topimage

2017-08

ふっかーーーつ! - 2009.12.02 Wed

うたのスイートボイスが戻らないと書いた翌日朝。

なんと! かわいい声で朝ごはんの催促をしてくれました♪

聞き間違えではないかと、何度も 「うたちゃん♪ もう1回鳴いて~~♪」と催促しまくりでした。(笑)
たまに、あれっ? という時もありますが、もう大丈夫だと思います。
薬を変えたのが、よかったみたいですね。

まだ、以前から続いていた くしゃみ(茶色い塊、飛ばすのよ~汗)、
左目の目やに・涙目が治ってないので、貰った2週間分の薬はしっかり飲ませます!
(でも、昨夜はベッドの中で 顔面に鼻水飛ばされるの、少なかった気がする~)



うたは、声だけでなく、気分もよくなったみたいで♪
ハイになって、かかしのこと追いかけて遊んでました。 (←かかし、気分は最高~♪)
最近は うたがウザがっているところばかり目についたけれど、
こうゆう姿を見ると、「うたも嫌がってないんだな~」と、ひと安心(笑) (←いまいち疑問だが・・)

え~。こちら、本気で嫌がってた最近の うたの様子です(笑) ↓

028_convert_20091202165249.jpg
  カーテンの中から かかしが現れただけで 飛び退くうた


033_convert_20091202165201.jpg
  かかしの誘いを 全身で拒否するうた



022_convert_20091202172650.jpg
  かかしを撃退しようとする うた
 
                    ↑
ボケボケだけど~ お蔵入りするには惜しかった(笑) かわい過ぎて~~(*^^)v  (←バカ親)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラブリーなスィートボイスに戻って
回復してるんですね♪
良かった~\(^▽^*)
にゃんずの体調が悪いと
こちらも凹んじゃいますものね・・

ところで、kotoさん!
お薬はどんなものなのですか?
うたちゃんは上手にのみますか?
・・以前、チロポンに錠剤をのませるのに
必死だったので
お聞きしたいな・・と思いまして・・\(^^;:)

うたちゃん、復活おめでとう~~~♪
思ったよりも早く治ってよかったぁ(^^)

かかしくんも、さぞかし喜んでいることでしょう♪

ニャンコがご機嫌になると、私もついついお薬を飲ませるのを
忘れてしまいます。
でも処方された分は、全部飲ませたほうがいいって
言いますもんね♪
もうしばらくお薬生活ですね♪

がんばれ、うたちゃん、kotoさん(^^

うたちゃん 良かったね~
かかしくんを 追いかけるなら
もう 安心ですね
うたちゃんの 可愛い声 聞きたいわ~!

治ってきたんですね~良かった!
我が子が病気だと心配ですよね。解ります。

でももう元気なようで一安心ですね。
やっぱりしんどそうな寝ていばかりの猫タンより、暴れん坊でも良いから元気な方が飼い主も元気になれますね!

>姫ハックン☆さん

ありがとうございます♪
こんなに早く良くなるとはビックリです。

うたの薬は、粉薬ですよ~
水でといて、シリンジで飲ませます。
嫌がるけど、うたは小柄なので楽勝です(笑)
かかしは、意外と あっさり飲んでくれるんですよ。

コツは、躊躇せぜに おもいっきり喉の奥に押し込むことですねえ(笑)


>咲くまゆさん

ありがとうございます!
くしゃみの回数も すごく減って、いい感じです♪
まあ、くしゃみは 何度でもぶり返すんですけど~(苦笑)

薬・・・・。今朝、さっそく あげ忘れました(汗)
治ってくると、ほんと緊張感がなくなってしまって・・・^^;


>milk☆さん

ありがとうございます~
うたが鬼役をするのは、久しぶりに見た気がします。
2にゃんとも、「♪♪♪~」 て声が聞こえてきそうで(笑)

2週間 しゃがれ声を聞いていたので、元の声を忘れてしまってたんですよ(汗) これで思いだせます(笑)


>yuzさん

ありがとうございます(^o^)/
声がしゃがれている間も、元気はあったんですが、
こうして テンションの上がっているうたを見ると、
やっぱり本調子ではなかったんですね。。

はい。
たとえ、大運動会でソファに傷がついても、
昼寝中の腹の上に大ジャンプされてグエッ!てなっても、(←かかしめ~)
元気がいちばんです~

うんうん、うたちゃんかわいいよ~
元気になってよかったですね~
具合が悪いとやっぱり機嫌も悪くなっちゃいますものね。
かかし君の大喜びっぷりが伝わってきます(´∇`)

>リヴさん

ありがとうございますぅ。(うたのことも褒めて頂いて・・v-398

体の軽やかさが、なんだか違うんですよね。
かかしのウザさも、すこ~しだけ 薄らいで感じるようです(笑)
かかしは大喜びで追いかけられてました♪
空気が読めないので、調子に乗りすぎて
結局うたに怒られてるのが残念ですが。(バカめ;笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/65-0f910acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいおい・・。 «  | BLOG TOP |  » スイートボイス、未だ戻らず

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム