topimage

2017-06

刺激的な生活 - 2013.07.15 Mon

洗濯機に洗い物を入れ

回す前に おっとゴミ出しの時間~と外へ出て

戻ってきて

追加で紫外線防止手袋を放りこもうと

腕をのばしながら

何気にチラ見したら







026_convert_20130715135032_convert_20130715140331.jpg

三毛猫が住んでました!!


手が止まった・・

コントのように二度見した



027_convert_20130715135144.jpg
そしてカメラを取りに走った(笑)


いやいや笑いごとじゃないよ~

あぶない あぶない

気付かずに回すこ事はないとは思うけど・・・ 侵入者に気をつけねばだ




028_convert_20130715141550.jpg
ああもう うるさいでふね、 お引っ越しするでふ。




029_convert_20130715135232.jpg
もう~お母しゃんたら安眠妨害でふよ~



031_convert_20130715135304.jpg
ここもけっこう良いでふねー


うんまぁそこもちょっとジャマだけど、さっきよりはいいかな



・ ・ ・ ・ ・

ところで、↑のうたの横に置いてある水きりケース

ここにはいつも猫皿を洗って置いてるんだけど

先日

猫2匹が軽く争う声の後に 大きく崩れ落ちる音が・・・



attachment00_20130715135810.jpg


えー 犯ニャンは

みなさんご想像の通り、1ニャンはかかし (←見てないけど絶対!)

もう1ニャンは

階段を走って逃げて行った杏か 隣のキッチンで発見されたうたか

どちらも状況証拠はあるけれど

争う音が聞こえてたことから やっぱりうたかな~

かかしがうたを襲ったんだろうなあ~^^;


しかしあんた達、これからご飯は何で食べるかね?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

危ない!危ない!わたし まわしちゃうわ!!!(笑)

嗚呼 母ちゃん餌皿の手でもいいよ~^^とは言わないのかな~~~
割れちゃってるね~怪我がなくて 良かった~(けど 片付けるのは 母ちゃんだもんねえ)
でも 争うってことは うたちゃん??^^;

仲良くね・・・(一応 言っておく・・・ふふ)

想像しただけでぞーっとしちゃいました~
家もよく洗濯機の上に乗るので、ふたは閉めるようにしています。
(タイマーはしょっちゅう解除されてます^^;)

他にもいっぱい寝心地のいいところがあるのに
なんで洗濯機の中でねるんでしょうね。

昨夜・・・夜中に トイレに起きて・・・・居間で寝てる(辰は 私のそば^^うふ)茶とらんの顔を見に 居間(と台所が 一緒のお部屋)に行ったら・・足元に 素麺が袋を破られ 散乱していました(--;

あ・・・みーちゃんは 寝室に連れ込むと 暴れまわって安眠できないので・・・・寝室を〆て 廊下に放牧~
夜中は 茶とらんさんが保護者してくれています・・・^^;
みーちゃん・・・茶とらんが 寝室に入ったら 何故か寝室の前で ぴーぴー泣いてうるさいの・・・・。やっぱ 兄ちゃんらしいことしてるのか??

んで・・で・・・どっから 素麺ひっぱりだしたんでしょうねええ・・・・・

夜中に ばらばらの麺を 手で拾い集めて ゴミ箱にほりこんで また寝て・・朝 掃除機かけました~

kotoさん・・・・kotoさん・・・・やっと 貴方の苦労が分かりました・・いつも笑ってて ごめんなさい・・・・・(--;

では 働いてきます^^;

まぁ、危ないよね~
まさかそのまま回してしまうことはないけど、そんなところに居るとは
思わないものね(笑)

まんまのお皿を割った犯人はやはり・・・・・
うたちゃんを追いかけたのね。
怪我がなくてよかったって思うしかないよね。

わー!これはうっかり洗ってしまいそうな色合いですね( ̄∀ ̄;)
うたたん危機一髪!!!

しかしうまい具合に入り込んだものね~~~~

ああ、お茶碗がぁ~~
これもささやかなB様??

ひゃ~~!!ここに洗濯機猫うたにゃんがっ、、Y(>ω<、)Y
昨日猫友さんの所でも、うたにゃんの様に
暑さをしのいでる?子がいましたよ!!
考えたくないけれど、他事考えてたり、、携帯やスマホ触ってたりとかしたら
万が一って事もあるかもしれないって、昨日思ったばかりでした!!
洗濯機は十分注意しなくちゃだわっっ!!
(めちゃめちゃ心配症なのですみませんっ^^;)
うたにゃん、そこはもうだめですにゃ~~

そして、、でましたかかごん~~~!
こんなに沢山割っちゃったのねw(☆0◎)w
ってそれよりも怪我は大丈夫??
可愛い肉球を怪我したら大変!!
お皿はkotoさんのビール代(kotoさん飲む方だったかな・・?)から
出してもらって買ってもらおうね~( ´艸`)

わ~い☆kotoさんのブログは期待を裏切らない(#^.^#)
今日も賑やかニャンズですね~♪
洗濯機もお皿も。。。危ないけど(^_^;)

やっぱりjujuって運動神経悪いのかしら
洗濯機に一度も入ったこと無いし^^;
koto家にスポーツ合宿に行かせたいわ~♪

ご返事がすっかり遅くなってしまってv-356
ちょっとバタバタとしておりました・・。ちょっとなんですけどね^^;
ぐぅたらな私をお許しください~~~

>花あじさいさん

いつも何気なく中身の確認はしてるつもりだけど・・ いつか気付かずまわしちゃうかもv-406
やっぱり蓋は閉めとかなきゃだね・・・i-201
軽く争ってたからね、うたっぽいよね。
うん。一応伝えとく。どっちもどっちなんだよなー^^;

おーっほっほっほっほっほー
みーちゃんは順調に盗み食い界のニューフェイスとして育ってるようだねえ♪
こうゆう子はねぇ、賢かったりするんだよねえ、人間とのイタチごっこでどんどん育ってくのi-235
いやあ、楽しみ楽しみーi-237 (語り合おうじゃないの、友よ)

茶とらん兄ちゃん、素敵よ♪ ウチの兄ちゃんとは違っていい保護者してるようだね^^

>サビーさん

私は洗濯機の乾燥にいいかと思ってフタを開けてるんですが、
猫さまの方が大事ですもんね!閉めておくことに決めましたi-183

予約の解除・・・・。
あはは、、猫ってやつは^^;


>ムクムクさん

かかしがたまに入るので軽くチェックはしてるんですが、
大丈夫だろう~と思ってまわしちゃうかもしれませんもんね。
フタ閉め&チェックを頑張ろうと思いますi-229

杏だったら抵抗しても派手に逃げたりしないからね、うたっぽいな。
かわいい肉球がケガしなくてよかったよね^^;


>しまぺんぎんさん

確かに危ない色合いだ^^;
黒猫のかかしの方が見つけやすいかもな。(←いちばん入るヒト)

おうっ そうか、B神さまが立ち寄ったのかも。
たとえ百均でも痛いことは痛いもん!

>姫ハックン☆さん

あんな洗う前の洗濯物(それも父ちゃんや兄ちゃん臭プンプンの!)でもいいのかねえi-229
かかしも今ではあまりやらなくなったけど時々探検してたし
杏も探検したそうだし(覗くだけ)、あ、でも来客に怯えて洗濯機に逃げ込んだ事あったな・・
やっぱりこれからは閉めとくことにしましたi-201
ホント、いつでも気をつけておける訳じゃないもんね。

以前に比べれば落ち着いたかかごんだけど(人間も慣れたからなー気にならなくなったというか・・)
まだまだ時々何かを壊してくれます。
この皿、百均だけどちょうどいい大きさで気にいってたのに^^;
あ、わたくしビールは飲みませんのよ。チューハイとかカクテルとか女の子らしいのですの。
あーーー最近飲み会行ってないーーーーーっ!ぶぅーーー


>ぴょここさん

うん。まったくぅーと言いながらまずカメラ。
溜息軽く付きながらも、こんなウチのニャツらがカワイイわi-278

jujuちゃん、水槽で大々的にデビューしたのにね、その後悪さしないね(笑)
かかしもいろいろ落ちてるから運動神経は実は悪い疑惑が。
うたは間違いなく運動神経ないです!ププ

冬だったら 厚着の洋服にまぎれて同化してしまい
分からなかったかもしれませんね
あっぶね~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たいたいさん

確かに~(笑) いや笑いごとじゃないけど
ホント、あっぶねだわi-278

父ちゃんや兄ちゃんの臭い・・・気にならないんだ・・わたし、むり

>***さん

ああこれはね、わかってて入ったんだよ。
かかしも杏もそう。好奇心が刺激されるんだって。
まあ、ちょっと鈍いうたは洗濯機の上歩いてて方足落としそうになることあるけど^^;

・ ・ ・ ・ ・

そちらに書いておきました^^
ほんとにほんとに ありがとうございますi-178i-178i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/627-8dc2eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いんでしょ «  | BLOG TOP |  » それぞれのねんね

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム