topimage

2017-11

 - --.--.-- --


花見 - 2013.04.02 Tue

睡魔と睡魔と 次男サッカーに追われて
なかなか更新&訪問ができずにいます。

そんな中、日曜日に 雨が降ってるってーのに お花見に行ってきました
朝からけっこうな量の雨が降っていたのでてっきり中止だと思ったんですが
幹事が、「メンバーの誕生日ケーキを注文しちゃったからやる!」と言うので諦めてね^^;

幸い、現地に着いたら小降りになり すぐにやんだので助かりました。
でも空はグレー
青い空と桜のコラボ写真を撮っておけばいいだろう~との私のもくろみはブー
花の写真撮るの、特に苦手なのに・・^^;
試行錯誤しながら撮った写真(ウソです。なんもしてません)、それでも載せちゃいます^^



でもその前ーに。
ウチの猫のお蔵入りになりかけ写真を救済~~~



『勝手にサラダバー』
069_convert_20130402180847.jpg



『勝手にキムチ鍋パーティー』
099_convert_20130402181007.jpg
鍋のフタに付いた汁をぐる~っと舐めるのが好き    うりゃっ



日々 猫からの攻撃に追われていると
ときには疲れて「勝手にやてってくれ・・」となることもあるんです(-_-)フッ










お花見会場は、岡崎公園。
雨だから大混雑することもなく、空の色と寒さ以外は大満足



092_convert_20130402211349.jpg
岡崎城~



040_convert_20130402210353.jpg




063_convert_20130402210319.jpg




088_convert_20130402210849.jpg




093_convert_20130402210709.jpg





009_convert_20130402210548.jpg




095_convert_20130402215324.jpg




055_convert_20130402210515.jpg
名物(らしい)ジャンボ三色団子、千円なり。ホントでっかい!




桜撮ってるよりね、
ベトナムっ娘を撮ってる方が楽しかった
027_convert_20130402214647_convert_20130402220208.jpg
いい表情してるからモザイクかけるのもったいない~ て、かかり弱いか(笑)


ベトナムの女の子は写真に撮られるのが大好き。
日本の女子のようにカメラを向けると逃げたりしない♪
(私の周りの女子は写真に写ると年齢が出るお年頃だからねおっと私も含めて)
「kotoさん、撮って撮って♪」と自らモデルになってくれる。
需要と供給が見事に合ったね!



035_convert_20130402220451.jpg045_convert_20130402220614.jpg

しかもフォトメイツばりのポーズ^^
楽しかった~(笑)
カメラ目線じゃないのもこっそり撮っておいたけどね



● COMMENT ●

おお、桜は晴れてないと撮る気になれませんが、緑とのコントラストできれいですね~(〃▽〃)
ジャンボ花見ダンゴ、でかすぎ~~、色どぎつすぎ~~(笑)
そしてベトナムのお嬢さん方がかわゆい!!

で、鍋についた汁まで舐めるのね、かかごん(爆)
サラダバーって、白菜もイケるんだ( ̄∀ ̄;)

お久しぶりです
おはようございます
新しい朝に幸せを感じています
感謝感謝の一日を(^O^)
(コピペコメントですみません)

ワタシもやっと訪問再開だよー。ずっとサボってたの。
・・おぉ、桜キレイ~i-237満開だねi-267
奥に走ってる赤い電車は東海道本線かしら?

ベトナム女子ちゃん、なんかすごく可愛い!
モデルさんみたいなポージングで
(モザイクだけど)表情もいいなぁ~。

お、桜キレイに撮れてるじゃないですか~(´∇`)

若いっていいよね~写真に撮られても見れるもん!
すっごくジャンボ花見団子が気になるんだけど・・・1,000円って(゜Д゜)!

杏ちゃ 大きくなったよーな^^
猫ずたちも パーティしたいってことかしらね♪

雨天決行!!

雨は雨で雰囲気違って 写真でみるのは いいですよん(^m^)♪
踏み切りカップルのショット なんかすきよ。
そして日本を除くアジア人て 一般ピープーでも
普通にポーズとる気がするなぁ(^^;;
新郎新婦とかさ ごめん!!こっちが恥ずかしくなるようなん 平気でするよね~(笑)
自分に置き換えたら ものすごく気色悪い・・(笑)
自然体にこなせるガールたち カワイイね 

お花見でしたか。
曇り空の方が桜は綺麗にとれるとおもいますよ~
すごくきれいですよ!!!
モデルさんもきれい。


勝手にパーティしちゃってる~~(爆)

いやはや曇天でもなんのその!
絶景絶景でございますぞ!
いいねー花見。
こっちはほんとあっという間に咲いてもう散っちゃった。
花見も不発。
無念・・
でも通勤途中にたくさんお花見したからいいんだー(車窓から)

ベトナムっ子
かわいいなー
美人さんってモザイクかかっててもわかるよー^^/

なんかね・・・ここでたっくさんコメント書いて帰ったはずなんだけれども・・・
なんかなんかfc2の不調何かなあ・・・・見当たらないの(涙)
なのでしばらく また書き込む気力が消えてしまって・・・・シクシク~

桜の写真 いい感じだと思います”!うん!
もっと はじめに書いたコメントは 誉めそやしたんだけど・・・・・。もう気力が~^^;
ベトナム娘ちゃん かなり別嬪ですね~^^


サラダバー・・・デジャブ??
うちに 同じことする辰之助さんがいる(--;
んで 鍋の蓋舐めてる茶とらんがいる(こいつは 皿も舐める・・・・バターが好き^^)

あれ? うちの子は お行儀がいいって ココで散々いってきたはずだったけど・・・・・。


と・・・記憶を頼りに また書いた・・・もっと いっぱい書いたのにな~^^;えーん

いいな~お花見。
桜の写真は撮りに行ったけど・・寒くてお花見は
してきませんでした(^^;
それに混んでて座る場所とか探すのもね。。。

実家の子もよくサラダバーしてたな←過去にだけど(^^;

コメントの返事書いて
送信途中に
ネット接続が切れ・・・・i-195
ごめんなさい。気力が戻るまで待ってて・・・ぐすん。
(花あじさいさーん、、えーん、わたしもー)

こんばんは~
杏ちゃんとかかごん なかなかいいコンビなのね~
↓の杏ちゃんが犯人… 
いたずらっ子なのが 可愛いわ…


お花見なんですね
桜が とっても 綺麗
札幌は まだまだ これからだわ
道路には 雪山が残ってるし…
でも 今日は お天気が良くて 暖かかった…

ベトナムっ子ちゃん 可愛いね~
kotoさんの 写真が とっても素敵

桜の写真も ベトナムっ子ちゃんのも 凄くきれいで 
吸い込まれていきそうな 写真だわ

やっぱり ちゃんとした 望遠レンズじゃないとダメだね
私に 一番安い 3倍望遠だから 用を足さない…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しまぺんぎんさん

ジャンボ花見だんごは普通のサイズの20本分だそうです。
普通のは柔らかくて美味しかったので、ジャンボもいける?
でも一粒食べるのも大変そうだよね~(笑)

キッチンでは いろんなものがブッフェスタイル・・・えーん!


>たいたいさん

感謝できるって幸せなことですよね。
すぐわすれるけどi-229


>とんたさん

電車は名鉄・・・・でいいのかな?
でも私が乗ってきた電車は愛知環状線だったから・・・・そっち?
えっと、、とりあえずJRじゃないことだけは確か。^^;

ベトナムっ子は本当にかわいいの。
だからモザイクもぎりぎりで・・・て、おい。エヘヘ


>リヴさん

ありがとう~i-189 リヴさんに言われるとうれし~♪

若くて逃げないモデルで楽しく撮影会ができましたi-278
ジャンボは普通サイズの20本分だって。
1本90円として・・・そう考えるとけっこうお得?(いや絶対残すからな・・i-229

>あかさん

杏は骨格はまだ少女だけど、大きくなりましたよね。チビだったのに!
いつか中年体型にもなるんだよね~i-229アハハ

ありがとうございます!
実は私も踏切写真はテキトーにさっとシャッター押した割にはいい感じに撮れたんじゃないかと・・密かに思っておりました(笑)
ハッ 狙わないほうがよい?

そうか。ポーズとるのはベトナムっ子だけじゃないのか。なんか納得~
いまどきの日本人は絶対やらないですよね(笑)
キメキメから さりげない(でも本当はキメキメ)まで やり慣れてる様子が面白かった~i-237


>ムクムクさん

へええ! 曇り空はイケるんですね
青い空のきれいさでごまかそうと思ってたんで・・(笑)

毎食ごとに勝手にパーティー開こうとするんで・・・忙しいです


>ちげさん

10年ぶりくらいの久しぶりの花見でした!
ちょうど満開のときに行けてよかったですー
その後も雨やら風やらで花見向きじゃなかったですからね。
今日の嵐(まだ雨は降ってないけど)で全部散っちゃうのかなぁ。
やっぱり南は早いんですね! 北海道に行こうか・・i-278

ベトナムっ子は本当に美人さんだし良い子達なの^^


>花あじさいさん

ああ。
花あじさいさん、なにか送りましたね?(ま、まさか疫病神さんじゃないですよね?ブルブル)
なぁんて、ホントしょっちゅうコメント送信失敗が起こる。
無事送れるまでいつもドキドキ・・
だから自分の書いたコメントをコピーしてから送信ボタン押すように気をつけてるんだけど、
ついつい忘れちゃって。ハァ~
これ、ホント悲しいよね!へこむよね!えーん!!

あれ? よいこの辰さん?
茶とらんさん?(かかしと同じじゃないかー笑。)

>ぷんちゃんママさん

うん私も寒かった!
前日が暑いくらいだったから、みんな薄着だったし・・寒さに耐えきれなくなったところでお開きにしました^^;
でもそのぶん人混みはちょうどいい感じで♪ それはよかったです^^

ぷんちゃんは?
ぷんちゃんはやらないのー?(*^^)


>milk☆さん

ふと見ると杏とかかしが軽く取っ組み合ってますが(かかごん参上のせいで)
でも怒るとかではなく。安心して見てられます^^
そして杏は意外と壊し魔i-203

そっかあ北海道の桜はこれからなんですね。
こっちはたぶん、今日の風で散っちゃうんだろうなあ。
ベトナムっ子、写真に撮られるのを本当に楽しむからこっちも楽しかったです。
「桜きれいー♪ ずっと日本にいたいー」って言ってました(笑)

レンズってどんどん欲しくなりますよね!
でも私は「その前に今のレンスでいい感じに撮れるようになれ!」と言い聞かせてますi-235でもいつか我慢できずに?笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/612-304150a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へへ «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃあ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

