topimage

2017-10

暑いんでしょ - 2013.07.27 Sat

元気です!
ちょっと気持ち的にバタバタしていて
(でも身体はバタバタしてない。つまりのんびりしてる
ブログは放置してますが 元気です

猫も暑さで省エネまったりライフ送ってますが
「クーラーは別にいらんです」と言って
暑い部屋を選んで自由に寝てます。
暑いの、、平気なんだろうか


ではそんな寝姿写真で  とりあえずブログ更新!



うたは大抵、洗面所にいる。
012_convert_20130727223545.jpg
エアコンは、もちろんない。
しかも窓辺
体はぽかぽか


009_convert_20130727223628.jpg016_convert_20130727224609.jpg>013_convert_20130727223700.jpg014_convert_20130727223731.jpg

だから
冬と違ってでろ~んとした寝姿。
いつも手足が籠からはみ出してる^^;

節電の為にも本当は
リビングと洗面所の境のドアを閉めたいんだけど
密かにエアコンの冷気流さないと怖い怖い

電気代と電力事情、気になるけど
はみ手のかわいらしさに 仕方ないなあ~と、、テヘ


018_convert_20130727224531_20130727231128.jpg





そして杏ちゃん。
今日はどこで寝てるかな~

ああいたいた^^
033_convert_20130727232047.jpg
2階寝室、ベットの下からはみ出してる尻尾みっけ~♪


034_convert_20130727233456.jpg

ねぇ、ベット下は涼しいの?
この部屋、暑いんでしょ?
だったらこの部屋から出ればいいのに・・(^_^;)


ところで↑の写真
杏の横、隅っこになんか別のモノ写ってるの気付いた?





036_convert_20130727233533.jpg



035_convert_20130727233606.jpg

やっぱり・・・・

040_convert_20130728002856.jpg

この部屋・・・・・

043_convert_20130728002330.jpg

暑いんでしょっ?!


出ればー
ここ、 出ればー?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

にゃんこ様
暑さの線引きがもうひとつワタクシにもわかりません。
どうして~って思う暑いだろう場所でねてたり。

かかしちゃん、行き倒れかと思った(爆)

カカゴン、なんて分かりにくい場所で行き倒れ・・・(゜Д゜)
ベッドの下は涼しいらしいねぇ~
ウチではさくらがお気に入り。
かえでは昨日お日様の当たる窓辺で、ポカポカしてましたよ(´・ω・`)?

うーん。。にゃんこってやっぱエアコン苦手なのかしらね?
うちもやっとエアコン設置したけど
わざわざ暑い部屋のぬくぬくハウスで寝てるの見ると
エアコン必要なかった?・・って思っちゃう(笑)
うたちゃんも、そこ、かなり暑い場所よねi-229
でもハミ肉球に萌え~♪

かかごん・・その寝姿、その寝顔・・ウケ狙いかと思ったゼ(笑)

わー、かかごんさすがだわ!!(笑)
目ぇ開けたまま寝てるわけじゃないですよね?( ̄∀ ̄;)

うちのニャンズもエアコン嫌いだから、暑い部屋にいますよ~~~
そういえば、仔猫の頃はなぜかソファの下(しかもカバーで覆われてる)にいたっけ・・。

うたたんのはみ出したお手手がかわゆい(≧∇≦)

わぁ~~~っ!!
かかしちゃんがかかごんになってるし~~( ´艸`)ムププ
杏ちゃんとは違って、ほんと暑そう!
かかごんちゃん!すぐそこ出たほうがいいと思うに一票よ~
しかし何故、杏ちゃんはこんなにも涼しげなのかしら・・

うたにゃんのおてて☆
ぷにぷにしたいっ(*ov.v)o

>ムクムクさん

はい。わたくしもニャンコ様の線引きが解りません。
ニャンコ様自信も解ってないような・・・i-229

ああ、これは行き倒れといってもいいような気がする・・


>リヴさん

ベットの隅がお気に入りで
そこが暑くて耐えられなくなると下の潜る・・・
部屋を出ようとは思わんのかね?^^;
うん。杏もよく窓辺ででろ~んとぽかってる。なんで・・・


>とんたさん

ね! なんでそんなにエアコンを嫌うんだろう。
窓を開けてたときは居たのに、エアコンつけて効いてきたら居なくなってる。
でも気付いてないんだろうなあ~ そのぬるい部屋がぬるいで済んでるのは
隣からエアコンの冷気が漏れてきてるからだって。
電気代・・・・i-241

かかしにサービス精神はないんですの。ただ普通に生きてるだけ。それがちょいウケるだけ・・・i-278


>しまぺんぎんさん

あはは、さすがに起きてます(笑)
でも姿勢を変える気にはならないらしい。このまま寝ました^^

やっぱりエアコン嫌うんだね~ソファの下は・・・うん子猫限定だねi-277

洗面所で作業するとき、うたのはみ手は癒しになります。


>姫ハックン☆さん

かかしの一日の半分はかかごんかも。
ツンデレで(人間には)クールな猫なのに・・・我が家のオチ担当i-239
言ってやって言ってやってー そんなとこでとろけてないでエアコン部屋へ来いって。
杏ちゃん・・・贅肉の違いかしら?(笑)
うたのぷにぷに、誰にでも触らせてくれますよー♪(あ、病院の先生は除外された)

やほ~^^ みーちゃん 無事帰還いたしまして^^
まだ 絶賛ねむねむ中で テンション低いまま~(笑)
明日になれば また 走り回るみーちゃんに 戻ると思います^^;

みーちゃん・・・・もう キトンじゃなくって大人用のカロリー低め食で良いって
言われちゃったんですけど(笑)
にゃんドル路線維持せねば・・・・。

んだんだ~なんで クーラー嫌うかな?? うちは みーちゃんと茶とらんは クーラー好きなんだ~
辰が駄目ね~ 先生曰く 毛質とか 体質で 脂肪溜め込むタイプとかで 暑がりとか寒がりとか
色々 猫でも傾向があるみたいだね~

かがごんが 一番 暑苦しそうに見えますけど(笑)
めちゃくちゃ 暑い和室で 辰さん 涼しい顔して 毎日寝てる~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/628-d5e36668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいこに寝んね «  | BLOG TOP |  » 刺激的な生活

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム