topimage

2017-06

おわっ?! - 2013.12.19 Thu

寒くなり 暖房をつけるようになってからは
杏ちゃんお気に入りの定位置は猫タワーてっぺんになりました。

かかしの、ここ数ヶ月のお気に入りの場所が押し入れの中なので
邪魔されることなく ゆったりと眠っています^^


そんな杏ちゃんを写真に収めていると
突然



025_convert_20131218235446.jpg

目を真ん丸に大きく見開き パチッと起きました。

そして
次の瞬間


026_convert_20131218235600.jpg

杏ちゃんがブレはじめました。

そして


027_convert_20131218235800.jpg
ドスンっ ダンっ ガタっ! シュタっ!

と、いろんな擬音と共に かかしが飛び乗ってきました。

はい。あのブレは
下でかかしが猫タワーをわっしわっしと揺らしながら
盛大に爪を研いだ揺れでございました。



033_convert_20131218235940.jpg




030_convert_20131219000120.jpg




038_convert_20131219000244.jpg


杏ちゃんにバンザイ


● COMMENT ●

杏ちゃん、イイコだねぇ~(´∇`)
その表情、なんか魅惑的っっ!!

杏ちゃん。。。えらい 可愛い もう お嫁さんにしたい アイドルみたいだ。。。。、

うちの お嬢さん。。。こんなはずじゃなかったのよ?
蝶よ花よと お姫さまに するはずだったのよ?

なんで 食卓の皿から焼き魚咥えて
 逃げようとしたり・・・まるで かがごんだ・・・・・--;うう~ん・・・。

あら!杏ちゃんってば
その若さでその落ち着きようったら・・♪
できる子だわ~杏ちゃん(*'▽')ノ

バチッ!と開いたまん丸おめめがでら可愛いにゃ♪
(↑名古屋弁って汚いよね^^;)

ぷっ、グラグラと揺れたときに
かかしくん?
そこで、かかしくんをおもえるって、かかしくんはすごいんだ。


杏ちゃんは優しいよね、そんなかかしくんを大きなこころで包んでる(笑)

いいこー!ほんと杏ちゃんはいいこーー!!
ぐらぐら揺らされても平気。いやはや肝が据わってるねー
koto家の末っ子は大人だわ
ってまじで感心してしまった。
おにゃのこ、いいなぁ

あ、某所にはかかごん的女子もいたんだわ(^^;

>リヴさん

ええ。いい子なんです♪
他2ニャンがちょいと個性が強いので
よけいに(笑)


>花あじさいさん

おほほほほ。きっと良い嫁になると思います。
(ただし近所付き合いは出来ません。あしからず)

蝶よ花よ。
うんうん。そう育ててるよねぇ。なんでかねぇ。
堂々と泥棒したり壁よじ登ったり。兄たん追い詰めたり。プッ
ああでも認めなくっちゃ。みーたんはかかし系だよ。
かかしはチビで我が家に来た時から「こいつ・・・って・・」だった。みーたんもじゃない?私たちにはどうしようもできないんだよ。フッ


>姫ハックン☆さん

若いのに いちばん人間関係(猫関係)を解ってます。
おかげで我が家でも猫団子・穏やかな猫づき合いが見れるようになりましたe-420
できる子です。感謝です!笑

そうだらあ~ 杏ちゃんのまん丸おめめ、カワイイだら~♪
(三河弁は田舎まる出し・・・)

>ムクムクさん

揺れ出してから下を見たら、かかしがバッリバリやってたの(笑)そりゃもう豪快に。
杏もウザ毛繕いを受けて押さえ込みされて「やめれー」って抵抗してるけど
嫌いにはならないみたい♪
かかしの近くに行くことを拒否ったりしない。ありがたやありがたや~うるうる。


>ちげさん

ほんといいこなのよーi-237ヘヘ
超ビビリで知らない人間をすごく怖がるけど
いったん慣れた人間(家族のみ)・猫には分け隔てなく接するの。
杏の大人で謙虚な態度のお陰で助かってます^^

ああいるよね、泥棒でお転婆なおにゃのこ。某所に。ぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/639-330359fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉し恥ずかし «  | BLOG TOP |  » 急に人気の猫ベット

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム