topimage

2017-09

これもまた日常 - 2013.04.20 Sat

スマホから投稿
写真を移すの面倒だから



ダイニングでPCを見ていると

気づいたら足元に かかしとうたがいた。
(今日は寒いからね、かかしはストーブ狙い)




先にかかしが居たらしく

うたは私の所に来たいけど 気になって躊躇。


でもやっぱりお母しゃんの側に行きたいから



様子を伺いながら そーろそろと動き出した…





あっという間に追いかけられたf^_^;

んー でも母しゃん、
先にうたが猫パンチ繰り出すの見た気がするんだなー ⌒-⌒

そうやってかかし嫌いオーラを出すから かかしも余計追うんじゃない?^^;




少しすると また足元に何かが触れたので見てみると



うたが戻ってきてました^^

おーよしよし♪ と思っていると

向こうからやって来る黒い危険物体発見。


慌ててスマホを構える私と(へへ)

慌ててお膝に飛び乗るうた(の残像)

かかしさん、近づくに連れスピード速めましたね? 楽しむなー^^;




ちょ、かかし 爪が刺さってる。痛いってばヽ( ̄д ̄;)





ちょ、その目。 なに考えてる?

ダメよ 飛び乗るのはダメ~( ̄▽ ̄);



・ ・ ・ ・ ・ ・

1、2、4枚目の
ストーブの横に落ちてる黒いの見える?

それ、カメムシね。フッ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

その場にいるように、目に浮かぶ(#^.^#)
2枚目の画像のうたちゃんの気合と緊張感がツボです(笑)
猫多頭飼い、めっちゃ楽しそう~!(^^)!いいなっ♪

カメムシ、大大大嫌い(*_*)
でも捕獲するしかないもんね^^;
こっちもそろそろ現れる時期だわw((+_+))

もうカメムシ!気をつけよう~と!
うたちゃんとかかし君、面白いですね!
うちの凛太郎とラムみたい!
バトルするけど、嫌でしょうがないってこともないみたい
理解できない所があります。
猫なりに日常をあきないようにやってるのかな?っておもったりです。

お久しぶりです
え~っと
私事ですが 少し前に進みましたので
フラっと立ち寄りました(^O^)
またゆっくり遊びに来ますね。
(またまたコピペコメントですみません)

ぷw
いろいろ、うたちゃんもカカゴンもかわいいな~ってみてるんだけど、
カメムシの話題を出されると、それだけでなんか笑っちゃうの。
大変なんだろうな~とは思うんだけど、ぉぉ、もうそんな季節か・・・って思っちゃう。

kotoさんお久しぶりです~
かかごんちゃん相変わらずですね♪
何をやってくれるのかとワクワクしちゃいますよぉ( *´艸`)
でもうたちゃんは大変なんだろぉなぁ~(汗)
我が家も追っかけっこは日常茶飯事なので
追っかけられる子の気持ちも追っかける子の気持ちも
なんとなくわかりますよぉ(≧▽≦)

あんちゃんはこちらでは初めましてです☆
どんなお転婆ぶりを発揮してくれるのか
これから楽しみに拝見させていただきますね( *´艸`)

それから、かなり時間が経ってしまいましたが
ハックの事を更新しました。
当時たっくさんあたたかい言葉をかけていただいて
とっても励みになり力にさせていただきました。
今更ですが、その節は本当にありがとうございました。
またぼちぼちと尻尾隊のことも書いていこうかなと思っていますので
時間のある時に是非覗きに来てくださいね(´▽`*)

>ぴょここさん

こんなことを毎日やってますi-229
ウチはワンコはいないから 楽しいんだろうな~って思ってます^^

カメムシは北海道にもいるわけね。ふむふむ
春と秋に家の中にカメムシがいるのは当たり前で。 もう驚かない。フッ
ガムテープ持って家の中を回るのさ~


>まりもねらさん

日常を飽きない様に。
なるほど! かかしのはまさにそれって気がする。
でもうたは本気で怒ってるなあ~i-239
そこはラムちゃん凛太郎さんと違うね(笑)
しかし凛太郎さんといいかかいといい 困ったオトコだよねi-229


>たいたいさん

それはよかった!
たいたい家の心配事が無事解決しますように


>リヴさん

カメムシの本番は秋ですね。
でも暖かければいつでも出てくる。たとえ冬でも!ブー
あ、でもね。数はすごく少なくなったの。駆除したのかな?異常気象?
洗濯物についてくる数が片手で足りることのが多くなったんだもん~

>姫ハックン☆さん

姫さん お帰りなさい!
連絡ありがとう。姫さんが帰ってきてくれてすごく嬉しいです。
ちろぽん達は元気にしてるかな。
かかしとうたは相変わらず。というか、、うたは完全にかかしが嫌いになりました(笑)
嫌いといっても同居猫として存在は認めてますけどね^^
うたは毎日シャーシャー怒って かかしに追いかけられて唸ってます。ああせわしないi-229
杏は農道でうずくまっているところを私に発見拉致されて家族になりました。
穏やかな甘えっ子さんですi-239
ビビリだけど、家族には平等に甘えて かかしのことも好きです。(助かったー)
杏が来たおかげで念願の猫団子が見れるようになりました♪
私もぼちぼち更新ですが、今後もお付き合いよろしくです☆

かかし君はうたちゃんにとことん嫌がられてるんですね~
うたちゃん、先にパンチですか?
でも、可愛いもん勝ちですね(笑)
なにしても可愛い~うたちゃんは徳です!
かかし君は学習しようね~

もうカメムシ??そんな時期?^^;
かかし君&うたちゃんのママ争奪戦楽しそう。
かかし君なら・・この後飛び乗る?と思ったけど
空気読める大人になったのかな~それともたまたま?

あぁ~、なんて緊張感のあるうたちゃん&かかごんの攻防戦なのかしらー!
・・楽しいi-176
うたちゃんイカ耳になってるしさー、超警戒顔だしさー
・・可愛いi-176(うたちゃんの身になれー!笑)

カメムシいるんだ・・。うちにもいるけど
気持ち悪くてほっといてるの~。
気付くと死んでるの~。なんで死んだのかわからない・・


危険物体かかごん・・・(* ̄m ̄) ププッ
爪もすご~~~~い!
そりゃ~、うたちゃんもイカ耳になっちゃうわよねww
そうか、上に飛び乗っちゃうんだ、アニャゴも時々ありますよ(-_-;)

カメムシ放置??( ̄▽ ̄;)
うん、やっぱり放置しかないか・・・・(違)
いきなり飛んでくるから恐怖よね~~~~

まだまだ落ち着かない たいたい一家ですが
焦らずのんびり やっています
ゆっくり遊びに来られなくて すみません
今日も感謝の一日を☆
(コピペコメントですみません)

>ムクムクさん

はい。とことん嫌われてるんです。
ジャイアン猫と 気の強い三毛猫の組み合わせはよろしくないようでi-278

かかしの学習は
自分の欲求を満たすためだけにされるんですの~ハハハ


>ぷんちゃんママさん

カメムシの本番は秋ですが
暖かければいつでも出てきますよー(冬でも!!)

んー、争奪戦ではないからね(笑)
かかしの目的は膝ではなく、「うたにチョッカイかけること」 ごらぁー
あ、真冬だけは私の暖かい膝狙いで争いがおきます^^


>とんたさん

かかしが半径2メートル以内を通るだけで
うたの顔は緊張と怒りと警戒心でいっぱい。
そして30センチ以内で猫パンチ。かかしが何もしてなくてもね(笑)
毎日忙しいですわーi-239

うん。放っておくとどこかで転がってる。
もぅいちいち反応するの面倒で。まとめてガムテープで回収にまわります。フッ


>しまぺんぎんさん

一日に何度、「うたを追い詰めないの~」とたしなめることかi-239 うたにも原因大ありだけどね!
しょーもないふたりです。
アニャゴンもね(笑) 男子はホントおバカでいけませんな。

しまぺんぎんさん、本当に怖いのは
洗濯物のパンツの中に入ったカメムシと 靴下の中に潜んでるカメムシですよ。ああ恐ろしや


>たいたいさん

たいたい家の平穏を祈ってるぞーv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/615-6d82a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこ盛り «  | BLOG TOP |  » 病院行く?(笑)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム