topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗濯日和 - 2013.06.04 Tue

梅雨・ ・ ・ どこ行ったー?
シーツとかいっぱい洗えるから いいけど
カーテンも洗っちゃおっかなー
(レースの暖簾カーテンは洗わないよ。トドメさしちゃうから)


にゃんこも洗いたいけど
その前にブラッシングをしとこうね。





今年も出来ました♪ だんご三兄妹

下から


うた玉~



かか玉~



杏だ… あ、泥棒ネコ



三兄妹を残して洗濯物を干し 10分後に戻ると




末っ子が楽しんでたようで(^^)


あ、ちょっと!
うた玉は?
うた玉どこやったー 見当たらなーーい
杏ちゃ、姉ちゃはどこ? もう~^^;




洗濯疲れしたから
シャンプーは次の機会に延ばしてあげるわ。
覚悟しときなさいねー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらは寒いです^^;
洗濯物を外に干すと冷たくなるの~^_^;

かかごん達は短い毛なのにブラッシングでいっぱい抜けるんですね☆
jujuはそんなに大きな毛玉にならないから つまんない。。。私の気合が足りないのかしら~

jujuもそろそろシャンプーしなくちゃ。。。ドライヤーをかけるのが暑くて辛いのよね(^_^;)

3色団子♪

うちも思いっきりブラッシング→洗濯→そうじでああ、空梅雨サイコーって気分です。
うちはグレイが少し入った白とナチュラルなホワイト(薄い茶入り)の2団子です。
どこまでやっても毛が取れるので、私が気が済むまでやります(笑)
でもそれもいやがることなく、ブラシが入っているカンを持っていると、
ニャーニャーニャーとねこ兄弟が寄ってきます。ぼくもーぼくもー。
ええ子やー。ええ子やー。爪も切らしてくれるしねー。
ん?おしゃれ好き、きれい好きないまどき男子だからかしらん?

関東地方も梅雨入りしたのに・・お天気。
うちもぷんちゃんを洗いたいけど・・まだ洗ってません。
どうも洗うぞ!って動くまでに時間が(笑)
杏ちゃん、うた玉ちゃんをどこへやったの???
きっと忘れたころに出てくるやつですね(-_-)

私は絶対に梅雨入り宣言が早過ぎたと思うのよね~
ウチもそろそろ洗おうかなぁ~
洗うとサラサラになって、一層抜け毛が進むじゃない?
それがなんか怖くてねぇ( ̄ー ̄)

団子三兄妹~!!うまいわ~kotoさん♪
色もそれぞれ違うから3色団子だね(*´∇`)ノシ 

杏ちゃん豪快に遊んでくれたね~~
さすが末っ子にゃん!!そうでなくっちゃ( ´艸`)
元気が一番だよぉ~~♪

あ!でも、泥棒したのは自分のお団子!?
自分の匂いが一番かしらね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

団子三兄妹。
楽しそうにあそんでくれましたね♪

でもうたちゃんがどこかに隠れたままなの?ころがって、蹴られて非難にたのかしらね~

たぶん、かかし君が団子のうたちゃんと遊んでいたのじゃないかな?
だって、本物のうたちゃんは遊んでくれないものね。

>ぴょここさん

えっ 北海道ってまだ寒いの?!
それは、この季節いつものこと?こっちは夏日が続いてるよー

ウチもそんなに大きくはできないよ。
こんなに部屋の中に毛が落ちてるのに意外。
あ、私も気合が足りないかも^^;


>トラネコさん

2ニャンとも白い部分が多いから、白い毛玉が出来るかと思ったら
ちゃんと他の色も主張してくるんだね! おもしろーい^^

え、え! 自分から寄ってくるの?!
いいないいなー それとってもうらやましい。
ウチはみんな微妙で逃げようとするから玄関に閉じ込めてやってる。
爪切りなんて。かかしとうたに唸られながらやってるよ・・(杏だけは良い子♪)
終わるとミミズバレの2つ3つ4つ~(泣)


>ぷんちゃんママさん

雨降らないね!
それはそれで心配になってくる・・・^^;
おかげでシーツも毛布もカーペットも全部洗えたけど。
猫はまだ洗ってないけど。
いやホント、動きだすのに時間かかるよねーi-278

>リヴさん

私も思った。慌て過ぎたんじゃない?て^^;
え?洗うと抜け毛進むの?
そっかーじゃあまだ洗うのやめとこうかなー
(という言い訳ゲット♪ ヘヘ 今ヤル気がでないのよー。笑)


>姫さん

きちんと色を変えてくるくるところが律儀だよね(笑)
姫さんとこもいろんな色の毛玉ボールが出来るんだろうね♪

杏は穏やかな子だけど、まだ一応1歳だから好奇心はいちばんあるね。
でも遊ぶとなったら・・・いちばん激しいのは、かかしi-235

そうなんだよ! 自分のボールを奪っていったんだよ~自分好き?笑


>ムクムクさん

杏とかかしが少しずつ分解しながら遊んでくれました^^;
毛玉ボールの位置が見る度に違うのって かわいくて笑えるよね♪

うた玉、出てきましたよー ケージの下に入りこんでました。
犯ニャンは杏だと思う。
でもかかしがうたに遊んでもらえないのは正解!(笑)

>末娘にでれんでれんなハタチ(?)な鍵コメ様

あらあらもうすぐ こちらの世界に仲間入りですか♪ おめでとうございます^^
なぁーに、大して変わりませんよ。一ケタ繰り上がったって・・・(かむばーっく20代~ ←あ、見栄張ってる)

おやおやまあまあ♪♪ そうかそうかi-237
嬉しくなっちゃうねぇ そんなに食べるなんて。
共に苦労しようじゃありませんか うひひひひー
でもね、
かかしが凄いのは人間ごはん。猫ごはんに対しては普通なの。
食べたばかりなのに要求するようなことはないの。
さあてどちらが勝者?i-278
あ、ゴミ箱も気をつけてねー
かかしは、ゴミ箱の中のパンの空き袋を漁ったのが始まりだった気がするから(=_=)

お洗濯が思いっきりできるっていいですね

札幌も 今日は なんとか乾いたわ~
いつも夕方は寒くて
お洗濯物干しておくと 反対に しめっちゃうの
でも 今日は 乾いてたので スッキリ…(笑)

杏ちゃん楽しそうに遊んでるね~

はい・・・頑張ります・・・先輩(笑)
キムノブさんが みーちゃんと戦いながら食べ・・・私が並べる~そんな感じです(--;

>milk☆さん

お返事が遅れまして^_^; サボリ癖が抜けません~
洗濯しまくりましたよ! 一日6回とか。すぐ乾くし。
北海道はやっぱりこっちとは違うのね~と驚いてます^^;


>花あじさいさん

へっへっへっー(笑)
大変だよー 落ちつかないよー 食事並べるのも皿片づけるのも隙を作っちゃダメなんだよー
ガンバレー ふっふっふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/621-d163e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラインド ・ ・ ・ «  | BLOG TOP |  » ころんころん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

