topimage

2017-06

そうめん泥棒 - 2014.08.13 Wed

こんにちわ!
お盆休みに入ってますね
なんも予定は入ってないけど(笑)

お盆に予定は入ってないけれど
それ以外の予定はちょこちょこっと入ってきました。
9月には小田和正の岐阜公演に。
10月にはドートリーの大阪公演に。
11月にはセリーヌ・ディオンの名古屋公演に。

小田和正のチケットを取るの、大変だったよ~ 
名古屋もエコパもまったくダメ 岐阜の予約キャンセル分がやっと取れました。
ドートリーは来日したら行きたいと常々思っていて。やっと来たー名古屋はスルーだけどー!(いつものことさ)
毎度毎度の名古屋飛ばし。ちゃんと来てくれるのはアダムだけ?(笑)
そんなんだから、名古屋が飛ばされてない!知ってる人が来る!! てだけで思わずポチってしまったセリーヌ・ディオン
生歌、楽しみ楽しみー




* ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ *


さて。夏休みといえば、昼ご飯。(←の、用意がめんどう)
たまにはオマエが作れ、な昼ご飯。(←オトコ3人に向かっての毒)
マックはもう飽きたんだよ、な昼ご飯。(←あ、作ってないじゃん)

てな訳で、お昼はそうめん&ひやむぎが多くなります^^

そして何気に手を出す泥棒猫・・・・



018_convert_20140813142316.jpg

洗い物をしている私の前で 堂々と 粛々と そうめんにチャレンジするうたちゃん。
そうめん1本くわえてツルン♪としている姿が可愛くてカメラをとりに走りました。
(こうやってあまり叱られないから悪びれることなく盗るんだろうなー



021_convert_20140813142356.jpg





022_convert_20140813142429.jpg

ザルに爪が引っ掛かりました^^



023_convert_20140813142633.jpg
写ってませんが、ダンナが置きっぱなしにした空き缶やペットボトルが派手に吹っ飛びました。








031_convert_20140813155826.jpg


・・・・・・・・・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃん・・・・ドキドきしたね^^;あはは・・・・

夏休みのkoto母ちゃん~^^ ご飯支度 お疲れ様~。
まあ 10回に1回は 作ってるだろうから~ お疲れ様~^^;

お盆か・・・お盆だね・・・繁忙期だよ~ 1週間休みなしだよ~~~
今日 何個お供えアレンジ作っただろう・・・。(基本 アレンジって ワタシだけが作ってる・・・あ 2人いるから 一人は レジとか打たないと回らないからだけど^^;)
3人で シフト回してるんだけど・・・9日に 同僚さんが 転んで頭打って 内出血で 入院しちゃって・・・・--; にゃんと 2人でシフト回しっぱなしで 休み無し状態のお盆な花屋(--;

12.13日は2人体制で 頑張ったけど 明日は 朝から晩まで1人・・・・明日何十万売れるんだろう・・・・^^; 今年は そんな お盆さ・・・・(--;

あと Bのやつが 大活躍よ!
台所の換気扇壊れちゃった^^; この暑いのに 取り合えてもらう時間すらなくて お盆あけまで お預け^^;(一応 もう注文したんだけどね^^;) 煮炊きするのに換気扇回らないから
我慢大会なんだ・・・・・えーん^^;

ふふふ、うたちゃんなんともかわいいねぇ~~~♪
うちはゆでる前のそうめんを計量カップに立てておいたら、いつの間にかくりごんがポリポリ食べてたわ(-_-;)

そういえば、セリーヌ・ディオン残念でしたね・・・( ´Д` )

えぇー?小田さん、そんな激戦なの?観たいよね~なんて
オットと話してたけど大甘だったわね(笑
昔のほうが(20年くらい前か・・)もっと簡単にチケット取れたよぅ。

うたちゃん、そうめん食べるの?遊ぶだけ?
なんにしろ楽しいんだろうなぁ。でもその網網なざるはキケンよ!
爪が引っかかる確率120%!
・って、派手な音にドびっくりして避難した場所も
結構な危険区域じゃないかーい(笑

>花あじさいさん

返事が遅くなりまして~
ちょいと実家に行って食っては寝、食っては寝、、としておりましたので。
あ、ごめんごめん、花あじさいさん(笑)
いやでもホント大変ですね!! お盆の花屋をひとりでまわす?!
ひぃぃ倒れそう(+_+) 無事を祈ってます!

そしてあの方がまだまだ活躍されてるようでi-229
暑さもだけど、匂いや水滴がすごそう・・
そうめんなんか茹でたら湯気でもくもく  あ!
私、休みに入って8日目ですが 昼ご飯は3回作りました。花あじさいさんの予想より多い~♪(違)

>しまぺんぎんさん

ぷぷっi-237
やっぱりこの役目はくりちゃんですね~(笑)
泥棒猫の仲間仲間~♪

そうそう!おとつい公演中止のメールがきて。!!でした。
まぁ仕方ないです。戻ってくるお金は大阪遠征の交通費にします^^;


>とんたさん

そうなの。私もこんな取れにくいとは思わずビックリ
情報集めしてなくて、気付いたら一般発売の数日前で
でもなんとかなるでしょ~と思ってたら、発売開始前からサイトにも入れなくってv-356
その後の2次募集もことごとくアウト。外タレさんのが楽ですね^^;

コンロの上は、かかしに追いかけられた時の定番の逃げ場所なんです。なぜ・・
そして、そうめんは食べます(笑)テーブルの上に落ちたやつも、ちょいちょいと腕を伸ばして盗もうとします。なぜ・・そんな子に育てた覚えはないのに・・

無事よ~わはは^^;
家事の手は 抜けるところ 全部抜いてるわぁ~~あっははは・・・
キムノブさんの弁当は 今月2回くらいしか作ってません^^;
たまに 晩御飯 キムノブおじさんが作ってくれてます^^;

お盆は 実家も商売してて ゆっくりしたことないからいいのよ・・・(涙)
生まれ変わったら資産だけで働かずに暮らせる道楽者に 生まれ変わりたい・・・・・・(--;

今日は 7日ぶりのお休みで もう一人の同僚さんが 朝から晩まで 今日は出てくれてる^^
まあ 今日は のんびりしてるよ~花屋も~ 明日と明後日は ワタシが 朝から晩までシフトで頑張るわ;:::
入院中の同僚さんも だいぶん元気になったらしいので もうちょっとの我慢^^;

本日は 休みなんで のんびりパソコンつついてましゅわ~^^

みーたろさん 丸々してるよね?
なんか西瓜にネコの首が乗ってるように見えるんだけど・・・(笑)
でも とっても甘えんぼで可愛いのでいいのだけど・・・とんたさんが
みーちゃんは前世で餓死したんじゃないの?って・・・あながち冗談とも思えない
食の探求者で 母ちゃん大変ですわ^^;

茶と坊が 小さくなったように見えて 6月に みーちゃんのワクチンのとき 茶と坊も連れてってみてもらったら みーちゃんが 育ってて 目の錯覚で 茶とらんが小さく見えてただけで 茶と坊は5.85キロありました^^;

とりあえず 小田さんのコンサートは 羨ましいです・・・昨年 ジャズのコンサート行って以来
コンサートって 行ってない・・・。せめて 年に1回くらい なんか聴きに行きたいな~

>花あじさいさん

お、無事に生きてた♪(いや生きてることは分かってたけど。笑)
ん?お弁当2回? 凄いじゃないの! ウチのダンナはかれこれ10年は作ってもらってないよ!
いやホントいつが最後だったか思い出せない・・
生まれ変わったら料理好きになってたいな♪
普段のご飯はお抱えシェフが作って、趣味でたまに料理するの。で、上手なの。
なんないかなあーi-278

とんたさんの前世で餓死説に1票i-197
なるほどなるほどー(笑)

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
うたちゃん、びっくりしてどきどきしている表情がかわいいですね。
かかし君、あんちゃんと3にゃん3様の日常も楽しみです。

夏休み、お昼ご飯の準備は大変ですよね。
あと2週間がんばってください。

料理好きな・・・ 何ねーだろうよ(^^;うん・・・

生まれ変わったら 料理の上手なダーリンつかまえてね♪

>ねねちゃんママさん

すっかりサボリ癖のついた だらだらブログですが(笑)ありがとうございます^^
猫ってそれぞれに性格が違って面白いですよね!
猫と暮らすまでは、こんなに面白いとは思ってませんでした。
欄丸ちゃんもどんな性格なのか・・・・楽しみですi-278 ←ちょっと期待したりして(笑)

あ、お昼はほとんど作ってないので大丈夫♪ヘヘ


>花あじさいさん

夢よ、夢(笑)

うん。がんばる。小金持ちで(金持ちは大変そう)家事も好きな人みるけるーi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/657-392309c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お約束の♪ «  | BLOG TOP |  » それでいいのなら

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム