topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイートボイス、未だ戻らず - 2009.11.30 Mon

みなさまのご要望にお応えしまして、 (←いや、誰もしてないから)

あそぼ怪獣かかごん です
028_convert_20091130162348.jpg
これ、数日前に撮ったものです↑


で、こちらが今日↓
035_convert_20091130163021.jpg      036_convert_20091130163109.jpg

かかしに 「反省」 という言葉はありません。




次男がインフルエンザにかかり、仕事を休んでいました。(もう元気!)
明日 治癒証明を書いてもらい、学校に行かせようと思っていたら、
学校から 学級閉鎖決定のメールが届いた・・・(やっぱりな)

次男は絶好調だけれど。
うたがねえ。。。
元気なんだけれど、声がまだ しゃがれたままなのよ。   うた病院にいく

1週間薬を飲み、さらに1週間様子をみたけれど。
待てども待てども スイートボイスは戻らず(汗)
少し良くなった状態のまま 回復が止まってしまって。
で、今日また病院に行ってきました。

仕事を休んでいるので、時間には余裕あり。
のんびり家事をして、 (←訂正です。 のんびりテレビを見て・・・)
昼前に病院に着いたら、超満員で駐車場もいっぱいだった・・・。

教訓 ── 時間には余裕を持ち、速やかに行動しましょう~


病院の待合室って面白いよね(笑)

びびりで、飼い主の膝の下に隠れてしまう犬。
足の震えが どうしても止まらない大型犬。
診察の順番がくると、地面と一体化しようとするワンコたち。
飼い犬の粗相に慌てる飼い主。

あれ~ 面白いのは犬ばっかだわ。
猫は、キャリーに入ってて よくわからないからなあ。


さて、うただけれど。

1週間の投薬では治りきらなかったため、
インターフェロンの注射をもう一度して、
薬の種類を変え、今度は2週間飲むことに。

途中、もし1週間たっても何の改善がなかった場合は、
病院へ行き、さらにインターフェロンの注射をすることに。

ゆっくりと回復を待ちます・・・。 (声以外は元気なんだけどね)


以上の診察代 ¥6,510
私の財布の中身  千円札5枚 と小銭

オー ノーー! 
千円、次回までのツケにしてもらいました(汗)

教訓 ── 財布の中身には 余裕を持ちましょう!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1枚目の写真なんて、ほんと怪獣にしか見えない!!(爆)
円谷プロに写真送ったらいいですよ~~~ (≧▽≦)

うたちゃん、けなげに戦ってて可愛いお手手~~~。
かかごん、めっさ悪役・・・・(^_^;)


うたちゃんののど、ちょっと心配ですね~
早く美声が戻りますように!!

ぷぷぷ\(^ε ^*)
かかしちゃんはうちのレオンとそっくり♪
反省なんて、したそぶりさえ見せないですo(> <)o

うたちゃん心配ですね・・
病院通いはストレスも溜まってしまうでしょうから
1日も早く回復するといいですね(>人<)

NARUTOのかかし先生・・
実は私、大好きなんですぅ~♡

怪獣カカゴンと戦うヒロインうたちゃん・・・
ケナゲです(/_;。)クスン

カカゴン、いつか改心して、きっとヒーローに
なってくれると信じてますよ(^^*) ホホホホ

それにしてもうたちゃん、
人間の風邪と同じで、治りばなが長いのはツライです。
しっかり治してくださいね。

・・・お財布はイタイけど・・・(ー'`ー;)

思い出しました。
その昔、ジルちゃんが激しいおう吐で病院に行ったとき原因が解らず、レントゲンの為に(バリウム付き)1日入院させたら5万以上請求ありました( ̄▽ ̄;)

…お金が羽を生やして飛んでいく姿を初めて見ました(涙)

あっはっは!
病院行く時はひやひやですよね~
もう事前検査も終わって1万円払ってるから、2万円で済むだろうと思った、さくらの不妊手術。
3万3,000円言われました(´・ω・`)
かえでの初のワクチン注射。相場が5,000円くらいと調べて行ったので、
余裕でいたら、9,450円言われました(´・ω・`)
いつも危ないワタクシのお財布です。

かかし君のガシっとした足つきがいいわぁ~
うたちゃんの声はどうしちゃったのでしょうかね~
喉がちょっと炎症しちゃってるのかな?

お返事書き終わりそうなところで、うたに消されました(涙)

うたのバカ~
書き直しじゃないか~


>しまぺんぎんさん

でしょ~~  極悪怪獣ですよ!
新キャラモデルとして送ろうかしら(笑)
うたは毎日頑張ってますよ~(うるうる)

ご心配ありがとうございました。
うたの声は、一晩でほとんど治ってました!
一生あの声だったらどうしようかと思いましたよ。
ホッとしました~


>姫ハックン☆さん

レオンちゃんもですか(笑)
そうそう。反省する態度すら見せないんですよね!
「チッ」 て声が聞こえそうです。

うたの声、今朝はかなり良くなってました!
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

ウチのかかし先生は、まったく頼れない男です・・・
名前負け?


>咲くまゆさん

かかしが爺さんになる頃には、落ち着いているかと・・・。
それまでに、うたから離縁状を突き付けられなければいいんですけど(汗)

うたの声、今朝にはかわいくなってました♪
薬があうかどうかって大事ですね!
ご心配、ありがとうございました。

私の稼ぎは、猫たちに吸い取られていきます・・(涙)


>yuzさん

ひいぃぃぃ~ ご、ごまん~~~!
気絶しそうなお値段ですねぇ
猫にバリウムですか?!
いったい、どうやって・・・・。

ご近所さんは、様子の悪くなった犬を病院(別のところです)に連れて行ったら、注射打たれて6万請求されたそうです。
絶対に、あそこだけは行っちゃダメだよ~て言われました。
古くて小さくて、営業してたのかっ! て感じの病院です(汗)


>リヴさん

えっ! 避妊手術、そんなにしたんですか?!
相場より ものすごく高いですよね・・・(汗)
さくらちゃんに何か特別な事情でも・・?
ワクチンも、私は3種混合で5千円でしたねえ。
5種にしたとか・・?

かかしには困ったものです(汗)

うたの声は、今日はかなり調子いいんですよ♪
よかったです~
ご心配、ありがとうございました。。

うわ~ 
うたちゃん大丈夫
かかしくんにも(笑) 風邪にも 気をつけてね~
早く 治るといいね~

>milk☆さん

うたの声は、かなり良くなりました♪
そうしたら、なんだかテンションが上がったようで(笑)
自分から かかしを追いかけたりしてました。
最近のうたは、やられっぱなしだったのでホッとしましたよ~(笑)
ご心配ありがといございました!

珍獣かかごん。。(あ、怪獣だわ ^^;;)
もう猫には見えない。
かかしくん、もしかしてマンチカンの血が入ってるとか・・

病院代っていっつもひやひやですよね~
うちも今日りく連れてって、
お薬と検尿だけだから5000円もしないかな?って
思ってたら療法食も追加で8000円超でした。(_△_;)寒いわ~サイフが

>ちげさん

マ、マンチカン?!
いやいや(笑)、そんな可愛らしい血は入ってないと思いますねえ~(笑)
でも、この写真見るたびに 「足、みじかっ!」って思います(^^)
足が短いというよりも、胴が長いんですけどね~

そうそう。
こっちが予想していた以上の治療があったり、薬が出たりすると
財布の中身が急に心配に・・(汗)

ポイント制にしてくれないかなあ。。
いっぱいになったら、ロイヤルカナンくれるとか~=^_^=


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/64-65cc893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふっかーーーつ! «  | BLOG TOP |  » Happy birthday!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

