topimage

2017-04

長閑だわ - 2013.03.12 Tue

暖かい!

そんな暖かい日差しがよく入る猫タワーは



019_convert_20130312160758.jpg

今日もニャンコの溜まり場^^

なんで右側のカーテンは引いてないかというと
長閑な田園風景を猫たちに見せてあげよう~♪ というわけではなく
そっち側のカーテンにはかかし作製のカーテントラップがたくさんあって
引いたままにしおておくと誰かがトラップにかかってもがくことになるから。
使用禁止のカーテン。でも外さない。カーテンの限界を知りたいから。



暖かくても 猫団子♪ よろしい(笑)
020_convert_20130312162121.jpg



かかしは上段。煙となんとかは?(笑)
022_convert_20130312162515.jpg
かかしは見てないだろうけど、梅が咲いてます♪

まあ長閑て思うでしょうけど
我が家の周り全部がこんなんじゃないですから。
東と北は住宅街よ! 南と西だけ。田畑が広がってるのは。え?そんな説明いらない?



せっかく庭に梅が咲いてるんだから写真を撮ればいいのだけれど
毎年ボツ写真ばかりで。毎年へこむわけで。
でも暖かい日差しに少しヤル気を出して外に出てみて
そしてボツ写真量産^^; いやあねぇ(笑)

梅の写真は載せれないけど 庭から撮った猫の写真なら^^



035_convert_20130312174945.jpg



036_convert_20130312175016.jpg



今日も長閑だわ




・ ・ ・ ・ ・


先日、長男と友達が玄関からかかしを脱走させちゃったんだけど
その捕獲の様子を見守ろうと
庭(正確にはじーちゃんの畑)を家の中から見ると─

畑から疾走していく中猫・黒1匹。
(うん。ちょっと小さいね! しっぽが2個所折れてるし。New黒猫さんっすね)
次の瞬間、別方向から畑に向かって疾走していく中猫・ハチワレ1匹。
(ほう! 2匹目ですか!)
そのハチワレの後をしっぽを膨らませて追いかけて行く、大人黒猫1匹。
(あ、かかしだ)

・・・・・・・。
1匹捕まえにいっただけなのに なんで3匹いるんだー

普段はたまにしかノラさん現れないのに
暖かくなって活動が盛んになってるようですな^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~のんびりと日向ぼっこ。
窓の向こうは畑がど~んと広がってーー
梅も咲いているのですね♪
気持ちよさそうだわ。

かかしくん、シッポをふくらませて(爆)
お外にでてもやはりかかしくんはかかしくんなのね。

私は こういう所に住みたいわ
空気が とても美味しそう
そして 夏の暑い日なんかは 涼しい風が通り抜けそうですね(^O^)

『カーテンの限界を知りたい』に爆笑です(爆)
どこまでいけるのか!カーテンがんばれ!がんばれカーテン!!(爆)

女子ズなかよしですねぇ。
ほっこりi-80
うちの女子ズの仲はまぁぼちですかね・・・
ほら、すえっこがあの性格でしょう?(笑)

アダムさんの記事↓遠いとなかなか盛り上がらないに激しく同意ww
歌が聞ければと思っても、やはりどうせなら近くで見たいよねぇ(欲)

相変わらずいい景色ね~
そう思いつつ、カメムシのことも思い出しちゃうんだけど(´∇`)

カーテンの限界って≧∇≦ノシ

はい。
まぁ!長閑って思っちゃいました(^m^)
かかごんが脱走したくなる気持ち わかる気がします。
え?反対側は住宅なのね~♪
しかしかかし(くん)・・後頭部エエ味出してますよーっ。
かわいすぎますよーっ。

カーテンの限界 私も知りたい。
小さい頃閉じ込めて(響きわるー)おいた部屋のカーテン あまりにも無残で
捨ててしまったの。
レースなら少々裂けても?涼やかで長持ちしそーな気がするんだけど・・(^^ゞ

うたにゃのお顔 今日もイイね 

>ムクムクさん

自然だけは豊富にありますからね(笑)
毎日キジのキジ之進の鳴き声も聞こえてきます^^

うん。興奮して追いかけていきましたよ~
追いつけなくてよかったけど^^;


>たいたいさん

え。そうなんですか?(笑)
うーん、、美味しいというか・・・
肥料と野焼きの臭いが目にしみる。i-229


>maquioさん

何年後に落ちてくるか。期待して待っててねi-235

杏は「引く」ってことを知ってるからね、
うたのご機嫌にもよるけど仲良くしてます♪
プーちゃんはね(笑)その自然さが魅力♪ウフ

ね! 表情が見えるって大切だよね!!
でもそちらはファンの人数が凄いからなあ。なかなか難しいんだろうね(^_^;)


>リブさん

うん。カッメーの本番は秋だけど春もなかなかで。
洗濯物を外に干せない日が近づく予感i-229

自然に落ちてきた日を限界とします(笑)


>あかさん

いろいろと長閑でしょi-278
そうですよ!ここは住宅街なの。
ただ我が家がその境界線にあるってだけ(笑)うんうん

どの部屋のレースカーテンも程度の差はあるけど暖簾になってます。
猫タワー横のカーテンと、かかしを以前隔離してた長男部屋が酷いかな^^;
涼やかといえないこともないが(風でなびくからね) 貧乏ったらしい(笑)
でも捨てずに自然に落ちてくるまで頑張りますねーi-237

うたは常に自分の気持ちに正直i-277

息子よ・・・脱走させすぎやって^^;んもう・・・。

嗚呼 暖簾風カーテン♪ ワクワクするね~(^^*)これからが 楽しみだな~~~夏には
さらっと 涼やかな感じで カスタマイズされてるかな~わぁ~~い(^^*)
かがごんが きっと私の期待に応えてくれると思う!頼もしいわ!!

あ・・我が家 そろそろ 猫タワー注文できるくらい500円玉貯金がたまったよ~
辰と茶とらんが 飛び乗っても びくともしない 大型猫用の10キロ猫が何匹か乗ってもOKなのを
高いけど 注文します~配送までは 1・2ヶ月かかるけど(早割りサービスって 納期が 30日以後なら割引があるんだ・・・・だから もう 今更急がない・・・・)
ホント・・・ のどかでいいわ~^^とんたさんちより 外だけ見たら 田舎度高いよね~でも 近所に
小ジャレタ店あるもんね~^^このギャップが魅力的だ~

変わらずいい景色ですね(´∀`)
うちの実家と感じが似てるかも~
実家に帰るとボォ~っと外を見たりしてます←危ない人だなww

かかしくん・・・・・( ̄▽ ̄;)
これから暖かくなるし脱走気をつけなきゃですね。

いつも 楽しくブログを拝見させて頂いていましたが
しばらくの間 訪問出来なくなりました
「たいたい日記」も しばらくの間 お休みしますが
たまーに 気まぐれで更新するかもなので
思い出した時には 覗きに来てみてくださいね(^O^)
絶対に復活して また戻ってくるつもりですから
私の事を忘れずに待っていてくれたら嬉しいです
再会を楽しみにしています♪

追伸)数日間は 自動更新の「たいたい日記」をお楽しみいただけます(^O^)

コピペの文章で すみませんm(_ _)m

あらまあ、長閑!見渡す限りの田園風景・・
うちの周りは一応住宅地よ~。
ここの風景だけなら負ける気がしねぇぜ!(笑)

でもさでもさ、南と西がひらけてるのは貴重だよね♪
遮るものなく陽の光たくさん入っていいよね。
この田園地帯に高層マンション建設計画がもち上がったら
3にゃんにもプラカード持って反対してもらわなくちゃ!i-237

かかごん・なにげにフレームインしてくる存在感がすごいよ!
後頭部とかしっぽとかー(笑)

まあ、うちの周りも田んぼがいっぱいあるよー(笑)

かかごん、さすがだわ!
ちっぽ膨らまして野良猫ちゃんをハント??( ̄∀ ̄;)
野良より強い家猫!!(笑)

>花あじさいさん

そうなんです・・i-241 ちょっと絞めていいですかねえ^^;

これから網戸になるとね、風でふわふわ~って浮いて流れるの。
その下で猫がでろーんて寝てて。いい風景ですよ~~~
窓の外は緑にハトさんスズメさんキジさんカメさん。
あ、近くの川にカピパラだかヌートリアだかがいるらしい。
でも! きっと某山里よりは都会なはず! うん、たぶん・・

お。ついにポチっとしましたかi-237
それまでもつといいね~辰さん、手加減するんだよ~(笑)


>たいたいさん

うん。待ってるね
復活を楽しみにしてるよ


>とんたさん

ほんと立派な田舎だわあー(笑)
でも車でちょっといけばお店もあるし。牛さんはいないし。
総合力では勝ってる♪ と信じようi-278

東も北もね、隣の家との間に道があるから どこも遮られないの。
音とか気にしなくていいのはええですな^^
でもね、、マンションならまだいいけど(上から覗けちゃうほど近いのはやだけど)
工場が建たないか心配~ それだけはやだっ でもありそうで怖いよお。


>しまぺんぎんさん

おやまあ お仲間でしたかi-237

相手はまだ大人になりきってない子でしたからねi-235
逃げてくれてよかった。
まさかハントした後は毛繕い・・・なんでことはないわね^^;

>ぷんちゃんママさん

私は実家も田舎。我が家よりもさらに田舎。
家の周りの田んぼの数では我が家のがあれだけど^^;
ボ~っと星空を眺めてます。

一瞬の隙を見逃さないからねぇ。困ったもんですi-232


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/607-49300a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン12 top10決定~でも~ «  | BLOG TOP |  » 小さなことがただ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム