topimage

2017-09

椅子と猫 - 2013.06.17 Mon


001_convert_20130616235738.jpg

どうして ここに椅子があるのかというと

事の起こりは 

今年の春頃

我が家の賢さナンバーワンのかかし君が 気付いたことから始まるんですよ

「オレ、網戸開けれる」って


で、風を通したい季節になっても窓を開けることが出来なくなってたんだけど

ダンナが(やっと)網戸ストッパーを取り付けましてね

でもね、

「私の身長じゃ届かないから上には付けないで!」 と言ったにも関わらず

ヤツぁ、付けやがったんですよ 一番上に!! (私の歯ぎしり、聞こえるー?)



どれくらい困るかというと

002_convert_20130616235819.jpg
こんな感じ (参考資料:小6男子、私よりほんの数センチ下)


ちなみにこちらはジャストな人
003_convert_20130616235903.jpg
(参考資料:中2男子、私の17センチ上)



それで、あの椅子ってわけです

椅子に乗らなきゃとどかない

開けるにも 閉めるにも

ああ. . めんどくさい


だから(まるで当てつけのように)置きっぱなし^^;


attachment00_20130617000022.jpg

まぁお陰で風はよく通るよ

暖簾が舞ってあちこちに引っ掛かるのがアレだけど(笑)







** おまけ **


attachment01_20130617000035.jpg

ここ扇風機の前・・・ 
それ、わざと? ねぇ、わざとー?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにも「ワシ! 網戸開けれる!それも ストッパーはずして~♪」と 気づきやがった白黒が
先週の金曜の朝 遊びに出かけて 翌日の朝(15日の朝4時帰宅・・・・ずっと 夜中中 居間で 玄関開けてベープ炊いて 旦那と茶と坊とみーちゃんは寝室に閉じ込めて 起きて待ってた。。。私・・・)

ストッパーもついてるけど ガムテープで さらにがっつりとめられてる我が家になりました・・・・。
かがごん・・・サッシや網戸を ゆさゆさ揺らして 辰さんは 開けてでていったようだよ(--;

母ちゃんは哀しい・・・・。(網戸ストッパーの場所以前の話でしょうか・・・・涙)

それにしても うたちゃん 気持ち良さそうで嬉しいわ(^^)


あ・・・みーちゃん 旦那の食ってたアイスクリームも齧りつきました(^^;餡子も食ってた・・・
アーモンド系も制覇・・・・・(--;
てか 米つぶも食ってた・・・・(--;春巻きも手を伸ばすし・・・。

母ちゃん・・・・この子は ふうちゃんの生れ変りじゃなくって 実家で飼ってた犬のプーの生まれ変わりじゃないかと・・・・そんな気がしてきました(--;(それとも 亡くなる前食べれなくって ふうちゃんが食欲の権化になってしまったの・・・・^^;そうだったら 食わせてやりたい!あ・・・違うか・・・)

食卓に並べれない生活・・・・kotoさん 本当に尊敬します!!!

一枚目の写真、とってもステキ♪
そんな理由で椅子が置かれていたのとは思えないステキな絵ですね(笑)
カカシくん、考える猫にみえるし(爆)

うたちゃん、満足ね。

旦那さまったら!
これはまるで、うっすら嫌がらせのようなストッパーの位置ではないの(笑)
これはあてつけるね、椅子も出しっぱにするね!
でも、一枚目の“椅子と猫”のシルエット、めちゃステキだよ~。
ポスカにしたいくらいi-237

方向性は全く違うけど、うたちゃんもポスカにしたい・・
ウケるわ~i-237

>花あじさいさん

辰さん・・・・i-229
ええ 辰さんが器用なのは知ってましたが・・そっか、ストッパーもクリアしちゃうのか
旦那が上に取り付けた理由がね、「かかしが開けるといけないから」で
いくらかかしが賢くても無理だってば!て言っといたけど、、そっか開けちゃうのか、
揺らしてって・・ メーカーさーん!改善求むー想定外だろうけど^^;
しかし辰さんの外出は長いよねi-229 満喫してるなー

かかしも米粒食べました。なんでもいいのか!て思ったよ・・
キムチ鍋も美味しいって。
食卓に並べる時も片づける時も 見張り役は絶対必要。
片づける時は一気に同時に。流しに置かれた皿は宝の山だってさー

>ムクムクさん

そう。置いてある理由は「当てつけ」と「面倒だから」i-278
黒猫ってさ、ただフツーに写っててもシルエットになるから意外と便利♪
顔の中身が写しづらいのは難だけど(笑)


>とんたさん

喧嘩売ってるよね!
ストッパーが店に2個しかなかったから、まず1階だけ取り付けて
入荷してから買い足して でもなかなか旦那が取り付けてくれなくて
「部屋の換気したいから子供部屋だけでも付けて。下に!」ってお願いしたら
ヤツぁ、子供部屋だけ残して他の窓につけやがった。
これ、うっすら嫌がらせ?うっすら当てつけー?i-191

ポスカ売り出すか・・ 1枚千円。おまけでうたの腹モフつけちゃおう。サービスだi-278

↑「ワシ! 網戸開けれる!」だけでもう花あじさいさんのコメントってわかったわwww

うちも網戸ストッパーつけてるんですが、網戸の立てつけが悪いので、時々あきらめの悪い胡桃が網戸を外して落っことしてます。一階の網戸でよかった( ̄∀ ̄;)

だら~~んってうたたん、かわいいよ(〃▽〃)

そうか・・・網戸のサッシごとはずされたら アウトだな・・・・(--;
胡桃ちゃん・・・辰には 内緒にしててね・・・・

きれいな写真が撮れるから良し!

きれいな写真が撮れるから良し!  ということで・・・。
何か棒みたいなものでストッパーを解除できないかしら。
うたりんはわかってやってますな。ふっふっふ。

>しまぺんぎんさん

遅くなってしまってすみませんe-351 いろんなことが放置プレー

うんうん。「ワシ」って言う器用なオトコは辰さんしかないよね~(笑)
ああでも!ちょっと!胡桃ちゃん!
豪快だわあ~i-237


>花あじさいさん

ウチの庭並みの放置プレーが続いております、、すみませんe-466
(でも草取りしたから・・全部は無理だったけど・・・ブログのがより放置プレー・・)

かかしにも内緒でいきます! プッ


>トラネコさん

このストッパーの解除は2段階でやるようになってまして・・
残念ながら棒は使えず(T_T) やっぱり椅子が必要~ えーん、めんどう~

うたりんて、かわいいe-446


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/623-de8334ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由に過ごしてました «  | BLOG TOP |  » ブラインド ・ ・ ・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム