topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


自由に過ごしてました - 2013.06.27 Thu

いやいやいや~ ブログ放置が続いちゃってますねえ~~~
(↑ 気にしてませんてフリしてみました)

猫も私も元気に自由に生活してるんですよ

ただちょっと自由過ぎてて いろいろ放置

どんなふうに自由に過ごしているのかというと

その一例がこちら 





005_convert_20130627213933.jpg

読書です

この数日間、ただただひたすら読書してました

ひっさしぶりに徹夜までして(笑)




006_convert_20130627220229.jpg
自由でふね  すぴ


うん 三部作でね、内容が濃いからね、

どんどん読まないとなかなか謎が解明されないのよ

だからさ、、そこさ、 邪魔・・



008_convert_20130627221119.jpg
退きませんよ



えっとね、うたは本の上から退かないって言ってる訳じゃないんですよ

本じゃなくてね、


(注:イメージ画像)
010_convert_20130627224433.jpg


私の膝から退かないって言ってるんです

上の写真には写ってないけど うたの下半身は私の膝の上

本には必然的に乗ったというか(でも気持ちいい枕だっただろうね)

可愛いけど困ったもんだね




007_convert_20130627220319.jpg
すぴぷぴー


参ったなー猫だなー 本の続きー読ませてー(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~^^ うんうん読書もたまには しないと頭ボケちゃうもん♪
良いコトだにゃ♪もれなく うたにゃ~が ついてくるのが
羨ましい♪

私も この2日ほど続いた雨のお陰で お庭放置プレ~~で なんかすごいことになってて・・・
昨日 花屋に来た お客様が 我が家の場所しってて「こないだも あなたのお庭 見に散歩のとき歩いたの~素敵ね」と・・・嗚呼 見られてる。。。(--;ちょっとちゃんとせなばって 今 30分ほどゴミ袋モッテ(旦那が出勤したあと・・・・)鋏もって剪定やらしてあるいたら ゴミ袋いっぱいだし 蚊は寄ってくるし・・・・まだ朝7時前~ちょっと二度寝するか(今日は 私は休みです 笑)

文化的な暮らし~^^koto母ちゃん満喫しておくれ♪


PS:昨夜 栗が丸ごとはいった漉し餡の うまうま和菓子を キムノブさんと食べてたら~
みーちゃんたろうさんが 食後のおやつをしに食卓へ上がってきて 栗も漉し餡も食べ・・(手がでる・・・
爪もでる・・・・直接かじりついてくるな~~~~~~!!!!!)
人のおやつを味見した後・・飲んでるお茶のマグカップに 頭突っ込んで 茶も飲んでいきました・・・・・

かがごん・・・遠隔操作してないかい???(--;

そろそろ目が疲れてるから、読書はやめてね!って言ってるのかもね(´∇`)
徹夜で本が読めるとか!よっぽど面白い?
私、1行で寝ちゃったりするから、今の寝る前のお楽しみは極力マンガ。
これなら1ページくらいは読めたりする( ̄ー ̄)

おお、幸せそうなうたたん、かわゆいわ~~~、おじゃまでもどけられないわね(〃▽〃)

徹夜で読書!!
すごーい、わかーい!!

まあ・・うたちゃんが徹夜で読者とは
感心ですね~笑

本って読み出すと止まらなくなりますよね。
今、私のなかで今はやっているのが「沼田まほかる」さんの本。
おどろおどろしいですよ~機会があればお試しあれ

>花あじさいさん

ほぼ読書しかしてませんでした!(笑)
いやあ~贅沢な時間でした(いいのか、わたし?とも思ったが。ハハ)
まだ他にも読んでない本が何冊かあって(なのに買い足しちゃって)まだまだ読書週間が必要だけど
ここらで休憩して社会生活に戻っておきます^^;

いやいや花あじさいさんのお庭は充分素敵。
私の本物の放置プレーとは全然違うもんな。(言うまでもないな。笑)
やらなきゃとは思うのよ。でもほら、日焼けNGだし蚊は絶対お断りだし
あらあらやれる時ないわあ~

みーちゃん・・・
マグカップに顔突っ込んで飲むなんて、かかしはやらなくってよ。
盗み食い界の新星あらわるーe-69

>リヴさん

絶対、目悪くなったよねi-229
この本は読み終わったから(分厚いの3冊) 気が済んだので休憩に入りまーす^^

そうそう寝ちゃうときは何日かけても1ページも進まないのに
ノっちゃうとどこまでもいっちゃうんだよね~^^;


>しまぺんぎんさん

オジャマだけど可愛い嬉しい。困るのよねえ(笑)

いやそれが全然若くない・・マズイなあ お肌も目もi-229


>ムクムクさん

それがうたは夜中は呆れて他のベッドに行ってしまいました^^;
でも杏がずっと横にいてくれたから~(杏の最近のお気に入り寝場所になってただけ)

名前は見たことあるぞ。
で、今日本屋に行く用事があったから見てみたけど文庫はなかった。最近の人?
宮部みゆき以外は文庫になるまで我慢してるのだあ。いつか絶対読む!

読書イイですね
私も常に何かを読んでいます(^O^)

しかし・・・わざわざ乗らなくても(^^;

いや~~~~(--;
でも そんな予感が・・・。

昨夜も 昨夜も 大福(それも レモン大福って変り種)を 襲われました。。。もち
茶は飲んで行く・・・・はぁ~

徹夜で読書!最近はそんなことしたら次の日、目が半分くらいの大きさに
なっちゃってキケンすぎるわi-238
田舎の図書館はだーれも借りに来ないから
人気の新刊も読み放題だったけど都会の図書館は400人待ちとかキツいわぁ。
(買えよ、もう・・笑)
ちなみに私は宮部さんも好きだけど恩田陸も大好きー♪

わーかーる~~
そうそう仕事やってないとつい、「明日がある」って思っちゃうのよねえ
そしてそれが連続しちゃってブログ放置。になってまうのよね~
わたしもスマホで読書にはまったわ。
ひとしきり読んでそしてブームは去っていったけど。
そしてちびにゃんずが来たりしてまたブログ放置。いかんいかんっ

頭ではブログ更新しまくりなんだけどなー( ̄▽ ̄)
心の目で見て!

>たいたいさん

私はちょっと休憩にします(笑)

真っすぐこちらに向かってくるうたを見てイヤな予感はしたけど・・・
やっぱり当たり前に上に乗られました^^;


>花あじさいさん

てか、花あじさいさん。おやつがいっぱいありますね。それがウラヤマシイi-237
ニャツラは箱もこじ開けますからね、油断すると饅頭全部やられますぜ。


>都会のマダムになっちゃったとんたさん

徹夜明けのあとも 昼寝挟みながら読書三昧でした。
・・・・・・視力・・ぜったい後悔することに・・i-230

んまあ!都会ってば大変ね。
私は図書館をあまり利用しないので利用者数は分からないけど、
でも新刊読み放題はないだろうな。やっぱり山里よりは都会ってことね。
って、言ってももう意味ないしーーー(ちっ)
恩田陸。 私は常野物語が好きです^^


>ちげさん

おお心の友よ
そうなんだよそうなんだよぉ~
後で見よう、夜に見よう、明日見よう、、 で数日経過i-229
時間に追われてないから感覚もおかしくなってて、
2~3日の放置だと思ってたら実は5~6日経ってたとか。
心の中であちこちにコメントしに行ってるんだけど~ いかんいかん

スマホから読んだことはないなあ。字が小さそうなんだもん^^;

kotoさんちょっぴりご無沙汰でした。
私もなかなか更新できない状態です・・(´~`;

読書ですか~~!!
本を読む人って、なんだか尊敬します!
私が全く読まないので、読んでみようかなぁ~とは思うこともあるのだけれど
何を読んでいいのかわからず、すぐ断念・・
しいていえば、、歴史ものは昔っからすきですけれどね(´∀`ヘ)

本だったり新聞だったり、広告だったり、、
にゃん子達はどうしてその上に乗りたがるんだろうね~
これじゃ、次のページめくれないね(笑)
でも、うたにゃんが可愛すぎるからkotoさんもしばしお昼寝でもしてね♪

>姫さん

いやいや私も放置常習犯で^^;
忙しくないのにブログ活動だけは出来ないんだよなあ~おかしいなあ~

本は好きですね。といってもほとんどがミステリーなんですがi-277
歴史ね、私は日本史が好きなので昔の有名人の雑学的本(読みやすいやつ)なら読んだことあります。
江戸のお店ものも好き~

そうそう。ぜったい載るよね!
仕方ないから一緒にお昼寝タイム~i-239 そしてなかなか進まない(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/624-535928d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観念しましょうね «  | BLOG TOP |  » 椅子と猫

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

