topimage

2017-07

病院行く?(笑) - 2013.04.13 Sat

うたは慢性的な猫風邪さん。
常に鼻くっちょを飛ばし 常に目を潤ませている。
で、定期的に悪化させ、定期的に病院にお金を落としている。(いい客だ)

今回も(先週) 左目の涙目が悪化したので病院行き決定。
リビングにキャリーを出しておくとー






わらわらと集まり




こげ茶猫が掛かりました

あとはパカッと蓋を閉めるだけ~♪
獲物さえ合っていればね( ´ ▽ ` )ノ

キャリーに対する学習能力が弱いウチの子たち。
この方法は楽でいいのだけど
狙った獲物と違うのが掛かるのが唯一の欠点^^;



そして今日
経過観察のため また病院へ行くので
キャリーを出し 場所を一旦離れて戻ってくるとー






やっぱりキミが掛かったか^^

いちばんのお子ちゃまが掛かるよね~(笑)



・ ・ ・ ・

車の中では「出してでふ~」と泣くうたですが
診察台の上では
キャリーに戻れば安全と解っていて
「あそこに戻すでふ~」と要求。 お願いを聞いてあげなかったら
1m弱離れた椅子の上に蓋を開けて置いてあったキャリーめがけてダイブ。
見事inしてホッと落ちついてたことあります。
動物病院での猫って(犬も) かわいー(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら うたしゃん 大丈夫かい??楽になったかな?
これで 捕まるの簡単だな~^^;
うちは・・・・茶とらんが 昔よく掛かっていたけど・・・・今は もうがっつり警戒しちゃうんで駄目・・・・。辰さんも 目の前で病院に電話したら その予約時間の前で 逃げるんで いつも外で携帯でかけてますもん(--;

病院では 茶と坊は 固まってる・・・静かにかたまってる^^;小さくシャ~って 意を決して言ってみるも 先生に はいはい^^とか言われて終わり(笑)
辰は家と同じ感じで まったりしてるし なんか怖がってる感じがないからなぁ~^^
うたしゃん 病院行く回数 少しでも減るといいね~。

うたちゃん、早くよくなるといいね。
我が家はキャリーを出すと、ニオイを嗅いだ後
記憶がよみがえるらしくて
全員キャリーを遠巻きに見守ってます^^;
今日は一体だれが行くんだろうと
ドキドキしてるんでしょうね(笑)

うたちゃん、辛いね~
少しは楽になったのかしら?


獲物、違うのがかかる(笑)
釣り好きの人が良くぼやいていますよね~これじゃない!もっと大物ねらいだったのに・・って。
その大物はなかなかかからないですよね。

杏ちゃんはいい子だね~
我が家はキャリーはギリギリに出して、エイっってほりこみます。

そうそう、ウチも病院行くまでは、だせーだせーって感じなのに、
いざ病院で出すと、入りたいっていうのよね(´∇`)
ウチ、キャリーの中でウルサイ子がいるからさ、
いつも2匹同時にキャリーに入れて行っちゃう。
そうすると大人しいんだよね~

杏ちゃ 純粋~(^-^)
ちょこっと緊張気味のお顔もカワイイね♪
おめめがデカーい。

ウチはキャリーだすと もう察してしまうようになってしまった。
でも 不思議よね~★
おウチでは入りたがらんクセに病院の診察後はいそいそと・・。
うたにゃ お疲れちゃん。経過は順調だったのかしら。。

>花あじさいさん

はい。お陰さまでかなり楽になりました^^
でもまだ投薬点眼はあるので そちらは逃げられてますが(少々トロイ子なので大変ではないですが。笑)

ぷぷ。茶とらん君がよくかかってたってのは予想通りだi-278
ウチもね、かかしとうたは警戒はしないけど罠にはかからなくなりました。
お子茶まな杏だけが素直にかかってます。
辰さんは凄いね! 電話で分かっちゃうんだ!!
って、辰さんは病院怖がる必要ないじゃん?
怖くなくてもそこは別?(笑)


>サビーさん

今回の涙目はいつもより酷かったんですが
今はかなりキレイになってます。
ちょっと治りも遅かったんですが・・ホッ

あはは、私としては やはりシマオ君に罠にかかってもらいたいi-237
おたおたする姿が・・・・ 見たい(笑)


>ムクムクさん

はい。ほとんど治ってるかな。(また数ヵ月後になるんだけどねi-229
目の周りがただれてしまって目薬がしみて嫌がってましたが
もう普通の嫌がり方になりました(笑)

そうなんですよねー 釣りもかわいらしいのが掛かるんですよねーi-235
ま、ウチの大物は罠にはかからなくても近くにいるのですぐ捕まえられますが(笑)


>リヴさん

病院だとキャリーに戻って本気でホッとしてますよね。
学習してますね~^^

うるさい子はどっちだ?(笑)
アメショちゃんふたり一緒か・・・重そうだなi-278
うちも早く大きいキャリー買わなきゃー(おひとり様用が2個しかないんで)
リヴさんと同じの買うって決めてはあるのにまだポチってない~


>あかさん

お子ちゃまは素直に好奇心に従う。笑
ワクチンの時しか病院に行かない杏はキャリーの意味をわかってないですねー
いやでも。何度か病院に行ったかかしもうたも
入りはしないけど警戒もしてない・・ いいのかそれで。学習は?

ノアたんもいそいそか(笑) あれ、可笑しいよねi-277
うたは順調に治ってます♪ ありがとー

同じ、同じー。うちも同じー。病院ではいい子なんだけど、やはりキャリーが安全とばかり、終わってよーと抱き上げると、磁石みたいにキャリーに吸い付いて行きます(笑)そしてあんなにいい猫だったのに行き帰りの道は「出せー!出せー!出して下さ〜い。この人、悪い人でーす!助けて下さ〜い!と叫んでます(・_・;杏ちゃんは病院怖くないの?キャリーの意味がわかってない?素直でいいねー!

やん♪うちも同じー!
獲物はみーたんなのに(ウイルスのね、歯肉炎がね・・i-201
キャリーにはまんまとまーたんがかかってる~。
そしてみーたんも診察台から
蓋の開いたキャリーめがけて華麗にダイブi-203
・・診察前なのにな!(笑)

うたちゃんの猫風邪も心配よね・・
でも定期的に通ってることで、逆に悪化を見落とすことも無く
現状維持が守られてる。。って思えたらいいよね。

うたちゃん、その後はどうですか?
うちはキャリーに入れるまでと車に行くまでの
距離がギャーギャー鳴きます(^^;
マンション中に鳴き声って感じです・・・
なのに先生の前ではゴロゴロ鳴くって←やっぱり借りてきた猫?

うたちゃん、相変わらずなのね、かわいそうに~~(T_T)

そうそう、うちも病院は嫌いなのに、なぜかキャリーは平気で、出しっぱなしにしとくと勝手に入ってる(* ̄m ̄) ププッ

>トラネコさん

トラネコ家もか(笑)
病院では「キャリーから出ませんからね!」って言ってたのにねえ
心のよりどころではなかったのかい?とi-239
杏はビビリだから怖くて怖くて怖くて 診察台の上では動けなくなってます。
でも健康でワクチン以外で病院行くことないから忘れてる?^^


>とんたさん

やはりお子ちゃまがかかりますかー(笑)
子供の好奇心は全国共通ですな。
そして病院内限定で キャリーは猫の友。ほんと短い期間だけどi-277

うたも慢性歯肉炎ですからねぇ。最近口臭がキツクなってたんですが
今回抗生物質を投与したお陰で臭わなくなりました。
ま、また3ヶ月後くらいに何らかの症状悪化で病院行くんですがi-229 現状維持でガンバルゾーi-236


>ぷんちゃんママさん

はい。もうよくなりましたよー♪
といっても完璧には治らず涙目は少し残るんですが。それがうたにとっての普通なんでねi-236

ぷんちゃん・・・そんなに大きな声が出せるのねi-237
そして病院でもお利口さん♪(笑)


>しまぺんぎんさん

カルテを見るとだいたい3ヶ月ペースですかねえ。
定期的にお金を落としていく優秀な患者だわi-179

なんと。大人になった今でも入っておると。
さすが子供の心を忘れない~ ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/614-3cd23e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これもまた日常 «  | BLOG TOP |  » へへ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム