topimage

2017-10

 - --.--.-- --


黒猫 - 2014.01.08 Wed

あ。


039_convert_20140107222123.jpg


窓の外にかかしが。



あ。


041_convert_20140107222518.jpg

中にもかかしが。

1枚目から 「へへーん かかし君じゃないじゃーん♪」 と見抜いたアナタ、
かかし検定1級合格

え? ブログの空気でわかる?まあまあ(笑)
(なお、庭の雑草については広い心で見るように。半分じーちゃんの畑と繋がる土手だし。ね。)



わが家の周りは、餌やりさんがいないこともあり
常駐する野良ネコさんはいないんです。

でも徒歩3分くらいの場所と 徒歩10分くらいの場所に餌やりさんがいるので
時々そこから流れてくる子がいます。
よく見かける時期と ほとんど見かけない時期とあるので
ネコ的にいい季節・又は気の向いた時にパトロール範囲を広げて来てるのかな~
なんて思ってます。

上の黒猫くんは、私がこの家に住むようになって(丸9年)3代目の野良男子です。
生後6ヶ月くらいの時に初めて現れ
記憶がはっきりしないけれど、今2歳?
そしてこの2ヶ月ほど、けっこう頻繁に現れる。



ゆったりと角をまわり
042_convert_20140107230601.jpg
杏ちゃん、「シャー」言いました。
かーさん、ちょっと驚きました。杏ちゃんのシャーを聞いたのはこれが3回目。
1回目は、杏ちゃんを拉致してきた当日。近寄ってくるかかしとうたに向かって。
2回目は、窓の外から自分に手を振るじーちゃんに向かって。



緊張する様子もなく歩く。
044_convert_20140107230641.jpg



046_convert_20140107230713_20140107232525192.jpg



047_convert_20140107232736.jpg



外猫男子さんはというと

048_convert_20140107230809_20140107233522b84.jpg
室外機の上から余裕の覗きこみ!!



049_convert_20140107230841_201401072335344f4.jpg
覗きこみ!

かかしとの距離、50センチ  私との距離、30センチ
わたしたち、ナメられてる?!
かかしより距離が近いぶん、私のがさらにナメられてるとか? いやーん(笑)



そんなかかしの様子を動画に撮りました ↓↓
音量最大にすると、激しくフンッ!フンッ!と鼻息を出しているのが聞こえます^^





この子の名前は、「チビクロ」さん
出会った時は他に、片足が不自由な大人黒猫男子「クロ」がいたので
同名にならないように「チビクロ」
子供だったからね。

そして今日もわが家の庭をパトロールしてくれる。
元気に長生きしてほしいが
かかしをおちょくるのは、出来ればほどほどに・・

うるさいんだよ、かかしが。 おぅおぅ バタバタと^^;


● COMMENT ●

おめでとうございます~。
今年ものんびりとまったりとゆるゆるとよろしくお願いします~。

前回の流れから まさか!と思ったけどまさかねぇ~^^
お外の猫をみると 心の奥がツーンとするけれど
このチビクロさんは 逞しく?人(猫含む)見知りもせず
って感じなのかな~。
厳しい冬を越えてほしいわー。

かかごんのツンツン猫背 かわいぃ~ 

わぁ!っておもったよ。
そうなんだー外猫さんなのね。
まえに見た子?と同じ子なのかな~
どこかでかかし君とはつながっているのじゃないですかね。

なかなか度胸のある子ですね。
かかし君をなめてるって。
本当の怖さ??を知らないんだからね。

外猫さんって、ほんとふてぶてしくも逃げないよね~~~
うちも同じような光景を時々見ますよ。
外猫さんは窓のすぐ外でヘーゼンとくつろいでて、うちの子たちは憤慨しまくり、しかしどうすることもできず、あっちいったりこっちいったり・・・(^_^;)

しかし、かかごんも怒るんだ~~~(笑)
イメージ的には「ふーん」って知らん顔するかと思ってました(* ̄m ̄) ププッ

なんちゃってかかごん、堂々してるーi-237
『自分の縄張りに猫がいるぜ、まったく!』くらいに
思ってるんだろうねー(笑)
山里にいたときも庭の猫さんに廊下のあーたんが
威嚇されまくりだったもん。

おぉ、杏ちゃんのシャーはレアなのねー。
まーたんのシャーも聞いたことないし
子猫で保護した末っ子ちゃんは
おおらかなのかなー?

うちも窓に手をかけ何度も覗いて鳴いてた子いたよ
そしたらニャン以外は大騒ぎ!!
特にレオンはかかしちゃんみたく鼻息を荒くしてたよー

杏ちゃんったら、シャーするんだね( *´艸`)
聞いてみたいなぁ~~

そしてチビクロちゃん、、昨日からすっごく寒いけど
暖をとれるところはあるのかなぁ、、
病気をしないで元気に冬を乗り越えてくれるといいな

>あかさん

こちらこそよろしくお願いします!ゆるゆると(笑)

一年に一ニャンあるかないかですが、お腹の大きな子・子猫の兄弟が姿を見せます。
無事に育てー母猫がんばれーと心配になりますね。
かかしと杏は、その中で家族と安全な家をゲットできた運の良い子だったと思います。
チビクロも誰かの家の子になってたらいいんだけどなー


>ムクムクさん

チビクロ、子猫時代に登場したかも~
でももう1匹「クロ」がいるからね、クロは夏に一度見かけたけど・・
遠目だったけど、なんか痩せてたような・・

かかしは、たぶん徒歩3分の餌やり場所出身の子だと思うの。
だからチビクロもクロも親戚だと思う!
かかしは強いのか弱いのか。ホントのところはどうなんだろう~i-278


>しまぺんぎんさん

おんなじおんなじ~i-237
行ったり来たりもううるさい。
でもさ、かかしは完全室内外だからホントは庭はなわばりの外だよね?(笑)

相手が女子なら怒らないの。黙ってじーーーっと見つめてる。
男子はいかんそうな。
あ、うたは外猫に怒ったことない。というか遭遇してるとこ見たことないかも^^

>とんたさん

なんちゃってかかごんのチビクロは、子供の頃はかかしにビビリ気味だったんだけど・・
成長して自信をもったのか^^;
それともチビクロだと思ってたけど別猫?!
いやいや尻尾の長さも月齢も合ってるし・・・チビクロだと思おう。
あーたんは威嚇されちゃったのかi-278なんかあーたんらし・・ゴニョゴニョ(笑)

なるほど。末っ子仔猫はおおらか説。
かかしはワガママ長男だし うたは保護主さん宅で半年以上たくさんの猫と育って末っ子とは言えないし。
この2匹がおおらかじゃないのは・・・なるほどなるほど!


>姫さん

ニャンさん大人♪
うちは、うたは騒ぎには参加してない。大人ではないけどね(笑)
レオン君はなんか納得~^^

チビクロ、痩せてないからご飯はもらってるんだろうけど
寝るとこまでは世話されてないよね。
実はお外自由の飼い猫だったらいいんだけど。

かかごん、がんばれ。

ちびクロちゃん、余裕ですねー。

エー、この家は、ご飯はないのかなー。
ベッドでもいいよ。
ん?人間?ん?ねこ?
っツーか、ここ、俺んちの敷地だし。

そんな感じですねー。
がんばれ、かかごん!!

かかごん よそのネコには 
怒るんだね~

杏ちゃんとうたちゃんはとは違うんでしょうね
やっぱり 杏ちゃんうたちゃんは安心できる
家族なんだわ

それにしても 覗き込みするなんて なんて無礼者でしょう…(笑)
カラスに覗き込まれるよりいいけどね…
我が家は 今朝 カラスに覗き込まれて びっくりした~

>トラネコさん

放置プレーでコメントのご返事もせずv-356v-356
も、申し訳ないですe-466

そうそう、そんな感じ。
ウチの庭は完全にチビクロの縄張り。かかしは納得しないだろうけど^^;
ホントにチビの時はかかしのが立場上だったんだけどねぇー
チビクロさん、すっかり自信をつけたようでi-235


>milk☆さん

すっかり(本当にすっかりi-201)遅くなってしまってすみません!
睡魔が私を襲うんです・・常に眠い・・・何もしてないのに(してないから?)眠い・・^_^;

男子としては怒らずにはいられないそうです。
相手が女子なら大目にみてやるが男は許さん!だそうです(笑)

カラス。
そうだったそうだった^^; milk家のカラスは本当に困りもんですよね!
あれに比べたらチビクロなんてカワイイカワイイ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/642-4c0b3c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとう!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

