topimage

2017-10

 - --.--.-- --


観念しましょうね - 2013.07.05 Fri

うたは常に猫風邪くっしゅんさんです。

で、だいたい2ヶ月周期でどこかが悪化して (たいてい目)

病院のお世話になります。


ということで



attachment00_20130703232044.jpg

月曜日に、約2ヶ月ぶりに病院に連れてきました(^_^;)

今回もいつもと同じで左眼まぶたの腫れと充血です。(2ヶ月前も~その前も~毎年~ヤケクソ~)

そして今回も、診察券を出す前にカルテを出してくれた受付お姉さん(いやあね常連^^;)

1週間の投薬と点眼。さあガンバルかー

英世さんが5枚ほど飛んでったからねー、1週間で終わらせたいわ(笑)

(※ 火曜日から書き始めて今日は金曜日。あれぇ?いつのまにそんなに時間が流れた?)
  (目はだいぶキレイになりましたよ)





待合室ではいつも、雑誌「猫生活」を読みます。

2ヶ月周期で行ってるからね、買わなくてもオッケイなのだ^^(て喜んでいいのか~)

7月号を見てたら


attachment002.jpg
トラちゃん、はっけーん♪ (この目、すぐわかるね。笑) 

うたのハミ毛と一緒に記念撮影してきました^^

知ってる猫さんが出る度に嬉しくなって誰かにしゃべりたくなりますが

たぶん反応は「ふーん、、」なので我慢してます




先生の手に二個所ばかり傷をつけて帰ってきたうたは
(身体を押さえられるのが嫌いなの。ゴメン先生、次は爪ちゃんと切ってくね^^;)

015_convert_20130705161010.jpg

キャリーから即効出て、気のせいか怒り気味(気のせいじゃない?笑)


そしてその横では

お約束の


009_convert_20130705161352.jpg
杏ちゃんIN^^



そして
016_convert_20130705161443_20130705162606.jpg
あ 昼寝してた兄たんが動きだしたでしゅ



020_convert_20130705161608.jpg
妹と交代して(という事にしておこう) かかしもチェック



そんな様子を
021_convert_20130705161641.jpg
じっと見つめていた、うた

みんなが代わる代わる入っていくのを見て

ひょっとして何か面白いものでも? と気になっていたらしく


022_convert_20130705161721_20130705162654.jpg

中が空になったとたん、おずおずと確認しにいく

残念だったね~ 自分の匂いしかなかったでしょ?(笑)





さて、1日4回の点眼と 1日2回の投薬になった うたですが
003_convert_20130705165359.jpg


2日目からは

001_convert_20130705164914.jpg
うたはいません。いないんでふってば。


薬の入った袋を取り出す音が聞こえる度に

人間がちょっと入りにくい場所に避難してます(笑)

ここは、かかしが見つけた避難場所ですが

相手の動きを見てササッと素早く動き回るかかしと違って

とろ~り、のろ~りとした動きなので簡単に捕まえられます


さ、無駄なことしてないで

ササッと済ませちゃいましょうねー(^^)


078_convert_20130705161757.jpg
ぴーぃ



● COMMENT ●

あらら うたちゃん お目目が可哀そうに…
でも 避難しても ちゃんと目薬さして… おりこうさん

猫生活 トラちゃん出てたよね…
私は 買いました…(笑)

私もUPしようと思っていながら
なんだか 毎日が忙しさに追われ
なんだか できなかったわ…
近々Upしなくちゃ…

3ニャンが 仲良く微笑ましいわ
杏ちゃん 大きくなった気がする…

うたちゃん、お利口さんに点眼、えらい!
うちの凛太郎は暴れるので大変です(汗)
トラちゃん、わかるわかる!目が!

恒例の病院でふね・・・うたちゃん お疲れ^^
んで koto母ちゃん お薬頑張ってね~
でも だいぶ良いようで 良かったです。

うちも いつも 行ったらさくっとカルテがでてくるよ~^^;あはは・・・・。

あ 目の上まっすぐ族の族長さんだ(^-^)うちにも 予備軍のオスがいる(笑)

>milk☆さん

逃げても捕まえるのは簡単だし、
薬の時間じゃないよ~フフ~ン♪てフリしてれば騙されてすぐ出てくるし 簡単です(笑)
嫌がって1回じゃ上手く入らない時もあるけど、けっこう楽にやらせてくれますね^^

えへへ、私はいつも病院で立ち読みi-235
ブログ活動サボりまくりだからトラちゃんが出てるの知らなかったけど、すぐわかりました(笑)
milkさんと違って私は暇なんだけど、なぜかそれなのにブログ活動の時間はないんだよなあ~^^;


>まりもねらさん

凛太郎さんが暴れる姿・・・・想像できる
ガ、ガンバ^^;

かかしも点眼は暴れまくり。でも大人しくなる体勢を見つけてからは凄く楽になりました♪
滅多に悪くならないのでやらずに済んでますが。ふぅ~


>花あじさいさん

いつも薬を飲めば数日で良くなります^^
といっても、涙目は無くならないですけどね。ま、仕方ないです。

花あじさいさんも病院で言われてるんだろうなあ。
「この人、猫を拾っちゃう運命の人なんだよ」って(笑)
(私、拾ったのは杏だけなのに・・先生ったら他の患者さんに私の事そう説明したのi-229

え! 目の上まっすぐ族はいつかなれるの?! 私、憧れてるんだけど~(笑)

あら kotoさんちには より目族のリーダーがいるじゃない!そのリーダーは
盗み食い界でも 幅利かせてるって(^^)v

うちの新星(いや~~~それだけはいや!!!)さん・・・少しだけ 人間ご飯には
落ち着いたのよ(いや 叩き落とされたら 床に兄ちゃんのご飯があったんで そっちいっただけか??)

今後に期待・・・・(いや まだまだ 不安だよおおおおおおおおおおお)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/625-e7926bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれのねんね «  | BLOG TOP |  » 自由に過ごしてました

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

