topimage

2017-05

へへ - 2013.04.06 Sat

アダムのコンサートでいつも思う事だけど(て、3回しか行ってないけど)
英語が理解できない、聞こえないってかなり残念
何か言われても???だから
とりあえず 「いぇーーーい・・」と応えてみる。
これでいい?誰か気の効いた返事してー と思いながら。ハハハ

そんなこんなで
カタコト英語でいいから少しは話せるようになりたいと
人生何度目かの英語のお勉強を始めてみました^^
中学で習った英語もきれいに忘れた(元から嫌い)な私ですからね、
目標は高く持ちませんよ!
ワンフレーズで済む英語でいいの。ほら、来日して間もない外国人だってそうでしょ?


で、PCでCD聞きながらお勉強してるのだけど

気付くと

なぜかYouTube巡りになってたりする。

てな訳で 最近の私のお気にいり曲を~



Just Give Me A Reason



いいよね~ P!nk

FUNはね、we are youngもいいけど こっちの曲のが好きかな~


Some Night




つまりね、

今 逃避中なんですよ


自主学習ってムズカシー(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらい!!!今更 英語を学ぼう!というその姿勢!!すんばらしいぞおおおおお!!
私は・・・・もう すっぱり そんな気ない!’(きっぱり!!えっへん!”)

その昔(ええ ホントの若かりしころですわ^^)帰国子女な お兄ちゃんと付き合ってたが・・・
まぁ 縁なくて良かったよ~海外では あっしは よう暮らさんな・・・。うんkotoさんは 偉い!!と思う^^
逃避?亜母~いやいいのよ^^それも勉強よ~^^

>花あじさいさん

ぬわぁにぃぃぃぃーーーーっっっ
帰国子女とですとーーーーーーっっっ!!
んまっ んっまーーーっ うらやましいっっ
それって英語が上達する一番の近道じゃないですかe-442
私も今から探す? むむぅ~地道に勉強するのとどっちが早いんだろう?(笑)

あ、私のは勉強って言うのもおこがましく
「ok?」とか「hi!」とか・・・そんなとこからスタート・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koっtoさーーーっん!!
本日なんぞよかもんが届きましたーっ\(^o^)/
ありがにょーん♪♪
にゃんこ鍋しきギガントかわゆす☆
うちには100均で買ったのしかなかったからこれでオサレ鍋式ライフが送れるわ~
あ、ゆかりも大急ぎで食べるね!
谷中土産の味のあるにゃんこストラップもつぼ~(*'д`*)

英語の勉強!
はじめるのに遅いってこたーないんだよ。きっと
かくいうワテシもそのむかーーーし
1ヶ月ほどホームステイしたことあるんだけど
まぁきれいさっぱり忘れたわ☆
でもなんとなく耳は鍛えられたかな?
やっぱ聞き流すことがいちばんの近道だべさ。
(そういう意味でス○ードラー○ニングは理にかなってるかも)

kotoさんの気持ち・・・わかる。
私も今ねぇ~ハングル勉強したいなって思ってる所です(^^;
やっぱりコンサートとかで言ってる意味がスグにわかったら嬉しいな~って
時間がなくって断念しそうだけど(笑)

好きな英語の歌を意味も理解しながら歌えばいいんじゃないかしら~?
ボキャブラリーは偏るかもだけど(´∇`)
口から出すのが一番練習になると思うな。
私、読み書きは激しくするけど、近頃しゃべる機会が減って、
いざしゃべろうとすると、口が英語になってなくて、うごごご・・・ってなるの(´・ω・`)

いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)

いつもサビエルの里親募集のバナーを貼って頂いてありがとうございます m(_ _)m
この度サビエルの里親が決まりまして…
まぁ、うちなんですけども…(。-_-。)
kotoさん、貴重なスペースを貸して頂き
感謝致しております。
これからもサビともどもよろしくお願い致します。
アッ!そうそう…
で、結局今何匹?なんてヤボな事聞いちゃ
ダメダメ…フフ(苦笑)

勝俣さんのお姉ちゃんがあるとき急にNHKラジオで英語の勉強をはじめて
朝早く毎日せっせと1年間・・・にゃんと英語ができるようになってた~って話を
以前聞いたことがありますわよ。
継続は力なり、なのだなぁと感心したけど、実行はしない・・・←
せめて美しい文字が書けるようになりたいと簡単教材用意しても続かない・・・
ホント難しいですよね自主学習・・・(遠い目)

>***さん

やっぱそうよね・・i-278
でもうまいこと捕まえれるかどうか。けっきょく時間かかりそう(笑)
私もね、得意科目は日本史と現国だった。あの頃英語の楽しさに気付いてたらなあ~

居た居た。そうゆう子(笑)
彼氏はいつも外国人。お金がたまったら海外へ。なくなったら日本へ。でまたたまったら海外へ。
もっちろん、ぺっらぺら~ 日本での仕事は英語関係。
その子の場合は英語はオマケで お遊びの方がメインだったみたいだけどi-239

>ちげさん

いやほんと遅くなりまして(笑)
ゆかりね、買い直そうかと思ったけどまた遅くなるし
で、ちげさんに頑張って早く食べてもらうことにしましたi-237 (←おい)
ねんねこやのストラップは私と色違い♪ ウフ

ちげさん!
すごいわi-189 一ヶ月もホームステイなんて。
私にゃそんな勇気はない~
でも上達するには話さないとダメだよね、うんやっぱりネイティブの彼氏ゲットが必要だわね(笑)
ス○~ラ○~もどきの安いのを知人にダビングしてもらって聞いてたんだけどね、
5分で寝ちゃうの。多少は知識がないと、あれダメな気がする~
でもさ、そのばったもん、出てくる単語が「脳死」とか「移植」とか 選び方間違ってる気がするんだけどー


>ぷんちゃんママさん

ね! 「???」ってさみしいよね
一緒に笑えたら楽しいし。
ハングル頑張ってください~i-237 私もとにかく続けてみますi-236


>リヴさん

意味を理解しながらね。メモメモ

会社のベトナムっ子ちゃん 3人いるんだけど
いちばんのおしゃべりちゃんが いちばん日本語を話せる。
やっぱりとにかく話すって大事だね!
仕事しながら英語の口を練習している私は おそらく不審者に見えるはず~(笑)

kotoさん 凄い
勉強をするのは いつでも遅くないよね
私の友達仲良し3人組のうち 2人は 50歳から韓国語勉強して
今や 韓国へ行って 自由に地下鉄やバスに乗って歩き回り
お買い物してきます…
私は 向学心がないので
ただひとり ふたりに おまかせでくっついて歩く~(笑)
やはり ふたりとも ヨン様のファンミーティングで(古い…笑) 
何を言ってるかすぐにわかりたくてって…言ってたよ

私は そんなに熱烈でもないし 参加もしないし
どうでも良くて…(笑)
きっと kotoさん すぐ 憶えるわ… 若いもん…

そうそう… kotoさん4月7日 お誕生日だったよね~
遅くなったけれど おめでとうね~

おぉ、そうなんだー!独学で勉強って語学だったのねーi-237
偉いなぁ~。ワタシなんてなんの向学心も無いぜ・・ふっ・・
ペン習字やらなきゃなーとは思ってる。
お礼状書いてても子供みたいな字なんだもんi-6

うんうん、好きな事や人にからめての勉強って
一番モチベーションあがって上達するんだよね♪
目的もはっきりしてるしさ・・って逃避中かーい!(笑)
ま、ムリせずマイペースが一番だよんi-175

>mikkoさん

はいはい聞きませんよ~ 「たくさん」て覚えてるからi-237
えっとぉ、サビエルでしょ カツラ課長でしょ 毛玉にきよこに年末に晦日にボロ吉に・・
あれ?外の子も入っちゃった? んもー多すぎて誰が中で誰が外かよく分かんないじゃないーi-278
ちょっと待って、あとで数確認しとくから。

サビエルちゃん、本当のお家が決定してよかったね♪
これからもあの魅惑の唇を眺めていけるのね、よっ mikkさんの幸せ者ーi-189


>maquioさん

毎朝早く・・・・・・。それわたし的にはすっごく難しい。(起きれないから)笑
いや毎日そうしようと思ってるのよ。思ってはいるのよーオホホホホー
でもHNKラジオってそんなに効果あるんだね!

あ。私もやった。美しい文字を書けるようにって練習本買ってきて。
結果・・・・  自主学習ってむずかしーーーi-278


>milk☆さん

いや・・ほんと・・・かなりレベル低いとこで勉強してますからi-229
勉強って言っちゃうのもちょっと・・・て感じで(笑)
そして一つ覚えると二つ忘れる。オーノー!
ああでもmilkさんのお友達の話に勇気が湧いてきました。
英語は嫌いだったとはいえ一応6年間勉強してるもんね、韓国語よりは有利なはずだよね?
まずは旅行できる最低限の英語レベルを目指してガンバってみるーi-237

そうです7日です^^
もう誕生日が複雑な気分の年齢だけど(笑)ありがとうー!(^^)!


>とんたさん

いやーんi-179 独学っておこがましいー ←自分で言っておいて(笑)
ほんとにね、ワンフレーズの英語を勉強してるだけなのi-278
しかも逃避ばっかしてるから全然進んでない。はい。逃避続いてまーす♪
あ、ちょっとは勉強してるよ! ただ逃避の時間のが長いだけ(おい)

ペン習字。何年か前に本屋で買ってきて。もうウチには無いな。フッ
もう1回やろうかと思ったけど ネットで「習字教室行くのが一番」て載ってて 納得してそのまんま。エヘヘ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/613-52d639a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院行く?(笑) «  | BLOG TOP |  » 花見

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム