topimage

2017-08

嬉し恥ずかし - 2013.12.27 Fri

少し前に 『春と秋のねこぶー』のリヴさん作製カレンダーと
写真展の招待状が届きました



004_convert_20131227200942.jpg

写真展はグループで開かれるそうで
観に行きたい! けど場所は東京
残念です・・

そしてカレンダーは毎年恒例の、NEKOBAKAによるNEKOBAKAのための
NEKOBAKA CALENDER
個人部門・集合写真部門に応募したそれぞれがNEKOBAKA写真を撮り
それをリヴさんがカレンダーに仕上げてくれるんです

私が応募したのは集合写真部門
018_convert_20131227205343.jpg
かかし杏うたが どこにいるかわかったかなあ?(笑)

わたくし、かかしの立ち位置を見て焦りました。

8月の重要なパートを任されているかかしが
021_convert_20131227205413.jpg
かぶっているのは さる


えー、集合写真部門の条件はただ一つ 
なるべく「からだ全体が写っていること」なんですが
これにかかしが全く協力してくれなくてねぇ。

わたくし少々疲れまして
「それならこれを被せてあそんでやるう~」と
干支違いとわかりつつ申年のかぶり物をつけたんです。

そしたら奥さん!
干支違い写真がそれまでで一番まともに撮れましてねえ。
集合写真で小さく載れば気付く人いないかもじゃん?な~んて思っちゃったりして~

で、送ったのがこの写真
036_convert_20131227215213.jpg
母ちゃん、これがマトモなのか? ←わたし的にいろんな意味で最良


カレンダーの、予想以上に大きく写ったかかしに
いや~んはじゅかしぃ~ でもうれしい~と悶えた私です(笑)
でもほら、さるに特に気付かない人けっこういるんじゃない?
コアラやリスやクマにも見えるかもしれないし! オッケーオッケー




では皆様
大掃除がまだ始まったばかりなので
今年はこれが最後の日記になると思います。(てか今年全然書いてないじゃん
酔い(あらやだ変換したらこれが真っ先に出てきた)良いお年をお迎えくださいね
読み逃げ訪問には伺うつもりです^^

そして最後になりましたが
わが家のプリンター、壊れてます!

修理出しそびれました!

てな訳で 年賀状作りしてません!


ダンナの会社関係と親戚だけは既成のものを使い、私はメールで済ませることにしました。
楽だわあ~とスッキリしてますが
毎年楽しみにしている猫年賀状のやりとりが出来ないのは残念で残念で。。これだけは後悔。
新年、私からの年賀状は届きませんが
送ってくださる方がいたら koto歓んじゃう ←こらっ
ら、来年はガンバル~^^;



かかしの干支違い写真を追記で載せてます




051_convert_20131227224631.jpg
このっ このっ ガジガジガジっ



060_convert_20131227224727.jpg
えーい カーテンに八つ当たりしてやるー ガジッ!! ビリッ




076_convert_20131227225448.jpg
でもわりとすぐに現状に慣れる男    (窓の汚れはうた水。今日拭きました。笑)



085_convert_20131227225830.jpg
おっ



087_convert_20131227225947_201312272313313d2.jpg
えいっ     ね(笑)





どちらを提出しようか最後まで迷った写真
097_convert_20131227224947.jpg

そしてこれが今年最後のアップ写真だ。


● COMMENT ●

やっぱりBの派遣先が kotoさんと一緒だろうな・・・全日本B神様派遣組合かなんかの 大手だな・・・・
うちのプリンター8年目で 怪しかったけど ぶっこわれて・・・んで 24日にクリスマスケーキの配達した後 プリンター買いに行って 一昨日繋げて 昨日完成させて 今日投函・・・ とりあえず 出したわ・・・・・・・(--;

kotoさんからは このサルかがごんということで・・で 干支じゃねえけど かわいいから良いか♪

今 黒豆ことことしてるわ~^^
明日も ボロ雑巾のように 働いてくるわ~^^;では 良いお年を~

できるだけ Bさんと 付き合いしたくないけど~半年ほど 車検代が 毎月引き落とされた後・・ 消費全上がる前に タイヤ買い替えだな(--;

では・・・来年も頑張ろうね・・・。

いやいや、かかごんなかなかいい味出してるじゃないー!
被りもんかぶってもその落ち着き。目線ばっちり。そら主役になるくさ☆

てかプリンター!
奥さん!家電は年明けより年末の方がお買い得なんですってよ!
まだ間に合う!お店へGO!!

かかし君は最高です(爆)

今年もおわりですね~~
来年はどんな面白いお話が・・・楽しみ☆

どうか良いお年をお迎えくださいね~~

お久しぶりです。
今年の後半は全くブログを更新する余裕がありませんでした。
来年は少しはできるかな??
こんなまったりブログですが来年もよろしくお願いします。

そうそう私もカレンダー見た瞬間にかかし君ってわかりましたよ。
迷った写真に大爆笑ですよ(*゚▽゚*)さすがかかし君。
自慢返しの日記待ってます(笑)

えぇー!?プリンターが?
ちょちょ・・花あじさいさんとめっちゃシンクロ。
マジで双子のB神様なんじゃないのかと疑うわ・・i-201
キジシちゃん表紙のNEKOBAKA CALENDER、
かかごん、スターの立ち位置だね、センターだね!
かぶりもののさる姿のまま虫を追う姿が何とも言えず、
可愛いつーか笑えるつーか、さすがのかかごんi-175
来年も笑わせてねー♪

kotoさん、今年も一年ありがとでした。
来年もよろしくです~。
お互い可愛い3にゃんに振り回されてがんばろうね♪

ご無沙汰しております。
かかし君、りっぱです!
被り物をかぶっても、正面を向いて写真を
撮らせてくれるもの。

うちのシマオは大分かぶり慣れてきたものの
やや斜めに首が傾いちゃうもの(必ず右側に…)

kotoさんちはプリンターですか…
我が家はオーブンレンジでした^^;
あと、車もちょっと怪しいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

kotoさんご一家そして3にゃんに
穏やかで健やかな年を迎えられますよう
お祈りしています。
来年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/640-2d4803a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとう! «  | BLOG TOP |  » おわっ?!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム