topimage

2017-08

それぞれのねんね - 2013.07.06 Sat

我が家のねこたちの 寝姿を撮ってみました。

ますは、うたにゃ
金曜深夜の寝姿です。



001_convert_20130706170349.jpg
かわいいアザラシちゃんが落ちてました^^(トドまでイってないもん)

確か我が家に来た頃は発育不良か?と思うほどの華奢な猫だったはずですが
いつの間にやらぽてぽての猫になってました^^; おっかしぃなぁ



003_convert_20130706170438.jpg
うたはデ○じゃないでふよ、ただちょっとウェストがないだけでふ

うん。そうだよね。だって病院に行っても体重のこと言われたことないもん。うんうん。


ちなみに、この撮影時間は深夜3時頃。なんでそんな遅いかというと
うっかりウィンブルドン男子準決勝を見てしまったから。
私、テニスはやったことないし知識はファミコンから得ましただし普段も特に気にしてないんだけど
見ちゃうと面白いんだよね~
これがまあ両選手ともいい動きでフルセットで試合時間は4時間余裕越えで
アナタ、終わったの朝の5時ですよ。またまたうっかり徹夜ですよ
こうなったら決勝も見なきゃ? いやいやいやあ~(^_^;)





お次は かかし。
土曜の、こちらはお昼の3時頃の撮影です^^


010_convert_20130706173318.jpg

私の思い違いでなければ、特に夏にお気に入りなる場所

011_convert_20130706173356.jpg
父ちゃんベッドの角っこ!

この角がいいらしいんです。2階だから暑いのに。
とにかく角が好きなのか ここなら窓から風が入ってくるのか 
もしくは父ちゃんの臭い匂いがいいのか。
人間の私には解りませんが、毎年毎年気持ち良さそうに寝てます(のびながらも)


009_convert_20130706173442_20130706180250.jpg
可愛い寝顔なのに。私には黒猫の壁を打ち破ることができません^^;




最後は杏ちゃん。
杏ちゃんはどこで寝てるかなあ~ 
たぶんここだと思うんだけど ↓


018_convert_20130706180654.jpg
右側上段のダンボール箱の中

椅子に乗っても私の身長では中を覗けないので
腕を伸ばしてカメラだけ向けてみました。


014_convert_20130706180735.jpg
あ。

なんかいました


015_convert_20130706180906.jpg
母しゃん、さっき「いる~?」て聞きながら箱ゆしゅりましたね?! ドキドキドキ


ちなみにここは
来客時の身を隠す場所でもあります(笑)


猫がどこで落ちついているのか
そこがどこだろうと 
ただそこにいるだけでウキュとなるのは、なんででしょうねぇ^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネコの寝てる姿は、にゃんともかわいいですよね~~(^_^)
うちも最近寝る場所が変わりましたよ。
本棚の上とか、タンスの上とか、めっちゃ高いところばっかし!
暑くないのかしら~~~~( ̄∀ ̄;)

うたたんのお目目、早くよくなりますように~~~

思い思いの寝場所・寝姿があるんですね~^^
うたにゃのおにゃか カワイイな。
小さい頃の不安や心配だったことを思うと これくらいいいじゃないか?と思ってしまう。
そうして ノアはでっかくなっちゃった。はい・・(^^;
うたにゃも ちっとも問題ないよー。

↓通院がんばってね。
点眼も慣れたものですね~。
私 いつもドキドキだから それがノアに伝わって
なかなかうまくできないでいるよ。ハハ。

分かる~対して興味なかったのに 見だしたら 何か止められなくなるテレビやら試合やら(って 関係なくチャンネルかえやがる おっさんがいるので 私は お陰さまで とっとと寝ています 笑)^^

うたちゃ~お薬効いたみたいで 良かったにゃ^^

うちにもさ~華奢で病弱で 食わせれるだけ食わさねば!て 育ててたら5キロ超えちゃった茶色ちゃんがいますけど(^^;それもよし(笑)

みーちゃんは 保護とうじから 食いすぎで下痢になったり(--;食いすぎ小デブ疑惑が(いや 先生に 「小デブ」って 言われちゃったもん・・・・笑)あるもんで^^;

ぐへへ ココロの目でみたら かがごんが かかし貴公子にちゃんと見えてるから 大丈夫よ^^
父ちゃんのベッドがすきってより 風の抜けがいいとか??

んで・・杏ちゃんが入ってる箱 ゆすったんかい!!(笑)そりゃ びっくりしたね~^^;
でも こうして隠れてるあたり 可愛いのおお~♪

テニスの試合は見てると面白いわよ!
私は時間に負けて、全然見れないけど(´・ω・`)
テニス、自分でもやるともっと観戦が楽しくなるよ!!

うたにゃのお腹・・・なんかタマラン。
ワシワシしたくなるね~

あぁ、ここにも天使にゃんがいるわ~♪
うたちゃんさ、足がすらりとしてるよね。
みーたんがこの格好で寝てると、もっと大根足だもの(笑)
かかごんの寝姿もいいな。
え?だんなさまの臭いにほひが?
じゃ、まーたんが私のベッドで寝てるのも私の臭・・きゃーi-202
杏ちゃん、せっかく隠れ家で寝てたのにゆさゆさされて
どびっくりだよ~、楽園の崩壊だよー(笑)

常野物語はワタシも大好きだった~。

杏ちゃんなぜに。なぜにそんな暑そうなところに・・(^^;
全国の天気予報でもkoto家地方はいちばん気温が高かったりするじゃーないのっ
熱中症だけには気をつけなはれやー!

>しまぺんぎんさん

毎年毎年、律儀に場所変更するよね^^
猫の行動で季節の変化がよくわかるよね(笑)

おかげさまで、うたの目はだいぶいいです。
まぁまた悪くなるんだけど^^;


>あかさん

みんにゃが気にいってる場所もあるけど、そうゆう所は
かかしが使いたくなったらかかしのもの^^; ジャイアンめ
うたがドタっと寝ている姿は・・・・あはは
うんうん、小さな女の子で最初はご飯の食べも良くなくて
大きくなあ~れ 大きくなあ~れとやっていたら・・・・あはは
でもノアたんは元々の身体のつくりが大きいから。i-277

うたが我が家に来てからずっと目薬さしてるからね!
て、実はうっかりサボっちゃうこともあるんだけど~反省反省i-229


>花あじさいさん

そうそう! なんでオトコどもはあんな頻繁にチャンネル変えるんだか。
だから私はあまり一緒にテレビは見ません!(見たいものもちょっと違うし~)
で、私のテレビタイムは、誰も見ない深夜に集中
なんとなく見ちゃった映画や深夜番組の切りどころを間違えてとんでもない時間に^^;
いや~ん夜更かししていいお年頃じゃないのに~

今じゃあ説得力?だけど、茶とらん坊ちゃんはギリギリのところを生き抜いた、か弱い少年だったね。
元気に育ってよかったよかった^^
みーちゃんは、私子犬に見えてしょうがないのよ。
あのコロンコロンした体型、そうか小デブと言われたか・・笑

だって杏ったら呼んでも返事しないんだもん~i-239


>リヴさん

深夜(&早朝)だったし試合時間長いしね~
たまーにしか見ないから、あのチャレンジっての初めて見てホオぉーとなりました!
あといつも、ボールボーイの動きが笑える・・・いや感心してるんだけどね^^

ワシワシさせてくれますよi-277 たぶん家族以外でも


>とんたさん

スラリ・・・・ ぁぁうん、すっごいガニ股だけど、、うん、細いと思うよi-229
胴体以外は華奢なままなんだよね、胴体だけボンレスハム、、、おいしそう。

だってほら、猫とか犬ってお父さんの靴下のひおひ好きって言わない?
きっとあの場所、猫的イイにおひでうっとりできるんだよ~~~
あ、えーと、きっとまーたんは違うと思うの。大好きなママンと一緒にいたいから♪
うたが私の脇で寝るのも私とひとつになりたいからだし♪うんうん

あらゆさゆさだなんて
大きく一回、ゆーっさってしただけですよ


>ちげさん

ねえ。私もそう言ってるんだけどねえ。
かかしは暑くなったらベットの下に移動。1階に下りてこればいいのに。痩せ我慢?
意外と暑いkoto地方。猫様の為にエアコンつけて出かけても
帰ってこれば皆他の部屋に。むむーう(^_^;

子犬・・・子犬・・・子犬のように 今も走ってる~だから 腹へって 兄ちゃんのご飯ねらっちゃってたのね・・・・・。そうなのね??犬のように 雑食だしな~

先生に 「くびれがないね・・・・みーちゃん」って言われたし(--;

保護してもうすぐ 2ヶ月ですが1ヶ月までは むちゃくちゃ 辰に襲い掛かって
暴れてても 辰さん 我慢して 軽く威嚇(って 毛とか 怒ってないのよね)してただけでしかが・・・
そろそろ 辰兄さんの 甘噛み教育がはじまりましたよ^^

私も さんざん みーちゃんに噛まれたら噛み返してたけど・・・顔噛みやがるので
お肌に痕がついたら 取れないお年頃^^;
て 思ってたら 辰さんが 始めてくれました~空気の読める猫に
辰が躾けてくれますように・・・(でも 食欲は 同じ・・・涙)

それぞれの一番イイ寝場所ってのがあるのね
誰にも邪魔されない場所なのかもしれませんね(^_^)

ニャンコの寝顔って 見ていて飽きないですよね
最高の癒しです♪

うたにゃんの寝姿が、、ニャンとダブってるわ~(´∀`ヘ)
特にこのおにゃかの感じが同じだわぁ~
並んだらかわいいアザラシ姉妹(笑)だろうなぁ~~♪

杏ちゃんは暑くないのかしらね~
狭い所が落ち着くのかな・・

おぉ!かかしちゃんったら天使の寝顔~(´∀`ヘ)
ず~っと見ていたくなっちゃうね♪

それから、バンちゃんがやっと元気になってきてくれました!
でもまだ油断はできないけれど、とにかく食べてくれることが
当たり前の事なのに本当に嬉しくって・・(*^▽^*)/
kotoさんにもたっくさん応援して下さって
本当にありがとうございました~
現状維持できるように頑張りますよぅ!!

なんでウキュっとしちゃうんでしょうねー。わかりますよー。

うたちゃんの寝姿は可愛いね~♪
ウエストはないけどね・・・(笑)
かかしくん、すみっこで、なんとなくいじらしいくって可愛い!
もちろん、杏ちゃんは言う事無しのかわいさよね。
箱の中のぶれぶれが杏ちゃんらしくていいな。

あはは、みてましたか~
面白いですよね!
格闘技ですよね。みだすと最後までみちゃいますよね。
なが~いんだからね~

>花あじさいさん

子犬のようにコロコロ・・・・・うふi-178かわいいi-178i-178
くびれないかあ~ そっかあ~ うたと同じだね♪うふ
みーちゃんが今後どう育っていくのか楽しみ楽しみ~
意外にもスレンダーになっちゃったら、裏切り者と呼ばせてもらうわ

おお。辰兄の教育的指導が始まりましたか。
心強いなあ。
かかしは杏に指導してたっけ? うーん、、ううーん、、、


>たいたいさん

かかしは誰にも邪魔されないね。
杏は邪魔されても意外と守れる。
うたは・・・・かかしのバーカバーカってよく怒ってるよ^^;


>姫さん

おお♪ ニャンちゃんもこんな感じ~?(笑)
アザラシ姉妹、いいねえ。並ばせてみたい♪
みんにゃ、エアコン嫌って暑い部屋にいるんだよね・・
あ、でも夜はエアコンついてる部屋にいるなあ。
なんで暑い日中に・・・i-229

バンちゃんは本当に良い子だもん(玄関に通ってた頃の話にやられたー)
元気でいてほしい。バンちゃん、頑張るんだよー


>トラネコさん

寝てるだけなのにねぇ
毎回ウキュi-178


>ムクムクさん

ウエストないねえ(笑)まさに樽
かかしは毎年あそこの角なんだよね、猫って角が好き?違う?^^
杏はカメラだけ向けてテキトーに撮ったからね、ブレブレ(笑)

そうだね格闘技だね。
あの長い時間、走り回って力使って頭使って
すごいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/626-63e7cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺激的な生活 «  | BLOG TOP |  » 観念しましょうね

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム