topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


合理主義者 - 2013.11.06 Wed

001_convert_20131106163747.jpg

そうなんです


002_convert_20131106163942.jpg

そうなんです

そりゃあしっかりと埋めてくれるんです。それはいいんです。
でも
その足についた砂を
絶対に振り落とさないんです!!

だから杏の歩いた跡が きっちりと猫砂で描かれてます。。。
トイレ後の足取りばっちりわかります


ちなみに
うたは ほぼ全くと言っていいほど埋めません!(だから床は汚れません)
かかしは いちばん長く砂掛けしてますが
猫砂よりも壁を掘っている時間のほうが長いので
実際はそれほど掛けてません。
出る時は右足だけ振っていくので(左もお願い) 杏よりは汚しません。




きっちり砂掛け派の杏ですが

合理主義者でもあるんです。 ↓↓




054_convert_20131106171115.jpg

先にいたのは、かかしです。
割り込みです。


※隣のトイレは掃除予定のため入口を塞いで入れなくしてあります



055_convert_20131106171211.jpg
※慌ててカメラ持ってきて急いで撮ったのでブレブレなのはお許しを。笑

後から入ったくせに
かかしよりも先に用をたし始め



056_convert_20131106171250.jpg

ささっと終わり



057_convert_20131106171327.jpg

一砂もかけることなく去っていく。いつもはあんなにホリホリしてるのに。
埋めるのは かかしです


私が猫トイレを掃除してるときも
ササっと現れてササっと済ませてササっと去っていくので
確信犯と思われます。

いいけどね!
猫砂拾って家中歩くことになるより~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハッ 杏ちゃん凄い
かかごんがいても 一緒に入って用を足すなんて
素晴らしい~(笑)

ベルは かかごんと同じく 壁を掘ってる派
ココは うたちゃんと同じ

モカは… ゆめのシートでするので
しっかりかける派かな?
シートをカキカキしてまるめてあるから(笑)

猫って 面白いね…

え~~~っ!!
杏ちゃんってば凄すぎる!
こんな光景は絶対我が家では見られないな~

杏ちゃんのちっこをがん見してるかかしちゃん( ´艸`)
この後杏ちゃんの分までちゃんとカキカキするなんて
さっすがにぃちゃんだわ!
見直したよ~かかしちゃんっ♪

うちのそらりくかいは誰一人埋めません。。
みんにゃうん○放置で去っていく。。
(あ、ごんちゃんは今のところちゃんと埋める派。偉いわ~)

そらとかいは埋めないっていうよりトイレの壁と縁をひたすらカンカンしてる。かかごんと一緒?
あれってなんなんだろ?砂触るのがいやなのか?

てか杏ちゃんが2歳ってのにびっくり(@@
こないだまで子猫だった気が・・

杏ちゃん、あったまいいねー。
かかごん、え・え・え?と思いながら、こりゃ隠さねば―!!とホリホリする。
そんな流れを杏ちゃんは読んでるわけよね。

天才!!!!
絶対天才だわ。

ちなみにうちのレオハチはどちらも見当違いに埋め続け、
結果的には埋まっていなくて、(またでてくる(>_<))
足に砂を挟んで足跡を付けて出てきます(T_T)

ええええ~
同じトイレに入っていくってことでもスゴイことなのに・・・!
杏ちゃん、賢いね~
男子にやらせとけばいいのよ(´∇`)

すっかりご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
ええ、わけはあのとおりです・・・。

杏ちゃんってば大胆!!トイレは同時に使えるのね!
このときのかかごんはいったいどんな顔してるのかしら?( ̄∀ ̄;)

うちは逆にあにゃごんが砂かけないので、胡桃が念入りにかけてやってます。
もう念入りすぎて、あたり砂だらけ・・・・(-_-;)

>milk☆さん

milk家はみんなそれぞれですね~
モカちゃんのシート使いは賢いわ!できれば丸めずそのままにしといてほしいけど(笑)

杏にはビックリしましたi-237
でも気難し屋のうたではなく、かかしとってところが
さすが空気の読める杏たんです。


>姫ハックン☆さん

私も見たのは初めてかも。
これが中にいたのがうただったら、杏は入っていかなかったと思う。
そんなことしたらめっちゃ怒られるだろうから・・
でもね、杏が入ってるところに うたが入っていって済ませたことはある。
うた姉たんは、自分がワガママするのはOKだからi-278

かかしは、こうゆうとこ意外に心が広いの(笑)


>ちげさん

みんにゃ埋めないのか・・笑。
いいんだけどね、いいんだけど、なんか苦笑しちゃうんだよi-179
あ、砂触りたくないのあるかも~
今のトイレじゃできないけど、前のトイレの時は縁に立って(座って?)砂に足が触れない様にしてやってたわ~

そう!いつの間にか2歳になってた。
私もちょっと前まで祝1歳~☆て漠然と思ってたのよ。古い写真見たら2年前からあって驚いたワ!


>トラネコさん

うん。え?え?て思ってる間に先越されて出てかれてた。
最初から最後まで黙って何一つ抗議しなかったかかし。意外と良い子じゃないか(笑)
ちなみにね、天才杏ちゃんは うたが入ってるときにはやらないと思う。
うた姉たんは心が広くないから~i-229

レオハチ☆コンビ(笑) 
一生懸命仕事したのに・・残念だわ! せめて埋まっててほしい。残念!i-278


>リヴさん

「今なら誰かに任せられる~」て解ってるんだよね。
かかしとは違った賢さだわ(笑)

そうそう♪ 普段迷惑いっぱいかけてる男だから
こうゆうときくらい働かせてオッケイ~i-236


>しまぺんぎんさん

はい。お休みしてる間は忙しかったですね。
私のはただのサボリですが・・^^;

かかしは向こうを向いてたので見えませんでしたが
複雑な顔をしてたのだろうか? ずっと黙ってましたよ(笑)
あにゃごん・・・・男子は埋めるもんだと思ってたよ。おばちゃん、間違ってたみたいね・・
胡桃ちゃん、いつもご苦労さま!i-179

あちゃ~杏ちゃんはちゃっかりしてますね。
かかし君は後始末してくれるんだ。

我が家、シャーはかきかきしない。それをモコがきてかきかきする。
いるんですね、ちゃんと後始末してくれる子が
どこの家庭にもね(笑)

>ムクムクさん

かかしは通りがかりによくカキカキしてますからね。
自分が埋めることになんの疑問も持たなかったでしょうね^^

隠してないことが許せないんですかねぇ~(笑)
マメに働いてくれる子、いますよねi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/634-27a10e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好きですか? «  | BLOG TOP |  » 誤解なのだ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

