topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補足とゲームと反省しない猫 - 2013.10.05 Sat

前回は我が家のソファにお言葉ありがとうございました。

今日はちょこっと補足説明をしようと思いまして。


『なぜソファにカバーをかけられないのか』


「猫さんどーこだ?」ゲームをしながらご説明しましょう。
※ゲームレベルに多少(?)の難ありです。あしからず。




我が家のソファは 前から見ると

028_convert_20131005101012.jpg
猫さんどーこだ (全身こげ茶だったら難易度あがったはずだ)

こんなふう。

3つある座席がそれぞれリクライニングするのよ。


これを横から見るとこう


021_convert_20131005101051.jpg
猫さんどーこだ

カバーかけたら

グチャグチャになる & 猫さまのトンネル遊び場になる よね?^^;

ダンナがぜーったいに倒すし(そして戻さない

ハイになった猫さまが力強くジャンプしただけで倒れるし

カバーは向いてないかなと。



027_convert_20131005101355.jpg
猫さんどーこだ

横目でチラッとソファを見て時々溜息つきながら

5年、何もできずにいると 

素敵な作品が出来ますよ。どう?あなたも。

研ぎがいのあるソファと反省しない猫がいれば簡単に出来ますよ♪

さあさあ仲間になりましょうよ


029_convert_20131005101657.jpg
猫さんどーこだ (夕方6時ご飯時。2階から降りてくる母ちゃんを待つの図)

ソファをいつ買い変えるか。

かかしが落ちついたら ─── それは諦めよう。一生研ぎ続けるだろうから。

中身が噴き出してきた時と B神様が手を緩めた時

その2つがタイミングよく合った時だな。特に後者、、
(先月は2件発生、5万4千取られた。今月はプリンターが、修理センターに連絡しなきゃ働かないと主張)

みなさま その時は新しいソファの無事を祈ってください・・






補足その2 「反省しない猫」


010_convert_20131005115323.jpg

  ↓↓

011_convert_20131005115404.jpg

  ↓↓

012_convert_20131005115443.jpg
かかしのバーカバーカバーカバカっ

  ↓↓

008_convert_20131005115529.jpg




・ ・ ・ ・ ・




017_convert_20131005115613.jpg

  ↓↓

018_convert_20131005115655.jpg


もしくは、「しつこい猫」 「迷惑な猫」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

手を あいつは緩めないよね・・・涙なくしては 読めない記事だ・・・・猫さんは ずっといたじゃん’(笑)

うちもねうちもね・・・8月1日 みーみーさんの避妊手術当日 テレビ様が天に召されて・・・写らなくなりました・・・もうテレビなくていいよってキムノブさんにいったら そうはいかん!って・・・修理で31500円とられるっちゅうから ボーナスもでないのに ボーナスセールで 安くなったテレビを買いました・・・5日テレビなし生活も静かで良かった・・・・。
はぁ・・・・。

んで・・・11月は まぁ仕方ないけど 今年2台目の車検だし・・(って 1年に2台来ないようにって考えて 車買い替えた数年前・・・キムノブおっさんが すぐに大破させて(生きてるの不思議・・・ってな車になってた・・無傷だったけど・・・・)私がのりかたっか念願の軽のケイワークスだったけど(軽でも スポーツカーが好き^^)残りのローン1年払いながら・・・中古の1年落ちのアルトを買ったのよ・・・・(涙)
お陰で 車検は 同じ年にくる・・・・。
思えば ずっとBのやつと同居だよね??

kotoさん 頑張ろうね・・・。
ソファ~我が家も仲間だ・・・買い替え?ああ したいねぇ・・・・無理だろうねぇ・・・はぁ・・・。

kotoさんこんばんわ^^

憧れのリクライニングソファーだわ(*≧◇≦)/
これね、次に欲しいの!!
えー!!でも倒してる時ににゃんずが暴れると倒れるの?!w(☆0◎)w
そんなことこれっぽっちも考えて無かったよ~
うちも絶対とぉしゃんも子供も倒したら倒しっぱなしだろな・・
うーん・・欲しかったのに困ったぞこれ・・Σ( ̄Д ̄;)

反省しない、しつこい、迷惑かける、、
うちにもいるよ!!
困った奴だ!!
でもっ、、かかしちゃんなら仕方ないって思えちゃう( ´艸`)
ごめんね、うたにゃん、、
強いおにゃごになりなはれ~~(´∀`ヘ)

>花あじさいさん

だからゲームレベルに問題ありって言ってるじゃな~い(笑)
あ、でもね 「何ニャンいるでしょう~ゲーム」にしたら難易度あがったかも。
だって2枚目の写真、写ってないけどかかしもいるんだもん。ソファの陰にi-235そっちにしとけば良かったかな~(笑)

私の記憶違いでなければだけど。花あじさい家のボロボロ(失礼!)ソファでふうちゃんが寛いでたよね?
買い替え・・・・勇気いるよね。。 あの方が次何を持ち出してくるかわからないし(=_=)
ホットプレートがなんかヘンだし・・ テレビもヘンな時あるし・・ ウチ、9年ほど前にほとんどの家電を買い変えてて、それが一気に仕事拒否し始める危険があるし・・ ああ怖い。怖いよう。

テレビなし生活? 家族全員ムリー テレビLOVE 速攻買いに行きます!
ああでも避妊手術当日にやってくるあたり、あの方の仕事って完璧ね、、(泣)
車もね、ウチも車検同じなのよ。ええ。ズラすつもりでしたよ。でも走行中に煙が出てきたり、あちこち修理が必要になったり、、ちっ!!
しかし花あじさい家の話は涙無しでは聞けませんな。ローン払いながら・・・ぅぅぅぅ

スポーツカー好きはキムノブさんかと思ってたけど・・ 花あじさいさんもだったかi-278

>姫ハックン☆さん

リクライニングね~ 旦那と次男は絶対倒して使ってる。
私は決まった位置にないとイラッとするので、それをせっせと戻してます。
倒すのはね、座ってちょこっと後ろに力を入れるとなるんだけど、普通に使ってれば問題ないの。
でも力が当たる場所によっては(頭の部分)簡単に倒れて。
そこに猫がホップステップジャーンプ!で乗ったりするんだよね~(笑)
まあ、バラバラにリクライニングされてる姿が気にならなければ問題ないよi-236 (←私はこれがムカついて)

困ったやつって。本当に困るんだけど可愛いんだよねi-278
うたはね、充分強いおんにゃだから大丈夫よ!
というか、そこまで強くでなければもっと丸く収まるんだけど~~^^;

ああ ソファの記憶は正しいわ(^^*)
ボロボロ・・・・のボロボロ・・・中のクッションちゅうか 本体の椅子部分捨てた・・
んで 二○リで買った四角いクッション置いてごまかしてる・・・。

うっかり買い替えられんわな(--;
いきなり出費が来る生活・・・だもんね~予定外で予想外の・・・・(涙)

車~^^私ね~実は無駄に大型トラックの免許も持ってるんだ♪遠い昔に取った免許~^^
もう 運転できないかもしれんけど~当分 インプレッサ以上の大きさの車
動かしてないもんな・・・・。
キムノブさんは 大型自動2輪の免許がある・・・実際 バイク乗ってたけど・・・家計を
考えて 数年前にバイクは手放していただきました・・・・(大して乗らんのに 税金くるし・・・)
かわいそうね・・・キムノブさん(笑)

とぎ心地がいいんだろうねぇ・・・(´・ω・`)
ほら、ヒジ置きのところなんて、乗っかってバリバリやってるのが、
ありありと想像できるわぁ~
ククク。

わかるよー。うちもそうだよー。

オサレなソファを買ったのに、新居の夢、台無しってやつですよね。
うちもそうです。そーなんです。
今日も張り切って、はっちゃんがキックしてました。ふぅ。
猫の下僕たちはキッカー代わりのソファで我慢なnです(>_<)
kotoさん、がんばりましょうね(笑)

ソファ、うちも単独でリクライニングするタイプだから
カバーかけられなーい!でも爪とぎ被害はなーい(笑)
若干、みーたん一名が隅っこをシャリシャリする程度よ・・
まぁ、それでもショックだったけど・・i-201
もうここまで盛大にやられたら、いっそツートンカラーですって
押し通しちゃえi-237(ほぼ他人事・・笑)

猫さん、見つかったけど、これ結構トラップしかけてる!?
簡単に見つかるコの影にもう一にゃんいたりするのかしら?
難易度、高いじゃねーかぁi-240
もう花あじさいさんとkotoさんちのB神さま大暴れ伝説は
話、盛ってるベ?ってくらいせつないよー(泣)
どうか静岡よりこっち側まで遠征しませんように・・(ひどい・・)

あ、やっとサザンの生中継ライブ、見たの!
18禁演出、地上波では流せまいよi-175

ええ~~新しいソファーを買うのですか?
まだまだ、この芸術的なのでいいですよ!
新しいのがきても、きっと同じになると思うし~
座り心地じゃなく爪のとき心地はいぇさそうですよね~これ。

とんたさんへ

いるんだよ!いるんだよ!あいつはいるんだ!!!Bのやつ!!!

kotoさんも私も・・・事実しか話してないわよ(涙)・・・はぁ・・・いっそ 関東にいってくれ!

>花あじさいさん

私もね、中のあれが出てきたらさすがに買い替えるんだけど。
ボロボロなわりに、まだ無事^^;
あの方、いつ出ていくんでしょうねえ?
ウチね、ほとんどの電化製品を引っ越しの際に買い替えてるんですよ。
あれから8年?9年?そろそろ一気にきそうで怖くて怖くてi-183
きっとそれまでは居続けるんだろうなあi-241

大型トラック! なんでまたそんな凄いのを。さすがだわあ~
私は軽以外は運転したくない・・笑


>リヴさん

研ぎ心地、いいみたいです^^;
乗っかってバリバリ 通りがかりにバリバリ わざわざ戻ってバリバリ・・
ええーんv-409


>トラネコさん

はっちゃん達もですかi-278
家の中、「猫が暮らしてます!」って痕だらけですよね。
あぁ・・と言いながらそれも可愛いんだな(笑)

>とんたさん

お、リクライニング同じですね~ で、爪とぎはしないですって?
そこは違うのね、、よかったよかった(あーみーまーは良い子なのね。ちっ。笑)

んーまぁ ソファを説明するついでに無理やりくっつけたゲームですからね(^^♪
でも実はトラップはあるのだ!
2枚目の写真、ソファの裏をかかしが歩いているのだ! 全く写ってないけど!(笑)

B神さま話? 花あじさいさんも言う様にまぁ~ったく盛ってないのよ
いるのよ~ いつまでも 去ったとみせかけてドッカーンと 時に立て続けに 笑ってる顔が見える~
お付き合いしてみる?紹介するよi-278
18禁演出(笑)ムリだよね~笑ったわあ~

>ムクムクさん

新しいソファは欲しいけど買えない。欲しいけどお~悲惨じゃないソファぁ~~
うんうん。絶対また研ぐもんね!
それにほら、まだ無事な面もあるじゃない? まだいけると・・思うの・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/632-95cae57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誤解なのだ «  | BLOG TOP |  » 客呼べない・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。