topimage

2017-07

ねこ盛り - 2013.04.26 Fri

本日も
スマホお蔵入り写真の救済を



うたは 母しゃんのお膝は自分だけのものと信じています。
だから 杏が先にお膝に入っているのを見ると
かーなりムッとなり猫パンチの嵐( ̄O ̄;)

あまり威力のないパンチだし
杏が黙って耐えながらも退かないから
結局諦めるんだけどね(笑)
あ、ちよっとうたをかばっておくと 短い時間のことよ^_−☆


でも時には
怒りよりも 「お膝に入りたい」 という気持ちが勝つことがある。
こんなふうに





膝の上の杏の上に乗ることにする!



あー やっぱり怒らない杏ちゃは良い子だ(^^)

ちよっと重いけど
そんなうたの気持ちがカワイイわ



そして良い子の杏たんは



ん?

うたとは違う理由で 兄たんの上に盛る。



今日は寒いでしゅね、兄たん

かかしがSサイズの猫ベットで寝てるから
上に乗るしか猫団子する方法がなかったんだって


でも不思議ねぇ。
杏と同じように怒らずにいるのに
かかしだと "良い子♪" て感想が出てこないのは
スポンサーサイト

● COMMENT ●

杏ちゃん、かわいいねぇ~(*´Д`*)
koto家って、ホント、杏ちゃんが来てくれてよかったんだねぇ~って思う。

ちゃーんと侍従関係が確立されてる!
すごいわ!!

あらわすと・・

うたにゃ>杏ちゃ>(かかごん=kotoさん?)
あーごめんごめん 『盛る』に限定よ~(汗)

杏たんって すんばらしい性格のよさ!!うちの末っ子 茶と坊も そんな感じのところがあるけどね~でも 団子にならんもんな・・・・。

koto母ちゃん 膝に2にゃん盛って デレデレでしょ?いいな~羨ましい!
こんなに もててみたいわ・・・。

盛ってる盛ってる~。トッピングうたちゃんだね♪
うちは、みーたんがこの状態であーたの上に乗ろうとするけど
触れられた時点でプリプリ怒って去っていくあーたん・・
杏ちゃんを見習え!(笑)
同じくかかごんも怒らないのに
かかごんを見習え!って出てこなかった~(笑)
ごめんよ、かかごん♪ 

わぁ~こんな団子もありだよね~
そうか~盛り、盛りだんご(笑)
でも、杏ちゃんは本当にいい子ですよね~
うたちゃんの我がままは可愛いしー
かかし君の重さに耐えるところは面白いなぁーーーー

かかごんはいい子だなんて言って欲しいわけじゃないもんねー(^^;;bad boyでcoolなんだよねー(=^ェ^=)

んで杏ちゃんは天使キャラでいい子ねー(*^◯^*)
うたちゃんは魔性の女キャラねー( ´ ▽ ` )ノ

杏ちゃん とっても いい子ね~
我が家に来てほしい…

ウチは お父さんの膝をゆめとモカが取り合うんだけど
ゆめが先にいると モカがゆめの上に乗る…(笑)
で ギュッと無理やり入るの

かかごん 好きだな~ 
やっぱりココは かかごんに似たタイプだわ(笑)


うはは(*^。^*)可愛い~てんこ盛り。
実家のガールニャンズを見てても思うけど
やっぱり女の子の方が賢いなぁ。
(親はずる賢いだけって言ってるけど・・・)

杏ちゃんいいこ~
え?末っ子だから?

・・・うちのかいたろうは。。。
いつも
♪おっれはじゃいあーん♪がっきだいしょー☆
見たいな感じで我が家を闊歩しております(--;
育て方、間違ったかしら

>リヴさん

本当にそう!
杏の投入で、穏やかな多頭飼いを知ることができました!(笑)


>あかさん

「盛る」の関係ね(爆)
えーっと、真冬のストーブの前ではかかしも私の膝に乗る事があるから
再会は私・・・^^;


>花あじさいさん

そうそう、花あじさいさんが言っていた、
何をされても怒らないって こんな感じかな~て思ってたの。
3ニャン目は茶トラ男子をって思ってたから、杏を拾ったときは一瞬「サヨナラ茶とら・・」と思ったけど
大正解でしたねi-237

お膝の上でお膝争奪戦(一方的な)もあるけどね。あらやだ軽い自慢しちゃった?i-278

>とんたさん

うたも、許可なしに杏が寄ってくるのは怒れるらしいよ(^_^;)
自分はいつでも行きたい時に当たり前に甘えるくせに。女王さまなんだから~
あーたんはママンには甘えん坊なのに
猫さんにはクールなのねえi-277

でしょ?
何故か(ナゼとは思っとらんが) かかしを褒めるのは忘れちゃうのよね~i-278


>ムクムクさん

うたの場合は猫団子というよりも
杏の存在を無視したって感じだけど(笑)
自分の心のままに生きてるうたは難しい女王さまですが
でも乱暴者ではないので結局はしぶしぶ我慢してたり・・ かわいいやつなんですわ(笑)
かかしは、これくらいは重たくもなんともないんでしょうねー全く気にしてなかったですよi-237


>トラネコさん

そうそう(笑) かかしは他人の評価なんて気にしたことないから♪
魔性の女うたは貪欲に自分の欲しいものをゲットする。かわいい顔してe-440
杏はホント天使~ キャラの濃い兄たん姉たんの中に舞い降りた天使ちゃん~♪


>milk☆さん

モカちゃんたらかわいい(^^) 人間には甘えっ子しゃん♪
ゆめちゃんと取り合う姿がよーく見えるよー うたと同じだね(笑)

ココちゃん・・ぷっ
そうかそうか同じか・・ぷっ
いやこれがまた可愛いんだよねi-277

>ぷんちゃんママさん

ウチの場合は~
(人間にとって)おバカなのは男子!
(人間にとって)バカ賢いのは男子!
(一部女子猫にとって)極悪なのは男子!


>ちげさん

もしくは・・
ワガママな上の子を持つ妹(弟)はイイ子?
ほらだって そらりくコンビはイイ子だもの。ウチは・・^^;

ジャイアンもかわいいんだけどね~♪
でも被害者も出るわけで・・ははは。

わ~~、すご~~い!!
杏ちゃん、いい子ね~~
そしてかかちゃんにも寄り添って?あげて、お兄ちゃん思いね~~(* ̄m ̄) ププッ
って、上に乗られてもかかごんは嬉しいのかな?(笑)

>しまぺんぎんさん

杏はかなりのビビリさんだけど
家族になった人(猫)には平等に甘えるの。
それがたとえ、かかごんでも!

かかしは悪い気はしてないだろうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/616-b78386b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに♪ですよ «  | BLOG TOP |  » これもまた日常

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム