の生歌の上手さに感動したのが忘れられず
「えーいっ 金使ったるー!」とポチッとしたのでした

私の周りにアダムを知ってる人なんていないので、ひとりで行ったんですが
新幹線の中やホテルやらで友人たちとFBをしながらだったので寂しさは感じなかったです^^ 
みんな、ありがとー♪



それでは東京1日目レポ、はじめまーす(^^)/

・ ・ ・ ・ ・

コンサートは夜からなので、それまでの時間つぶしにスカイツリーに行ってきました。

011_convert_20130222174029.jpg
そうか足元だと全体像は撮れないのか と、現地について初めて気付いた(笑)

スカイツリーに興味がなく、今回初めて「ソラマチ」という言葉を知った私ですが^^;
東京のどこで時間をつぶしらいいか皆に聞いたところ、
「おのぼりさんらしくスカイツリー行っとけ♪」という返事が多かったので
東京ソラマチでショッピング(主にお土産ね)を楽しんできました。
という訳で写真はほとんど撮ってない~ しかしスゴイ人だね!



以上 1日目レポ、おわり! (ええー!?)

あはは、だってソラマチ観光してホテル行って 
そしたらもうコンサートに向かう時間だったんだもん^^;


というわけで、ここからはアダムレポになります。
スルーしちゃってくださいな
あ、一番下に 前記事のコメントで出した問題の答えを載せておきます
花あじさいさん、たいたいさん、とんたさん、ちげさん、
答えだけ見ておいてね





2年前の来日公演では、
「熱烈なアダムファンてわけじゃないけど・・
 でもAIの時からライブはきっと楽しませてくれるだろうなって思ってたし
 次いつ来日するか分からないし・・せっかくだから行っとこう!」

と、周りとの温度差を覚悟しつつ出かけたにも関わらず
いざ始まったとたん秒殺された私(笑)  
しばらくはアダム熱にやられてましたなあ~   → 過去記事☆1 ☆2


今回はアダムの生歌が素晴らしいことは最初からわかっているし
感動する気まんまん
忙しかったのと新鮮な気分で見たかったのとで、
事前情報はちらっとしか見ずに出かけました。


adam1.jpg
2/20 渋谷公会堂
一度ここに入ろうとしながら、もっと真っすぐ進んでいくたくさんの人波に違ったかと思い
その人波についていったらNHKホールに着いてしまった
アンジェラアキだったようだ



adam2.jpg
ステージはアルバムTRESPASSING仕様だ~


adam4.jpg


開演時間を過ぎて出てきたアダムは(やっぱりか。でも今回は座って待ってられるからいいね!)
上下黒でスッキリしててかっこいい♪
あれ、なんか細い?痩せたよね?ダイエットがんばったんだー^^
でも上着を脱ぐとまだ少々むちっとしてる気が?
ほらトミーと比べると・・・て、比べる相手が悪いか(笑)

私の席は2階で、残念ながらアダムの顔は細かいとこまでは見えず
ラメをどれだけ付けてくるのか楽しみにしてたのに(笑)見えないじゃないかー
でもそれだけじゃなく今回はあまり付けてない気がした。どうだったのかな?


実は最初のうち、前回ほど感動しきれてない自分がいて焦ったのだけれど
後でみんながアップしてくれた動画を見ていて解りました。
やっぱり席が遠いのが原因だよ!
前回は表情の全てが見れたから。
思い出したよ。
キレイな瞳を見ながらキレイな歌声を聴くのは最高に幸せだった!
あれは、しばらくの間クレイを置いといてアダム漬けになるくらい感動だった。あはは^^;
目を見ながら聴くって大事なんだね!





それでもいつの間にか遠いとか関係なく歓んで聴いてました(*^^)
あ、でも。
アダムが歌いながら観客席に降りてきた時は、
「いやぁぁぁぁああ~~~ 届かないぃぃぃ~~~」 と叫びましたね(笑)心の中で
1階席最前列の人、よかったね
そうゆう演出なのかと思ってたけど、2日目だけだったらしいね。見れてよかった^^


曲は、歌ってくれて嬉しかったのあり(あ、全部か)
歌ってくれなくて残念なのあり(BTIKMを歌わないとは思わなかった!)

“Stay”は直前に一回ちらっと聴いただけだったけど 美しい歌声だね!
そのままUnderneathに続いたのもよかった♪




「歌ってる間は真面目に聴く 特にバラードは絶対!」 てのは日本では当たり前だよね?
しゃべりまくってる人がいたら こめかみピクピク
歌手が一緒に歌ってって言ってないのに、
隣の人がずーっと声出して歌ってたら軽い殺意さえ覚えてしまう
でも外国の動画を見てると、平気でしゃべったり笑ったりしてるよね。
肩車したり大きなプラカード掲げたり。
あれ、周りの人は怒らないんだろうかっていつも思うんだけど^^;
某嵐ファンの同僚は、うちわは自分の顔より上には揚げないって暗黙の了解があるって言ってた。
守らなかったり、ヘンなところで名前を叫んだりすると周りから注意されるって(笑)
そうゆうのは日本特有なのかな?



さて、アダムレポはとりあえずこれで終わり。
個人的な記録用に書いたのでダラダラとしてますが
これでもかなり、はしょったのだよ(笑)

最後に、動画をアップしてくださった皆さん、ありがとうございます
興味ないのにうっかり最後まで読んじゃった人がいたら・・・あはは、お疲れ様です


終わりといえば

アダム、終わるの速過ぎーっ
盛り上がってたのにぃ。楽しかったのに。ぐすん。
覚悟しつつも、今回はもうちょっと長くならないかって期待してたのになぁ。
連日のライブだし いろんな国まわるんだろうし・・仕方ないのかな。でももっと聴いてたかったな
月曜日には名古屋があるし。気を取り直すか^^
アダム、また素晴らしい歌声を聴かせてね。



1.If I Had You 
3・Cuckoo 
4.Never Close Our Eyes 
5.Music Again  
6.Whataya Want From Me 



・ ・ ・ ・ ・


そんな寂しい気持ちを抱えながら会場を出ようとしたら

なんと!



adam5-2.jpg

叶美香さん発見!!
他の女性たちよりも背が高く、すごく目立ってた。

adam7.jpg

adam8_convert_20130223021534.jpg

前日の19日は姉妹で来てたんだって。
叶姉妹のブログにアダムとの3ショットが載ってました!


というわけで
ちげさん、大正解~~~
そのうち賞品を送りつけます(笑)
気長に待っててね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

思いっきり楽しんじゃいましたね
東京観光でスカイツリーは 外せませんね(^O^)
叶美香さんかぁ ちげさん よく当たりましたね(驚)

そうか・・・そっちの ゴージャスだったか・・・うん 美しかったでしょうね~(^^*)

スカイツリーだ!!!とりあえず 観光ぽいし お土産やさんもあるし~^^えがったんでないの?
私 東京タワーにすら 上った事ないな・・・(近場で、見ただけだ~)
楽しかったようで 良かった良かった~ええな~コンサート行きたいな~今年は 予定なし・・・シクシク~昨年?だっけ?葉加瀬太郎さん 以来どっこもなし・・・寂しいな~。

ごぶさたしてまーす!
そんなこと言っていたら、東京に来てたんですねー。知らなかったー!
そしてスカイツリー、私はまだ遠くでしか見たことなーい。
お目当てのコンサートは楽しかったようでよかったですね。
叶美香ときれいな富士山見られただけでも儲けもんですぜ。

うわーい\(^o^)/あたったーっっ!!

いや、ラメって最初は某コバヤシサチコ?と思ったんだけど
いやさすがに洋楽は聴きにこないだろうと。
んでひらめいたのー♪♪おーっほっほ
え、なんかくれるの??
ぃやったー☆

スカイツリーもいいかんじに撮れてるじゃーんっ
いいないいなー
2つカ目も楽しみに待ってるわん♪

いっぱい楽しんでこられたことでしょうね~♪
幸せモノ~~!
スカイツリーもみたのね!

>たいたいさん

東京行った感はあるでしょ(笑)
スィーツがどれも美味しそうだったあ

ラメのヒントで解るもんなんですね~^^


>花あじさいさん

うんまぁ志茂田景樹もファッション的には間違いではないんだけどね(笑)
でも「おおー」とは・・・ならない・・かな^^;

スカイツリーがどんなところか全然わかってなかったからね
これで世の中の情報に少し追いつきましたわ。
葉加瀬太郎か。(寝ちゃわないかな
明日の名古屋で私のイベントは終わり。すっごく寂しい気分だったんだけど・・・
さっき不良主婦仲間とのタイ旅行計画が♪うふふふふふ~


>トラネコさん

あれ?トラネコさん登ったと思ってたー記憶違いだったかあ。
ライブがあったので登る時間はなかったですが(あっても登らいだろうけど)
正しく観光した気分になれてよかったと思います(笑)
天気も晴れて富士さん見れたしセレブも見たし いい旅でした(*^^)v


>ちげさん

正解おめでとうございまーすv-314
カリカリ100粒贈らせてもらいます♪
(数えて贈ろうかと思ったけど、しけるからそこままあテキトーに。)

おっと某サチコさんでくるかもしれなかったのか。
そしたら「くっくっく間違えてるーわかってないわかってないー」て笑ってあげたのにi-278
よく当てましたね!

2日目は写真を撮ったのでもう少しちゃんとレポできるかな。
でもサプライズもお笑いも起きてないので期待しないでね(笑)


>ムクムクさん

はい楽しんできましたi-237
ひとりでも楽しめるもんですね。
行ってないとこいっぱいあるし、また東京ひとり旅したいなー(笑)

海外だとおお????あっしは 広島県からすら出てないぞ!!!

葉加瀬さんは ワタクシ 貧乏ですけど ハイソですので 眠くなりませんのよ~おほほほほ~♪
では・・・おやすみなさい(でも 今は眠い・・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/603-4d0948d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

in nagoya «  | BLOG TOP |  » 出発♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム