topimage

2017-08

東京ひとり旅 2日目 - 2013.03.02 Sat

こんにちわ
アダムin Japanのライブ動画を見たりDLしたりと忙しく
またもやブログ放置中のkotoです (放置はいつもか~笑)

ところで、私のまわりにアダムを知っている人はおらず
「アダムとかクレイとかマニアック過ぎてわからん!」と笑われている私ですが
なんとお向かいの旦那さんがアダムをよく知っていることが数週間前に判明
奥さんを通してアダム伝言ゲーム(いやゲームはしとらん)を楽しんでます(笑)
(ライブは女性ファンが多いのか?男性は?など。次の来日の際には行く気?^^)

旦那さんはQueenファンで、それでアダムのことを知ってたんですが(DVD貸してくれた♪)
「アダムはいいボーカルだ」と奥さんに力説しているそうで
Queenファンの方にそう言ってもらえると嬉しいですねえ
タイプは違うけど、クレイもいいボーカルよ(*^^)どう?笑



さてアダム話はこれくらいにして(すまんね、ここぐらいしか語る場がなくて)
今日は、東京ひとり旅2日目レポです
といっても、これといって何も起きてないので さてどう書こうか(笑)



・ ・ ・ ・ ・



アダムの余韻に浸って午前3時に寝た私。
もっと寝てたいのを頑張って起きて 8時半過ぎに朝食(どのへんが頑張った?)


102_convert_20130302143001.jpg
ホテルの焼きたてカスタード入りクロワッサン 美味しかったー♪

一回くらいは部屋でコンビニ弁当食べることになるかと思ってたけど
全食ちゃんとお店で食べた。これ、ちょっと嬉しい^^
有名なお店は時間の都合(&下調べしてない)で行ってないけど
充実したひとり旅ができたと感じる、大事な要因だね!
また東京ひとり旅をする時には(何年後かのアダムorクレイライブ?) そうゆうとこも行ってみよう♪



2/21(木) 東京2日目の目的地は

050_convert_20130302150613.jpg

猫の街 谷中

ところで私、今回の旅の荷づくりの際に
何を思ったのか(いや何も考えずに)キャリーの中に望遠レンズを入れてまして。
望遠レンズなんて使う予定ないのに!なんで?!と気付いたのは行きの新幹線ホーム。
まさか捨てていくわけにもいかず・・
キャリーの中で幅をきかせて居座っている望遠レンズちゃんを見ては、
「くぅぅ この場所が空けば・・」と歯がゆく思うのでした^^;

アダムのコンサートに持っていけば高画質&どアップの動画が撮れたな。
さすがにいろいろ問題ありそうだからやらないけど。  いやでもタオルで隠せば・・




谷中は迷うかもと事前情報を頂いていたので
地図を印刷して持っていき お店の開店時間も調べ
キャリーはこれまた調べておいた東京駅コインロッカーに預け
さあ下調べばっちり♪ 
東京メトロ線の乗り場が見つからず さまよったけど完璧♪(完璧とか言っちゃう?)
と意気揚々と目的地到着



最初の目的地 「ねんねこや」
026_convert_20130302154723.jpg
う~ん、、もっといい撮り方なかったのか?笑


が、ここに来て初めて気付いた。
「準備中」の札の悲しさに

開店時間はなんの為に調べた?
ちらっとは頭に浮かんだ記憶はあるのだよ。
確か、開くまでの間は他の店まわればいいや~て思ったんだよな、ちらっと。
まわりの店、わりと離れてたね
ああ忘れてたよ。私、地図があまり読めないってこと・・

根津駅からじゃなくて日暮里駅からにすればよかったね^^;と思っていたところで
第一町猫さん、はっけ~ん!(^^)!

第一町猫は、ねんねこやの茶トラさん♪
でも写真は撮れなくて。
第二町猫さんを^^
031_convert_20130302160849.jpg

032_convert_20130302160928.jpg
ねんねこやのチョビさんでした♪
余裕ですね~さすがです^^


チョビさんに挨拶していたら開店になったけれど
まだお腹は空いてないので後で戻ってくることに。(やっぱり下調べなってない。笑)
地図を見て行ったり来たりしながら撮った写真は追記で☆


・ ・ ・ ・ ・


前日の東京ソラマチと立ちっぱなしのコンサートと下町散策で
ひりひりしている足を引きずりながら(本当に)
ねんねこやに戻ってきてランチタイムに。


085_convert_20130302165601.jpg

畳の部屋にコタツとテーブルの4席(たしか・・)
部屋中に猫雑貨が飾られていて、とても落ちつく空間でした^^

先客さんは女性二人組。
私は人見知りするんですが、この空間でお互いを無視も寒々しいので思いきって話しかけました。
明るくサッパリとした親子さんで、
楽しく会話ができ、いい思い出になりました


ねんねこやの猫さんは飼い猫さんなので、いつも部屋に居るわけではないとありましたが

070_convert_20130302170731.jpg
チョビさんが待っていてくれました


082_convert_20130302170846.jpg
こちらを気にせず自由に過ごす。自宅だから^^


083_convert_20130302170812.jpg
なでなでさせてくれました^^


先客の親子さんが、「こっちにも居るよ~」とコタツ布団をぺろんとめくると

079_convert_20130302170935.jpg
第一町猫の茶トラさんが暖をとっていました(笑)



088_convert_20130302171046.jpg
部屋を出たくなったら静かに襖の前で待つ。(いや引っ掻いてるの見たな。笑)
ちなみにチョビさんは自分で開けて出て行きました。



窓の外にも猫さん。
この子、数回ここを通っていきました^^
087_convert_20130302173528.jpg



ランチは舌シチュー単品にしました。
セットにするにはまだお腹が空いてなかったんで。
きっと、「谷中のしっぽや」で食べたからだな。あはは

090_convert_20130302173608.jpg

舌シチュー、美味しかったです♪
東京で食べたものの中でいちばん


くつろげる部屋でまったり食べたり猫と過ごしたり
初めて会った人と楽しくしゃべったり
もっとここに居たかったけど、残念ながら新幹線の時間も気になるところで。
ひとり旅の気楽さで帰り時間も自由にしたけど、
それでもいちおう主婦なんでね、晩ご飯どうしようとか思うわけですよ。
スーパーに惣菜が残ってる時間までに帰らないとね(惣菜ですよ。もちろん。)



東京でのひとり旅に 名古屋でのひとりライブ鑑賞。
ほんっとにほんっとに楽しかった
この楽しさの余韻にも浸ってます

また行くぞー
アダム、なるべく早くまたワールドツアーしてね。
クレイ、考えてくれないかなー^^;




ではその他の写真を追記で☆






034_convert_20130302203033.jpg
やっぱり開店前に到着した私^^;



037_convert_20130302203125.jpg
次は入ってみよう~





041_convert_20130302203202.jpg
ここは案内表示が出てたから迷わず行けた





043_convert_20130302203237.jpg
猫雑貨ゲット




047_convert_20130302203347.jpg
お店の名前、忘れた・・





049_convert_20130302150500.jpg
おう。ここが夕焼けだんだんか。
次は猫のいそうな時間に行かなきゃね^^





054_convert_20130302203656.jpg
谷中のしっぽや  どれにしようか迷うね~



056_convert_20130302203736.jpg
かわいい



057_convert_20130302203810.jpg
美味しかった♪




帰り道に第三町猫さんに遭遇
092_convert_20130302203845.jpg
こちらを見つけたとたん、勢いよく近づいてくるフレンドリー猫さん♪



096_convert_20130302204027.jpg
慣れたもんだな



099_convert_20130302204057.jpg
お互い ♪~




今回の旅で思ったこと。
「英語がわかるようになりたい」
アダムのしゃべりに、「イエーイ!」しか答えられないのは寂しい^^;
その返事で問題なかったのかしら?(笑)

帰ってきて思ったこと。
「写真、もちっと上手く撮れるようになりたいな♪」
「好きに遊べるように働くかー」 「次、どこ行くかー♪」



● COMMENT ●

寒い日だったでしょうに 沢山のニャンコに出会えましたね
谷中は 1日では周りきれないから 二度三度と行きたくなる場所ですよね
良い想い出になりましたね(^O^)

>たいたいさん

いやそれが。二日間とも暖かかったんですよ~♪
前日は雪だったのにね。雨女返上~(笑)
またねんねこやで まったり過ごしたいです^^

東京に住んでたくせに、谷中に行ったことがない私( ̄∀ ̄;)
とっても楽しそうですね~~~
私も今度行ってみよっ

おぉ~東京を満喫しましたね。
夕焼けだんだんを夕方に行くと夕日を撮っている人
にゃんこを撮ってる人で人が多いですよ(´∀`)
久しぶりに谷中行きたいな~

いいないいな~
ぶらり一人旅。しかもネコ付き。
わたし谷中って行ったことないの!次回はぜしいかねばっっ

>しまぺんぎんさん

ねんねこ家でまったりしたり下町を味わったり
楽しかったですよ~
東京に住もうとは思わないけど、もうちょっと近かったら嬉しいなi-277


>ぷんちゃんママさん

なるほど!
それで夕焼けだんだんかあ~(今頃・・笑)
東京は1泊では回りきれませんね。当たり前だけど^^;
何回かひとり旅してみたいなー


>ちげさん

ひとり旅は楽しかったです♪ また行きたい!
谷中は夕方に行ってみたいなー
猫率高そうだし、夕焼けだんだんの夕焼け景色も見てみたい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/605-adbee07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなことがただ «  | BLOG TOP |  » in nagoya

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム